人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝霧フィールドドッグガーデンへ

6日の日曜日、早朝に家を出て富士山の麓の朝霧フィールドドッグガーデンに行ってきました。
前日の夜から雨で朝もまだ降ってたけど、天気予報を見ると朝霧高原方面は晴れマーク。
とりあえず行ってみようということで出発しました。
高速を降りて山道に入ると周りの山には雪が。。。(@_@)
朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_22472445.jpg

4月だっていうのにどうやら明け方は雪が降ってたようです。
東京もさ寒かったもんね。

でも途中からお日様も出てきてどうにかドッグランでは遊べそうな感じ。
テンションも上がってきたトコでちょっと寄り道。
朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_22413315.jpg

朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_22415279.jpg

お兄ちゃんが小さい頃に来てそれ以来だから懐かしいねぇ♪
ホットミルクとロイヤルミルクティーで一休み~。
朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_22585072.jpg

朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_2259466.jpg

ついでにスモークチーズや天然酵母パンとかおみやげもGetしてきました(^^♪
朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_2333350.jpg


そして本日の目的地、「朝霧Field Dogs Garden」に到着~。
朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_2325588.jpg

朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_2334482.jpg

朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_234969.jpg

この日はフリーマーケットも開催されててそれも今回の目的のひとつでした。
朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_2353434.jpg

まずフリーマーケットをひと回りしてからドッグランへ。
最近、ドッグラン(有料の芝生のところ限定)でご機嫌なまっくすちゃん。
朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_23151833.jpg

朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_2384373.jpg


ではふたりの楽しそうなところを。。。
朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_23155942.jpg

朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_23162731.jpg

朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_23165534.jpg

まっくすは心臓、大丈夫?って心配になるくらい大はしゃぎ!!
途中で雪がパラパラと降ってきてもクレアは見つけた枝でずーっととって来いしてました。
朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_2318365.jpg


レストランでお昼を食べた後、車に戻ってちょっぴり休憩タイム。
まかいの牧場でGetしてきたロールケーキを食べてるとふたりともガン見~~^^;
朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_2325211.jpg

朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_23255043.jpg


またドッグランに戻ってひと遊びしてるとまた雪が降ってきたので引き上げることに。
知り合いのフリマ出店してたしあわせカラーさんとドンパックさんにごあいさつして帰ってきました。
帰りには朝霧高原のみちの駅と談合坂S.Aでウマウマを少々お買い上げ。
朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_2332413.jpg
朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_23322588.jpg

ほうとうも買って夕食にいただきました。
おいしかったね(^^♪

この日は晴れたり雪が降ったり突風が吹いたりと荒れたお天気だったから、富士山はほとんど雲の中。
朝霧フィールドドッグガーデンへ_d0098295_23295939.jpg

せっかく近くまで来たのに残念!
そんなお天気でもなんとか楽しめた1日でした(^^)v

そうそう、昨日TBSで21時から放送された月曜ゴールデン「世田谷駐在刑事2」、ご覧になった方いますか?
まっくすちゃん出演してたんですぅ~~(#^.^#)
パパとクレアもエキストラでチラッと映ったし!
あらすじ見てまっくすの出るお話じゃないと勘違いして、あ知らせしそびれちゃいました(>_<)
興味のある方は動画サイト等で見つけてください。
ヨロシクです~~(*^^)v
Commented by さくらママ at 2014-04-09 12:45 x
まっくすちゃんもクレアちゃんもランでとっても
楽しそうだね♪
笑顔が最高だよ~~(*^^)
週末ははっきりしないお天気だったよね・・・・
この時期に雪だなんて、おかしな陽気だね(><)

いっぱいうまうまもゲットして楽しい1日と
なったね!!

枝を咥えたクーちゃん、笑えるっ!!
Commented by itsumomax at 2014-04-10 23:25
さくらママ☆
コロコロお天気が変わって寒い1日だったけど、まっくすも
クレアもランでいっぱい走ってきましたよ~♪
最近のまっくすはランに目覚めたみたいでよく走るの!
あんまりはしゃぎすぎて心臓が心配になっちゃうけど、
楽しそうにしてるまっくすを見てるとこっちも楽しくなっちゃって・・・(^^)
クレアにいい刺激もらってるのかな(笑)
Commented by 菜々ママ at 2014-04-11 10:46 x
朝霧、懐かしいな~。
こちらには何度かお泊りもしたことがあります♪
フリマなんかもやる時があるんですね~。
さすがまっくすママ、情報通だわ!

凛のこと心配してくださって、ありがとうございました。
まだ治療中ではありますが、少し数値が下がって来たので
ちょっと安心しています。
いつも応援ありがとう~(^_-)-☆
Commented by itsumomax at 2014-04-11 22:42
菜々ママ☆
菜々凜家も朝霧、行ったことあるんですねー。
今週末は運動会があるし犬種別の集まりがあったり、年間通して
いろんなイベントをやってるみたいですよ(^^)
パパがフェイスブックを始めてから犬イベントの情報をいっぱい
仕入れるから週末は大忙しです(笑)

凜ちゃん、このまま順調に回復するといいですね。
お友だちもみんなパワーを送ってくれてるからきっと
よくなりますよ(^^)v
by itsumomax | 2014-04-08 23:39 | イベント | Comments(4)