人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亀岡八幡宮に初詣で

お正月休みが明けたと思ったらまたまた3連休。
我が家はパパが土曜日は仕事だったけど、午後からは一緒にお散歩に行きました。

日曜日はこのところ毎年お正月に行ってる亀岡八幡宮に初詣でに行ってきました。
いつまでが初詣で?・・・なんて思いつつ、今年初めて行くから初詣ででいっか!
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_22463986.jpg

亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_224715.jpg
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_22471625.jpg

まずはオテテを清めて。。。
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_22475796.jpg

茅の輪くぐりもちゃんとしてきましたよー(^^)v
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_22485669.jpg

しっかりまっくすとクレアの健康をお祈りしてお守りもいただいてきました。
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_22494686.jpg
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_2249592.jpg


車で行ったのでランチするところを探してて、まだ通っていない通りを通ってみることに。。。
虎ノ門方面に向かう通称マッカーサー通り~。
ホントにビルの下を道が通っててちょっと不思議な感じ。
そして、虎ノ門ヒルズ近くで車を止めて歩いているといい雰囲気のカフェを発見!!
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_22555195.jpg

亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_2256983.jpg
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_2256221.jpg

テラス席わんこOKだったのでここでランチしてきました(^^♪
ホリデーランチはこちら。
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_2258032.jpg

パパはヴァカンツァランチ、ママはバーガープレートをオーダー。
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_22593031.jpg

亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_22594147.jpg

ボリューム満点でおいしかった~~!(^^)!
次回はランチデザートも食べよーっと♪

せっかくなので虎ノ門ヒルズにも行ってみました。
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_2322051.jpg

亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_233391.jpg

中庭は綺麗に手入れされた芝生になってました。
残念ながらヒルズ内はわんこNGだったので、お庭をグルッと回って帰ってきました。

近くにある愛宕神社にも行ってみたけど、お参りするのに長ーい行列ができてたので入り口で引き返しました。
まだ初詣でする人がいっぱいいるんですねぇ(^^)
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_2364732.jpg


家に帰る前にガーデンプレイスまでもうちょっとお散歩。
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_238138.jpg

亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_2382438.jpg

バカラのシャンデリア展示もこの日が最後。
またしばらく静かなセンター広場に戻りますね。

成人の日だった昨日はルアーだったけど、そのことは後日UPすることにして。。。
その昨日12日はクレアのうちの子記念日でしたーー♪♪
昨日は出かけてバタバタしてたので、本日可愛いケーキを振舞いましたよん(#^.^#)
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_23143010.jpg

チーズタルト、召し上がれ~~。
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_23152078.jpg
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_23153017.jpg
亀岡八幡宮に初詣で_d0098295_23154136.jpg

ふたりともひと口で一気食い(@_@;)
もうちょっと味わって食べてよ~。
それだけおいしかったってことで。。。
クーちゃん、うちの子になってくれてありがと♪
これからもまっくすと仲よく(?)元気いっぱい遊ぼうね!
Commented by sakura_momokos at 2015-01-15 19:54
初詣の場所って、お守りを返したりもあるから・・・
いつも同じ場所になるよね!
しっかりお願いして来たから、まっくす&クレアちゃん、
健康でありますよ~~(*^^)

遅くなっちゃったけど・・・
クレアちゃん、うちのこ記念日おめでとう♪♪
家のフタリなんて、いつも忘れられておしまい(笑)
Commented by itsumomax at 2015-01-15 23:44
さくらママ☆
そうそう、1度行くと結局毎年同じ所に行っちゃうよね。
亀岡八幡宮はわんこ連れ御用達って感じだからやっぱ
行っとかないと・・・ね!

クレアのうちの子記念日は思い出すんだけど、なぜか
まっくすのは忘れがちなんだよねぇ^^;
今年は忘れないようにしなくっちゃ!
by itsumomax | 2015-01-13 23:21 | お出かけ | Comments(2)