人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヌリンピック2016桜花祭

今日は朝からずーっと雨。
まっくすもクレアも1日中よーく寝てました。
外では元気なクレアさんも誰もいないとまぁ、よく寝ること!
こんな時はやっぱクレアもシニアなんだなーって思います(笑)

この間の日曜日は、イーノの森で開催されたイヌリンピックに行ってきました。
土曜日の夜から降ってた雨もお昼前には止むとの予報を信じつつも、レインコートとレインブーツを車に積んでいざ出発!
クレアの晴れ女パワーもこれまでかと思ったけど、会場近くまで行くと雨は見事に止んでました~~(^^)v
イヌリンピック2016桜花祭_d0098295_22302979.jpg
イヌリンピック2016桜花祭_d0098295_22301856.jpg
朝の雨のせいで出足が鈍く会場はすいてましたが、お日様が出てきた午後にはこの賑わい!!
イヌリンピック2016桜花祭_d0098295_22334529.jpg
ここは水はけもいいので、コース内はぬかるむこともなくみんな元気に走ってました(^^)
この日の競技はタイムレース50、トラップタイムレース、とっとこトラップレースの3種類。
トラップレースはおもちゃで遊んじゃってゴールできないクレアはタイムレースだけエントリー。
クレアが走ってるのを見てたまっくすもなんだか走りたそうだったので、午後からタイムレースとトラップレースにエントリーしました。
イヌリンピック2016桜花祭_d0098295_22324314.jpg
イヌリンピック2016桜花祭_d0098295_22333417.jpg
走る前はいつもの準備運動ね!
持参のおもちゃや大好きな松ぼっくりでパパとウォーミングアップするクレアさん。
イヌリンピック2016桜花祭_d0098295_22331281.jpg
イヌリンピック2016桜花祭_d0098295_22332124.jpg
クレアはこの日は絶好調で7秒台を連発!!
4回走って最高タイムが7.59秒と、50mの自己ベスト更新となりましたー(^O^)/
やったね、クーちゃん♪

まっくすはトラップレースを2回とタイムレースを1回走って、タイムは早くはないけど途中で止まることなく全部完走!
最近のまっくすちゃん、アスリートへの道に目覚めちゃったみたい(*^^)v
フタリともイヌリンピックを楽しんだようでこの笑顔~~♪♪
イヌリンピック2016桜花祭_d0098295_22335520.jpg
イヌリンピック2016桜花祭_d0098295_22340466.jpg
最後にわんこと飼い主が50mずつ走るタイムレース50+50トーナメントは16頭が参加。
毎回エントリーするクレア&パパチームですが、今回はあっさり1回戦負け(>_<)
何かアクシデントが起こらない限り勝てないもんね~。
いいの、いいの。
参加することに意義があるんだから。。。^^;

表彰式後の抽選会を待つ間、おもちゃで遊ぶクレアさん。
イヌリンピック2016桜花祭_d0098295_22343710.jpg
イヌリンピック2016桜花祭_d0098295_22344692.jpg
タイムレースで優勝したラティが、賞品のおもちゃをおすそ分けしてくれたんだよね(^^♪
ラティはいろんなレースでいつも優勝するスーパーアスリート。
イヌリンピック2016桜花祭_d0098295_23264949.jpg
ラティ、ありがとねー!!
そして皆さんお待ちかねの抽選会。
過去2回宿泊券をGETしてる我が家ですが、この日はまっくすとクレアが仲よくドッグフードをGET~。
イヌリンピック2016桜花祭_d0098295_22353592.jpg
このフードは我が家で使ってないフードボールやペットシーツと一緒に熊本県の動物管理センターに送らせてもらいました。
4月14日の熊本地震で大変な思いをしてるわんちゃんたちが、1日も早くご家族と共に元の生活に戻れるといいですね。

帰りに今度ワークショップを予定してる東雲のカフェ「KANALOA Marina Cafe」に寄り道~。
わんこ服屋さんが店内で販売会をしてたので、様子を見てきました。
そして夏用の可愛いお洋服をGET~。
イヌリンピック2016桜花祭_d0098295_22351016.jpg
イヌリンピック2016桜花祭_d0098295_22351839.jpg
これで今年の夏も涼しくお散歩できるね(^o^)








Commented by ジェイ at 2016-05-01 14:03 x
イヌリンピック、無事に開催されたんですね♪
早朝までの凄い雨でも水ハケが良くてヌカルんでないとは~
さすが、タイムレースのコースですね^^

幸ちゃん、シューちゃんも前夜までは行く気満々だったけど
会えましたか?
それとも朝の雨にビックリしてパスしたのかな

我が家もお誘いを頂いたのですが
既に予定が入っていて行けずに残念無念でした。

クレアちゃんの自己ベスト更新に
まっくすちゃんの全部完走! と素晴らしい大会になりましたね。
満足そうなまっくすちゃんとクレアちゃん いい笑顔ですね~♪

次回のワークショップのお店も決まったのですね
是非、また参加したいと思っています。
楽しみにしていま~す♪
Commented by ノアママ at 2016-05-02 01:54 x
先日のオフ会ではお世話になりました♪
マックスちゃんとクレアちゃんのお洋服、とてもお似合いで可愛かったです~♡
記事も楽しく拝見しました^^
クレアちゃん、ボール遊び大好きなんですね♡
ノアもおうちでは大好きなんだけど、他の子がいると遊べなくて・・・(^^;
そのうちみんなでワチャワチャ遊んでくれるといいなー、と思ってます。

イヌリンピックなんてイベントがあるんですね!
楽しそう♪
・・・ノアはちょっと無理そうだけど笑

ワークショップはいかがでしたか?
そちらのブログも楽しみにしてます^^

Commented by itsumomax at 2016-05-07 00:07
ジェイママさん☆
お返事遅くなりました~(>_<)
イヌリンは朝かなり雨が降ってたので、幸ちゃん・シューちゃんは見合わせると連絡がきました。
残念でしたが、また次回のレースにお誘いしてみようと思ってます。
イヌリンは見てても楽しいので、ジェイママさんもよかったら応援に来てくださいね(^o^)
まっくすはなんだか最近やたら元気で。。。
走ることの楽しさを今さらながら覚えたようです^^;

ワークショップはまだ日程が決まってないので、決まり次第お知らせしますね。
よろしくお願いします。
Commented by itsumomax at 2016-05-07 00:19
ノアママさん☆
お返事が遅くなってすみません~(>_<)
オフ会ではいろいろお話できて楽しかったです♪
クレアはとにかく走ることが大好きで、いろんなタイムレースに出てるんですよ。
ドッグランではいつも他の子が遊んでるおもちゃをみんな持って来ちゃうので困ります^^;

ワークショップは次回は朝霧FDGで開催します。
千葉や都内での出店予定もあるので、もしお時間あったら遊びに来てくださいね♪
またお会いできるのを楽しみにしています(^O^)
by itsumomax | 2016-04-28 23:47 | イベント | Comments(4)