人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御岳山でハイキング♪その②

前記事の続きです。

ようやくこの日の目的地に到着~。
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_22525748.jpg

御岳山でハイキング♪その②_d0098295_22532863.jpg

この石段を昇ったところに神社があります。
まずは手をお清めして・・・。
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_2254019.jpg
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_22542245.jpg

クレアったら飲もうとしてるし。。。(@_@;)

3にん一緒に記念撮影。
なかなかまっくすとくれたんの距離は縮まらないなぁ。
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_22571974.jpg

鳥居の横のもみじが綺麗に色づいてたので。。。
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_2335964.jpg

石段を元気に駆け上がるまっくすとクレア。
あともう少しだよー!
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_2303226.jpg

石段の途中にこんな彫り物を発見!
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_23374186.jpg

何箇所かあるみたいだけど、これだけしか気がつかなかった~~(>_<)
きっと何か意味のあるものなんでしょうね。
そして武蔵御嶽神社に着きましたー(^^)/
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_23174178.jpg

武蔵御嶽神社はおいぬさまを祀った神社なので、まっくすとクレアの健康をお祈りしてきました。
形代も購入。
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_23163755.jpg

これは、愛犬の名前を書いて体を撫でて厄を移し社符授与所に預けてきます。
その後、形代は神社でお祓いをして焚き上げられます。
まっくすとクレアも悪いところを重点的に撫でてきたから、今度の検査はバッチリかもね(^.^)
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_23271734.jpg
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_23274556.jpg
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_23281437.jpg
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_2328356.jpg

武蔵御嶽神社の境内には小さな神社がいくつかあって、この神社のあるところが御岳山山頂です。
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_2349666.jpg
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_23495884.jpg

御岳山でハイキング♪その②_d0098295_2353022.jpg

狛犬もそれぞれ違った顔をしてるから、それを見て歩くのもおもしろいかも。。。
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_23471969.jpg

御岳山でハイキング♪その②_d0098295_0212729.jpg

御岳山でハイキング♪その②_d0098295_23442935.jpg
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_23445394.jpg
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_23452269.jpg
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_23453234.jpg
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_2346280.jpg

御岳山でハイキング♪その②_d0098295_23462527.jpg

お参りをした後は商店街に戻ってお昼ごはん~♪
わんこOKのお店で御岳そばをオーダー。
ちょっと寒かったから暖かいおそばがおいしかった―(^o^)
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_23591766.jpg
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_23593998.jpg
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_23595480.jpg

まっくすはママが抱っこしてたから写真なくてゴメ~ン^^;
そして下りのケーブルカーの駅まで仲よく歩くまっくすとくれあちゃん。
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_013143.jpg

歩く時はかなり接近できるようになったね♪
ケーブルカーに乗る前に記念撮影。
1番お姉さんのまっくすが車掌さんだよ~ん(^o^)
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_055169.jpg
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_053664.jpg

いよいよケーブルカーで下山。
わんこはきまった場所でそのまま乗車できます。
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_065313.jpg
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_073433.jpg

くれあちゃん、こみちゃん、くれパパさん、1日おつき合いありがとでした。
そしてお疲れ様でしたーー!
また一緒に遊びに行こうね(^^♪

我が家のみなさんもかなりお疲れのご様子で、ママがお片づけをしてる横では。。。
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_0122463.jpg
御岳山でハイキング♪その②_d0098295_0123412.jpg

いっぱいいっぱい歩いて疲れたよね。
でもすっごく楽しかったね♪
今度はもっと先のロックガーデンにも行ってみたいなぁ。。。
by itsumomax | 2013-11-14 23:47 | お出かけ | Comments(0)