人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての健康診断

今日の午前中はすごい雨でした057.gif
バイトが午後からだったお兄ちゃんに車の運転をお願いして、まっくすとクレアの病院に行ってきました。
まっくすは初めての健康診断を受けることに。
特別気になることはなかったんだけど、7歳になったし一度きちんと調べてもらっておけば安心だからね(^^)
クレアは前回の尿検査から1ヶ月近くなるので一緒に連れて行きました。
ついでに狂犬病の予防注射とフィラリア予防のお薬ももらってきたのでかなりの出費008.gif
でもふたりの健康のためだから仕方ないね!
クレアは前回まで順調だったのに今回はまたpH値が上がっちゃってました007.gif
ちょっと油断してつまみ食いしすぎたかな^^;
次回の検査は2週間後。
気を引き締めて摂生しなくちゃね‼
まっくすは検査のため預けて午後お迎えに行きました。
4時過ぎにようやく雨が上がったので、クレアにはお留守番しててもらって自転車でお迎えに行きました。
検査の結果は異常なし‼
血液検査の数値も全部正常値内だったし、レントゲン検査の結果も内臓にも問題はなくヘルニアの兆候もありませんでした(^^)v
帰り道のまっくす。
久しぶりの犬チャリにご機嫌~♪
初めての健康診断_d0098295_23511754.jpg

初めての健康診断_d0098295_23514020.jpg

家に着くとクレアが熱烈歓迎でお出迎え。
まっくすもクレアを見てなんだか嬉しそうでした037.gif
初めての健康診断_d0098295_23535438.jpg

初めての健康診断_d0098295_23541726.jpg

いつも一緒にいるから数時間でも離れ離れだとなんか変な感じがするのかなぁ。。。
そんなふたりを見てちょっと微笑ましくなっちゃいました(^^♪
Commented by さくらママ at 2010-04-29 19:54 x
そうだよね~、フィラリアの季節・・・
何かとわんちゃんに飲ませたりだから、体に負担のかかる
季節になっちゃったね;^^
クレアちゃん、数値あがっちゃったの?
でもおやつが食べられないのはかわいそうだけど・・・
がんばってもらわなきゃだね!!

まっくすちゃん、健康診断の結果なんでもなくて良かったね!
我が家も夏前に、さくらのドッグドックをやってもらう予定だよ。。
内臓なんかはCTで見てもらわなきゃわからないもんね!
でも・・・預けるのがちょっとね。。。
Commented by itsumomax at 2010-04-29 23:20
さくらママ☆
このくらいなら大丈夫かなぁ・・・なんて、ついついクレアにも
クッキーとかあげちゃうのがいけないんだよね、きっと(>_<)
クレアのためにも私がグッと我慢しなくちゃね!

まっくすも預けられるのは苦手で。。。
帰るとすぐに寝ちゃってひたすら寝続けてました。
きっと病院にいる間はドキドキで全然お昼寝できなかった
んだと思います。
やっぱりうちが一番だよね(笑)
Commented by 菜々ママ at 2010-05-01 00:22 x
まっくすちゃん、すべてクリアで良かったですね♪
検査をしておけば安心ですもんね~。
↑↑さくらママのCT??ってレントゲンのことかしら?
それとも超音波のことかしら?(爆)
だってCTなんて受けてないよね~?(笑)

これからはフィラリアの駆虫薬やらで身体に負担がかかる季節ですね。
クレアちゃんもまた少しおやつを我慢しなくちゃいけないのね?
でも身体のためだもん、仕方ないですね~!
Commented by itsumomax at 2010-05-01 23:28
菜々ママ☆
ふふっ、確かにCTはやってませ~ん!
特別気になるところはなかったのでレントゲンと
血液検査だけしてもらいました。
菜々ママ突っ込み厳しいー(笑)

まっくすはおやつ命だからついクレアにもちょっとなら・・・って
あげちゃうのがいけないんだよね~^^;
先生にばれたら怒られちゃう‼
次の検査までは我慢我慢。。。ですね。

by itsumomax | 2010-04-28 23:50 | 今日の出来事 | Comments(4)