人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まっくすとクレアの検査結果

16日の火曜日は、まっくすの3ヶ月ごとの心臓検査の予約日でした。
午前中の診察時間に預けて、午後の診察時間にお迎え。
検査の結果は心臓の肥大は前回と変わりなかったけど、拍動が弱ってきてて血流がやや悪く肺に影が見られました。
薬を少し強いものに変えることも考えたけど、前回の検査から症状としては変わりがないので同じお薬で様子をみることにしました。
食欲もあるし、お散歩も元気にしてるしね。
次の検査まで現状維持でがんばろうね(^^)

お迎えの時にはクレアを連れて行って、血液検査をしてもらいました。
お誕生日健診の時に肝臓と胆のうの数値が高く、胆汁の流れを良くするお薬を2ヶ月飲ませてたので、数値が落ち着いたか調べてもらいました。
結果はどちらも平均値内に収まってました~(^^)v
なのでお薬もなし!!
病院から帰るとフタリとも気疲れでグッタリ~。
まっくすとクレアの検査結果_d0098295_23450452.jpg


クレアはこれでひと安心と思ったら、その日の夜からお腹がゆるゆる~~(>.<)
ごはんをこんな時のためにストックしてあった消化サポートの療法食にチェンジ。
水曜日はお昼過ぎから雨だったからお散歩もなしでたっぷりお昼寝して体力回復できたかな。

昨日の朝、日向ぼっこを楽しむクレアさん~。
まっくすとクレアの検査結果_d0098295_23451326.jpg

まっくすとクレアの検査結果_d0098295_23450972.jpg

どう見ても暑そうですが。。。(笑)

お腹の調子もようやく落ち着いたようで、今日の朝から療法食に少しお肉を混ぜてみたけど今のところ大丈夫そうです。
お昼過ぎには元気にお散歩~♪
まっくすとクレアの検査結果_d0098295_23451725.jpg

おととしの暮れに調子が悪くなったときはよくなるまで2ヶ月くらいかかったけど、クレアもだいぶ丈夫になったみたいだね。
グッタリしてる感じもないし、このままよくなるといいね(^^)






by itsumomax | 2018-01-19 22:47 | 気なること | Comments(0)