人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)

お盆休み初日の13日は、お昼過ぎまでのんびりして午後からはちょこっとお買い物。
そして夜中に家を出発して目指すはとある道の駅。
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_171147100.jpg

ペルセウス座流星群が見えると期待してたけど曇ってて。。。
雲の切れ間からときどき星は見えるものの流れ星は1つしか見れませんでした(>_<)

朝起きるとピッカピカのいいお天気~。
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17181664.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17182962.jpg

ここはどこかというと。。。
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17192252.jpg

東京都と山梨県の県境にある丹波山村でーす。
お兄ちゃんが小さい頃、よくこの辺に釣りしに来たんだよねぇ。

軽く朝ごはんを食べてまずは朝のお散歩へ。
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17231557.jpg
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_1723322.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17234510.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17235878.jpg

河原を歩いているとクレアは川に入りたそう。。。
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17251553.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17261914.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17255928.jpg

クーちゃん、まだだよ!
後で遊べるトコに連れてってあげるからね(^^)

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_1727388.jpg

パパとクレアがつり橋を渡って行くと、一瞬立ち止まって様子をうかがうまっくすちゃん。
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_1730478.jpg

そうだよ、大丈夫だよ(^o^)
えっ、走る??
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17313487.jpg

まっくすが走るからじゃん!!
まっくすちゃんは石橋はたたいて渡るタイプだけど、つり橋は走って渡るタイプらしい(笑)

つり橋を渡ったところには日帰り温泉があります。
帰りに入って帰ろーっと(^^♪
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17343547.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17344737.jpg


車に戻って5分くらい行った所の管理釣り場に到着。
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17535354.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_1736639.jpg

手前が釣り場で車がいっぱい止まってる奥に水遊びできる川が流れてます。
釣りをしようと思ってたんだけどクレアが飛び込んじゃいそうだからあきらめて、水遊びできる川のほうへ行ってみました。
足がとどいて流れがないところでは遊べるクレアさん。
川の水が冷たくて後ろ足がプルプルしながらも楽しそうに夢中で遊んでましたよー(^O^)/
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_174428.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17441938.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17443281.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17445292.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17451248.jpg

水遊びが苦手のまっくすは最初は河原で見てたけど、何を思ったか突然自ら川の中へ。。。
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17485387.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17491631.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17493559.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17475641.jpg

何気に得意顔のまっくすちゃん。
こういう所なら遊べるね(^_-)-☆

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_1752276.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17523959.jpg

休憩をとりつつしばらく川遊びして、お昼ごはんを食べに行くことにしました。
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17541683.jpg

テラス席はわんこOK!
さしみこんにゃく、ヤマメの燻製、天ざるそばなどなど。。。
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17555372.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_1756479.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_17561567.jpg

クレアはヤマメに興味津々。
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_1802261.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_1804426.jpg

まっくすも足元でいい子に。
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_1813079.jpg

じゃあ、ヤマメさんにごあいさつしてみる?
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_1821337.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_1822985.jpg

あんまりいい子で待っててくれたので、ヤマメとおそばをちょっぴりおすそ分け~。
おそばが手打ちでコシがあっておいしかったね~(^O^)/

おなかがいっぱいになった後はみんなでお昼寝。
都会とは違って風が爽やかで気持ちよかったね!
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_1842567.jpg

仲よしコンビ~^^;
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_1845956.jpg

お昼過ぎには帰る予定だったけど、あんまり気持ちよくて寝すぎたので予定変更。
温泉内の食堂でごはんを食べて仮眠して帰ることにしました。

道の駅に戻って近くをお散歩してたら大粒の雨が。。。
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_1884123.jpg

あわてて車に戻ってまっくすとクレアには車でお留守番しててもらって温泉に入りに行きました。
温泉の行き帰りは雨も止んででくれたので濡れずに行ってこられました。
食堂では名物の鹿料理三昧!
鹿ソーセージに鹿肉の味噌漬け焼き、鹿カレー。
久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_18115439.jpg

久しぶりの車中泊の旅~(^o^)_d0098295_18121852.jpg

クセもなくおいしかったです(^^♪

早朝に道の駅を出発。
一般道でのんびり帰ってお昼過ぎまでに片付けも終わりました。
さぁ、お休み最終日は何しようかな(^o^)
by itsumomax | 2015-08-21 22:36 | お出かけ | Comments(0)