タグ:ドッグカフェ ( 30 ) タグの人気記事

5月28日はNPAルアーコーシングで仲よくしてもらってるライムママさんのカフェでワークショップを開催しました。
d0098295_16582891.jpg
カフェの看板犬モカちゃんはいつもおりこうさんでお仕事を務めてます(^^♪
d0098295_16584078.jpg
準備を整えて予約してくださったお客さんを待ちます。
d0098295_16585380.jpg
d0098295_16590211.jpg
この日はわんちゃん連れのお客さんがいなかったので、まっくすもクレアもおとなしくウエルカムドッグになってました^_^;
時々ごあいさつに出てきたモカちゃんにワンワンしてたけど。。。(-_-;)

参加してくださった皆さんも楽しんでいただけたようです♪
d0098295_16591152.jpg
d0098295_16592050.jpg
予約制なので皆さんとゆっくりおしゃべりしながらできるので、カフェでのワークショップは楽しいなぁ。。。(*^_^*)

お客さんが帰られた頃にはまっくすはお疲れでネムネム(-_-)zzz
d0098295_16592991.jpg
この方はいつでも元気~~(*^^)v
d0098295_16593605.jpg
帰る前に遅めのランチをいただいてきました。
パパは自家製ジンジャーエールとナポリタン、ママはビタミンジュースとドライカレー。
d0098295_16594795.jpg
d0098295_17000069.jpg
d0098295_17001163.jpg
d0098295_17001836.jpg
いい子にしててくれたまっくすとクレアにはわんこ用ミートローフを進呈~。
d0098295_17002662.jpg
帰りにはご主人がやってるお隣のお惣菜屋さんで夕飯のおかずを調達。
人気のシューマイは我が家用に取り置きしておいてくれておみやげにいただいちゃいました(^_^)v
いつもごちそう様です!
ライムママのご要望(ブログにそう書いてありました)で「CAFE MASSA」でのワークショップは次回は秋頃を予定してます。
ライムママさん、お世話になりました。
ママさんとのおしゃべりも楽しくって、1日があっという間に終わっちゃいます。
またよろしくお願いしまーす(^O^)/





by itsumomax | 2017-06-05 20:57 | イベント | Comments(0)

表参道イルミ&青の洞窟

3連休最終日の25日はくぅ・おはぎ・きなこファミリーとお出かけ~(^^♪
まずはアネアカフェでランチです。
d0098295_17181886.jpg
店内ではすぐお隣のテーブルにフレブルちゃんがいたけど、まっくすもクレアもワンワンせずにいい子にしててくれました(^^)
d0098295_17183628.jpg
おはちゃんはパパに抱っこされて。。。
d0098295_17184456.jpg
きなこ・くぅもウマウマが来るまで待機中(^o^)

d0098295_17185296.jpg
パパはカキのジェノバクリームパスタ(ちゃんとした名前は忘れちゃった!)、ママは炙りサーモンとイクラの親子丼にしました。
d0098295_17185964.jpg

d0098295_17190680.jpg
そしてわんこたちはささみちゃんだよー!
d0098295_17191451.jpg
クレアさん、いつものように爆食いで食い散らかすし。。。(>_<)
それだけおいしかったってことだよね(^^♪

みんなお腹いっぱいになったところでブラブラ代々木公園へ。
せっかくなのでドッグランで遊ぶことにしました。
d0098295_17194599.jpg
d0098295_17195688.jpg
d0098295_17193721.jpg
みんなでよーい、ドン!!
あれっ? ヒトリ足りない。。。?
d0098295_17200956.jpg

d0098295_17202446.jpg

d0098295_17203132.jpg
はは、気がついてた?^^;
でもまっくすもみんなと一緒に走ってたね♪

クレアは大型犬エリアで遊んでたわんちゃんを一緒に走ろうって一生懸命誘ってたけど相手にされず(*_*)
d0098295_17205684.jpg
でも小型犬エリアのワンちゃんたちが遊んでくれて爆走!!
d0098295_17210685.jpg
しばらくフェンス越しに一緒に走ってました。
小型犬エリアの子たち、遊んでくれてありがとねー!

この日はダックスちゃんも何頭か来てたんだけど、めずらしいカラーの子に会えました。
d0098295_17211505.jpg
ソリッドブルーっていうカラーなんだって。
この写真だとカラーがわかりにくいけど、とっても綺麗なカラーだったのでソリッド同士で写真を撮らせてもらいましたー。
あっ、お名前聞くの忘れちゃった!!
d0098295_17212403.jpg
このフタリ、なんとなく顔立ちも似てたんだよねぇ(^o^)
また会えるといいな♪

ドッグランを堪能した後は、この日のメインイベントの青の洞窟イルミネーション会場に向かいました。
ところが併設イベントの関係で点灯開始が19:00~ということで、時間つぶしに表参道へ。
d0098295_17213605.jpg
d0098295_17214644.jpg
ちょうど暗くなりかけたくらいだったので、なんとか写真もきれいに撮れたかな(^^♪
写真を撮りながら表参道を往復してる間に時間になったので、青の洞窟会場に戻るとものすごい人・人、人!!
d0098295_17220297.jpg
d0098295_17215488.jpg

d0098295_17221839.jpg
d0098295_17221027.jpg
この後流れに乗って行列の中に入ってしまって身動きできないし、カートは迷惑になるしで大変なことに。。。(>_<)
お近くにいた皆さん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした!
思った以上の混雑にビックリでした。

今年はいつも以上にいろんなところのイルミネーションを見ることができて、なんだかクリスマス満喫ー!って感じだったね(^o^)














by itsumomax | 2016-12-29 21:14 | 楽しかったこと | Comments(0)

この土・日は千葉県・北総花の丘公園で開催されたワンワンフェスタ2016に出店してきました。
その様子はまた後日。。。

まずは10月29日に「CAFE MASSA」で開催したワークショップのことです。
いつもNPAのルアーコーシングでお世話になってるライムママのドッグカフェでワークショップをやらせていただきました。
d0098295_17084458.jpg
壁に飾ってある絵はライムママのご主人の作品。
ご主人の人柄を感じさせる温かみのある作品がいっぱいで、お店もアットホームな雰囲気に。。。(#^.^#)
看板犬のモカちゃんはとーってもおとなしくってフレンドリー。
d0098295_17085905.jpg
まっくすはこの日は抱っこしてー!てずーっとワンワンしてました。
d0098295_17095122.jpg
クレアさんはお店に置いてあるおもちゃを咥えてお客さまをお出迎え。
d0098295_17100602.jpg
クーちゃん、これじゃぁ看板犬とは言えないよ。
モカちゃんを見習ってちょ!(笑)

この日、1番最初のお客さまはさくらママ。
さくらママは我が家の初めてのワン友さんです。
長女のさくらちゃんがまっくすと同い年で次女が桃子ちゃん、去年三女のあんずちゃんを迎え入れて3姉妹となったんだけど、この日はパパが急なお仕事が入ってしまってこられなくなっちゃったので、ママが桃ちゃんを連れて来てくれました。
d0098295_17091492.jpg
さくらパパのお仕事の都合だったり我が家が出店やクレアのレースがあったりで久しぶりに会うことができました。
夕方にはパパがお迎えに来てくれてちょこっとだけパパにも会うことができました。
久しぶりにさくらママといっぱいおしゃべりができて楽しかった~~♪
まだあんずちゃんと会えてないので、今度はみんな一緒に会えるといいな(^.^)

そして次のお客さまはルアーコーシングでお友達になったりあんママ。
ライムママの初めてのワン友だそうです(^^)
d0098295_17092881.jpg
ママが迷子札を作ってる間、いい子で待っててくれました(^o^)
作業中のさくらママとりあんママ。
d0098295_17094116.jpg
おしゃべりしながら楽しんでいただけたようです♪

さくらママのfacebookを見て、あんずちゃんのブリーダーさんもドリカちゃんを連れて来てくださいました。
d0098295_17102299.jpg
ブリーダーさんの所から巣立ったレアちゃん、つみれちゃんファミリーも参加してくれましたよー!
d0098295_17103323.jpg
皆さんといっぱいお話をしながら楽しい時間を過ごせました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

りあんママからチョコレートの差し入れをいただきましたー!
d0098295_18022685.jpg
さくらママからはパパの単身赴任先のおみやげとクレアのお誕生日プレゼント~。
d0098295_18023688.jpg
d0098295_18024537.jpg
あ、そうそう。
先日紹介したさくらママが送ってくれたクレアのおやつ、ラッピングのリボンに「CREA」の文字が。。。
d0098295_18030486.jpg
後から気がついてビックリ!!
もったいなくて捨てられな~い^^;
さくらママのお気遣いに改めて感謝でっす(^^)v





by itsumomax | 2016-11-07 20:07 | イベント | Comments(2)

台風接近中!

今日は近づきつつある台風の影響で1日雨かと思いきや、朝とお昼頃に降っただけで暗くなるまでは強い日差しが照りつける良いお天気に。
夜散歩の頃には雨になっちゃったからお散歩は中止!
これから明日の朝までは大荒れになるみたいですね。
あまり大きな被害がでないことを願うばかりです。

昨日も雨の予報だったけどなんとか夕方まで曇り空でもってくれました。
ちょっと川崎大師近辺に用があったので、お昼ごはんを食べにこちらのカフェへ。
d0098295_19423538.jpg

d0098295_19424030.jpg

今にも雨が降りそうな日にありがたい店内わんこOKのお店です(^^)
先客のわんちゃんがいたけど、フタリともいい子にしててくれたね!
d0098295_19424455.jpg

d0098295_19424852.jpg

ママはこの日のランチセットからあさりとキノコの和風パスタ、パパはトマトの冷製パスタにしました。
d0098295_19425346.jpg

d0098295_19425679.jpg

d0098295_19430015.jpg

まっくすとクレアにはわんちゃんパンを。。。
d0098295_19430551.jpg

生パスタだからモチモチでおいしかったでーす♪

昼食後も雨は降ってなかったので、お大師様横の公園でお散歩~♪
d0098295_21324087.jpg

d0098295_21324579.jpg

d0098295_21324985.jpg

さすが晴れ女のクレアさん、思いがけずお散歩もできてよかったねー( v^-゜)♪

by itsumomax | 2016-08-29 21:38 | お出かけ | Comments(0)

毎日寒い日が続いてますね。
そんな中、昨日の日曜日は特に用がなかったのでお昼前に仕事で使う材料を買いに渋谷へ。
買い物を済ませてランチがてら向かったのが「anico park西新宿」。
d0098295_22350318.jpg
d0098295_22351973.jpg
ここはクレアが加入してるペット保険のアニコムさんがオープンさせた動物と一緒に楽しめる複合施設です。
受付を入ってすぐに広いカフェスペースがあります。
室内のスペースもあったけど、日当たりバツグンでストーブもあったのでオープンスペースでランチすることにしました。
d0098295_22432832.jpg
パパはキノコのクリームパスタ、ママはサンドイッチのランチセットにしました。
ドリンク、スープ、サラダ、デザートつきです(^^♪
d0098295_22473404.jpg
d0098295_22483732.jpg
パパのパスタもママのバケットサンドもすっごくおいしかったーー♪♪
まっくすとクレアも思わず身を乗り出してガン見~~(笑)
d0098295_22505560.jpg
食後は手続きをして利用証をもらって、ドッグランにも行ってみました。
d0098295_22534757.jpg
d0098295_22550917.jpg
ドッグランの奥に見えるのはトレーラーハウスで、ここでキャンプもできるみたいです。
その他にドッグランの横ではドッグヨガをやってたり、ドッグランの入り口では体脂肪率の測定もしてくれます。
まっくすとクレアも測ってもらったら、まっくすは30%、クレアは20%でした。
フタリとも前回より減ってたね。
この1年ちょっとで、5kg越えだった体重もまっくす4.8kg、クレア4.7kgだもんね。
恐るべし生食効果~~(*^^)v
このままキープしていこうね!

ドッグランには小さなわんちゃんが遊んでて、少し仲間に入れてもらいました。
d0098295_23061456.jpg
d0098295_23062965.jpg
d0098295_23065524.jpg
d0098295_23070808.jpg
風があって少し寒かったけど、楽しく遊べてよかったね(^o^)

[おまけフォト]
夕食の買い物ついでに近所をお散歩してて、ふと横の道に目をやると遠くのほうに富士山が。。。
d0098295_23125986.jpg
目黒駅近くで何度も通ってる道なのに、今まで富士山が見えるなんて全然気がつかなかった~~^^;



by itsumomax | 2016-01-25 23:18 | カフェ | Comments(0)

ちょっと前にことになりますが、1月11日といえば鏡開きですよね。
ここ数年、我が家はあんこが苦手なママに代わってパパさんがおしるこを作ってます。
まっくすとクレアにも味付けする前におすそ分け~。
d0098295_22314434.jpg
d0098295_22320168.jpg
d0098295_22321784.jpg
お正月からいろいろウマウマ続きで嬉しいね♪

お天気がよかったのでお昼前に家を出て、まずはお昼ごはんを食べに五反田の「EARTH CAFE」へ。
d0098295_22361955.jpg
d0098295_22403259.jpg
ここは店内わんこOKでわんこメニューもあります。
パパは大人のナポリタン、ママは鶏肉のさっぱりライスにしました。
d0098295_22381374.jpg
d0098295_22382662.jpg
まっくすとクレアにもわんこメニューから1つ頼んで半分ずつね(^^)
d0098295_22395805.jpg

お腹いっぱいになったところでちょっと用事があったんだけど、その前に大井ふ頭海浜公園に寄ってお散歩することに。。。
d0098295_22441351.jpg
公園に入ったとたん、クレアが勢いよく歩いて行くなぁって思ったらその先にはドッグランが・・・
d0098295_22472563.jpg
しばらく来てなかったのにクーちゃん覚えてたんだねぇ。
でも今日はランには行かないよ、ゴメンね。
登録切れてるから更新しないと入れないし。。。(-_-;)

公園の草の所はまっくすも楽しそうに走り回ってました♪
最近、とってもアクティブなまっくすちゃんです(^^)v
d0098295_22505289.jpg
広い公園なので、ランに入らなくてもいっぱいお散歩できるね。
落ち葉が溜まってフカフカになってるところがあってクレアは大喜び!!
パパがあおるもんだから大はしゃぎ~~(^^♪
d0098295_22515226.jpg
d0098295_22560304.jpg
この後、帰ろうと駐車場に行くとパパのスニーカーに何やら異変が。。。(@_@)
今年はウンがついていいことあるかもね(*^^)v
でもクレアじゃなくてよかった~~(笑)





by itsumomax | 2016-01-16 23:15 | お散歩 | Comments(0)

今日は東京でも初雪となり、寒ーい1日でした。
明日の朝はこの冬1番の冷え込みになるとか。。。(>_<)
朝散歩はかなり寒そうだけどパパさん、がんばってねー!

さて今日、1月12日はクレアのうちの子記念日でした。
なのでごはんの後にママ特製スイートポテトのケーキを作ってあげました。
d0098295_23125449.jpg
d0098295_23132274.jpg
ふたりともあっという間に完食~。
まっくすなんかクレアに取られまいとひと口で一気食い!!
d0098295_23153504.jpg
そしてお皿についてるポテトをキレイになめ尽くすおふたりさん。
d0098295_23162890.jpg
気に入ってもらえたようで。。。(^^♪

クーちゃん、うちの子になってもう7年も経つんだね。
最近いろんなことがわかってきて(7歳にしてやっとね!)、お話も聞けるようになってきたよね。
あともう少しわんちゃんに優しくなってくれるといいんだけどなぁ。。。
おなかが弱くて、ゲボしたりピーピーになったりだったけどすっかり丈夫になったし。
これからもいっぱいいっぱい走りに行こうね!
クーちゃんが走れるうちはみんなで応援するよ(^o^)
この1年も元気に楽しくいろんな所に遊びに行こうね♪

d0098295_23044181.jpg






by itsumomax | 2016-01-12 23:30 | 今日の出来事 | Comments(2)

クレア7歳のお誕生日♪

11月2日はクレアの7歳のお誕生日でした。
クレアもいよいよシニアの仲間入り~。
頭の中はまだまだパピー並みですがいつも仲よくしてくれてる皆さん、これからもよろしくお願いします(^^)v

お誕生日当日にはさくらママからおいしそうなケーキのプレゼントが届きました!
d0098295_17324340.jpg

ではクレアさん、ケーキと一緒に記念撮影だよー(^o^)
お誕生日おめでとーー♪♪
d0098295_173691.jpg

実はこの日、ママは2日前からものすごい頭痛に見舞われダウン(>_<)
風邪が治りきらないところにイベント出店続きで疲れが溜まって寝不足もあったからね。
ホントは午後から仕事があったんだけど、優しい社長(=パパ)のお心遣いで日が暮れるまで寝まくり~~。
お陰で翌日にはなんとか頭痛は治まりました。
そんなこんなでお誕生日当日はさくらママがプレゼントしてくれたケーキのみでお祝いしました。

翌日はみんなで朝散歩でスタート。
d0098295_17492619.jpg

d0098295_17502211.jpg

そして朝ごはんを食べに「JADE5」さんへ。
d0098295_17521993.jpg

パパはエッグベネディクト、ママはジャック&ジル、飲み物はやっぱり代金の一部が寄付になるDe cefeのホット~。
d0098295_17552488.jpg

d0098295_17572734.jpg

d0098295_17591419.jpg

前回行った時に隣りの席の人が食べてたフレンチトースト。
次は絶対これにしようって決めてたんだけど、想像以上においしかったーー(^O^)/
よし、今度はパンケーキだな(^.^)

お散歩後はZOOさんにまっくすとクレアのシャンプーをお願いしてその間にお買い物へ。
そして夜はお誕生日のやり直しで「デキシーダイナー」に食事に行きました。
お兄ちゃんも一緒だったからいろいろいっぱい食べられて大満足~(*^^)v
d0098295_1885925.jpg

店内でいい子にしててくれたまっくす&クレア。
d0098295_1871922.jpg

家に帰ってから今度はパパとママからのプレゼントのケーキを。。。
d0098295_1811052.jpg

d0098295_18115570.jpg

大きいままだと振り回すから見た目は悪いけど小さく切ってさぁ、召し上がれ~!
d0098295_18215191.jpg

d0098295_18233191.jpg

クーちゃん、ガッツキすぎてテーブルに乗っかってるし!
おまけに顔中ケーキだらけ。。。(@_@;)
d0098295_18223969.jpg

d0098295_18242697.jpg

d0098295_18251431.jpg


クレアがうちの子になってもう7年も経つんだね。
お腹が弱くて吐いたりピーピーになったり。。。
血便が出てあわてて病院に駆け込んだこともあったね。
今ではすっかり丈夫になって、ごはんもモリモリ食べて元気いっぱい!!
おもちゃが大好きで、ドッグランに行くとみんなのおもちゃを持ってきちゃうクーちゃん。
走ることも大好きでコースのをアミアミ見るとすぐにスイッチON!
ルアーコーシングもまだまだやめられないね(^.^)
これからもいっぱい遊ぼうね♪
クーちゃんが走れる限り応援するよ(^_-)-☆
クレアのお誕生日にLINE等でお祝いのメッセージをくれた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
相変わらずガウガウのクレアですが、これからも一緒に遊んでねー(^O^)/
by itsumomax | 2015-11-04 23:39 | 今日の出来事 | Comments(2)

ずいぶん前のことになりますが、めずらしく何も予定もなかった4日の日曜日。
せっかくお天気もいいのでどこかに出かけようと、車でお昼前に出発~。
何しろ我が家のパパさん、休みの日におうちでゴロゴロしてると具合が悪くなっちゃうので。。。(*^^)v
で、まずは二子玉川のドッグデプトカフェでランチしてきました。
d0098295_22581145.jpg

看板を取り忘れたのでおしぼりで。。。(笑)
ちょうどお昼時だったから日当たりのいいテラス席しか空いてなくて、まっくすとクレアはテーブルの横の日陰に。
d0098295_2311599.jpg

パパはポークジンジャー丼、ママはスパイシータコライスにしました。
d0098295_2322534.jpg

d0098295_2323628.jpg

まっくすとクレアにはハロゥン仕様のスコーン。
骨形のは先に細かくちぎっちゃった(>_<)
d0098295_2352398.jpg


ランチの後はドッグデプトさんとJOKERさんを見て、少し買い物をしてから移動。
そして初めてお邪魔してきたのが「noel dog」さん。
d0098295_23105268.jpg

d0098295_23103667.jpg

d0098295_2311464.jpg

お店のオーナーさんがとっても感じのいい方で、いっぱいお話してきちゃいました。
ブラソリのダックスを初めて見たって、クレアのことをすっごく可愛い!って言ってくれて。。。
クレアもご機嫌よく、スリスリしてごあいさつ~(^^♪
今回はミニレターセットとTシャツを買ってきちゃった!
Tシャツは色違いで。。。(^^)
d0098295_231719100.jpg

d0098295_23183813.jpg

ちょっとジャージっぽい感じが気に入っちゃったんだよねぇ。
今度のタイムレースの時はこれで行こうね(^^)v
by itsumomax | 2015-10-15 23:23 | お出かけ | Comments(0)

BLCCに初参加~(^^)v

猛暑日となった日曜日、野田スポーツ公園で開催されたBLCC(バズルアーコーシングクラブ)の練習会に参加してきました。
d0098295_2234854.jpg

d0098295_22343376.jpg

この日は練習会なのでタイム計測はなし!
エントリー後は何回でも走ることができます。
これはいい練習になるのでは・・・とらんちゃんを誘ったら来てくれました~(^^)
d0098295_22441479.jpg


この日はめっちゃ暑かったからクレアのクールダウン用プール持参。
水遊びが大好きならんちゃん用も用意したよー(^^♪
d0098295_224729100.jpg

さっそく入ってみるクレアさん。
d0098295_2249017.jpg

そしてらんちゃんも。。。
d0098295_22492244.jpg

スイミングができなくてゴメンね~^^;
まっくすはお水が苦手だから入らないもんね!
d0098295_22525750.jpg


この日クレアは4~5本走りました。
コース内の土がデコボコしてから、ルアー回収をしてたライラ・ナッツ・トフィーパパさんに「クレアがラッセル車みたいになってる~~」!」って笑われちゃった(^_^;)

らんちゃんはスタートをパパがやったり、ママがやったり、私が預かってふたりともゴールに行ったりといろんなパターンで挑戦。
ルアーが動く前に走り出してゴール!なんてこともあったけど、ルアーを見つつゴールまではちゃんと走りきってました。
なかなかいい練習になったみたいでよかった~(*^^)v
らんちゃんの動画を撮ってみました。
いい走りしてるでしょ?


ゴール地点から仲よく戻ってくるコドモたち~。
d0098295_2353988.jpg

d0098295_2355236.jpg

せっかくなのでみんな揃って記念撮影だよ!
・・・と思ったら何やらヒソヒソ話。
「ねぇ、どんな顔する?」とか相談してるのかな?(笑)
d0098295_2375340.jpg

そしてこんないい写真が撮れました~~♪♪
d0098295_2310577.jpg

みんないい笑顔だねー(*^_^*)

らんちゃん、パパさん、ママさん、暑い中お疲れ様でした!
だいぶルアーに慣れてきた感じだよね。
NPAでも走ってくれるといいね(^_-)-☆

午前の部にエントリーしてたのでお昼前に練習会を終わりにして、ランチしにららぽーと柏の葉へ。
ところが当てにしてたドッグカフェが昨年閉店してて。。。(>_<)
仕方なくここでらんちゃん家とは解散しました。
調査不足でゴメンね~。
今度はどこかで一緒にランチしましょうね(^^♪

帰り道、急に思いついてこちらに寄り道~。
d0098295_23224286.jpg

NPAでご一緒してるライムママのカフェです。
ママはナポリタン(ポテトサラダつき)、パパはドライカレーをオーダー。
まっくすとクレアはミートローフね。
d0098295_23265585.jpg

d0098295_232716100.jpg

d0098295_23272671.jpg

帰り際にお隣でご主人がやってるお惣菜屋さんで夕飯用のおかずを調達。
シュウマイやらレバニラやら。。。
どれもみんなおいしかったでーす♪
ライムママ、ごちそう様でした!
また遊びに行きまーす(^O^)/
by itsumomax | 2015-07-28 23:40 | イベント | Comments(0)