人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まっくすの尿検査

今日は曇りがちではあったもののジメッとして蒸し暑い1日でした。
東京もこの夏初めて30℃を超えたとか。。。
明日からはまた雨になるみたいなので、生協さんが来るのを待ってお散歩に行ってきました。
5時近くでもまだムシムシとしてて、まっくすもクレアもすぐにハァハァしてたね。
帰るとふたりともすぐにミルクをおいしそうに飲んでました(^o^)

さて、本日はまっくすの尿検査をしてもらいました。
結果は尿比重が低く、尿崩症の疑いがあるとのことでした。
あと2つ考えられる病気があるので、もう1度血液検査をしてくわしく調べることになりました。
今まで病気知らずのまっくすだったけど、ここへきて心臓肥大やら尿崩症やら病院のお世話になることが多くなってきました。
やっぱり10歳ともなるとそれなりにいろいろなことが起こりますね(>_<)
今週中に血液検査に行ってこようと思ってます。

今現在のおふたりさん。
お兄ちゃんのお部屋で仲よく(-_-)zzz
まっくすの尿検査_d0098295_22595138.jpg

まっくすは食欲もあるし見た目はいつもで通り元気いっぱいなんだけどなぁ。
あまり悪い状態ではないことを祈るのみです。。。
Commented by さくらママ at 2013-06-20 17:38 x
まっくすちゃん、心配だね…
多飲多尿になっチャットたんだね。
しっかり検査してもらった方が良いよね!
エコーもやるのかな?
大事に至らないように、願ってます!
Commented by 菜々ママ at 2013-06-20 20:08 x
まっくすちゃん、心配ですね・・・。
急にお水を飲むようになるって、ちょっと心配ですものね。
ここはしっかり検査して原因がわかれば対処方法もあるでしょうから・・・。
私も大事にいたらないよう祈っています。
Commented by itsumomax at 2013-06-20 21:52
さくらママ☆
いつも気にかけてくれてありがとねー!
今まであまり水分を取らなかったまっくすが急に
ガブガブお水を飲むようになったからおかしいなと
思ったの。
昨日、採血してきて結果が出るまで2~3日かかるんだって。
まっくすは至って元気なんだけどね。
あまり悪い病気じゃないといいんだけど。。。

菜々ママ☆
突然お水をたくさん飲むようになったから気になって
検査してもらいました。
お薬飲んで治るような病気ならいいんですが・・・。
いつもお気遣いありがとうございます(^^)

Commented by いさぱぱ at 2013-06-20 22:54 x
突然水を飲む量が、増えたんですね。でも早く気づいて病院に連れて行かれたのは、普段からどれくらい水を飲むのか把握しておられたからだと思いますよ。早期発見だからきっと大丈夫だと思います。
Commented by こみ at 2013-06-21 06:55 x
おはよ~です!(こんな時間に失礼しまーす・笑)

まっくすちゃん、心配だよ。。。食欲もあって元気とのことだけど・・・
今週、もう一度検査なんだね
大事に至らないよう祈ってるからね!!!
近いうちに遊ぼうだよ!(話したいことてんこ盛りなので・笑)
Commented by itsumomax at 2013-06-21 22:45
いさぱぱさん☆
今まで暑い時期でもあまり水分を取らないまっくすが突然
ガブガブ飲むようになったので、ちょっと心配になって
診てもらいました。
よく飲む分おしっこの量も多いけど、それ以外は特に
気になる症状はないのであまり悪い状態ではないと
思います。
ご心配いただきありがとうございます(^^)

Commented by itsumomax at 2013-06-21 22:52
こみさん☆
お気遣いありがとですぅ~(*^_^*)
お水をがぶ飲みする以外は至って元気なまっくすだから、
そんなに悪くはないと思うんだけどね。
検査結果が出たら電話が来ることになってるんだけどそろそろ
かな。
悪いものでないことを願ってます。

ワイハーはどうだった?
任務は無事遂行できたかな?(笑)
そうだね、近々遊ぼうね!
おみやげ。。。じゃなかったおみやげ話楽しみにしてるよん(*^^)v
by itsumomax | 2013-06-18 23:03 | 気なること | Comments(7)