人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルアーコーシングを見学~(^^)

この3連休、初日は冷たい雨で始まったけどだんだんといいお天気になりました。
23日の勤労感謝の日はパパがいとこの結婚式に出席のため、まっくすとクレアはママとお留守番。
朝散歩には行ったものの午前中から夜まで雨が降り続いて、ふたりともほとんど1日中寝て過ごしました。
夜、パパが帰ってきた時には雨も上がっていたのでちょこっとお散歩へ。
ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアと。。。
コンデジではこれが限界(>_<)
ルアーコーシングを見学~(^^)_d0098295_22555760.jpg

連休とあって9時過ぎだったけど観光客で賑わっておりました~(^^)

翌日はお天気も回復。
お昼前に家を出て向かったのは千葉ポートパーク。
ルアーコーシングを見学~(^^)_d0098295_2361874.jpg

ルアーコーシングを見学~(^^)_d0098295_2363120.jpg

クレアのおもちゃに対する執着心を生かせないかと思って、ルアーコーシングを見学に行ってきました。
ルアーコーシングとは電動モーターで巻き取られるワイヤーに引っ張られるルアー(擬似餌)を、コースに沿って追いかける競技のこと。
大会もあるんだけど今回見に行ったのは練習会のような感じでした。
参加してたのはほとんどが足の長ーいサルーキーさん。
小型犬もちょっとだけいたけどみんな足の速いミニピンとかプードルとか。
みんなルアーを追いかけて走る、走るーー‼
ルアーコーシングを見学~(^^)_d0098295_2321128.jpg

ルアーコーシングを見学~(^^)_d0098295_23213146.jpg

ルアーコーシングを見学~(^^)_d0098295_23214257.jpg

そしてクレアの様子はというと。。。
スタート付近に置いてあったフリスビーを見つけるとワンちゃんたちが走ってるのなんか全然見てなくて、もうフリスビーにクギ付け~(@_@;)
あんまりギャンギャンうるさいから早々に引き揚げてきました。
でも1度やらせてみたいので、大胆にも来週の日曜日に木更津で開催される大会に申し込んじゃいましたー(*^^)v
もちろんダックスなんて出てないしできるかどうかもわからないけど、何事も経験…ということでクレアにはがんばってもらいましょう♪
どうか最後まで飽きずに走り切ってくれますように!

そして連休最終日は電車で話題の観光スポットへお出かけしてきましたよー(^O^)/
その様子は次回。。。
by itsumomax | 2012-11-26 23:39 | お出かけ | Comments(0)