人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御岳山でハイキング♪

先日の土曜日、あいにくの曇り空の中電車を乗り継いで御岳山に行ってきました。
お供してくれたのは毎度おなじみのくれあファミリー。
くれあちゃんとは途中駅で合流して9時過ぎには御嶽駅に到着しました~(^o^)
御岳山でハイキング♪_d0098295_22472495.jpg
御岳山でハイキング♪_d0098295_22475771.jpg

みんな長時間キャリーバッグの中でいい子だったね♪
くれあちゃん
御岳山でハイキング♪_d0098295_22494413.jpg

まっくす
御岳山でハイキング♪_d0098295_22502352.jpg

クレア
御岳山でハイキング♪_d0098295_22505250.jpg

駅からはバスに乗ってケーブルカー下まで行き、ケーブルカーで御岳山駅まで行きました。
御岳山でハイキング♪_d0098295_22535694.jpg

御岳山でハイキング♪_d0098295_2345445.jpg

御岳山でハイキング♪_d0098295_22544513.jpg

ここでまず最初の休憩(まだ全然歩いてませんが・・・)
おいしそうなにおいに誘われてお団子をGet~。
しょうゆ味とごまみそ味があって、どちらもグ~なお味でした(^^)v
御岳山でハイキング♪_d0098295_22594030.jpg

ここから歩いてもよかったんだけど、リフトがあったのでせっかくなので乗ってみましたよん!
御岳山でハイキング♪_d0098295_2332989.jpg

御岳山でハイキング♪_d0098295_2361270.jpg
御岳山でハイキング♪_d0098295_2361199.jpg

お天気がよければもっと気持ちよかったのにねぇ。。。

リフトを降りたら地図を確認していよいよハイキング開始(^^)/
御岳山でハイキング♪_d0098295_23155226.jpg

所々紅葉がキレイでテンション上がりまくり~~。
こみちゃんとのおしゃべりも盛り上がるったらありゃしない(^o^)丿
御岳山でハイキング♪_d0098295_23113773.jpg
御岳山でハイキング♪_d0098295_23115667.jpg
御岳山でハイキング♪_d0098295_23121833.jpg
御岳山でハイキング♪_d0098295_23123235.jpg
御岳山でハイキング♪_d0098295_23125329.jpg

途中にこんな看板が・・・
御岳山でハイキング♪_d0098295_2319963.jpg

わんこ大歓迎の山だけど、ルールはしっかり守らないとね!
ビジターセンターの看板の横の掲示板をよく見ると。。。
御岳山でハイキング♪_d0098295_23245672.jpg

クマ出没11月8日ってまさかの前の日じゃん!!
今日は出てこなくていいですからねーー(~_~;)

ビジターセンターから少し行くと大きなケヤキの木がありました。
御岳山でハイキング♪_d0098295_23301957.jpg

御岳山でハイキング♪_d0098295_23314175.jpg
御岳山でハイキング♪_d0098295_2332923.jpg

神代ケヤキを見つつ先に進むと商店街があり、そこを通り抜けるといよいよ目的地。
・・・と今日はここまで。
次回に続きまーす(*^^)v
Commented by こみ at 2013-11-14 23:01 x
こんばんは~

この日は寒かったけど楽しかったね(*≧∀≦*)
娘達にはバッグインで頑張ってもらってたまには
電車でのお出かけもいいね♪
御岳山がこんなにもワン子ウェルカムだとは
思わなかったからまた行ってみたいよ~
(今度は本格的な山ガールで・笑)

続きも楽しみにしてるね\(^^)/
Commented by itsumomax at 2013-11-16 23:23
こみちゃん☆
先日はお疲れ様でした。
ホントに楽しかったね♪
そうだね、今度はバッチリ山ガールスタイルでね(*^.^*)
もっと先のロックガーデンまで行くから覚悟しておいてよん( v^-゜)♪
by itsumomax | 2013-11-12 23:39 | お出かけ | Comments(2)