人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月なのに雪。。。

昨日は久しぶりに暖かくなりました058.gif
朝ママが洗濯物を干しているとパパがまっくすとクレアを連れて屋上に上ってきました~。
3月なのに雪。。。_d0098295_23422059.jpg

3月なのに雪。。。_d0098295_23431733.jpg
3月なのに雪。。。_d0098295_23434565.jpg
3月なのに雪。。。_d0098295_23441162.jpg

クレアはいろんなものに興味津々。
ジョウロが欲しいみたいだけどダメ~‼
すぐにかじってこわしちゃうからね。
「パパー、なんかおもちゃないのぉ?」
3月なのに雪。。。_d0098295_23464112.jpg

大好きなスコップが出てくるとふたりとも大はしゃぎ‼
クレアのはまっくすがさんざんかじったからすでにボロボロ^^;
でもクーちゃんはそれがお気に入りなんだよねー♪
3月なのに雪。。。_d0098295_23512210.jpg
3月なのに雪。。。_d0098295_23514639.jpg
3月なのに雪。。。_d0098295_23521318.jpg
3月なのに雪。。。_d0098295_23524018.jpg


屋上でひと遊びしてからお昼前にクレアの検査で病院へ。
結果はイマイチ。pH値は正常値ながら結晶のかけらが少し出てました(>_<)
いいかと思うと悪くなるの繰り返しで、なかなか安定しないですねぇ。
ついでに最近涙が良く出てるので診てもらったら、花粉症かも・・・とのことで目薬をもらってきました。
クーちゃんはけっこうデリケートなのね^_^;
午後からは「トレッサ横浜」へ行ってきました。
ここは日当たりのいい広場を囲むようにフードコートがあって、わんこ連れには食事がしやすいショッピングモールです。
3月なのに雪。。。_d0098295_2353543.jpg
3月なのに雪。。。_d0098295_23541468.jpg

お昼ごはんを買いに行ったパパを待つクレア。
こういう乗り方するからカートがボロになっちゃうんだってば~008.gif
ランチした後少しお買い物して、夕方に車の点検をしてもらいに行きました。
点検が1時間くらいで終わるとのことだったので、近所をお散歩して待つことにしました。
通りすがりのお寿司屋さんでお昼からマグロの解体ショーをしたそうで、大きなマグロのカマが売っていたので即購入‼
塩焼きにしていただくことにしましょう(^^♪

そうそう、クレアが昨日の夜から目が真っ赤で、右目を開けづらそうにしてて・・・。
ちょっとボケてるけどわかるかなぁ。
3月なのに雪。。。_d0098295_06503.jpg

寝る前に目をこすりつけたりしてたからかな。
それとも目薬が合わなかったのかな。
とりあえず朝の様子で病院に電話して先生に相談してみることにしました。

今日はまたまた冬に逆戻り。
朝から冷たい雨で、9時過ぎには雪に変わってみるみる辺りは真っ白に(@_@;)
3月なのに雪。。。_d0098295_031827.jpg

まっくすちゃん、クーちゃん、今日はお散歩行けないねぇ。
お疲れ休みしますか。。。
3月なのに雪。。。_d0098295_042194.jpg

クレアの目は朝には赤みもひいて目もしっかり開いてました。
やっぱりこすっちゃったのがいけなかったのかな。
目薬もつけてみたけど、赤くなることもなく涙もあまり出なくなったみたいです。
クーちゃん、花粉症だなんてママと一緒だね。

夜おもちゃで遊ぶクレア。
片付けようとしても離さずテーブルの下に立てこもり中002.gif
3月なのに雪。。。_d0098295_0165439.jpg

おもちゃに執着が強くて困りますねぇ(-_-;)
「ママ、まぁ落ち着いて‼ ほっとけばそのうち飽きるよ」
3月なのに雪。。。_d0098295_0184519.jpg

いつも冷静なまっくすちゃんでした。

そうそう、マグロのカマの塩焼き、今日の夕食においしくいただきました♪♪
魚焼きグリルには大きすぎて入らないので、オーブンレンジのグリル機能で30分かけて焼きました。
3月なのに雪。。。_d0098295_0205742.jpg

脂がのっててものすっごくおいしかったでーす041.gif
Commented by こみ at 2011-03-09 23:21 x
まっくすママさん こんばんはー

クレアちゃん、花粉症大丈夫かな?薬で治まればいいけど・・・
ワンコも人間と一緒なんですね~今年は飛散量もすごいらしいから
花粉症の人は憂鬱な季節ですよね(まっくすママさんも大変かな?)

トレッサ横浜は我が家もたまに行きますよー
フードコートにテラス席(?)があっただなんて気がつかなかった~
これから暖かくなってくると外でのご飯も寒くないので助かります
よね(^^ パパさんを待つ、まっくすちゃんとクレアちゃんの後ろ姿
がカワイイ!!!お揃いの洋服かな?
Commented by itsumomax at 2011-03-12 23:22
こみさん☆
レスが遅くなってすみません(>_<)
水曜に発熱して寝込んでて、パソコン開く元気も
なく今日になってしまいました。

いつもクレアのこと心配してくれてありがとうございます。
クレアは目薬が効いたみたいで、赤みも取れて涙も
少なくなってきました。
我が家のクレアさん、意外とナイーブなのですよ(笑)

トレッサはフードコートのすぐ横がソレイユ広場で、
名前の通り日当たりがよくてテーブルがいっぱいありますよ。
フードコートから持ってきて食べられるから、わんこ連れには
食事しやすくて嬉しいです♪

洋服はお揃いですよ~‼
洋服を買う時はお揃いか色違いで買うことが多いです(^^)




by itsumomax | 2011-03-07 23:27 | 楽しかったこと | Comments(2)