人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おなかの弱いクレアさん(*_*)

昨日の朝は前日の疲れもあってまっくすもクレアもまったりモード。
ふたり仲よくソファーで居眠り中(-_-)zzz
おなかの弱いクレアさん(*_*)_d0098295_22123085.jpg

午前中はのんびりしてお昼前にクレアの検査とワクチン接種のために病院へ。
尿検査の結果はバッチリ!
pH値も正常値内細菌も結晶もなしでした。
おなかも少しぜん動運動が早いけど気になるほどではないということでワクチン接種も無事できました。

ホッとしたところで近くの商店街でお買い物をして帰ることにしました。
まずは腹ごしらえと前に見つけたハンバーガー屋さんに入ろうとした時、クレアさんがまた血便(>_<)
連続して2、3回したのですぐに病院に電話して逆戻り。
祭日だから診察は午前だけだったんだけど先生が待っててくれました。
検査してもらったけど特に悪さをするような菌はいないということで、飲み薬を5日分出してもらいまいした。
この前ドッグランで菌に感染したみたいに昨日の公園で何か菌をもらってきたのかなぁ。
そういえばお気に入りのあのボール、かなり泥んこだったよなぁ。
う~ん、クレアは土の所で遊ばせられないな(ーー;)

とりあえずクレアも落ち着いたのでハンバーガーを食べることにしました。
武蔵小山の商店街からちょっと外れたところにある「Sherry’s」。
小さなお店だけど外に1席だけあって、店内も曜日や時間帯によってわんこOKになります。
おなかの弱いクレアさん(*_*)_d0098295_2241436.jpg

おなかの弱いクレアさん(*_*)_d0098295_22412112.jpg

おなかの弱いクレアさん(*_*)_d0098295_22413281.jpg

おなかの弱いクレアさん(*_*)_d0098295_22492334.jpg

オーナーさんもダックスを飼ってるということでとっても親切にしていただいちゃいました(#^.^#)
この日はおすすめの中からベーコンチーズハンバーガーをチョイス。
おなかの弱いクレアさん(*_*)_d0098295_2248194.jpg

バンズもパティもベーコンもチーズもすべてがおいしーーーい!!!
まっくすとクレアも貸してもらったマットの上でいい子にしててくれました(^o^)
おなかの弱いクレアさん(*_*)_d0098295_22533146.jpg

ハンバーガーの種類もたくさんあったのでまた病院の帰りに寄っちゃいそうだね(^^♪

今日のクレアはすっかり元気!
うんちも普通に出たしお散歩も張り切って歩いてました。
昨日ガンバリ過ぎちゃったのかなぁ。。。
疲れもあったのかもしれないね。
ちょっとクレアのおなかを丈夫にする方法を考えなくっちゃだね。
Commented by sakura_momokos at 2013-02-13 22:59
さくらへご心配コメをありがとう♪
本犬、気にしなくなったので大丈夫そうです!
クレアちゃん・・・血便気になるね・・・・
その後は大丈夫かしら?
何か対策があれば良いね!ヨーグルトとかは駄目かな?
我が家のフタリは朝食に必ず食べてます(笑)
お大事にして下さいね(*^^)
Commented by itsumomax at 2013-02-14 21:53
さくらママ☆
さくらちゃん、ひどくならなくてよかったね!
ママの素早いケアが効いたんだね。
さっすがさくらママ!(^^)!

クレアは血便もなくすっかり元気です。
ちょっとくらいの菌に負けない体づくりを心掛けなくっちゃね!
ヨーグルトは大好きなんだけど、乳製品はNGなんだよね~(>_<)
食事制限のある子にも何かいいもの探さなくっちゃ・・・。
by itsumomax | 2013-02-12 23:04 | 気なること | Comments(2)