人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームセンターのその前に。。。

昨日は真夏の暑さだったけど、今日は朝から曇り空で思ったはど気温も上がらなかったですね。
昨日は3ヶ月に1度のまっくすの心臓の検査でした。
朝預けて午後の診察時間に引き取りなので、親戚の法事に行くパパが寄り道して連れて行ってくれました。
そしてパパが帰ってきてからクレアを連れてお迎えに。
クレアも尿検査をしてもらいました。
まっくすの心臓の様子は前回と大きさも変わらず、目立った症状も出てないので今回もこのまま経過観察となりました。
尿検査の結果もふたりとも比重、PH値ともに正常値内をキープ。
結石もなく久しぶりに先生からOKをもらえました(^^)v
まっくすはワクチン接種もしてもらったし、とりあえずひと安心ってトコですね。

今日は平塚にあるホームセンターに行きたかったのでお昼前に家を出発~。
まずはランチ・・・とパパが以前からチェックしてたお店に行ってきました。
ホームセンターのその前に。。。_d0098295_22572668.jpg

ホームセンターのその前に。。。_d0098295_22573594.jpg

ホームセンターのその前に。。。_d0098295_22574774.jpg

「湘南ビール」を製造してる熊澤酒造のベーカリー&レストランです。
入り口に向かって左側がベーカリー、右側がレストラン。
木造の精麦工場をそのまま再利用した趣のある建物で、テラス席はわんこOKです(^^)

席についてお水が出てきただけでテンションアップ↑↑
ホームセンターのその前に。。。_d0098295_23102044.jpg

ホームセンターのその前に。。。_d0098295_23103582.jpg

湘南ビール・・・といきたいトコだけど、運転手さんのパパに申し訳ないので。。。^^;
本日はちょっと贅沢してメインに前菜、スープ、パン、デザート、ドリンクつきのセットメニューにしましたぁ(*^^)v
メインはピッツァマルゲリータとほうれん草と生ハムのジェノベーゼソースパスタ。
ホームセンターのその前に。。。_d0098295_2392783.jpg

ホームセンターのその前に。。。_d0098295_2313498.jpg

ホームセンターのその前に。。。_d0098295_23125781.jpg

デザートはオレンジのシフォンケーキとブラマンジェでした。
ホームセンターのその前に。。。_d0098295_23154683.jpg

どれもめっちゃおいしくって、まっくすちゃんもこの笑顔~!って食べたのはパパとママですけどぉ(笑)
ホームセンターのその前に。。。_d0098295_23143846.jpg

ホームセンターのその前に。。。_d0098295_23145027.jpg

もちろんベーカリーでパンもお買い上げ~。
明日の朝ごはんが楽しみだ~~♪
あ、おまけに買ったこげパンラスクがこれまたおいしかったでーす!

贅沢ランチの後はこちらへ。
ホームセンターのその前に。。。_d0098295_23184823.jpg

その前にちょっとひと遊び~(^^♪
ホームセンターのその前に。。。_d0098295_23194463.jpg

そんなに広くはないけど、小型犬なら十分遊べます。
ホームセンターのその前に。。。_d0098295_23203195.jpg

ホームセンターのその前に。。。_d0098295_23204587.jpg

ホームセンターのその前に。。。_d0098295_23205618.jpg

まっくすもパパとママの間をちょっとだけ行ったり来たりして走れたね(^o^)
クレアさんは相変わらず。。。
ホームセンターのその前に。。。_d0098295_23225473.jpg

ホームセンターのその前に。。。_d0098295_23224467.jpg

明日おなかピーピーになっちゃうかもよ~~(>_<)

しばし遊んだ後はホームセンターでお買い物。
帰りにはこちらで夕食の食材をGetしてきました。
ホームセンターのその前に。。。_d0098295_2325388.jpg

生しらす、アジの干物、生しらすのかき揚げをお買い上げ~。
ここの干物、すっごくおいしくて湘南方面に行くといつも寄って買って帰ります。
台風の後だから生しらすはないかと思ったけどあってよかった~~♪
久しぶりの生しらす、炊きたてご飯にのっけておいしくいただきました(^_-)-☆
Commented by こみ at 2014-07-15 20:37 x
こんばんは~

モキチーーーーー(^_^;)
あたしも密かにチェックしてたお店だよ~
ホント趣のある建物だよね
料理も美味しそうだし・・・今度はいつ行く?
(一緒させるきマンマン・笑)

炊きたてのご飯に生しらす!!!
美味しいにきまってるーーーたべた~い\(^o^)/
Commented by itsumomax at 2014-07-16 23:16
こみちゃん、こんばんは!!
パパがフェイスブック始めてから、いろんな情報GETしてストックしてるらしいよ(^^)
モキチ、めっちゃ美味しかったよ~~♪
今度行こうね!!
誘ってくれればいつでもお供いたしますわ(#^.^#)

やっぱこの時期は生しらすだよねー(^o^)
ホカホカご飯に生しらす…。
あーまた食べてくなってきた~~("⌒∇⌒")
Commented by sakura_momokos at 2014-07-17 09:57
モキチさん、いろんな方のブログでよく目にしますね~
ほんと、美味しそう♪♪
ランで遊んでお買い物をして、楽しい1日となったね♪
おフタリさん、通院お疲れ様でした。
正常値内で良かったね!!心臓も大きな変化なく、まっくすちゃんはなまるだね~~

さくらへのお誕生日プレゼントにお祝いコメを頂きまして
ありがとうございました♪
まっくすちゃんと一緒に二十歳目指してがんばろうね(*^^)
Commented by ジェイママ at 2014-07-17 11:24 x
こんにちは~♪
クレアちゃん、その後お腹は大丈夫でしたか。。。
まっくすちゃんの笑顔、可愛い~☆最高です(*^o^*)/

モキチさん、趣きのある建物で素敵ですね ほんと美味しそ~♪
生シラスにもヨダレが・・・(笑)

素敵な一日でしたね♪

Commented by itsumomax at 2014-07-17 22:28
さくらママ☆
モキチさん、めっちゃおいしかったよ~~!!
また行きたいお店リスト入り決定です(^_-)-☆

このところ数値があまりよくなかったけど、久しぶりに
ふたりともいい結果が出てよかったです。
これをキープできるようにしないとね。

さくらちゃん、みんなにお祝いしてもらって
よかったね♪
そうそう、一緒に成人式までがんばろうね(^^)v
Commented by itsumomax at 2014-07-17 22:38
ジェイママ☆
クレアは以前はランに行くと忘れ物の汚れたボールとかを
拾ってきてすぐにおなかがユルユルになったけど、
最近だいぶ丈夫になりました(^^)
今回も大丈夫でしたよー!

モキチさん、お店の雰囲気もいいしお料理もおいしかったです♪
機会があったらぜひ行ってみてくださいね。
生しらすは今の時期しか食べられないからGetできて
よかったです。
白いごはんだけでご馳走・・・って感じですよね~(#^.^#)
by itsumomax | 2014-07-13 23:34 | お出かけ | Comments(6)