人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初めての午後散歩♪

このところ、朝晩かなり冷え込む日が続きますね。
それでも日中はお日様が当たってるところはホッとする暖かさが感じられます。
今日は今年初めての土曜日恒例、午後散歩に行ってきました。
最近のまっくすちゃん、スタートはなかなか歩いてくれずキャリーバッグin。
今年初めての午後散歩♪_d0098295_21553217.jpg

クレアはいつもながら元気にお散歩~(^o^)
今年初めての午後散歩♪_d0098295_2156215.jpg

でも途中からはまっくすも。。。
今年初めての午後散歩♪_d0098295_2158456.jpg

ある地点に来るとまっくすの頭の中で帰り道に切り替わるみたいです。
いつも帰り道は元気に歩いてくれるんだよねぇ^^;

今日は早めにご帰宅のパパさん。
クレアのオリジナルマズルガードを仕上げるため道具を持ち帰ってきました。
今年初めての午後散歩♪_d0098295_2245833.jpg

クレアに試着してもらって微調整中。
今年初めての午後散歩♪_d0098295_2273316.jpg

そしてどうにか無事完成(^^)/
今年初めての午後散歩♪_d0098295_2281080.jpg

今年初めての午後散歩♪_d0098295_2282127.jpg

名前入りでクーちゃん、なかなか似合ってるよー!
あさってのルアーのL字コース練習会で使ってみようね♪

[おまけフォト]

今日は1月11日、鏡開きでした。
おもちを下げたところでママのいたずら心に火がついちゃいました(#^.^#)
今年初めての午後散歩♪_d0098295_22135018.jpg

いやぁ~、なんかめでたい感じ~~!(^^)!
Commented by さくらママ at 2014-01-12 10:16 x
まっくすちゃん、そっか出だしは歩かずなんだね(笑)
寒いし、余計に嫌なのかなぁ~?
うむ?クレアちゃんのマズルガードはなぁに?
試合でテンションあげるため?
それにしてもお手製なんて、さすがまっくすパパだね~
クレアちゃんもみんなの後押しでがんばれるね♪♪

おぉ~お三方、めでとうございます(爆)
可愛いよ♪(*^^)
Commented by itsumomax at 2014-01-12 22:57
さくらママ☆
まっくすは去年の検診で心臓肥大と言われてから、あんまり
歩いてくれないの(>_<)
先生があまり長いお散歩は控えるように・・・と言ったのを
しっかり聞いてみたい(笑)

マズルガードってね、イタグレさんたちが多頭でレースをする
時なんかに他の子を傷つけないようにつけるもので、日本では
売ってないの。
ましてクレアに合うサイズのものなんてないからパパが手作り
したってわけ。
何事もカッコから入らないと。。。ね(*^^)v
by itsumomax | 2014-01-11 22:18 | 今日の出来事 | Comments(2)