タグ:楽しかったこと ( 367 ) タグの人気記事

今年の夏休みも毎度ながらのノープランの旅に行って来ました~(^O^)/
12日の夕方からバタバタと支度をしていざ出発!
中央道をひた走り、向かったのは諏訪方面。
高速を下りて諏訪湖周辺を通ると15日に行われる花火大会の観客席の準備ができてました。

この日のお泊りは諏訪湖半の温水プール、マレットゴルフ場、日帰り温泉施設のある「すわっこランド」の駐車場に決定。
d0098295_16463335.jpg
まずは温泉に入って夕飯を食べられるところを探しているとラーメン屋さんがあいていたので、この日の夕飯はラーメンに決定~。
ボリューム満点でおいしかったー(^^)
d0098295_16453924.jpg

d0098295_16454646.jpg

d0098295_16455789.jpg

すわっこランドに戻る途中にドンドンと音がして突然花火が。。。
d0098295_16451839.jpg

d0098295_16452522.jpg

15日の試し打ちだったのか長い時間ではなかったけど思いがけず花火が見られて幸先のよい夏休みスタートとなりました(^^♪

暗くなってもこのテントは設営が簡単だからあっという間。
夜風に吹かれながらパパと1杯やってこの日は終了。
d0098295_16460692.jpg

朝起きて片付けをしてから諏訪湖周辺を散策~。
d0098295_16465035.jpg

d0098295_16471943.jpg


d0098295_16481402.jpg

d0098295_16482499.jpg

間欠泉センターにも行ってみました。
時間があわず噴出してるところは見られなかったのが残念だったね(>_<)
d0098295_16473548.jpg

d0098295_16474598.jpg

d0098295_16475631.jpg
ちょうど間欠泉の吹き出し口で作ったゆでたまごができあがりました~!とアナウンスがあったので購入。
d0098295_16480481.jpg
こういうものは食べとかないとね(*^^)v

その後はせっかくここまで来たんだからお参りしておかなくちゃ・・・と諏訪大社へ。
d0098295_16485329.jpg

神社内はわんこNGなので横のハイキングコースをまっくす&クレアと歩いてきました。
d0098295_16490943.jpg

d0098295_16491872.jpg

d0098295_16493121.jpg

諏訪湖を後にしてビーナスラインを美ヶ原まで行ってみることに。。。
d0098295_16513914.jpg

とりあえずお昼ごはんがてら蓼科湖に寄り道~。
d0098295_16504995.jpg

d0098295_16525314.jpg
蓼科湖を1周お散歩して、湖畔の食堂でランチタイム~♪
テラス席もあったけど、店内もわんこOKだったので店内でパパはざるそば、ママは冷やし山菜そばをいただきました。
d0098295_16524070.jpg

d0098295_16522521.jpg

この日はビーナスラインを車で一気に美ヶ原まで~~。
d0098295_16531331.jpg

d0098295_16533621.jpg
途中、青空も見えてたのに夕方からは雨が降ったり止んだり。
少し山を下ったところでこの日のお泊り場所を見つけてから、温泉施設でお風呂に入って食事をしてると外は土砂降りに。。。(@_@;)
やむなくテント設営をあきらめて荷物をうまくつめこんで車中泊となりました。
テントみたいに広くはないけど、なんとか足を伸ばせる場所を確保。
まっくすとクレアもいい子で寝てくれました(^_^)
d0098295_16535698.jpg

d0098295_16534931.jpg














by itsumomax | 2017-08-22 20:36 | お出かけ | Comments(0)

家庭の事情で何かとバタバタしてて、気がつくとパパの夏休みに突入!
いろいろお出かけした事とかは追々UPすることにして、とりあえずは8月6日に行ってきたコーシングのことを。。。

2017年度のJapanCupが終わって一段落と思ったら、もう2018年度シリーズの開幕です。
d0098295_16593888.jpg

d0098295_16595252.jpg
初戦だし暑い時期とあって参加頭数も少なめ~。
d0098295_17000482.jpg
それでもコース開放から元気いっぱいなのがクレアさん。
d0098295_17004258.jpg
暑くたって寒くたってコースに入るとやる気満々(^・^)

開会式後の集合写真。
暑いけど皆さん、がんばりましょう!!
d0098295_17003379.jpg
まっくすは扇風機の前を陣取ってご満悦~~(^^♪
d0098295_17011657.jpg

d0098295_17012371.jpg

この日はディスクをやってるブラソリのリックディアスもいよいよルアーコーシングに本格参戦!
このフタリ、よく似てるでしょう?
d0098295_17034710.jpg
性格も似てて、リックもルアーの喰いつきはバツグン!
お互い危険犬なので(笑)マズルガード着用で近づけみたら。。。
d0098295_17035851.jpg
フタリの迫力にそばにいたさくらがビビッてました~^^;
でも1走目と2走目の間には仲よく手作りルアーで遊んでましたよー(^^)
d0098295_17041546.jpg

d0098295_17042377.jpg

d0098295_17043149.jpg
暑くなると持参のプールでクールダウンのクレア。
d0098295_17013734.jpg
リックも真っ黒さんだからプールで涼んでました。
d0098295_17051077.jpg
この日もパワフルな走りを見せてくれたクレアさん。
d0098295_17054355.jpg

d0098295_17055135.jpg
1走目は15.124秒、2走目は14.695秒と今回も2走目にタイムを上げることができました。
ムシムシと暑い1日だったけど、みんながんばりました。
この日トップタイムを出してタイトルをGETした皆さん、おめでとーー(^o^)/
d0098295_17060088.jpg
参加頭数が少なかったのでこの日は早めに終了となったんだけど、すべての出走が終わった頃にご近所のダックスちゃんが遊びに来てくれました。
前にらんちゃんが参加したときにも来てくれたらんちゃんのお友だち、ペコちゃん・ポコちゃんファミリー。
せっかくなので一緒に記念撮影~(^^♪
d0098295_17061140.jpg
千葉ポートパークの近くにお住まいとかでお散歩がてら見に来てくれたのにちょうど終わったところでした。
コーシングに興味があるみたいなのでまた来てくださいね(^o^)

そして片付けが終わった頃にはパパのfacebook繋がりのダックスちゃんが、旅行先から駆けつけてくれました。
d0098295_17061935.jpg
お名前聞いたのにメモっておかなかったから忘れちゃって。。。(ゴメンなさい!)
旅行に行っててこの日がコーシングと知り急いで来てくれたのにこの日に限って早く終わってしまって。。。(>_<)
ドッグショーに出てるだけあってとっても毛並みも綺麗でしつけもしっかりできたわんちゃんでした。
やっぱりコーシングにも調味があるとのことだったので、お住まいが近いらしいのでまた遊びにきてくださいね!
ダックスちゃんがルアーコーシングに調味を持ってくれるのは嬉しい限りです(^^)
クーちゃんががんばってきた甲斐があったね。
もっともっとダックスちゃんに参加してもらって、ダックスカテゴリーができるようになったらいいのにねー(*^^)v




by itsumomax | 2017-08-16 21:58 | イベント | Comments(0)

養老渓谷で川遊び~♪

先週の日曜日は朝からムシムシ暑くてどんよりとした曇り空。
日差しがない分、わんこ連れでの外遊びにはちょうどいい感じ~ってことで川遊びに行ってきました。
向かったのは千葉県・養老渓谷。
まずは観光センターに車を止めてちょっぴり休憩。
d0098295_17131316.jpg

d0098295_17125603.jpg

d0098295_17130652.jpg
お兄ちゃんが小さい頃はこの近くにしょっちゅうキャンプに来てたけど、養老渓谷はほとんど行ったことがなかったなぁ。

町営駐車場に車を止めて滝めぐりコース遊歩道を歩いてきました。
グルッとひと回りすると約1時間くらいで回れるコースです。
d0098295_17132828.jpg

d0098295_17141089.jpg
歩き始めてすぐに最初の滝、「幻の滝」に到着。
d0098295_17141869.jpg
ここは有料(大人200円)だったけど、せっかくだから見てきましたよ。
ビビリのクレアさん、最初は歩いてたけど木の橋の途中でギブアップ!
d0098295_17142814.jpg

d0098295_17144258.jpg
幻の滝を過ぎて少し歩くと広い河原の浅瀬があって、クレアが遊ぶにはちょうどいい感じのところがありました~。
d0098295_17145319.jpg

d0098295_17150223.jpg
シートを広げてしばしここで遊ばせることにしました。
まっくすちゃんは見学ね^^;
d0098295_17151272.jpg
ひと遊びして涼んだところでまた遊歩道を散策~。
d0098295_17153052.jpg
今年は雨が少なくて滝の水量も少ないんだって!
途中の滝もよーく見てないと見逃しちゃいそうな感じでした。
d0098295_17154013.jpg

d0098295_17160559.jpg

d0098295_17161511.jpg
ここは滝つぼまで行けそうだったので上ってみたよ。
クレアもがんばってロッククライミング~~(^^)
d0098295_17163258.jpg

d0098295_17164277.jpg
見事成功!!
まっくすはもちろんパパに抱っこされて。。。
d0098295_17165288.jpg
そして最後に1番大きい滝「栗又の滝」に到着~。
d0098295_17170672.jpg
ここは子供たちの水遊びポイントになってるみたいで、たくさんの家族連れで賑わってました(^^♪
クレアはパパと浅瀬で楽しそうに遊んでました。
d0098295_17173368.jpg

d0098295_17174198.jpg

d0098295_17174938.jpg

d0098295_17175790.jpg

d0098295_17180544.jpg
 


動くものを追う習性は健在!
水しぶきをなんとか咥えようとするクレアでした(笑)

そんなクレアを見つめるまっくす。
水遊びが得意じゃないし足もちょっと心配だったからこの日はずっと見学だったけど、クレアが楽しそうに遊んでるのを見てるだけでも楽しかったね♪
d0098295_17181433.jpg
お昼過ぎまで遊んで、朝寄った観光センターでお昼を食べて帰ってきました。
車に乗ると雨がパラパラ。。。
家に着く頃には止んでたので片付けをしてひと休みしてから、夜はガーデンプレイスで開催されてた「ALOHA TOKYO」へ。
ちょっぴりお買い物をしてフリフリチキン、ガーリックシュリンプなどなど、ハワイアンメニューで晩ごはん~。
いっぱい遊んだクレアは。。。
d0098295_17183272.jpg
おつき合いしてくれたまっくすも。。。
d0098295_17182538.jpg
いっぱいいっぱい遊んで楽しかったね♪
今度のお休みも楽しいことできるといいね(^_^)

by itsumomax | 2017-07-25 21:12 | 楽しかったこと | Comments(0)

いよいよファイナル当日。
朝ごはんは敷地内のレストランでバイキング~。
d0098295_17002088.jpg
ついつい欲張っちゃうけどしっかり完食~(*^_^*)
先にコテージで朝ごはんを済ませてきたまっくす&クレアはいい子で待っててくれたので、自家製ヨーグルトをちょっとだけおすそ分けしてあげました。
おいしかったね♪
d0098295_17002784.jpg

お部屋に戻って荷物を片付けてチェックアウトしていざ会場へ。
さすがジャパンカップファイナル、テントがいっぱい~~(^^)
d0098295_17004668.jpg
この日のコースは昨年同様の直線125m。
d0098295_17003907.jpg

まっくす&クレアはAWANDYさんで作ってもらった新作ジャージで。。。
d0098295_17005785.jpg

もう1着はパパが名前をプリントして前夜のパーティーに着て行ったのに写真を撮り損ねちゃったので、今回新調したクレア応援Tシャツと合わせて自宅で撮った写真でご紹介~(*^^)v
d0098295_17040178.jpg

d0098295_17042121.jpg
グリーンのほうはパパがデザインしたクレア情報満載のプリントで、ピンクのほうはいつもクレアのかっこいい写真を撮ってくれてるスポーツカメラマン・国分さんの許可をいただいて国分さん撮影のコーシングの時の写真をプリントしたもの。
d0098295_17042890.jpg


d0098295_17043785.jpg
なかなかいい感じのTシャツができましたよ~(^^♪

コース開放ではいつものように元気いっぱいに走るクレアさん。
d0098295_17010926.jpg

自己ベスト、期待してるよーー!

そして開会式後の集合写真。
暑いけどみんながんばってねー(^O^)/
d0098295_17011730.jpg
この日のクレアはマズルガードもスポーツ用ドッグタグも特別仕様のウルトラマンカラー(^_^)v
d0098295_17013097.jpg

例年にない暑さで、走り終わって戻ってくると自らプールでクールダウンするクレア。
d0098295_17025417.jpg

この時期は専用プールが欠かせないね。
そしてめずらしくカートに飛び乗ってお昼寝~。
d0098295_17030805.jpg
ファイナルもいつも通り午前中に1走、午後1走してこの1年の順位が決まります。
クレアは順位より自分の記録との戦い。
さて結果は。。。



d0098295_17024578.jpg

ゴールしてルアーが止まるとすかさずルアーにガッツリ喰いつくクレアさん。
タイムは1走目19.234秒、2走目18.736秒で、2走目で僅かながら見事自己ベストを更新できましたーー(^_^)v
クーちゃん、すごいよー!!!
もう8歳だし、このところ自己ベストは出てなかったからムリかと思ったけどよかったね。
パパとのランニング、がんばったからね。
ホントにホントにすごいと思う。
1位になれなくってもコーシングが大好きで、ルアーをしっかり最後まで追い続けるクレアはママの中では1等賞だよ。
この1年間、お疲れ様でした。
クレアのルアー愛はまだまだ続きそうだから、クレアがもういいって思うまで応援するからね。

表彰式でのまっくす。
パパに抱っこされて眠そうだね。
d0098295_17031850.jpg
1年間、クーちゃんの応援ありがとね!
これからもおつき合いヨロシクね(^^)

クレアは表彰式の間中、カートで爆睡。
d0098295_17033593.jpg
こんなクレアは初めてだからちょっと心配したけど、それだけがんばったってことでしょう。
車の中でよーく寝、て家に帰るとごはんもしっかり食べていつものクレアになりました(^_^)

8月からはもうすぐに2018年シリーズ開幕です。
暑さに負けずにがんばろうね!











by itsumomax | 2017-07-20 20:30 | イベント | Comments(2)

ようやく梅雨明けとなった関東地方。
・・・といっても梅雨らしくシトシトと何日も雨が続くこともなく、一気に夏ー!って感じですが暑さはこれからが本番。
夏バテしないように元気に乗り切りましょう!

さてさて、あっという間に1週間以上経ってしまったけど、7月8・9日はNPAルアーコーシングの2017年度Finalで那須に行ってきました。
お昼頃着いて、まずはお昼ごはん。
去年も行った店内わんこOKのおそば屋さん「五色庵」さんでぶっかけそばをいただきました。
d0098295_16584193.jpg
そしてデザートはこれも恒例、南が丘牧場でソフトクリーム~♪
d0098295_16590615.jpg

d0098295_16585123.jpg
毎年、雨が降って夜は寒いくらいなのに今年の那須はカンカン照りで暑かったーー(~_~;)
晴れ女クレアさん、ガンバリ過ぎ~^^;
なので牧場では散歩もできず、アイスを食べてすぐに会場のピュアコテージに移動しました。

d0098295_16592921.jpg
会場のサッカーグラウンドに入った途端、スイッチONのクレアさん。
d0098295_16594422.jpg
この日はワイルドカードと練習走行のみ。
コーシング友だちのイタグレ・慎之介家が先に来ててテントを張る場所をキープしておいてくれたので、すぐに設営してコースの下見がてらの練習走行をしました。
まっくすは持っていった扇風機の前を陣取って涼しい顔(^^)
d0098295_16595462.jpg
夜はお楽しみの全員参加のパーティーで盛り上がりました♪
クレアは8歳以上のシニアでがんばってる子ということで賞品をいただきましたよー!
去年はまっくすももらったね(^^)

2日目はいよいよJAPAN Cup Final本番です。
お天気もいいし、クレアはこの3ヶ月のトレーニングの成果を発揮できるのかお楽しみ~~(*^^)v
次回に続きます。





by itsumomax | 2017-07-19 22:52 | イベント | Comments(0)

今日は梅雨とは思えないようないいお天気~174.png
昨日の雨でビチョビチョになったものもすっきり乾きましたぁ(^.^)
そう、昨日は雨の中NPAルアーコーシングに行ってきました。
会場はNPAでは久しぶりの幕張海浜公園。
d0098295_16171007.jpg

d0098295_16171899.jpg

今期最終戦とあって参加頭数もいつもより多め。
こんなにテントがいっぱいになるのも久しぶりだねぇ。

d0098295_16170261.jpg

昨日のクレアはグリーンでコーディネート~♪
d0098295_16180657.jpg

これでまとめ買いしたレーシングシャツ、全色お試し済みだね。
来月のジャパンカップは何色にしようかなぁ。。。(^^)

クレアさん、開会式からスイッチON!
コース内のルアーをガン見中~~(*^^)v
d0098295_16175770.jpg

開会式後は恒例の集合写真。
まだジャパンカップ行きのタイトルを取ってないみなさん、がんばってねーー!
d0098295_16174960.jpg

幕張のコースはスタートからゴールに向けて緩やかな上り坂。
大きいわんちゃんにはさほどでもないけど、小さなわんちゃんにはけっこうなハンデになるんだよねぇ。。。
それでもいつも通りの闘志を見せるクレアさん。
d0098295_16182538.jpg



ランチタイムの頃には雨が降り出して、外の様子が気になるクレアさん。
d0098295_16183310.jpg

d0098295_16184363.jpg

2走目は雨がかなり強くなったけどそれも関係なし!

タイムは15.573秒、16.442秒とやや遅めだったけど、最後までいつも通り走りきるのがクレアのいいところ(^_^)v
何があってもルアーが動いてる間はひたすら走るのみ!!

来月はいよいよ那須で開催されるジャパンカップ。
距離も長くなるけど今シーズンの集大成を期待してるよ、クレアさん!




by itsumomax | 2017-06-19 20:14 | イベント | Comments(0)

朝霧FDGフリーマーケット

先週末は静岡県・朝霧FDGのフリーマーケットに出店してきました。
数日前までの天気予報では日曜日に雨マークがついてたけど、晴れ女クレアさんのパワーでなんとか2日間とも良いお天気に恵まれました(^^)
d0098295_16302276.jpg
会場はオープン前からお客さんがいっぱい!!
d0098295_16303663.jpg

d0098295_16311209.jpg
一番混んだ時は駐車場に入るのに2時間待ちになったとか。。。(@_@)
大勢のお客さんにご来場いたたきました。

今回もお手伝いに来てくれたくれあファミリー♪
d0098295_16312342.jpg
くれたん、看板犬がんばってくれてありがとね!
まっくすとクレアもいい子にしててくれました(^^♪
d0098295_16313517.jpg
この後は1日バタバタとしててお写真はなし!
それだけ忙しく働いてたってことで・・・(*^^)v

1日目終了後、夜は出店者の仲よしさん仲間みんなでバーベキューをしましたぁ!
d0098295_16320762.jpg

d0098295_16315666.jpg
他にもカルパッチョや野菜のダッチオーブン焼きや、それぞれ持ち寄りでご馳走がいっぱい!!
おいしいものを食べて、飲んで、楽しいおしゃべりに翌日の仕事の事も忘れて夜遅くまで盛り上がりましたー(^O^)/
あっ、仕事はみんなしっかりしたよねー(笑)

そして翌日の6月11日は「611」さんの看板犬バボちゃんが12歳のあ誕生日だったので、サプライズのお誕生日ケーキをFDGにお願いして用意してもらいました。
バボちゃん、おめでとーー!!
この1年も元気に看板犬がんばってね♪
d0098295_16322279.jpg

2日目は朝ごはんの後、まずはドッグランでひと遊び~。
d0098295_16324263.jpg


d0098295_16325959.jpg

d0098295_16330904.jpg
人見知り、犬見知りのくれあちゃんはドッグランはもちろん苦手~~。
カートinでクレアが走り回ってるのを見守っててくれました^_^;
d0098295_16332064.jpg
クレアはお友だちと走る、走る!!
d0098295_16333251.jpg

d0098295_16334160.jpg
いっぱい遊んでもらえてよかったねー(^^♪

この日もたくさんのお客さんにご来場いただいて楽しい2日間となりました。
ワークショップの合間でまっくすとクレアのお洋服を購入~。
今回もお気に入りショップのM+さんで。。。
d0098295_16335948.jpg
そして代々木のわんわんカーニバルの時にアワンディーさんにオーダーしておいた洋服も出来上がってきました。
d0098295_16340880.jpg
この上下のウエアを合わせて作ってくれたのがこちら。
d0098295_16341504.jpg

d0098295_16342651.jpg
なかなかいい感じ~~♪
それとママの着てたノースリーブワンピからお任せで作ってもらったのがこちら。
d0098295_16344534.jpg
もう最高!!
いつもわがままなオーダーに対応してもらってカッコよく作っていただいてありがとうございまーす(^o^)/
またお願いしちゃおうかなぁ。。。

朝霧の出店は出店者のお友だちもたくさんできてホントに楽しかったです♪
次回の11月も出店予定なのでまたよろしくお願いしまーす!

くれたん、こみちゃん、たけちゃんもいつもお手伝いありがとでっす(^^)
これからもおつき合いヨロシクね(^_-)-☆








by itsumomax | 2017-06-13 21:27 | イベント | Comments(0)

いよいよ関東地方も入梅しましたね。
しばらくうっとうしい日々となりますが、雨も降らないと水不足になっちゃうからね。
お空の様子を見ながらお散歩に行くタイミングを逃さないようにしなくちゃ。。。

お天気に恵まれた先週末は、新たに購入したテントのお試しキャンプに行ってきました。
今回はテントのお試しがメインテーマだったので、近場に食材も現地調達とお気軽キャンプ~。
まだ夏休みでもないし梅雨時だし・・・なんて予約もせずにドッグランのあるキャンプ場に行ってみると、入り口に「本日はご予約のない方はご利用できません」とたて看板が。。。(@_@;)
あわてて近くのキャンプ場を探してたどり着いたのがこちら。
d0098295_15370335.jpg
d0098295_15373929.jpg
d0098295_15374781.jpg
山間の静かなアットホームな感じのキャンプ場で、利用客も少なめだったからいろいろ試してみるにはもってこいな感じでした(^^)

少し荷物を出したところでまずはお散歩~♪
d0098295_15382367.jpg
d0098295_15383277.jpg
d0098295_15385356.jpg
d0098295_15394952.jpg
近くを流れる川のそばまで下りられたので行ってみました。
d0098295_15395814.jpg
ここでパパさん、意外な特技を披露!!
d0098295_22501135.jpg
クーちゃん、だまされちゃダメだよ!
なぜかこの河原の石、ちょっと投げるだけでパカッと割れたんだよねぇ。
不思議~~(・・?

テントサイトに戻っていよいよNEWテントの設営に取りかかりました。
まっくすちゃん、クーちゃんいい子にしててね!
d0098295_15404521.jpg
d0098295_15403323.jpg
設営といってもあっという間にセッティング完了!
ジャーーーン!!
車中泊ならぬ車上白~~\(^o^)/
d0098295_15410722.jpg
テントの下にはエアマットを敷いてるので、荷台のデコボコも気になりませーん!
d0098295_15405976.jpg
このマットとテントがちゃんと荷台に納まるかを試したかったんだぁ。
まっくすちゃん、クーちゃん、寝心地はいかがかな?
d0098295_15411802.jpg
予定通り、マットもテントも荷台にピッタリで、前の車での車中泊より広くて寝心地もバツグンでした(^^)v

翌朝は朝ごはんの後のんびり遊びながらお片付けをして。。。
d0098295_15414348.jpg
d0098295_15420776.jpg
d0098295_15422484.jpg
荷台はまっくすのお昼寝スペースになったり
d0098295_15421693.jpg
クレア専用ドッグランにもなります(笑)
d0098295_15423540.jpg
お昼前にはキャンプ場を出て、近かったのでマザー牧場に行ってみました。
d0098295_15424354.jpg
d0098295_15425949.jpg
d0098295_15430742.jpg
まずはお山の上まで行ってスカイレストランでランチタイム~。
d0098295_15431688.jpg
d0098295_15432585.jpg
d0098295_15433499.jpg
d0098295_15435291.jpg
お昼を食べた後はドッグランでひと遊び~♪
すいてたので貸切エリアでボール遊びをしたり、アジリティー広場でも遊びました(^^♪
d0098295_15444631.jpg
その後は馬の牧場や牛の牧場にも行ってみたよ。
クレアはお馬さんにも牛さんにも興味津々。
d0098295_15450998.jpg
d0098295_15453138.jpg
d0098295_15454618.jpg
なんだと思ってるのかなぁ。。。^^;

最後はやっぱこれだよね!
d0098295_15455853.jpg
牧場にきたらこれ食べなくっちゃ(*^^)v
d0098295_15460870.jpg
d0098295_15461805.jpg
暑かったからおいしかったねー♪

今回のお試しキャンプは大成功でした。
これで安心して朝霧に行けるね!
今週末は静岡県・朝霧フィールドドッグガーデンに出店します。
テント泊の予定だったので、今回新しくテントを購入してお手軽にキャンプできるようにしてみました。
日曜日のお天気が気になるところですが、ここは晴れ女のクレアさんにパワーを発揮してもらいましょう!
雨がふりませんように。。。
クーちゃん、頼むよー(^O^)/



by itsumomax | 2017-06-08 23:29 | お出かけ | Comments(0)

5月28日はNPAルアーコーシングで仲よくしてもらってるライムママさんのカフェでワークショップを開催しました。
d0098295_16582891.jpg
カフェの看板犬モカちゃんはいつもおりこうさんでお仕事を務めてます(^^♪
d0098295_16584078.jpg
準備を整えて予約してくださったお客さんを待ちます。
d0098295_16585380.jpg
d0098295_16590211.jpg
この日はわんちゃん連れのお客さんがいなかったので、まっくすもクレアもおとなしくウエルカムドッグになってました^_^;
時々ごあいさつに出てきたモカちゃんにワンワンしてたけど。。。(-_-;)

参加してくださった皆さんも楽しんでいただけたようです♪
d0098295_16591152.jpg
d0098295_16592050.jpg
予約制なので皆さんとゆっくりおしゃべりしながらできるので、カフェでのワークショップは楽しいなぁ。。。(*^_^*)

お客さんが帰られた頃にはまっくすはお疲れでネムネム(-_-)zzz
d0098295_16592991.jpg
この方はいつでも元気~~(*^^)v
d0098295_16593605.jpg
帰る前に遅めのランチをいただいてきました。
パパは自家製ジンジャーエールとナポリタン、ママはビタミンジュースとドライカレー。
d0098295_16594795.jpg
d0098295_17000069.jpg
d0098295_17001163.jpg
d0098295_17001836.jpg
いい子にしててくれたまっくすとクレアにはわんこ用ミートローフを進呈~。
d0098295_17002662.jpg
帰りにはご主人がやってるお隣のお惣菜屋さんで夕飯のおかずを調達。
人気のシューマイは我が家用に取り置きしておいてくれておみやげにいただいちゃいました(^_^)v
いつもごちそう様です!
ライムママのご要望(ブログにそう書いてありました)で「CAFE MASSA」でのワークショップは次回は秋頃を予定してます。
ライムママさん、お世話になりました。
ママさんとのおしゃべりも楽しくって、1日があっという間に終わっちゃいます。
またよろしくお願いしまーす(^O^)/





by itsumomax | 2017-06-05 20:57 | イベント | Comments(0)

真夏のような陽気となった5月21日、CLCCに参加してきました。
d0098295_15534054.jpg
d0098295_15545963.jpg
d0098295_16021193.jpg
暑いけどクーちゃん、がんばってね!
d0098295_15562681.jpg

今日はオレンジでコーディネートだよ!
マズルガードはオレンジがないから白で。。。
d0098295_15583520.jpg
まっくすちゃんはなんだかご機嫌~♪
d0098295_15575529.jpg
この日はホントに暑かった~~(>_<)
クレアも専用プール持参で、スプレーで水をかけながら1日過ごしました。
スプレーボトルから出てくる水をなんとか咥えようとするクレアさん。
顔がめっちゃ怖いんですけど~~^^;
d0098295_15584991.jpg
d0098295_15585786.jpg
そしていよいよ出番です~(^_^)v
相変わらずルアーを一心不乱で追うクレアさん。
U字コースだろうが距離が長かろうかルアーが動く限り走り続けるんだもんねー!
d0098295_15593456.jpg
d0098295_15594141.jpg
d0098295_15595204.jpg



CLCC初参加の慎之介。
NPAではイタグレカテゴリーでトップタイムを争うくらい速いのに、ルアーへの食いつきがもう1歩で、この日もコースが途切れたところでママに向かって一目散。
d0098295_16002068.jpg
いい走りをするだけにもったいないなぁ。。。

こちらはクレアと同じでルアー大好きのグリちゃん。
d0098295_16002858.jpg
この日初めてお話させていただいたけど、性格がクレアとそっくり!!
がっつりルアーを追いかけてましたよー(^^)

順番を待ってる間もルアーが動くモーター音がするたびに夢中なクレア。
d0098295_16004108.jpg
d0098295_16004922.jpg
まっくす姉さんは呆れて寝ちゃいました(笑)
d0098295_16013992.jpg
この日は2走した後フリー走行できたのでクレアが走りたいだけ走らそうと思い、トータル7走してきました。
会長さんにも「タフだねぇー!」って言われちゃった(*^^)v
まだまだ走れそうな感じだったもんね。
このところの日頃のトレーニングでかなり体力がついてきてクレアさん。
NPAのジャパンカップまであと1ヶ月。
がんばって自己ベスト出せるようにトレーニングがんばろうね(^^)v



by itsumomax | 2017-06-02 20:50 | イベント | Comments(0)