人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレア初めてのキャンプ♪その①

今年もお盆休みは13日から15日までキャンプに行くことにしました。
去年に続きお兄ちゃんは今日がバイトで行けないはずだったけど、中2の甥っ子が一緒に行くことになってバイトが終わってから電車で来ることに^^;
去年、おととしと西湖に行ってて今年も同じキャンプ場に行くつもりでいたのに、東海地方の地震で東名高速が崩落。違う方面に行くことも考えたけど、結局西湖に行くことにしました。
5時に出る予定だったけど、高速がかなり渋滞しそうなので3時半過ぎに出発しました。
出発と共に雨がポツポツ。天気予報では雨なんて言ってなかったのに。。。
でも大した雨にはならずひと安心。
中央高速がかなり渋滞してるということだったので、あえて東名高速にしたら意外にすいてて順調に御殿場まで行けました。
高速を降りて山中湖で休憩。
クレア初めてのキャンプ♪その①_d0098295_23154289.jpg

途中から甥っ子のお兄ちゃんのヒザに乗せてもらってご機嫌のまっくす。
お外がよく見えるねぇ(^O^)
クレア初めてのキャンプ♪その①_d0098295_2319784.jpg

河口湖から見る富士山は綺麗ですねぇ。
クレア初めてのキャンプ♪その①_d0098295_23221536.jpg

そしてキャンプ場に到着。
クレア初めてのキャンプ♪その①_d0098295_23311944.jpg

キャンプ場に着いて受付を済ませるとさっそくテントの設営。
今年は甥っ子のお兄ちゃんがいるからママはまっくすとクレアと遊んでいられました(^^)
テントの設営が終わってひと休みするまっくすとクレア。
クレア初めてのキャンプ♪その①_d0098295_232655100.jpg

しばらくするとこんな光景が。。。005.gif
クレア初めてのキャンプ♪その①_d0098295_23272483.jpg

まっくすがクレアの背中にアゴを預けてます。
こんな姿を見るのは初めてかも。
まっくすも少しずつ心を許してきたのかな。
少し休んでからいよいよ湖へ。
クレアは初めてのスイミング。うまく泳げるかなぁ。。。
動画で撮ってみました。

なかなか上手に泳げてますねぇ(^O^)
ではまっくすも。。。

さすがです、まっくすちゃん!
最後にふたり揃ってどうぞ♪

スイミングの後はテントに戻ってお昼寝タイム。
クレア初めてのキャンプ♪その①_d0098295_0364939.jpg
クレア初めてのキャンプ♪その①_d0098295_0372988.jpg
クレア初めてのキャンプ♪その①_d0098295_0381012.jpg

みんなでお昼寝した後はまっくすもクレアも元気いっぱい。
テントサイトでボールを追いかけっこして遊びました。
クレアは枯れ草の山が気に入ったようで、もぐり込んで遊んでました037.gif
クレア初めてのキャンプ♪その①_d0098295_0522157.jpg

クレア初めてのキャンプ♪その①_d0098295_042771.jpg


夕食は恒例の焼き鳥です。
炭火で焼くとうちで食べるのとは大違い。ホントにおいしいです(^^)v
クレア初めてのキャンプ♪その①_d0098295_044203.jpg

夕食を済ませた後、河口湖駅までお兄ちゃんを迎えに行きました。
キャンプ場に戻るとまっくすもクレアも寝不足だしいっぱい遊んだのですぐに(-_-)zzz
明日もいっぱい遊ぼうね。
クレア初めてのキャンプ♪その①_d0098295_0445619.jpg

by itsumomax | 2009-08-13 23:37 | 楽しかったこと | Comments(0)