タグ:ドッグラン ( 68 ) タグの人気記事

D-Trot初参戦

台風22号の影響で雨の予報が出てた10月28日の土曜日はD-Trotのルアーコーシングに行ってきました。
このところいつも参加してるNPAもイベント出店と重なってしまったりで参加できず、クレアにとっては久しぶりのルアーコーシング。
次の日のCLCCも前週の台風でグランドコンディションが悪く中止になってしまったし、11月のNPAも朝霧FDGのフリマとかち合っちゃって行けないので貴重なコーシング参加でした。
会場は茨城・水戸フライングドッグクラブのドッグラン。
d0098295_17151935.jpg

ランの柵を移動して1周250mのオーバルコース。
コースといってもコースネットはありません。
d0098295_17152707.jpg

ランの中に入るととクレアさん、何かに引きよせられるようにどんどん走って行きました。
どうやら上の写真の真ん中に写ってる緑色の柵がコースネットだと思ったみたいで。。。(*^。^*)
久しぶりでもコーシング、忘れてないねー!

パパが準備をしてると気になる様子のクレア。
d0098295_17153894.jpg
そしてこの日はピンクのコーディネートに決定!!
d0098295_17155562.jpg

まっくすちゃんもはい、ポーズ(^_^)v
d0098295_17161395.jpg

最初は1周だけしたけど次は2周。
最大3周したけど、まだまだイケる感じのクレアさんでした(^.^)
1回は1歳のダックスで最近コーシングを始めたエルちゃんと多頭で2周走らせて、結局全部で10周(2.5km)を走りきりました。



マズルガードをしててもルアーアタックは欠かしません(^^♪

d0098295_17162984.jpg
何度走ってもルアーが引かれるモーター音が聞こえると「走らせてーー!!」と催促するクレアさんでした。
d0098295_17163971.jpg

久しぶりのコーシング、お疲れ様でした!
いっぱいいっぱい走れてよかったね(^^♪



by itsumomax | 2017-11-01 23:11 | イベント | Comments(0)

3連休は秩父で車上泊~♪②

秩父の旅、2日目はドッグラン「スパ・ドッグラン秩父」に行ってみました。
d0098295_16083873.jpg

ここは人用の日帰り温泉とオートキャンプ場も併設されてます。
駐車場の先に日帰り温泉「梵の湯」があってその先がドッグランとわんこ用スパ、またその奥がキャンプ場になってます。
d0098295_16090240.jpg

d0098295_16094454.jpg


d0098295_16101223.jpg

ドッグランは2つあって、大きさで分けてないので好きなところで遊せられますよ(^^)
まっくすとクレアもひと遊び~♪
d0098295_16100057.jpg

d0098295_16125274.jpg

d0098295_16124370.jpg

まっくすもご機嫌で走り回ってました~(^^♪

お昼前にドッグランを出て少しキャンプ場のほうまでお散歩しました。
河原ではデイキャンプもできまーす(^^)/
d0098295_16102384.jpg

d0098295_16103225.jpg

お水も綺麗で浅瀬は流れも緩やかだったから、今度は水遊びに来ようね!

お散歩の後はわんこと一緒に食事ができる「梵天茶屋」でお昼ごはん~~♪
d0098295_16105655.jpg

d0098295_16110704.jpg

d0098295_16111756.jpg

壁で仕切られたこちらがわんこOKの席。
d0098295_16112834.jpg

d0098295_16113410.jpg

まっくすとクレアはランでひと遊びしてきたので。。。
d0098295_16120244.jpg

パパはわらじかつカレー、ママは天ざるそばにしました。
d0098295_16114599.jpg

d0098295_16121473.jpg

おいしいごはんの後はランに戻ってもうひと遊び。
クレアはボステリ兄弟と一緒に仲よくボール遊びしてました。
いっぱい遊んでもらえてよかったね♪
d0098295_16131834.jpg

d0098295_16133435.jpg

たっぷり遊んで帰る前にスパで綺麗にしていこうね(^^)
まずはヒノキの湯船に温泉のお湯をためて。。。
d0098295_16134876.jpg
どう? 
ランの疲れは取れたかな(笑)
シャンプーの時、人用のレインコートと長靴を貸してもらえるので濡れる心配はありませーん(^_^)v
d0098295_16140854.jpg

d0098295_16141913.jpg

パパが順番にシャンプーして、ママがドライヤーで乾かすのは家でシャンプーするときと一緒!
d0098295_16145892.jpg
スパの中全体はこんな感じ~。
d0098295_16143727.jpg

ランの利用料金にスパの利用料金も含まれてるので皆さん帰る前にシャンプーしてましたよー。

帰りはのんびり一般道で。。。
いっぱい遊んで楽しい秩父の旅となりました。






by itsumomax | 2017-10-19 23:04 | お出かけ | Comments(0)

まさかの休業日(>_<)

9月最初の日曜日、久しぶりにドッグランにでも行こうかと車を走らせ新横浜方面へ。

公園の駐車場に車を止めてスタジアムの周りを歩いていると、フリマが開催されていました。
キッチンカーもいっぱいきてたのでお昼ごはんはここで食べることに。
d0098295_23374789.jpg


d0098295_23375103.jpg


d0098295_23375780.jpg


お天気はよかったけど、カラッとしてたから熱々ラーメンもおいしくいただけました(^o^)

そしていよいよ久しぶりのドッグランへ・・・と思ったらまさかの休業日!
d0098295_23380611.jpg


d0098295_23381702.jpg


ドッグランにお休みの日があるなんて思わなかった~~(*_*)
お休みじゃしょうがないね。
また来ることにして、公園内をお散歩してきました。

d0098295_23382233.jpg


d0098295_23382666.jpg


d0098295_23383037.jpg


d0098295_23383617.jpg


初めて来たけど、とっても広くてお散歩するだけでも気持ちのいい公園でした(^O^)

お空にはすっかり秋っぽい雲が・・・
d0098295_23383938.jpg


これからはお散歩にもドッグランにもいい季節だから今度来たときはランでいっぱい走り回ろうね、クーちゃん(^-^)v




by itsumomax | 2017-09-05 23:01 | お散歩 | Comments(2)

朝霧FDGフリーマーケット

先週末は静岡県・朝霧FDGのフリーマーケットに出店してきました。
数日前までの天気予報では日曜日に雨マークがついてたけど、晴れ女クレアさんのパワーでなんとか2日間とも良いお天気に恵まれました(^^)
d0098295_16302276.jpg
会場はオープン前からお客さんがいっぱい!!
d0098295_16303663.jpg

d0098295_16311209.jpg
一番混んだ時は駐車場に入るのに2時間待ちになったとか。。。(@_@)
大勢のお客さんにご来場いたたきました。

今回もお手伝いに来てくれたくれあファミリー♪
d0098295_16312342.jpg
くれたん、看板犬がんばってくれてありがとね!
まっくすとクレアもいい子にしててくれました(^^♪
d0098295_16313517.jpg
この後は1日バタバタとしててお写真はなし!
それだけ忙しく働いてたってことで・・・(*^^)v

1日目終了後、夜は出店者の仲よしさん仲間みんなでバーベキューをしましたぁ!
d0098295_16320762.jpg

d0098295_16315666.jpg
他にもカルパッチョや野菜のダッチオーブン焼きや、それぞれ持ち寄りでご馳走がいっぱい!!
おいしいものを食べて、飲んで、楽しいおしゃべりに翌日の仕事の事も忘れて夜遅くまで盛り上がりましたー(^O^)/
あっ、仕事はみんなしっかりしたよねー(笑)

そして翌日の6月11日は「611」さんの看板犬バボちゃんが12歳のあ誕生日だったので、サプライズのお誕生日ケーキをFDGにお願いして用意してもらいました。
バボちゃん、おめでとーー!!
この1年も元気に看板犬がんばってね♪
d0098295_16322279.jpg

2日目は朝ごはんの後、まずはドッグランでひと遊び~。
d0098295_16324263.jpg


d0098295_16325959.jpg

d0098295_16330904.jpg
人見知り、犬見知りのくれあちゃんはドッグランはもちろん苦手~~。
カートinでクレアが走り回ってるのを見守っててくれました^_^;
d0098295_16332064.jpg
クレアはお友だちと走る、走る!!
d0098295_16333251.jpg

d0098295_16334160.jpg
いっぱい遊んでもらえてよかったねー(^^♪

この日もたくさんのお客さんにご来場いただいて楽しい2日間となりました。
ワークショップの合間でまっくすとクレアのお洋服を購入~。
今回もお気に入りショップのM+さんで。。。
d0098295_16335948.jpg
そして代々木のわんわんカーニバルの時にアワンディーさんにオーダーしておいた洋服も出来上がってきました。
d0098295_16340880.jpg
この上下のウエアを合わせて作ってくれたのがこちら。
d0098295_16341504.jpg

d0098295_16342651.jpg
なかなかいい感じ~~♪
それとママの着てたノースリーブワンピからお任せで作ってもらったのがこちら。
d0098295_16344534.jpg
もう最高!!
いつもわがままなオーダーに対応してもらってカッコよく作っていただいてありがとうございまーす(^o^)/
またお願いしちゃおうかなぁ。。。

朝霧の出店は出店者のお友だちもたくさんできてホントに楽しかったです♪
次回の11月も出店予定なのでまたよろしくお願いしまーす!

くれたん、こみちゃん、たけちゃんもいつもお手伝いありがとでっす(^^)
これからもおつき合いヨロシクね(^_-)-☆








by itsumomax | 2017-06-13 21:27 | イベント | Comments(0)

NEWテントお試しキャンプ(^^♪

いよいよ関東地方も入梅しましたね。
しばらくうっとうしい日々となりますが、雨も降らないと水不足になっちゃうからね。
お空の様子を見ながらお散歩に行くタイミングを逃さないようにしなくちゃ。。。

お天気に恵まれた先週末は、新たに購入したテントのお試しキャンプに行ってきました。
今回はテントのお試しがメインテーマだったので、近場に食材も現地調達とお気軽キャンプ~。
まだ夏休みでもないし梅雨時だし・・・なんて予約もせずにドッグランのあるキャンプ場に行ってみると、入り口に「本日はご予約のない方はご利用できません」とたて看板が。。。(@_@;)
あわてて近くのキャンプ場を探してたどり着いたのがこちら。
d0098295_15370335.jpg
d0098295_15373929.jpg
d0098295_15374781.jpg
山間の静かなアットホームな感じのキャンプ場で、利用客も少なめだったからいろいろ試してみるにはもってこいな感じでした(^^)

少し荷物を出したところでまずはお散歩~♪
d0098295_15382367.jpg
d0098295_15383277.jpg
d0098295_15385356.jpg
d0098295_15394952.jpg
近くを流れる川のそばまで下りられたので行ってみました。
d0098295_15395814.jpg
ここでパパさん、意外な特技を披露!!
d0098295_22501135.jpg
クーちゃん、だまされちゃダメだよ!
なぜかこの河原の石、ちょっと投げるだけでパカッと割れたんだよねぇ。
不思議~~(・・?

テントサイトに戻っていよいよNEWテントの設営に取りかかりました。
まっくすちゃん、クーちゃんいい子にしててね!
d0098295_15404521.jpg
d0098295_15403323.jpg
設営といってもあっという間にセッティング完了!
ジャーーーン!!
車中泊ならぬ車上白~~\(^o^)/
d0098295_15410722.jpg
テントの下にはエアマットを敷いてるので、荷台のデコボコも気になりませーん!
d0098295_15405976.jpg
このマットとテントがちゃんと荷台に納まるかを試したかったんだぁ。
まっくすちゃん、クーちゃん、寝心地はいかがかな?
d0098295_15411802.jpg
予定通り、マットもテントも荷台にピッタリで、前の車での車中泊より広くて寝心地もバツグンでした(^^)v

翌朝は朝ごはんの後のんびり遊びながらお片付けをして。。。
d0098295_15414348.jpg
d0098295_15420776.jpg
d0098295_15422484.jpg
荷台はまっくすのお昼寝スペースになったり
d0098295_15421693.jpg
クレア専用ドッグランにもなります(笑)
d0098295_15423540.jpg
お昼前にはキャンプ場を出て、近かったのでマザー牧場に行ってみました。
d0098295_15424354.jpg
d0098295_15425949.jpg
d0098295_15430742.jpg
まずはお山の上まで行ってスカイレストランでランチタイム~。
d0098295_15431688.jpg
d0098295_15432585.jpg
d0098295_15433499.jpg
d0098295_15435291.jpg
お昼を食べた後はドッグランでひと遊び~♪
すいてたので貸切エリアでボール遊びをしたり、アジリティー広場でも遊びました(^^♪
d0098295_15444631.jpg
その後は馬の牧場や牛の牧場にも行ってみたよ。
クレアはお馬さんにも牛さんにも興味津々。
d0098295_15450998.jpg
d0098295_15453138.jpg
d0098295_15454618.jpg
なんだと思ってるのかなぁ。。。^^;

最後はやっぱこれだよね!
d0098295_15455853.jpg
牧場にきたらこれ食べなくっちゃ(*^^)v
d0098295_15460870.jpg
d0098295_15461805.jpg
暑かったからおいしかったねー♪

今回のお試しキャンプは大成功でした。
これで安心して朝霧に行けるね!
今週末は静岡県・朝霧フィールドドッグガーデンに出店します。
テント泊の予定だったので、今回新しくテントを購入してお手軽にキャンプできるようにしてみました。
日曜日のお天気が気になるところですが、ここは晴れ女のクレアさんにパワーを発揮してもらいましょう!
雨がふりませんように。。。
クーちゃん、頼むよー(^O^)/



by itsumomax | 2017-06-08 23:29 | お出かけ | Comments(0)

レジーナの森でダックスオフ会(^^♪②

いよいよオフ会当日の朝、まずは朝散歩~♪
d0098295_15571469.jpg
d0098295_15573243.jpg
d0098295_15580594.jpg
d0098295_16020412.jpg
イーノの森に常設コースが出ける前はここでイヌリンピックが開催されてたんだよね。

まだ霧雨が降ったりやんだりしてたけど、湖畔の周りをお散歩しました。
d0098295_15583383.jpg

d0098295_15584157.jpg
d0098295_15590585.jpg
レイクレジーナの周りを1周してレストランに朝ごはんを食べに行きました。
d0098295_16004137.jpg
d0098295_16004875.jpg
大好きなミルクは撮影前に一気飲み~~^^;
デザートまでしっかりいただきました!

レストランではいい子のまっくすとクレア。
d0098295_16005611.jpg
朝ごはんをすませてコテージのチェックアウトを終わらせて外に出ると、ダックスちゃんがワラワラと集まってきましたよー(^o^)
d0098295_16011084.jpg
みなさんそろったところでドッグランに移動。
d0098295_16015143.jpg
d0098295_16023732.jpg
d0098295_16024676.jpg
ひと遊びしたところで集合写真~♪
d0098295_16032778.jpg
これだけ集まるといました、いました真っ黒さん!!
d0098295_16031097.jpg
エボニーくんでーす(^^♪
とってもおとなしくてクレアとは大違い!
家族犬のラッシュくんがクレアと一緒にボール遊びしてくれました(^^)

この後はじゃんけん大会をして。。。
d0098295_16034100.jpg
その後はノーリードでお散歩できるドッグウォークをみんなでお散歩~。
d0098295_16035572.jpg
d0098295_16040814.jpg
湖畔にはタンポポがたくさん咲いてたので記念撮影(^^♪
d0098295_16042242.jpg
d0098295_16043527.jpg
湿地園の木道にもみんなで行きました。
d0098295_16045382.jpg
d0098295_16050994.jpg
d0098295_16052511.jpg
d0098295_16054652.jpg
d0098295_16055815.jpg
d0098295_16060969.jpg
湖畔に戻ってランチに向かいます。
d0098295_16062102.jpg
雨上がりだったからみんなが通った後の足跡がなんとも可愛い~~(#^.^#)
d0098295_16063138.jpg
朝からガッツリ食べたからランチバイキングは控えめに。。。
d0098295_16064419.jpg
この後ドッグスポーツ体験コースをみんなで走る予定だったんだけど、お天気の都合で中止に。。。
せっかくなのでまっくすとクレアで走ってきました~。
d0098295_16070407.jpg
ここでオフ会は解散で遊びたい子だけ屋内ドッグランに移動しました。
もちろんランでひと遊びしてきましたよー!
d0098295_16071893.jpg
d0098295_16081825.jpg
d0098295_16083201.jpg
d0098295_16084308.jpg
クレアはっボール遊びをしてる子を見つけるとすぐに参戦!
d0098295_16073568.jpg
d0098295_16074548.jpg
d0098295_16075585.jpg
最後まで楽しそうに走り回ってました。

2ヶ月のパピーちゃんも抱っこさせてもらいました。
d0098295_16085953.jpg
とーっても人懐っこくて可愛かったーー(^^♪

お天気がもう一歩だったけど楽しいレジーナの森オフ会となりました。

帰宅後のクレアさん、パパにマッサージをしてもらうとこの至福の表情。。。
d0098295_16091645.jpg
d0098295_16092769.jpg
いっぱい遊べて楽しかったね♪
お疲れ様でした!



by itsumomax | 2017-06-01 21:19 | イベント | Comments(0)

レジーナの森でダックスオフ会(^^♪①

連休明けの土・日は福島県・羽鳥湖高原「レジーナの森」に行ってきました。
イーノの森に常設コースができる前はここでイヌリンピックが開催されてて、2度ほど行ったことがあったんだけどそれ以来!
今回、ダックスオフ会があるとのことで久しぶりに行ってみました~。

オフ会は日曜日だったんだけど、前ノリで土曜日の朝に出発。
キャンプの予定だったけど、朝からかなりの雨になっちゃったので急きょ半球体のドームコテージ・オルサに宿泊しました。
コテージに入る前に、屋内テニスコートの半面をドッグランに開放しているとのことだったので遊びに行きました。
d0098295_16002783.jpg
アジリティーも設置されてていっぱい遊べたねー♪
d0098295_16003821.jpg
d0098295_16004674.jpg
クレアはお隣でテニスをしてるのが気になって、ラリーが続いてる間ボールを追いかけて行ったり来たり。
落ちてたボールをパパが見つけてきてボール遊びしててもやっぱり隣が気になる。。。^^;
d0098295_16005675.jpg
雨でお散歩もできなかったからいい運動になったね(^^)

そして本日のお泊りドームコテージへ~。
d0098295_16010584.jpg
d0098295_16011455.jpg
お部屋の中はとってもいい感じ~(*^_^*)
d0098295_16015715.jpg
天窓もあって。。。
d0098295_16013599.jpg
玄関にはペットゲートもあります。
d0098295_16014390.jpg
トイレシーツやコロコロなど、ペットグッズも充実。
トイレトレー、お留守番用にケージも備え付け~。
d0098295_16020918.jpg
その他、除湿機や冷蔵庫、もちろんエアコン完備で床暖房もあったりして思った以上の設備に感動!!
バス・トイレつきだったけど、お風呂は温泉が利用できたので温泉に入りました。
前に来た時もこのコテージが気になってたんだけど、今回泊まれてよかった~~(^^)v
今度来たらまたここに泊まりたいねー♪

食事はレストランで。。。
まっくすもクレアもいい子でおすそ分け待ち中~(笑)
d0098295_16362325.jpg
お部屋に帰ったらすぐごはんあげるからね(^^)
夕食は洋食かしゃぶしゃぶが選べたんだけど洋食にしましたよ。
d0098295_16022841.jpg
d0098295_16025983.jpg
おいしいごはんをいただいて温泉にも入ってステキなお部屋でお泊りして幸せ~~♪♪
翌日のオフ会、クレアさんが仲よく遊んでくれることを願うばかりです(*^^)v




by itsumomax | 2017-05-29 20:59 | イベント | Comments(0)

小谷流の里 ドギーズアイランド

すっかり間があいてしまいましたが、5月3日に行った千葉県・小谷流の里 ドギーズアイランドの様子を。。。
d0098295_17123950.jpg

d0098295_17151481.jpg

受付をすませてさっそく小型犬用ドッグランへ。。。
d0098295_17124900.jpg

d0098295_17130493.jpg
d0098295_17132039.jpg
d0098295_17170965.jpg

d0098295_17132904.jpg
クレアはボール遊びをしていた子の所にチャッカリ参加~。
d0098295_17134202.jpg
みんなでボールを楽しそうに追いかけて遊んでました(^^♪
しばらく遊んで休憩を兼ねてランチタイム~。
この日のお昼はオープンしたばかりのちゃんぽんのお店にしました。
d0098295_17140555.jpg
パパは小谷流ちゃんぽん、ママは皿うどん、そしてギョーザもオーダー。
d0098295_17143349.jpg
d0098295_17144394.jpg
d0098295_17145717.jpg
ボリューム満点でお腹いっぱい!!
ランチの後はまたまたランへ~。
この日は暑いくらいの陽気で、クレアさんはボールを追いかけてお池にジャブジャブ入っていくけど、足が届くところまででストップ!
d0098295_17153883.jpg
d0098295_17155566.jpg
d0098295_17161212.jpg

そのうちボールはどんどん深いところに流されて、なんとか取ろうとすればするほどボールは深みへ。。。

 
思い切って入っていったら足が届かないことに慌てて溺れかけるクレアでしたが、途中で泳げることに気がつきなんとか無事生還(*^^)v
その後は学習したらしく深追いはせず。
飛び上がって出てくる姿が笑える~~(~o~)


まくすちゃんは水遊びは苦手なのでここまで!(笑)
d0098295_17165517.jpg

ごあいさつに来てくれたわんちゃんと。。。
d0098295_17173342.jpg
水遊びの後もクレアはボールを追いかけて走る走る!!
d0098295_17172246.jpg



d0098295_17174322.jpg
ミニピンちゃんがGETしたボールをスキあらば奪い取ろうと狙うクレアさん。
そして。。。

見事奪取に成功~~!!
さすがハンタークレアさん、スキは見逃さないねー^^;
このミニピンちゃんとはずーっと一緒に走り回ってました。
いっぱい遊んでくれてありがとねー(^^)

ドッグランを堪能した後はのんびりお散歩~。
d0098295_17181555.jpg
d0098295_17182816.jpg
季節の花が楽しめるお散歩道があります。
途中に2軒カフェがあったので、ちょっぴり休憩してきました。
d0098295_17184091.jpg
暑かったからジェラートを食べたよ。
ママはゆず、パパはもちろんバニラ。
だってこのフタリがおすそ分けを待ってるからね(#^.^#)
d0098295_17202312.jpg
d0098295_17204082.jpg
d0098295_17210916.jpg
おいちかったね♪
夕方まで遊んで帰りは酒々井のアウトレットに寄り道。
d0098295_17212514.jpg
後半戦初日はいっぱい遊べで楽しかったね(^^♪





by itsumomax | 2017-05-15 21:16 | ドッグラン | Comments(0)

すいらんワンフェス2016秋

しばらく振りのUPとなってしまいました^^;
実は12日に義父が亡くなり、葬儀やらなんやらでバタバタしてて。。。
ようやくいつも通りの生活に戻りつつあります。
そんな中、おとといの日曜日はルアーコーシングに行ってきました。
その前に、10月10日に遊びに行ってきた「すいらんワンフェス2016秋」の様子を。。。

ご一緒したのはくぅ・おはぎ・きなこ一家。
d0098295_18055171.jpg
まずは軽く50m走にチャレンジ!
d0098295_18063493.jpg
この日のクレアさん、やる気があるんだかないんだか4回走って1回目に8.39秒を出したものの後は下がる一方(>_<)
自己新は期待できなそうなので、この日は4回でやめておきました。

事前にエントリーしてあったアジリティー体験会にも参加してきました。
d0098295_18064984.jpg
d0098295_18065945.jpg

練習後のミニゲーム、なかなかうまくできたんじゃない?
クレアさん!!
もう1つ、グループを作って宝探しみたいなゲームにも参加したんだけどなかなか見つけられず残念ながら賞品はGETできず(>_<)
でも楽しかったね!

あいた時間はひたすらドッグランで。。。
 
d0098295_18074895.jpg

d0098295_18073122.jpg


d0098295_18080482.jpg

d0098295_18083293.jpg

d0098295_18081700.jpg



まっくすもごあいさつしたり、たまに走ってみたり。。。
d0098295_18084038.jpg 
d0098295_18085263.jpg
クレアはきなことずーっと走り回って遊んでました。
一緒に遊べるお友だちができてよかったね♪
楽しい1日でした(^o^)



by itsumomax | 2016-10-25 21:04 | イベント | Comments(3)

ダックスオフ会に初参加~~♪

今日は朝からいいお天気~。
気温もグングン上がって夏日となりました。
明日、あさってとお天気は崩れるもののゴールデンウィーク前半戦はお出かけ日和が続くみたいですね。
・・・といっても我が家は今のところ予定なし!
近場でボチボチ遊ぼうと思ってます。

さてさて、ずいぶん日にちが経ってしまいましたが、17日の日曜日は初参加のダックスオフ会に行ってきました。
オフ会ってものに1回行ってみたかったんだけどなかなか機会がなくて。。。
今回、真っ黒仲間のジェイママさんのお誘いで「第5回パパのわがままオフ会」に参加させてもらいました。
場所は「PRIME LANDドッグランもろやま」。
d0098295_22243568.jpg
お天気が心配だったけど、クレアさんの晴れ女パワーはまだまだ健在!
午後からはお日様も出てきて絶好のドッグラン日和になりました。

受付をすませていざドッグランへ。
d0098295_22274544.jpg
今回のオフ会は15家族27頭が参加、まっくすが最年長でした(*^^)v
ダックスちゃんがいっぱーい!!
なんか楽しいーー♪♪

アンドくん・ピースちゃん・COCOくん一家の後について並んで歩くクレアさん。
d0098295_22281083.jpg
d0098295_22282182.jpg
パールちゃん・アビィくん・ナイトくんのママとパパからおやつももらったよ(^^)
d0098295_22284108.jpg
d0098295_22285243.jpg
d0098295_22291089.jpg
d0098295_22291950.jpg
まっくすはいつものようにパパとママの間を走ってみたり。。。
d0098295_22303424.jpg
クレアと一緒に走ったり。。。
d0098295_22302576.jpg
そして1歳年下のうららちゃんとごあいさつもできたね(^^♪
d0098295_22293456.jpg
しばらく遊んだところでゲームタイム~。
4組に分かれて与えられた課題を順番にクリアしてリレー方式での競争です。
我が家はパパとクレアが参加。
1等賞のチームには豪華賞品がありましたよ~~(^O^)/
d0098295_23145345.jpg
d0098295_22342105.jpg
d0098295_22343860.jpg
楽しいゲームの後はお昼までランでひと遊び。
d0098295_22345667.jpg
クレアはボールが出てくると大喜び!!
d0098295_22351253.jpg
d0098295_22353009.jpg
クーちゃん、2つとも持ってくのはズルだよーー^^;
d0098295_22355356.jpg
まっくすはおとなしいあくびくんともごあいさつ(^^)
d0098295_22361096.jpg
d0098295_22362841.jpg
引き気味のあくびくんと無理やりのツーショット(*^^)v
3歳のあくびくん、おばあちゃんのまっくすちゃんとじゃねぇ。。。(笑)

お昼ごはんはバーベキュー♪
パールちゃん・アビィくん・ナイトくんファミリーとご一緒させていただきました(^o^)
d0098295_22364913.jpg
ボリューム満点で、主催者のブッコロ・アンジュパパさんから焼きおにぎりとマシュマロの差し入れももらって大満足~~(^^)v
お腹いっぱいになったところで午後の部スタート。
ゲーム大会も組み合わせをチェンジしてやりましたよー。
パパ・ママたちが走るとゲームに参加してない家族犬がワチャワチャ(^o^)
d0098295_00060384.jpg
たのしかったねー(^^♪
午後の部のゲームの優勝チームのみなさん、おめでとうー(^O^)/
d0098295_22370853.jpg
この日のプログラムもほぼ終了。
貸切時間終了まで飼い主もわんこたちもまったりする中、まだまだ元気なクレアさん。
d0098295_23503802.jpg
お友だちと最後までボールを追いかけて遊んでました~。
最後にみんなで記念撮影だよー(^O^)/
・・・って全員並ばせるのに大騒ぎ!
意外にいい子に並んでたのがクレアさん。
ジェイちゃん、シューちゃん、まっくすといい笑顔だね(^o^)
d0098295_22373390.jpg
なんとなく全員写ってるかなぁ。。。
d0098295_00033421.jpg
d0098295_00040479.jpg
d0098295_22374750.jpg
1日たっぷり遊んでオフ会も終了。
ランを出て休憩しつつ皆さんでおしゃべりしてきました。
その頃にはクレアはさすがにお疲れのようで。。。
d0098295_22382819.jpg
久しぶりにいっぱい走れて楽しかったね(^^♪
まっくすはなんだか満足げな笑顔♪
楽しかったかな?
d0098295_22381735.jpg
今回オフ会に参加させてもらってホントに楽しかったです♪
ランの手配からゲームの企画など、ブッコロ・アンジュパパさんご苦労様でした!
お話できなかった飼い主さんもいましたが、またお会いできたら嬉しいです。
全員の写真が撮れなかったのが残念でしたが、撮れたわんちゃんだけご紹介しますね。
d0098295_00342922.jpg
お名前間違えてたらゴメンなさい!!
楽しい1日をありがとうございました<(_ _)>


















by itsumomax | 2016-04-26 22:23 | イベント | Comments(5)