人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大そうじ、がんばりましたぁ!!

我が家は年末はパパの仕事が忙しいし、お正月にお客さんが来ることもないので、毎年ゴールデンウィークに大そうじをします。
初日はまず3Fのワックスがけからスタート。
まっくすもパパのまねをしてタオルを巻いてお手伝いしまーす!!
大そうじ、がんばりましたぁ!!_d0098295_16304957.jpg
大そうじ、がんばりましたぁ!!_d0098295_1631740.jpg

では今度はねじり鉢巻きで・・・。
大そうじ、がんばりましたぁ!!_d0098295_16335189.jpg

でもまっくすはぞうきんを振り回したり、お掃除用の古歯ブラシをかじってボロボロにしたり、邪魔ばかりするので退場処分を言い渡されて、ちょっとションボリ(:_;)
大そうじ、がんばりましたぁ!!_d0098295_16382183.jpg

仕方がないので、今一番のお気に入りのゴリラ君で遊ばせてあげました。
このあとゴリラ君は八つ当たりを受け、あっという間に目がなくなっちゃいました(-_-;)
大そうじ、がんばりましたぁ!!_d0098295_16393158.jpg
大そうじ、がんばりましたぁ!!_d0098295_16394851.jpg

とりあえず3Fのワックスがけを終わらせて、この日は終了。
夕方から夕飯の買い物がてら、お散歩に行きました。
途中、ガーデンプレイスでアイス休憩をして、スーパーに寄って帰ってきました。
大そうじ、がんばりましたぁ!!_d0098295_16481628.jpg
大そうじ、がんばりましたぁ!!_d0098295_1648406.jpg

まっくすはお昼寝もいつもより短いし、散歩もしてお疲れ気味。
うちに着くと、掃除疲れのパパと仲良くソファで気持ちよさそうにお昼寝してました(-_-)zzz
連休のうち、あと2日は掃除が待ってるよ。
まっくすちゃん、いい子しててね!!
大そうじ、がんばりましたぁ!!_d0098295_16492021.jpg

Commented by sakura_momokos at 2008-04-30 21:57
まっくすちゃん、タオルを顔に巻かれて
遊ばれちゃったのねぇー。(笑)
あっ、いやお手伝いしたのね。
でもとっともお似合いよー。
可愛い!!(^^)
Commented by runamdax at 2008-05-02 07:38
うわ~~~めちゃかわいいですね~~~~
Commented by itsumomax at 2008-05-02 15:54
タオルを巻いたらじーっと固まってたから、パパと二人で大爆笑しちゃいました(^o^)

by itsumomax | 2008-04-30 16:59 | お散歩 | Comments(3)