まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

タグ:楽しかったこと ( 374 ) タグの人気記事

突然ですが・・・。
今日、まっくすに妹ができました!!
名前はまだ検討中です。
d0098295_2325161.jpg

ミニチュアダックスフンドのブラックソリッドという色の真っ黒なわんちゃんです。
d0098295_23331299.jpg
d0098295_23332730.jpg

以前から真っ黒のダックスがなんか気になってたんだけど、なかなか2頭めを迎え入れるのにはためらいがあり、躊躇してました。
去年の年末にペットショップでこの子を2度見てあまりの可愛さに気に入っちゃって。
今日またそのペットショップに行ってまさかもういないだろうと思ったら、なんといたんです(@_@)
私たちを待っててくれたのかしら。。。なんて思っちゃった(#^.^#)
まっくすの時も見るだけのつもりだったのに、つい連れて帰ってきちゃったからなぁ。
ただまっくすが何と言ってもわんこが苦手だから、どうなることか・・・。
今日のところはうちに着いた途端吠えまくり(@_@;)
思わずお隣さんに事情を説明してまっくすちゃんのご無礼をお詫びしておきました。
でも少したつと・・・
d0098295_23574157.jpg

お姉ちゃん、一日も早く妹として受け入れてね!!
しばらくはまっくすを一番にかわいがってあげるからね。
明日からまっくすのしつけし直しと育児にがんばりまーす(^^)v
by itsumomax | 2009-01-13 00:01 | うれしかったこと | Comments(4)

まっくす初の温泉旅行♪

明けましておめでとうございます。
皆さんどんなお正月を過ごされましたか?
我が家は大晦日から熱海温泉旅行に出かけました。
昨年パパのお父さんが喜寿を迎え、そのお祝いも兼ねての旅行だったので義兄の家族も合わせて7人+まっくすの賑やかな旅となりました。
31日の午後に東京を出発。
お兄ちゃ~ん、置いてかないでー!!
d0098295_1662377.jpg

d0098295_1654273.jpg

出発前に少しお散歩をしてから行ったので、電車の中でまっくすはとってもいい子にしててくれました(^^)
d0098295_1692462.jpg

3:30過ぎには熱海に到着。
旅館は駅から徒歩15分ほどのところにあって、熱海サンビーチまで5分くらいの海に面した眺めのいいところでした。
d0098295_16152420.jpg

d0098295_16161256.jpg
d0098295_16163399.jpg

到着するとげた箱や部屋の入口にまっくすの名前も書いてくれてて・・・。
なんかちょっとうれしいサービスですよね(*^_^*)
d0098295_16203157.jpg

食事も宴会場を細かく仕切って家族だけでできるので、ほとんど他のわんちゃんと顔を合わせることがなく、まっくすのような臆病犬でもあまり気兼ねすることがなかったです。
お風呂は大浴場以外は貸し切りで入れるし、お願いすればわんちゃん用の食事も用意してくれます。
d0098295_1626483.jpg
d0098295_16262293.jpg

そして夕食はさすがお料理自慢の宿というだけあって、超豪華(^O^)
d0098295_16292418.jpg
d0098295_1630116.jpg

食べきれないほどの品数だったけど、みんなとってもおいしかったでーす(^^)v

夜になると近くにあったツリーがライトアップされてとてもきれいだったので。
d0098295_16514141.jpg

8時過ぎには部屋の目の前で花火が打ち上げられてすっごくきれいでした!!
d0098295_16533334.jpg


元日はやっぱり初日の出を見なくちゃね!!
部屋からも真正面に見られたんだけど、せっかくなので海辺まで行って見ました。
d0098295_165726.jpg

朝食はお節料理が出ました。
それもなんとまっくす用のおせちも用意してくれて・・・。
まっくすはあっという間に完食でした(^^)
d0098295_16344482.jpg
d0098295_16351025.jpg

d0098295_16393177.jpg


お正月なのでまっくすも袴姿で正装です。
どうかしら?
d0098295_17175158.jpg

そしてお昼前に近くにある来宮神社へ初詣に行くことにしました。
急な坂道を登ったところにある神社で、天然記念物に指定されてる大楠の周りをまわると一年寿命が延びると言われているそうです。
d0098295_1701244.jpg
d0098295_1705887.jpg
d0098295_1711189.jpg



初詣から帰って、少しビーチをお散歩。
熱海といったらここはおさえとかなきゃね。ご存じ「お宮の松」です。
d0098295_17205338.jpg

d0098295_1721256.jpg
d0098295_1721406.jpg

旅館に戻り、せっかくなのでまっくすも温泉にいれることに・・・。
「元気の湯」はわんちゃん用の湯船もあって、一緒に露天風呂が楽しめます。
まっくすちゃん、初めての温泉はいかがかしら?!
d0098295_175725.jpg

なかなかうちにいる時のようにゆっくりお昼寝できないけど、気がつくとまっくすは(-_-)zzz
部屋でもあまり吠えたりせず、仲居さんにも「おとなしいですねー!」って褒められちゃいました(*^_^*)
d0098295_1781952.jpg


最終日はチェックアウト後に時間があったので、初島に行ってみました。
フェリーからは富士山もきれいに見えました。
d0098295_1714080.jpg
d0098295_17142318.jpg
d0098295_17143798.jpg
d0098295_17145328.jpg

そしておみやげを買って、お昼過ぎの電車で帰京となりました。
帰りはスーパー踊り子号です。
d0098295_17265822.jpg

d0098295_17263531.jpg

寝不足続きのまっくすは電車に乗ったとたん爆睡。
東京に着くまでずーっと寝てました。
温泉にもいっぱい入ったし御馳走もたくさん食べたし、今年一年がんばりましょう!!
・・・と思ったら帰ったとたんパパは38度5分の発熱(@_@)
慣れないことして体がびっくりしちゃったのかな?!
昨日ママとお兄ちゃんとまっくすで実家に行ってる間、ゆっくり寝てなんとか熱は下がったようです。
仕事めからお休みじゃあシャレにならないよねー!!
パパ今年もお仕事がんばってね(^.^)/~~~
by itsumomax | 2009-01-04 23:49 | お出かけ | Comments(2)
今日は予報通り暖かくて絶好の行楽日和でした。
お昼頃、初めての八景島シーパラダイスに到着(^^)/
d0098295_1863398.jpg
d0098295_187042.jpg

とりあえず「イヌリンピック」の会場に向かいました。
ドッグランではたくさんのわんちゃんが楽しそうに走り回ってました。
でもまっくすはドッグランでは遊ばないのでパスして次の会場へ。
d0098295_18155342.jpg

ステージではオークションやコンサートなどで盛り上がってました。
d0098295_18175048.jpg
d0098295_1818626.jpg

ドッグマーケットはものすごい大混雑(@_@)
でも洋服とかすっごく安くて・・・思わずワンピースとキャリーバッグを買っちゃいました(^^)
d0098295_18272430.jpg
d0098295_18273787.jpg

その他、いろんな企業がサンプルを配っていたり、クイズラリーではずれなしの抽選ができたりと、けっこう楽しめました。
d0098295_18361978.jpg

八景島にも初めて行ったので、とりあえずぐるぐるとお散歩してきました。
帰り道では遠くに富士山も・・・。
d0098295_1838682.jpg
d0098295_18394356.jpg

八景島を出て時間があったので横浜ベイサイドにちょっと寄り道。
時間によって雪が降って来て、すっかりクリスマスモードになってました。
d0098295_1847445.jpg
d0098295_18475747.jpg

一日たくさんのわんちゃんに会って、いっぱい歩いてまっくすはグッタリ。
買物の途中もキャリーバッグの中で居眠りしてました^^;
明日の朝はゆっくり寝てていいからね!!
d0098295_18485365.jpg

by itsumomax | 2008-11-23 23:00 | お出かけ | Comments(2)

軽井沢ウォーキングvol.2

軽井沢2日目は7時に起床。
泊まったホテルは今回のウォーキングの提携宿泊施設で、朝食無料サービスの特典付きでした(^^)
d0098295_17255092.jpg

d0098295_17164073.jpg

この日は、風越公園からスタートして南軽井沢エリアをまわる7㎞のドッグウォーキングコースです。
まずは受付でスタンプを押してもらって
d0098295_17283131.jpg

近くにいたわんちゃんが来てくれて、まっくすも恐る恐るごあいさつ。
d0098295_17292292.jpg

前日同様、出発式をしていよいよスタートです。
わんちゃんが苦手のまっくすは、わんちゃんだらけでどうなることかと思ったけど、スタートこそちょっとタジタジしてたけど「行くしかない!!」と覚悟を決めたようで・・・
d0098295_1731364.jpg
d0098295_1732139.jpg

みんなと一緒にがんばって歩いてます(^^)v
d0098295_17353243.jpg
d0098295_17365469.jpg

そしてチェックポイントでスタンプを押してもらって休憩です。
d0098295_17372795.jpg
d0098295_1738042.jpg

みんなが集まっているのに、まっくすはちょっと離れたところでひと休み^^;
d0098295_17383839.jpg

この日のコース近くにはお店がなかったので、出発前にコンビニでおにぎりをGetしてゴールしてから用意されてた暖かい飲み物をいただきながらのお昼ごはんでした。
まっくすもよく歩いておなかがすいたみたいです(^_^)
d0098295_17393226.jpg

午後からはわんちゃんのワンポイントレッスンがありました。
まっくすはわりと芸達者なので、インストラクターの先生にも褒められちゃいました(#^.^#)
d0098295_17395933.jpg

初めてハードルにもチャレンジしてみたけど、上手に飛べてるでしょ?

レッスン終了をもって解散となり、時間があったのでおみやげを買いに旧軽銀座へ。まずはホットミルクで体を暖めて
d0098295_17403544.jpg

ホテルで見た軽井沢の情報誌に載ってたおみやげ日本一というぱおむのプリンを買って
d0098295_17405687.jpg

d0098295_18135170.jpg

浅野屋のパンに腸詰屋のソーセージ、リンゴ、野沢菜漬けを買いました。
なんかものすごい定番のおみやげですねぇ(^_^;)
d0098295_18193768.jpg
d0098295_18194734.jpg
d0098295_18195859.jpg

高速が渋滞するかもしれないので、早めの夕食にしておそば屋さんへ。
ここはテラス席があってわんこ連れでも大丈夫でした。
d0098295_17415556.jpg
d0098295_1742162.jpg

パパは鴨南そば、ママはカキ天そばを食べました。
あったかくておいしかったでーす!!
d0098295_18234089.jpg

そして帰りの車に中では・・・
d0098295_17435584.jpg

乗った途端、気持ち良さそうに寝続けるまっくすでした。
2日間、よくがんばったね(^^)v
たくさん歩いておいしいものをたくさん食べておみやげもいっぱい買って、軽井沢を満喫した2日間でした。
by itsumomax | 2008-11-11 18:31 | お出かけ | Comments(2)

軽井沢でウォーキング♪

この土日は「軽井沢ツーデーウォーク2008」に参加してきました。
土曜6時過ぎに出発!!
高速の渋滞もなく9時過ぎには到着して、受付を済ませた後は出発式がありました。
d0098295_2353311.jpg

d0098295_23474017.jpg

そして初日の一般8キロコースのスタートです(^^)/
d0098295_23545766.jpg

この日は風が強くてすっごく寒かったぁ(>_<)
まっくすも途中、少し抱っこがあったけど、最後までがんばりました(^^)
d0098295_23582639.jpg

2日前にクマ出没でニュースになった雲場池ではこんな看板が・・・(゜゜)
d0098295_23592294.jpg

d0098295_003567.jpg

コース内の旧軽銀座は、夏場とは違って人通りはそう多くはないですね。
この途中にチェックポイントがあって、スタンプを押してもらいます。
休憩所にもなっていて、甘酒やお茶などの温かい飲み物のサービスがありました。
その他、コース近くのあちこちに指定のサポーターズショップがあって、ゼッケンを見せるといろいろなサービスが受けられるようになってます。
d0098295_01145100.jpg

これ、おせんべいです。でも少し柔らかくておもちみたいでおいしかったぁ!!
d0098295_0123194.jpg

d0098295_0141465.jpg

昼食は浅野屋でパンを買いました。
おみやげは帰りに買うことにしてコースに戻り、2時過ぎにゴール(^^)v
今日泊まるホテルは食事なしのところだったので、駅近くで食料を調達しつつデザートタイム。
ミカドでパパはホットコーヒー、ママはコーヒーゼリーを食べました。
やっぱミカドのモカソフトはおいしーです(^^)
d0098295_0144288.jpg

そして本日のお宿「アートホテルドッグレッグ軽井沢」に到着!!
d0098295_0311059.jpg
d0098295_0315368.jpg

玄関にはわんちゃんの足ふき用タオルが用意されてました。
d0098295_0333446.jpg

お部屋はこんな感じでーす。
d0098295_0344932.jpg
d0098295_0351832.jpg

自炊できるし、出前をとることもできます。
夕食はコロッケと定番「峠の釜めし」をgetし、軽井沢高原ビールとワインでウォーキングの疲れを癒しました。
d0098295_0455323.jpg
d0098295_0464871.jpg

そしてまっくすは・・・
d0098295_0441762.jpg
d0098295_045879.jpg

タオルをおもちゃ代わりにしてしばらく遊ぶとすぐに爆睡。
かなりお疲れのご様子です^^;
明日もがんばろうね!!

夜も更けてきたので続きは明日更新します。
ではおやすみなさい(-_-)zzz
by itsumomax | 2008-11-11 00:53 | お出かけ | Comments(0)
今朝は、お兄ちゃんが7時からバイトで早起きでした。
そしたら、まっくすも物音で目を覚ましたようでパパを早めに起こしちゃったから朝食後、ちょっとゆっくりできました。
いつもならご飯が終わるとまたすぐにネムネムモードのまっくすですが、今日はのんびりしてるのがわかったらしく、パパを挑発(゜゜)
久しぶりにシャーク君とのバトルが始まりました。
d0098295_16241312.jpg

今日は動画も撮ってみました。(初の試み!!)

何度も何度も向かっていくまっくすだけど、最後は興奮しすぎて部屋中を走り回って降参(>_<)
しばし戦った後はお疲れのご様子で・・・(-_-)zzz
d0098295_16314097.jpg
まだまだシャーク君には勝てないまっくすです。
by itsumomax | 2008-10-10 16:33 | お気に入り | Comments(2)

久しぶりのお出かけ~♪

このところパパの仕事が忙しく休みなく働いてたので、この週末は久々のお出かけとなりました(^^♪
日曜日はまずお墓参りに行き、そのあと去年亡くなった柏のお姉さん宅にお線香をあげに行きました。
まっくす大好きの甥っ子がサッカーの練習に行っていたので、帰ってくるのを待ってひと遊び。まっくすも大はしゃぎでいっぱい遊んでもらいました。(^^)
夕方にお姉さん宅を出て、少し足を延ばして印西にあるショッピングセンター「BIG HOP」に行ってきました。
ここはワンコ連れOKとの事だったのでゆっくり買い物ができると思ったら、店内はほとんどのお店が×(>_<)
結局パパとお兄ちゃんとみんなで交代で買い物しました。
雨が降ったり止んだりしてたけど、通路の端は屋根があるのでまっくすも濡れずに歩いて回れたから、いいお散歩になったみたいです。
d0098295_158691.jpg

夕食は交代で2Fのフードコートに行くつもりだったら、買い物してるうちにラストオーダー時間になっちゃって・・・^^;
インドカレーのお店がテイクアウトできたので外のテーブルのある所で食べることにしました。
チキン、野菜、シーフードの3種類のカレーとナンを4枚頼んだんだけど、ナンの包みを開けてあまりの大きさにビックリ(@_@)
すっごくおいしかったけど食べきれなかったので、残りは持って帰りました。
d0098295_15291072.jpg

d0098295_15222754.jpg

一日出歩いたのでまっくすもお疲れのようで、帰りの車の中ではよーく寝てました。
明日は一日中お昼寝ですね(^^)
by itsumomax | 2008-09-22 22:47 | お出かけ | Comments(0)

楽しかったキャンプ♪

13日は現地から少しだけUpしましたが、キャンプの様子をもう少し・・・。
家を出て高速に乗ろうとしたら、八王子で事故による通行止めの表示が出てたので、結局相模湖まで一般道で行っちゃいました。
せっかくなので相模湖でちょっと休憩。
まっくすは食堂にいたパピヨンの赤ちゃんに気に入られてビビリまくってました^^;
d0098295_2312852.jpg
d0098295_2341977.jpg

ここが今日の我が家です!
去年に引き続き2度目のキャンプなので、テントの中はまっくすも慣れたみたいです。
d0098295_2326151.jpg

d0098295_231002.jpg

日の出ているうちに湖に行って、まっくすはスイミング。
一年振りだけど上手に泳げてます(^^)
d0098295_23115197.jpg

スイミングの後はのんびりお昼寝。
これがなんとも気持ちいいんだぁ~!!
d0098295_2318112.jpg

d0098295_23205114.jpg

夕食は去年と同じ焼き鳥です。
まっくすにもササミを焼いてあげました(^^♪
d0098295_23231898.jpg
d0098295_2323585.jpg

夜はパパとママがのんびりお酒を飲んでるうちにまっくすはウトウト(-_-)zzz
夜風が気持ちいい・・・というより肌寒い感じ。
蒸し暑い東京の夜とは大違いです。
d0098295_2314420.jpg
d0098295_23142268.jpg

d0098295_23302784.jpg

2日目の朝食はこちらです。
d0098295_23324770.jpg

朝食後は一泊なので少しずつ撤収して、お昼を食べられる用意だけ残してまたまたスイミング。この日はライフジャケットをはずしてみたけど、見事に泳ぐまっくすです。
d0098295_23352462.jpg

d0098295_23384758.jpg

帰りは河口湖に寄ってお土産を購入。
ソフトクリームを食べて帰路に着きました。
帰り道、河口湖周辺では富士山が少し雲に隠れてましたが見れました。
高速の途中では直前まで大雨が降っていたらしく道路が濡れていて、目の前に大きな虹が出ていてとても綺麗でした。
今年はお兄ちゃんがバイトで行けなかったので、また来年はみんなで行きたいね(^^♪
d0098295_2346770.jpg
d0098295_23462415.jpg
d0098295_23464012.jpg

by itsumomax | 2008-08-16 23:50 | 楽しかったこと | Comments(2)
今日も朝からよい天気で暑かった~(>_<)
お昼に姉からメールが来て実家に来るとの事だったので、昼食後まっくすを連れて実家へ行きました。
実家までは徒歩約10分。といっても地面が焼けててまっくすは歩かせられないので、仕方なくキャリーでおでかけ。
d0098295_16483054.jpg

父も母もまっくすを孫のように可愛がってくれるので、まっくすもおじいちゃん、おばあちゃんが大好きです(^^)
d0098295_16505390.jpg

姉が途中駅のエキナカでおいしいスイーツを買ってきてくれたので、みんなでおやつタイムを楽しみました。
まっくすも「何かちょーだい!」とばかりにテーブルを覗き込んで催促。
家から持参した牛アキレスを渡しておとなしくしててもらいました。
d0098295_1745525.jpg
d0098295_1751131.jpg


姉は来月が私の誕生日なので、早めにプレゼントを用意してきてくれました。
手頃な大きさの使いやすそうなバッグです。ありがとー(^^)v
d0098295_1661051.jpg

それと小田和正とポルノグラフィティのライブチケットを持ってきてくれました。
小田さんのライブは私と姉で行き、ポルノはお兄ちゃんの分です。
姉はいろんなファンクラブに入っていてよくライブに行くんだけど、多めにチケットが取れると時々お誘いがかかります。12日、楽しみでーす(^^♪
あと仕事先で手に入れた「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW」の招待券もくれました。
これはペット用品の企業もたくさん出展していて、新製品の情報やフードのサンプルなんかももらえるので、毎年パパと行きます。
まっくすちゃん、今年は試食は控えめに・・・ね!!
by itsumomax | 2008-08-06 17:31 | お出かけ | Comments(2)
今日は朝からカンカン照りのいいお天気。
パパがゴールデンウィークにやりそびれていた屋上掃除と、玄関脇の植え込みの手入れをするというので、まっくすと現場監督することにしました。
d0098295_12495386.jpg

高いところからパパの作業を見ていたら、突然放水に遭い・・・
d0098295_12513232.jpg

水があまり得意ではないまっくすは急いでベンチの下に避難。
こんな姿になっちゃいました。
あなたはいったいどちら様(?_?)
d0098295_12533679.jpg
d0098295_1254526.jpg

屋上の掃除が終わってパパが植え込みの手入れをしている間に、ずぶ濡れのまっくすはシャンプーをしてこの通りいつもの可愛いまっくすちゃんに戻りました(^^)
d0098295_1257279.jpg

午後からはホームセンターやスーパーに買い出しに行き、お掃除がんばったので夕食はシーフードバーベキューにしました。
d0098295_12583632.jpg

まっくすも大好きなササミを素焼きにして食べて、みんな大満足でした(^^)v
明日もお休み。何しようかなぁ・・・。
by itsumomax | 2008-07-20 23:01 | 日常の出来事 | Comments(4)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ