人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家のお墓参りへ

敬老の日の19日は、実家の父のお墓参りにおつき合い~。
台風の影響でかなりの雨が降る予報だったので、高齢の父が電車を乗り継いで行くのは大変なので車で一緒に行ってきました。
お寺が調布方面で、お墓参りした後ちょうど雨が小降りだったのでお昼ごはんを食べに深大寺へ。
外席に屋根があるこちらのお店がわんこOKだったので、こちらでおそばをいただくことにしました。
実家のお墓参りへ_d0098295_18174943.jpg
パパは天ざるそば、ママとおじいちゃんはざるそばと野草天ぷら盛り合わせにしました。
実家のお墓参りへ_d0098295_18175898.jpg
実家のお墓参りへ_d0098295_18181061.jpg
実家のお墓参りへ_d0098295_18182029.jpg
写真を撮り忘れたけど、おじいちゃんと深大寺ビールもいただきました(^^♪
そしておそばを虎視眈々と狙うこのオフタリさん。
実家のお墓参りへ_d0098295_18183280.jpg
おそば大好きだもんね!
この後しっかりおすそ分けをGETしました(^o^)

おいしい天ぷらとおそばを堪能してから、おばあちゃんのおみやげにそばまんじゅうを買ったついでに焼きだんごを。。。
これがまためっちゃおいしかったー♪
そのあと雨がかなり強くなってきたのですぐに帰ってきました。

おじいちゃんを送り届けたあとに我が家のお寺へ。
雨がかなり強く降ってたのでパパが代表してお墓参りしてきてくれました。
車内でパパを待つまっくすとクレア。
実家のお墓参りへ_d0098295_18185525.jpg
実家のお墓参りへ_d0098295_18184690.jpg
ママも久しぶりに実家のお墓参りができたし、思わぬ敬老の日のおじいちゃん孝行ができました。
パパちゃん、ありがとね!



by itsumomax | 2016-09-23 20:20 | お出かけ | Comments(0)