人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリークリスマス‼

今日は日中は暖かかったけど、夕方から北風が強くなって夜にはすっかり真冬の寒さに。
予報通りクリスマス寒波がやって来ました(>_<)
お散歩の途中でのまっくすとクレア。
メリークリスマス‼_d0098295_18123090.jpg

風が出てきたから早く帰ろうね‼

今日はクリスマスイブ。
ママのソックスはすっかりクリスマス気分~(^^♪
メリークリスマス‼_d0098295_18474827.jpg

皆さんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
我が家は例年通りおうちで過ごしました。
今年のクリスマスディナーはこんな感じ~024.gif
メリークリスマス‼_d0098295_18153071.jpg

ここ数年広尾のナショナルストア前に出店してるワゴンのローストチキンと、デパ地下でGetしてきたオードブル、スパゲティグラタン、ガーリックトーストそれにスパーリングワインです。
チキンと一緒にポテトも予約しておいたのに、お兄ちゃんに取りに行ってもらったらなんと売り切れ(@_@;)
チキンを焼いてる下で焼き上げたポテトがとってもおいしくて楽しみにしてたのに。。。
それになんで予約してたのに売り切れるわけ??
仕方ないので通り道のケンタでポテトを調達してきてもらいました。
まっくすとクレアには「kitchen Dog」のグリルドターキー&スイートポテトを買ってきました。
フードと混ぜてクーちゃんは少なめでね。
メリークリスマス‼_d0098295_18284077.jpg

相当おいしかったようであっという間に完食でした003.gif

デザートはママ作のペリーソースのXmasアイスチーズケーキ。
まっくすたちはライスプディング。
やだぁ~、ふたりして急がせるから写真がピンボケになっちゃったじゃ~ん^^;
メリークリスマス‼_d0098295_18322295.jpg
メリークリスマス‼_d0098295_18324256.jpg

このアイスチーズケーキ、テレビでやってたので作ってみたけど、簡単なわりにすっごくおいしかったでーす‼
ママの手作りレシピのレパートリーに入れちゃいましょう(^^)v

おいしいものがたくさん食べられて幸せな一日だったねー‼
ふたりとも大満足の様子で爆睡中(-_-)zzz
まだおいしいもの食べてる夢でも見てるのかな037.gif
メリークリスマス‼_d0098295_18415386.jpg
メリークリスマス‼_d0098295_18421413.jpg

ちょっと気なになるのがクレアのpH値が上がってないかってこと。。。
今度の検査がちょっと怖いなぁ042.gif
明日から摂生しようね、クーちゃん。
Commented by さくらママ at 2010-12-25 20:11 x
まっくす家のみなさん、メリークリスマス♪♪
わぁー、ウマウマがいっぱい!!
お手製のアイスチーズケーキ美味しそうです(*^^)
まっくすちゃんたちにもあって、良いなぁ~
今年はさく桃はまっくす家からのクッキーでおしまいです;^^

では良いクリスマスを!!
Commented by itsumomax at 2010-12-26 23:36
さくらママ☆
このアイスチーズケーキ、20分くらいでできちゃうんだけど、
なかなかおいしかったよ(^^♪
クレアはpH値上がってないといいんだけどね。
年内にもう一度検査に行かなきゃいけないんだけど、
また先生に注意されちゃうかなぁ。
でもクリスマスくらい。。。ねぇ^^;
by itsumomax | 2010-12-24 23:06 | 今日の出来事 | Comments(2)