タグ:お買い物 ( 137 ) タグの人気記事

今年初のアウトレット

先週末はお天気があまりよくなくて寒くなりました。
そんな中、月曜日は木更津のアウトレットに行ってきました。
15日にちょっと雪遊びの予定があるので防寒グッズをいろいろ見てきました~。
d0098295_17044256.jpg
お店を少し見てから早めにランチにしました。
この日はお外席がある中華に決定!
d0098295_17061221.jpg

d0098295_17055243.jpg

d0098295_17060189.jpg
パパは海老そばとチャーハンのショウロンポウ付きハーフセットとチャーシューまん、ママはシュウマイ付きのタンタンメンにしました。
d0098295_17063176.jpg
お料理が出てくるとフタリとも急に目が真剣!!
d0098295_17070671.jpg
ちゃんとおやつ持ってきてるよ♪
お外の席だったけど、あったかラーメンで温まりました(^^)

着いた頃は風が強くて雨がかなり降ってたけど、お昼過ぎからは風も収まりお日様も出てきて少し暖かくなりました。
d0098295_17050289.jpg

d0098295_17074237.jpg
お買い物中はフタリともいい子にしててくれました。
d0098295_17072971.jpg
d0098295_17075027.jpg
帰る頃には綺麗な夕焼けが。。。
d0098295_17080348.jpg
木更津に行くと必ず寄る向かい側にある「ALOHA TERRACE」。
この日ももちろん寄り道してちょっぴりお買い物(^^♪
d0098295_17081237.jpg
ここのカフェのマラサダ、めっちゃおいしいんだけどこの日は買わずに帰ってきました。
今度行った時のお楽しみにしよっと!
ママは欲しかったものがほとんどGETできて大満足~~(*^^)v
これで雪遊びの準備はバッチリだけど、この週末は大寒波襲来とか(*_*)
まっくすはパパがリュックに入れて移動だからいいんだけど、クレアは雪に埋もれちゃうかも。。。
どうなることやらちょっぴり不安もありますが、それなりに楽しんでこようと思ってます(^o^)






by itsumomax | 2017-01-13 20:58 | お買い物 | Comments(1)

2017年最初の1週間

今年もあっという間に1週間が過ぎようとしています。
元日から今日までのことを簡単に。。。

元日は綺麗な初日の出が見られたようですが我が家はみんなで朝寝坊^^;
喪中とはいえお正月なので朝はお雑煮を食べました。
まっくすとクレアにもわんこ用のお雑煮をトッピング~。
d0098295_17174819.jpg
いつもながらの爆食いでーす!!
d0098295_17175666.jpg
少しのんびりしてからお散歩へ。
今年は初詣でには行かないけど、恒例のAEO爆買いツアーには行ってきました(笑)
もうすぐ雪遊びの予定があるのでニット帽を購入。
しかもまっくすとクレアとお揃い~~(^^♪
d0098295_17180703.jpg

d0098295_17181669.jpg
モデルさん、表情が硬いよーー(*^。^*)

2日はママの実家へ。
姉夫婦と姪っ子も来てお正月らしい1日でした。
ご馳走を前にまっくすもクレアもクギづけ~(^^)
d0098295_17183262.jpg
d0098295_17183926.jpg
d0098295_17184744.jpg
3日は義姉のほうの姪っ子と甥っ子が来てまたまたまっくすとクレアは大はしゃぎ!
2日間みんなに可愛がってもらって嬉しかったね(^^♪

パパのお休み最終日はちょっと買い物があって秋葉原へ。
買い物をすませた後にお昼ごはんはこちらで。。。
d0098295_17190302.jpg
初のハンバーガーショップだったので、ママはベーシックなオリジナルシックバーガー、パパはウエスタンベーコンチーズシックバーガーをチョイス。
d0098295_17192192.jpg
d0098295_17191295.jpg
ビッグサイズのバーガーを前にまっくすとクレアもガン見~~。
d0098295_17193118.jpg
はいはい、ちゃんとおやつあげるからね(^o^)
遅めのランチだったからお腹ペコペコだったけどボリューム満点で大満足でした(^^)

5日はパパは通常通りのお仕事。
ママもまっくすとクレアと午後出勤でお仕事して昨日はいつも通りの1日を過ごしました。
そして今日7日は朝ごはんに七草がゆをいただきましたよー!
もちろんまっくすとクレアにもおすそ分け~。
d0098295_17194562.jpg
今年1年みんな元気に過ごせるといいね(^^)
世間的には今日から3連休ですね。
我が家はパパは今日はお仕事だったけど、午後散歩にはみんなで行ってきました。
お散歩から帰るとフタリとも(-_-)zzz
d0098295_17195289.jpg
d0098295_17195937.jpg
明日・あさってはまたみんなで遊べるけどお天気がねえ。。。
雨が早く止んでくれるといいね(^^)








by itsumomax | 2017-01-07 20:16 | 楽しかったこと | Comments(0)

おうちでクリスマス♪

先週末のクリスマスは3連休でしたね。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家は23日はママのバレーの試合&忘年会で、ママだけ盛り上がってきました~(*^^)v
イヴの24日はパパもお休みできたので、ホームセンターに買い出しに行ってきました。
その前にちょっとお買い物があったのでららぽー豊洲へ。
d0098295_17120098.jpg
お昼ごはんは日当たりのいいフードコートで。。。
d0098295_17120707.jpg

d0098295_17121622.jpg
この日は鶏塩ラーメンにしました。
さっぱりでおいしかった~♪
d0098295_17122456.jpg

ペットショップでお買い物して、ホームセンターに移動。
その後スーパーで夕食用にチキンやケーキなどを買って帰りました。
帰り道の途中レインボーブリッジ。
車の中からだからボケボケだけどレインボーカラーだったので。。。
d0098295_17123207.jpg
東京タワーもクリスマスカラー・・・と思ったらこれはラグビーワールドカップまで1000日を記念したライトアップだったようです^^;
d0098295_17125839.jpg

まっくす&クレアのごちそうは、今年は「POCHI」さんでお取り寄せ~。
d0098295_17160498.jpg
人用はいつもケーキやいろいろ作るんだけど、この日はお休みでお出かけしちゃったので炊き込みピラフだけしか作れなかった~~(>_<)
なぜかまっくすたちのケーキのほうが大きい。。。(@_@)
d0098295_17172582.jpg
来年はまたいろいろ作りまーす!!

まっくすとクレアのケーキタイム。
大きいままだと食べづらいから細かくしてね。
パパがお皿を持っていくとフタリとも待ちきれない感じ(^^)
d0098295_17173588.jpg

そしてフライングするまっくすちゃん。
食に関する欲はクレア以上だね(笑)
d0098295_17174303.jpg

では、仲よくどうぞ!
d0098295_17175100.jpg
この後はクレアさんがいつものように散らかしまくってフタリともあっという間に完食でした(^o^)






by itsumomax | 2016-12-27 20:09 | 今日の出来事 | Comments(0)

くれあファミリーときらきらツアーを楽しんだ翌日は、今日が命日の義姉のお墓参りに行きました。
フタリともお義姉さんと何かお話してるみたい。。。
d0098295_17161402.jpg
お墓参りの後は近くのアウトレットへ。
南町田のグランベリーモールが再開発のため、閉店になるということで最後に行ってきました。
d0098295_17174619.jpg
お昼ごはんはこちらのカレーショップで。。。
d0098295_17171708.jpg
パパはガパオライス、ママは辛口のチキンカレーにしました。
d0098295_17172512.jpg
d0098295_17173212.jpg
前の日にもちょっとだけカレー食べたけど、それはフルーティーな甘口カレー。
これはスパイシーなカレーで、やっぱカレーはこのタイプが好きかな(^^)
テラス席だったけど、風もなく日当たりがよかったのでポッカポカ。
まっくすは暖かくて眠くなっちゃったみたいで。。。
d0098295_17170290.jpg
クレアもなんか眠そうだね(^^)
d0098295_17170950.jpg
閉店セール中だったからどのショップも大賑わい!
暗くなるまであちこち見て歩いてお買い得品をいろいろGET~。
d0098295_17180739.jpg
帰る頃にはイルミネーションが点灯してまたまたクリスマスムード満点!
キラキラを見るとなんとなくウキウキ気分になっちゃうよねぇ(^^♪
d0098295_17175780.jpg




by itsumomax | 2016-12-20 20:14 | お買い物 | Comments(0)

新しいキャリーバッグ

連休明けの月曜日、お昼頃から雨となりました。
お出かけ続きのまっくす&クレアにはいい休養日になったね(^.^)

GW後半戦の初日5月3日は、前の日に泊まりに来てた甥っ子が帰ってから思いつきですいらんグリーンパークに行ってみることに。。。
ところがさすがに道路は大渋滞!!
いつも30分くらいで着く場所まで2時間くらいかかっちゃって、途中であきらめて近くのホームセンターでお買い物して帰ることにしました。
買い物をすませてから、ふと思い出してジャーマンペットハウス銀座店さんに寄り道~。
前に行った時に気になってたキャリーバッグもう1度見たくてね。
そしてなかなか使い勝手がよさそうだったので購入してきました。
d0098295_17132860.jpg
d0098295_17133660.jpg
リュックにも抱っこにも使えます。
横にして置けば出先でハウスとしても使えるね。
d0098295_17135123.jpg
ではさっそく入ってもらいましょう!
d0098295_17142377.jpg
d0098295_17143224.jpg
ネットのカバーを開けて使う時はタオルとかを丸めて入れて上げ底してあげたほうが顔を出しやすいかもね。
クレアさんはどう?
d0098295_17144178.jpg
ちょっと挙動不審。。。(笑)

ハウスとしての使い心地は?
d0098295_17151097.jpg
まっくすちゃん、いい感じですねぇ。
じゃぁ、入り口を閉めてみるよ。
d0098295_17151890.jpg
大きさも窮屈ではなさそうだね(^^)
ちなみにカートは大丈夫だけどバッグに閉じ込められるのが苦手なクレアさんは。。。?
d0098295_17154656.jpg
あらら~~、いい子で入れたねぇ(*^^)v
試しにフタリを入れてみたら。。。
d0098295_17160139.jpg
まぁ、可愛い♪♪
一時的に入ってもらうのはOKかもね。
しっかり閉じられるバッグがなかったから、これから電車やバスでの移動の時に出番が多くなりそうです(^^♪







by itsumomax | 2016-05-09 21:56 | お買い物 | Comments(0)

ゴールデンウイークも今日で終わり。
毎年この時期は大掃除をする我が家ですが、今年は掃除そっちのけでフルに遊びまくりました(#^.^#)
休み明けの月曜始まりは憂鬱な気分になりますが、みなさんがんばってお仕事しましょうね!

朝からいいお天気に恵まれた5月1日は、入間市にあるJOHNSON TOWNに行ってきました。
d0098295_21413471.jpg
d0098295_21414908.jpg
毎月1日はONE DAY MARKETと称したフリーマーケットの日。
d0098295_21420742.jpg
実はこのフリマに我が家も出店しようと、その打ち合わせを兼ねて遊びに行ってきたんです。
出店はOKが出たんだけど空きがなくて6ヶ月待ちとか。。。
出店の日程が決まったらまたお知らせしますので、お近くの方はぜひ遊びに来てくださいねー(^O^)/

パパが打ち合わせから戻るとお昼だったので、お昼ごはんを食べることに。。。
この日はまだ入ったことのないこちらのお店でランチタイムです♪
d0098295_21424715.jpg
d0098295_21430052.jpg
パパはハンバーグセット、ママはチキンのバジルタルタルセットにしました。
d0098295_21434236.jpg
d0098295_21433397.jpg
食事中はフタリともおりこうさんに待っててくれました(^^)
d0098295_21431248.jpg
d0098295_21432391.jpg
ランチの後はいろいろなショップでショッピング~~♪
前日同様、この日も電車だったのにまたまた大物ばかり買っちゃって。。。(*_*)
おまけにアウトレットにも寄り道!!
お買い物三昧の1日となりました。
まっくすちゃん、クーちゃん、いつもおつき合いありがとね(*^^)v

[おまけフォト]

今日は母の日。
お兄ちゃんからカーネーションの鉢植えとバームクーヘンをもらいました。
小さい頃に何度かカーネーションの花束をもらったことがあったけど、大人になってからは久しぶりのプレゼント~♪
d0098295_16394223.jpg
どういう心境の変化かわからないけど、サプライズのプレゼントはいくつになっても嬉しいもんです。
ありがとう(*^_^*)



by itsumomax | 2016-05-08 22:16 | お出かけ | Comments(0)

G.Wもあと2日となりました。
我が家は今日は仕事でしたが、明日・あさってはまたどこかに出かけようかなと思ってます。
4日・5日はちょっと遠出をしてきましたが、まずは前半戦のことを。。。

29日はママがバレーの試合で1日留守にしてる間、まっくす&クレアはパパとホームセンターにお買い物に行ってきたようです。
そして30日は電車で久しぶりに自由が丘に行ってきました。
d0098295_23084163.jpg
4月にオープンしたこちらのショップにずっと行きたかったんだけどなかなか行けなくて。。。
d0098295_23090127.jpg
d0098295_23092012.jpg
d0098295_23093115.jpg
ようやくゆっくり見てこられました~(^o^)
キッチン用品や、今度の朝霧のフリマで使うディスプレイ用品などいろいろお気に入りの物が見つかりました。
かさばる物を買っちゃったけど少し街歩きして、ランチは通りかかったこのお店に入ってみました。
d0098295_23094374.jpg
店内もわんこOKだったけど、お天気がよかったのでお外の席にしました。
あちこち歩き回ったのでまっくすちゃんはちょっとお疲れ気味・・・ってカート乗ってただけじゃん!!
d0098295_23322796.jpg
ま、外にいるだけでも疲れるよね^^;

この日は気持ちのいい陽気だったのでパパさんはビール。
ママはアイスレモネード。
d0098295_23100360.jpg
これからの季節は電車でのお出かけだとビールが飲めるね~~(^^♪

メニューが豊富で迷っちゃったけど、パパはトマトソースのパスタ、ママはアンチョビのピッツァにしました。
d0098295_23103368.jpg
d0098295_23104279.jpg
ピッツァはパリパリの生地が香ばしくっておいしかった~(^^♪

ランチの後はまた少し街歩きをして、帰る前に夕飯のお買い物を中目黒でして行くことに。。。
d0098295_23110590.jpg
d0098295_23113976.jpg
この魚屋さん、新鮮なお魚が揃っててこの日は14時からマグロの解体ショーがあったんです。
着いた時にまだおいしそうなお刺身も残ってたけど、この日はめずらしいマグロのテールがあったのでお買い上げ~。
それと生桜えびとイワシの酢〆、アサリを買ってきました。
マグロはグリルで塩焼きに。。。
d0098295_23115388.jpg
d0098295_23120420.jpg
d0098295_23121412.jpg
マグロのテール部分って初めて食べたけどめっちゃおいしかったーー♪♪
また買いに行こーーっと(*^^)v
この日もいいお買い物ができました。










by itsumomax | 2016-05-06 23:56 | お出かけ | Comments(0)

春一番♪

この間の日曜日は春一番となって大荒れのお天気でした。
朝からものすごい風が吹いてて雨も時々ザッと降って。。。
気温はグングン上がって、お日様が出てきた午後には24℃近くなって汗ばむくらいの陽気になりました。

雨が止んだところでお昼を食べがてらお出かけすることに。。。
まっくすとクレアの食器を買いたかったので近場でペットショップが何軒かあるお台場に向かったんだけど、その前に東雲駅近くでランチタイム~♪
この日初めてお邪魔したのは「KANALOA Marina Cafe」
d0098295_23085422.jpg
d0098295_23185830.jpg

d0098295_23095744.jpg
店内はハワイのカフェっぽくていい感じ~~(^^♪
本日のメニューは壁に書かれてて、ここから選びます。
d0098295_23180711.jpg
最近のまっくすとクレアはカフェではいい子ちゃん!
d0098295_23172098.jpg
d0098295_23194773.jpg
この日はスープ付き(しょうがワンタン)にして、パパはシンシナティチリのイタリアンパスタ、ママはナポリタンにしました。
アイスコーヒーはヘーゼルナッツフレーバー(^^♪
d0098295_23205539.jpg
d0098295_23213825.jpg
d0098295_23221926.jpg
めっちゃ美味しくてリピート決定~~(^O^)/
・・・なんて思ってたら、オーナーさんといろいろお話してるうちに仕事の話になって、店内でワークショップをやらせていただくことになりそうです♪
初めてお会いしたのにとっても気さくなオーナーさんで、たまたま他にお客さんもいなかったのでいっぱいお話させてもらっちゃった(*^^)v
おもけにサービスでデザートまでいただいちゃったりして。。。
d0098295_23230475.jpg
ごちそうさまでした~!
近々打ち合わせがてらまた伺いまーす(^O^)/

お台場は思ったほど風が強くなかったので、少し離れた所に車を止めてお散歩~。
d0098295_23241873.jpg
ポカポカ陽気に河津桜も一気に花開いた感じですねー。
d0098295_23252009.jpg
お買い物をすませた後は暖かかったのでアイス休憩ね(^o^)
d0098295_23283053.jpg
まっくすちゃん、ものすごいガン見~~(笑)
d0098295_23292002.jpg
d0098295_23301131.jpg
久しぶりのアイス、美味しかったね♪
アイス休憩がお楽しみの季節がいよいよやって来たよ!
お出かけがますます楽しくなっちゃうねー(*^_^*)



by itsumomax | 2016-02-16 23:12 | カフェ | Comments(0)

今日は朝散歩にはどうにか行けたけど、その後すぐに雨が降ってきて夕方散歩はお休み~。
しかも昨日14℃あった気温も5~6℃止まりで夜には雪になるかもだって!
この週末はお出かけできないかなぁ。。。

数日前のことになりますが、ネットで注文していたまっくすとクレアの洋服が届きましたー!!
d0098295_22511953.jpg
「Wonderful Nature Village」で出店した時に、お隣に出店してた「M+」さんのお洋服がすっかり気に入ってしまったママ。
ネットではお店をオープンするとあっという間にSOLD OUTになっちゃうんだけど、運よくこのパーカーをGETできました~♪
では我が家の可愛いおフタリさんに着てもらいましょう(^O^)/
d0098295_22591329.jpg
あらら~~、よくお似合いで!
ハンドメイドで作りもしっかりしてるのに、とーってもリーズナブルなんですよー(^o^)
次回は春物をGETしなくちゃね(*^^)v

by itsumomax | 2016-01-29 23:05 | お気に入り | Comments(0)

前記事の続きです。。。

元旦の朝はみんなで朝寝坊~。
パパが神社から帰ってきてからもうひと呑みして寝たからね。
さすがにムスメたちもみんなが起きるまで寝てました(笑)

元旦の朝はまずおせちですよねー!
d0098295_22593666.jpg
人間用は今年はパパと2人だけの予定だったので1~2人前用を購入。
d0098295_23015354.jpg
わんこ用はまっくすちゃんが「ここほれワンワン」で2位になってもらった賞金で、ちょっぴり豪華に。。。(^^)v
d0098295_23035922.jpg
d0098295_23042955.jpg
かまぼことか少し買い足して、例年通り煮物だけは作りましたよ~(^^)
d0098295_23045044.jpg
食べる前にまずはお屠蘇ね。
ムスメたちも順番に・・・(^^♪
年長さんのまっくすちゃんからどうぞ!
d0098295_23071466.jpg
お次はクレアさん。
d0098295_23073273.jpg

そしてくれあちゃん。
初お屠蘇のお味はいかが?って、実はきんとんの餡をちょっぴりつけて飲んでる風の感じを出してみました~^^;
d0098295_23075216.jpg
ではおせちを召し上がれ~~♪
d0098295_23173814.jpg
くれたんも美味しそうに食べてくれました(^o^)
d0098295_23245825.jpg

この後、大人たちはお雑煮も食べてお腹いっぱい!!
ひと休みしてから、みんなでお散歩がてらお出かけしました。
まっくすはいつも通り最初はカートinで。。。
d0098295_23325199.jpg

d0098295_23305155.jpg
お天気もよく暖かかったので、お散歩にはちょうどいい陽気だったねー。
クレアが先に行くとあわててくれたんが追っかけて来て仲よく歩いてたました(^^♪
ますます距離が縮まった感じだね!

ブラブラと表参道までやってくると、ショップの前でごあいさつしてるわんちゃんにガウガウと襲いかかるクレアさん。
d0098295_23373080.jpg
これ、毎年やってない?
クーちゃん、この子はなんの反応もしないっていい加減覚えたら?(笑)

そしてもう少し歩いて前から食べたかった「MAX BRENNER」のチョコレートチャンクピザをGET~♪
テイクアウトできるのを知らなくて、食べてる人を見つけてこみちゃんとすぐに買いに行きました。
d0098295_23445489.jpg
マシュマロがカリッとしてるんだけど、口に入れたとたんトロ~っと溶けておいしかった~~(^O^)/
甘いものが苦手なたけちゃんは、こみちゃんのをひとくち食べて満足だったようです(笑)

そして元旦恒例のアメリカンイーグルでの爆買いへ。
実はこのお買い物に行くのもこみちゃんがうちに来た理由のひとつだったんだよねー。
思う存分お買い物(私だけ?)して、うちに戻って夜はしゃぶしゃぶ~。
食べるのとおしゃべりに忙しくって写真はありませーん!!
ま、いつものことか。。。
くれたんはソファーのひじ掛けのところが気に入ったご様子。
d0098295_23553787.jpg
d0098295_23555607.jpg
常にこの位置をキープしてました(^o^)
そしてネムネム。。。(-_-)zzz
可愛いなぁ♪♪
d0098295_23572666.jpg
くれたん、こみちゃん、たけちゃん、お正月を一緒に過ごしてくれてありがとね!
すっごく楽しかったよ~ん(^^♪
この分じゃ今年はますますお出かけ頻度が増えそうだね。
今年もいっぱい遊ぶぞ~~!!!
おつき合い、ヨロシクねー(^_-)-☆














by itsumomax | 2016-01-08 23:49 | 楽しかったこと | Comments(0)