人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊洲でランチ&お買い物

このところ毎日暑いですね。
マンションの改修工事で窓が開けられない我が家はすでにエアコンのお世話になってます。
洗濯物も干せないから浴室乾燥と洗濯機の乾燥機能がフル稼働。
おかげで先月から電気代がものすごいことに・・・(@_@;)
洗濯物が干せるようになるまでもう少し。
他のところでなるべく節電を心がけましょ(*^^)v

先週の土曜日はホームセンターに買い物があったので、お昼前に家を出てまずはランチ~(^o^)
雨上がりでテラス席はムリかなーって思いついたのがコチラ。
豊洲でランチ&お買い物_d0098295_23175958.jpg

豊洲でランチ&お買い物_d0098295_23213889.jpg

豊洲フォレシアビル1Fの3店舗はテラス席はわんこOK!
しかも屋根があるから多少の雨なら大丈夫~。
前に中華のお店に行ったからこの日はお隣のビストロへ。
まっくすもクレアもこの日もとってもいい子にしててくれました。
豊洲でランチ&お買い物_d0098295_23225717.jpg

ランチのコースは前菜とメインを1品ずつ選んでパンかライスとドリンクがつきます。
パパは前菜にイワシのマリネ、メインはハンバーグをチョイス。
豊洲でランチ&お買い物_d0098295_23245644.jpg

豊洲でランチ&お買い物_d0098295_2325590.jpg

ママはベーコンとチーズのキッシュとポークストロガノフスパゲッティーにしました。
豊洲でランチ&お買い物_d0098295_23261594.jpg

豊洲でランチ&お買い物_d0098295_23262518.jpg

パパのハンバーグは340gとボリューム満点!
ママのスパゲッティーもメニューに大盛無料って書いてあったけど普通でも十分な量でした。
食事が終わるまでいい子で待っててくれたまっくすとクレアには持参のおやつを。。。
豊洲でランチ&お買い物_d0098295_23322163.jpg

豊洲でランチ&お買い物_d0098295_23323464.jpg


おなかいっぱいになったところでホームセンターで買い物をして帰りました。
この後、まっくすとクレアにはお留守番しててもらわなきゃ・・・だったのでガーデンプレイスまでお散歩~。
豊洲でランチ&お買い物_d0098295_2335223.jpg

夜は甥っ子が泊まりに来てひと騒ぎ~~^^;
でもクレアも前に比べたらだいぶ落ちついてきた気がするよね。
前は甥っ子が動くたびにガウガウしてたもんね(笑)
Commented by sakura_momokos at 2015-05-19 14:09
わぁ~美味しそう♪♪♪
テラス席もきれいだし、良さそうな所だね~
この時期は逆にお外の方が気持ち良かったりするよね!

マンションの修繕工事なんだね~~
お友達がやっぱり、洗濯物が干せないし、
作業している人の声はするし、
落ち着かないって言ってるよ;^^
しばらくは、まっくす&クレアちゃん達もゆっくり
できないかもね・・・・
早く終わって欲しいね(*^^)
Commented by itsumomax at 2015-05-20 23:02
さくらママ☆
このお店のランチコースは前菜もメインも5~6種類から選べるから、何度か行っても飽きないかも…。
+100円でデザートにソフトクリームもつけられるし♪

工事、ホントに早く終わってほしいわ~~(>_<)
でも心配してたほどまっくすもクレアも話し声には反応しないならホッとしてます。
せっかく爽やかないい季節なのに窓が開けられなくて残念ー(ToT)
by itsumomax | 2015-05-18 23:41 | お出かけ | Comments(2)