人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まっくす歳のお誕生日♪

本日、まっくすが無事に13歳のお誕生日を迎えましたー(^O^)/
10歳の時、健康診断で心臓肥大が見つかってその後尿崩症、結石症と次々に病気が出てきました。
この前の尿検査に行った時には初期の白内障が発覚!
なんか角度によって目が白っぽく見えることがあるなぁ・・・って思ってたらやっぱりでした(>_<)
進行止めの目薬を1日3回することになりました。
10歳までは予防接種の時くらいしか病院に行かなかったのにねぇ。。。
でも心臓は3ヶ月に1度の検査だけでまだお薬もなし。
尿崩症も2日に1回の点眼薬で正常値をキープしてます。
結石症はここ数ヶ月、PH値も正常値だし石も出てません。
なんとか現状維持でこのまま元気に過ごしてくれるといいんだけどね。

そんなまっくすですが、食欲は衰え知らず!
ご飯をしっかり食べた後ウトウトしてたのに、冷蔵庫からケーキを出すとすぐにキッチンに飛んで来ました~^^;
まずは記念撮影しないとね(^^♪
まっくす歳のお誕生日♪_d0098295_23183577.jpg
おーっと、間違えた!!
クーちゃんはまだ7歳でしょ。
今日はまっくすちゃんのお誕生日だよ。
では主役のまっくすちゃん、よろしく~~(^^)
まっくす歳のお誕生日♪_d0098295_23184436.jpg
そしてケーキを確認。。。
まっくす歳のお誕生日♪_d0098295_23185569.jpg
全部は多すぎるから今、切ってくるからね。
まっくす歳のお誕生日♪_d0098295_23194658.jpg
お待たせしましたー。
ではご堪能あれ~~(^o^)
まっくす歳のお誕生日♪_d0098295_23195560.jpg
ゆっくり味わって食べるまっくすに比べ、あちこち飛ばしまくりながらガツガツ食べるクレアさん。
だからガサツな女って言われちゃうんだよ(笑)
まっくす歳のお誕生日♪_d0098295_23200354.jpg
ホントに対照的なフタリだわ~~^^;
最後はまっくすのお皿もチェック!
まっくす歳のお誕生日♪_d0098295_23201135.jpg
もうありませんからーー!!
まっくすはご満足いただけたみたいでペロリ♪
まっくす歳のお誕生日♪_d0098295_23202105.jpg
残りの半分はまた明日ね(^^)
今日はLINEなどでお祝いコメをありがとうございました。
まっくすちゃんもごあいさつしてね!
まっくす歳のお誕生日♪_d0098295_23203627.jpg
この食欲ならまだまだ大丈夫だね、まっくすちゃん!






Commented by sakura_momokos at 2016-04-02 10:00
まっくすちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪
その食欲旺盛な所が元気の秘訣なんだろうね!
美味しそうなケーキだね~
みんなにお祝をしてもらって嬉しいね♪
年齢とともに色々と出てくるけど・・・
何とかうまく付き合って行ければね(*^^)
これからの1年も元気いっぱいで、
穏やかに過ごせますように~~~♪♪♪

尿崩症って、点眼薬なんだね?
Commented by 菜々ママ at 2016-04-02 10:43 x
まっくすちゃん、お誕生日おめでとう〜♡
歳を重ねるといろいろな心配事も出て来るけど
上手く付き合って、元気に過ごして欲しいですね!
クレアちゃんからパワーをもらって、この1年も楽しいことが
いっぱいありますように〜〜(*^◯^*)
Commented by ジェイ at 2016-04-03 22:09 x
まっくすちゃん、13歳のお誕生日おめでとう~(*^o^*)/

これからの1年も健康に気をつけて元気で楽しく過ごせますように♪
幸せいっぱい素敵な年になりますように~☆
ジェイと心から
まっくすちゃんのお誕生日のお祝いを申し上げます
Happy Birthday まっくすちゃん♪♪♪
Commented by itsumomax at 2016-04-05 23:35
さくらママ☆
お返事遅くなりましたが、お祝いコメありがとう!
食欲は相変わらずだけど、大きな声でおしゃべり
するしソファーには飛び乗るし、いろいろ病気があるとは
思えないほどやたら元気なんですけど~~^^;
この勢いで成人式までがんばってもらおうと思ってます(*^^)v
さくらちゃんもついて来てねー!

Commented by itsumomax at 2016-04-05 23:40
菜々ママ☆
まっくすにお祝いコメ、ありがとうございます♪
いろいろ病気が出てきちゃったけど、そうとは思えないほど
元気いっぱいです(^^)
これからも病気うまくつき合いながら楽しい毎日が
1日でも長く続いて欲しいと思ってます。
Commented by itsumomax at 2016-04-05 23:44
ジェイママさん☆
まっくすにお祝いコメ、ありがとうございます(#^.^#)
次々に病気が出てきちゃったけど、なるべく現状維持で
元気に過ごしていければと思ってます。
17日のオフ会、楽しみにしてます♪
ヨロシクお願いしまーす(^_-)-☆
by itsumomax | 2016-04-01 23:17 | うれしかったこと | Comments(6)