タグ:お昼寝 ( 76 ) タグの人気記事

今日は午前中にパパと買い出しに行って来ました。
今年は喪中なのでおせちはなしだけど煮物だけは作りましたよー!
そしてパパちゃんはただ今お正月恒例のおしるこ作りの真っ最中(*^^)v
d0098295_23005627.jpg
ママはあんこ苦手なので、我が家はパパが作りまーす!

買い出しを終わらせてからまっくす&クレアを連れて今年最後のお散歩へ。
d0098295_22594806.jpg
今年もみんなで元気にお散歩したね(^^)
いっぱい歩いた後はフタリともお昼寝~。
なんとも気持ちよさそうな寝顔ですこと(#^.^#)
d0098295_22595743.jpg
d0098295_23000475.jpg
今日は大晦日なのでまっくすとクレアのご飯もわんこ用のおそばをトッピング。
d0098295_23001504.jpg
d0098295_23002423.jpg
自分たちの分をあっという間に完食しちゃうとおそばのおかわりの催促~~。
d0098295_23003370.jpg

d0098295_23004181.jpg
クーちゃん、すごい顔だね(笑)
年越しそばも食べたし来年も元気に過ごせるといいね(^^)

2016年もあと少しとなりました。
今年は昨年以上にいろんなことがありました。
イベント出店やドッグイベントにもたくさん参加したし、車中泊で旅行したりキャンプにも行きました。
海遊び、川遊び、山登りもしたね!
悲しい事もありました。
義父が亡くなったし、ママが脳出血するなんてことも。。。
お陰様でママは何とか元気にやってます。
来年はますます出店も増えそうだしクレアもまだまだ元気に走ってくれそうなので、ドッグイベントにもたくさん参加したいと思ってます。
皆さんも楽しい2017年をお迎えくださいね!
今年1年、のんびり更新のブログにおつき合いくださりありがとうございました。
来年もヨロシクお願いしまーす(^O^)/

by itsumomax | 2016-12-31 23:38 | 今日の出来事 | Comments(0)

お留守番&お散歩

台風の影響で不安定なお天気が続いてたけど、ようやく今日は良いお天気になりました。
朝散歩の後、ごはんを食べるとフタリとも気持ちよさそうに(-.-)Zzz・・・・
d0098295_21335475.jpg
d0098295_21335962.jpg

フタリが爆睡してる間にママは免許証の更新に行って来ました。
ここ数年、すっかり運転をしなくなっちゃったからほぼ身分証明証となってますが。。。(^^;

日が出てるうちは暑かったので、暗くなってからお散歩に。
d0098295_21340661.jpg

今日はママの脳出血以来、初めてひとりでお散歩に行きました。
というのも明日、明後日と地元のお祭りでパパはその準備で大忙し!
d0098295_21341213.jpg

まっくすとクレアもまたお神輿を担ぐパパとお兄ちゃんの応援に行かなくちゃね♪


by itsumomax | 2016-09-09 20:31 | お散歩 | Comments(0)

サクラサク。。。(^^♪

昨日は暖かかったけど、ものすごい風でお散歩してても飛ばされそうな感じでした。
そして今日は2月中旬の陽気と、毎日気温が上がったり下がったり・・・(>_<)
いくら季節の変わり目とはいえ、寒暖の差が激しすぎませんかぁ~。
それでも確実に春はそこまで来ているようで、近所の大通りの桜が咲いてるのを発見!
d0098295_2264441.jpg

明日はまた暖かくなるみたいだから一気に開花宣言ってなるかもね(^o^)

本日のお散歩中のおふたりさん。
d0098295_221145.jpg

なんか元気ないよねぇ。
もうちょっと楽しそうにお散歩してほしいんですけど。。。^^;
お散歩から帰ってミルクを飲むとすぐにひと休み。
まっくすはこんなに可愛く寝てるのに
d0098295_22164730.jpg

やだ~、クーちゃん怖いんですけどー・・・(@_@;)
d0098295_22182512.jpg

やっぱクレアって面白すぎるわ~~(笑)

[ 追記 ]

 ZOOさんのホームページにまっくすが紹介されているのでみてくださいねー(^O^)/
by itsumomax | 2013-03-14 22:20 | お散歩 | Comments(2)

寝姿いろいろ。。。

今日は風もあまりなくて蒸し暑い1日でしたねー(ーー;)
夜にはにわか雨との予報だったので、夕方急いでお散歩へ。
でも結局降らずじまいでした。
パパのお迎えに行けたからよかったけどね。

こう暑くなると昼間のお散歩はできなくなりますねぇ。
朝散歩に行かない我が家は夜、パパのお迎えに行く前に遠回りしてお散歩するようにしてます。
なので日中はまっくすもクレアもひたすら寝てばかり。。。
まっくすのお気に入りはココ。
お兄ちゃんのベッドの下です。
d0098295_2258291.jpg

それとリビングのベンチの下。
d0098295_2302490.jpg

この2か所は日が当らないから床がヒンヤリ気持ちいいみたい003.gif
クレアは基本的に何か敷物があるところが好きなようで。。。
お兄ちゃんのベッドの上が1番のお気に入り~♪
d0098295_234968.jpg

でもこの頃の暑さで気がつくと床の上に移動して(-_-)zzz
やっぱり夏は床の上が1番だね!
d0098295_2371064.jpg

でもって、こんなになったり
d0098295_2391364.jpg

並んでみたり
d0098295_23111131.jpg

縦列駐車もお見事~!
d0098295_23134034.jpg

暑い日はこうして体力を蓄えて、夜のお散歩に備えるまっくすとクレアでした037.gif
by itsumomax | 2012-07-05 23:17 | 日常の出来事 | Comments(0)

春爛漫♪

やっと春らしい毎日になりましたね(^o^)
桜の花もほぼ満開。
お散歩も気持ちよく出かけられますよね~!
帰り道の途中の公園の桜をバックに。。。
d0098295_16461297.jpg


朝はお兄ちゃんのベッドでお昼寝が日課のおふたりさん。
まっくすはお布団の中でクレアはお布団の上が定位置なんだけど、あららクレアさん!
そこってまっくすちゃんに乗っかっちゃってんじゃないの~?
d0098295_165215100.jpg

それでも平気で寝てるまっくすもどうなのよ(~_~;)

お昼からはリビングの窓際で(-_-)zzz
日の当たる所よく知ってるよね。
d0098295_16572221.jpg
d0098295_16573298.jpg
d0098295_16575822.jpg

お日さまを追っかけてのお昼寝もあと少し。
今のうちにいっぱいお日さまに当たっておこうね(^^♪
by itsumomax | 2012-04-06 17:02 | お昼寝 | Comments(0)

昨日は日差しは暖かいものの、冷たい北風が強くて寒かったぁ~(>_<)
今日は気温はあまり上がらなかったけど風がない分お散歩は楽だったね。
我が家の玄関脇の沈丁花も遅ればせながらようやく開き始めました。
日当たりがよくないのに毎年きれいに咲いてくれます(^^)
d0098295_17104742.jpg

お散歩の帰り道。
家に向かう時はふたりとも足取りが軽やかだよねぇ~^_^;
d0098295_1712815.jpg

そういえば去年、クレアは花粉症で目が真っ赤で涙が出てたけど今年は症状が出てないね。
今年はすでに予想飛散量の半分が飛んでしまっているらしいから、このまま症状が出ないといいね。

ところで今朝のことですが。。。
2Fのリビングを掃除する時はいつもお兄ちゃんの部屋に避難するふたり。
ふと見たら・・・クーちゃん!
ちょっとー‼ なんでそんなとこにいるのぉー008.gif
ママ、何か問題ありますぅ?
d0098295_17234896.jpg

この状態でも全然気にもせず寝てるまっくすもどうかと思うけど。。。(*_*)
d0098295_17275192.jpg
d0098295_17281932.jpg

しばらくこのまま寝続けたふたりでした037.gif
by itsumomax | 2012-03-16 17:31 | 今日の出来事 | Comments(0)

雨の日は。。。

今日は朝から冷たい雨057.gif
午前中は少し強めに降っててこれは今日はお散歩はムリかな。。。って感じだったけど、お昼過ぎには止んでお日様も出てきました。
パパのお迎えには行けそうでね(^o^)

雨の日のおふたりさんですが、うす暗いこともあってひたすら寝る、寝る、寝る。。。
d0098295_16442157.jpg
d0098295_16444654.jpg

ママがソファーにすわると、必ずまっくすが右側でクレアが左側。
ふたりの間で暗黙の了解があるようです037.gif
d0098295_16414472.jpg

今日は早めにごはんの用意して、少しお散歩してからパパのお迎えに行こうね!

ここで久々に動画をUPしようと思います。
先日お台場に行った時のことですが、砂浜で遊んでてパパが遊歩道に飛び乗ったらクレアもヒョイッと。。。(@_@)
あまりにも身軽に飛び乗ったからちょっとビックリでした。
その様子を撮ってみましたぁ~。

クレアのジャンプ力にはいつも驚かされます。
でも腰にあんまりよくないからほどほどにね(^_^;)

ではお次はまっくす。
この日の夕食は焼き鳥だったんだけど、まっくすとクレアにはいつもささみを素焼きにしてあげます。
焼けるまでじーっと待ってたまっくすも待ちくたびれてキュンキュン。
そこをまたパパがあおるもんだからついに。。。008.gif

焼き鳥の匂いはガマンできないよね~^^;
by itsumomax | 2012-02-23 17:09 | 気なること | Comments(2)

病院&お買い物

この週末は少し気温も上がって過ごしやすかったですね。
昨日はまずクレアの定期検査へ。
結果は問題なし!!
尿比重もph値も標準値をキープしてました。
このところ安定しててひと安心です(^^)
そして年に1度のワクチン接種もしてきました。
クーちゃん、今日はいい子でがんばったね(*^_^*)

病院の後は「TRESSA横浜」へ。
d0098295_16195038.jpg

ここに入ってるペットエコさんで売ってるまっくすちゃん御用達のおやつを買うためですぅ。
それがこちら~。
d0098295_16214514.jpg

ふやかしてフードに混ぜればダイエット食になるし、このままおやつにしてもOK!
まっくすはおやつにこのままポリポリ食べてます。
食欲旺盛でちょっぴり太めなまっくすには欠かせないおやつのひと品となってます。

ママが1Fのスーパーに行こうとするとふたりは争うようにパパのおヒザへ。
カートに乗ってたほうが楽チンだと思うんだけど。。。^^;
d0098295_16393872.jpg


夕飯の買い物を済ませて帰って、まだ時間が早かったので近所にお散歩に行くことに。
d0098295_16452065.jpg

クレアが先頭を切って歩いてて、その後ろをまっくすがついて行く。。。
これがいつもの我が家のお散歩風景です(^o^)
d0098295_16494795.jpg


さてさて今日のおふたりさんは・・・。
d0098295_1651637.jpg

週明け恒例の爆睡(-_-)zzz
午前中から雨だし、お疲れ休みにちょうどいいお天気かもね(^.^)
by itsumomax | 2012-02-06 16:57 | お出かけ | Comments(0)

お揃いのカラー&リード

このところやっと秋らしい爽やかなお天気が続いてますね。
今朝のふたり。
クレアはお兄ちゃんのベッドでお昼寝中(-_-)zzz
シーツ類をお洗濯して布団をたたんでおいたらその上で寝てたのに、ふと見るとこんな状態で寝てました。
d0098295_2354576.jpg

なんとも気持ちよさそうですねぇ037.gif
その頃まっくすはママのベッドの上で。。。
d0098295_238492.jpg

d0098295_2384359.jpg

まっくすちゃん、なにかお悩みでも?
クレアはしないけど、まっくすは時々こうしてクネクネします。
ムンクの叫びならぬまっくすの叫び。。。なんちゃって^^;

お昼過ぎにお散歩へ。
暑くもなく寒くもなくお散歩にはちょうどいい陽気だね♪
d0098295_23122578.jpg

ガーデンプレイスはイベントが行われてました。
この連休は賑わいそうですね。
d0098295_23134172.jpg

家に帰るとお楽しみのミルクタイム~♪
相変わらずクレアは豪快に・・・。
クーちゃん、お口の周りがヒドイことになってるよ008.gif
d0098295_23153859.jpg

ミルクを飲み終わるとふたり仲よくお昼寝~。
クレアの寝相はいつもながら楽そうに見えないんだけど。
d0098295_23175087.jpg


あ、そうそう。
夕方うれしいお届け物がありました。
先週、駒沢公園の「動物感謝デー」で購入したカラー&リードが届きましたー‼
d0098295_23195559.jpg

明日は西武ドームの「スーパードッグカーニバル」に行くから、おニューのカラー&リードをして行こうね(^^)v
by itsumomax | 2011-10-08 23:23 | 今日の出来事 | Comments(0)

普通が一番‼

朝晩は肌寒いくらいの今日この頃。
まっくすとクレアもヒザに乗ってきたりソファーで寝ることが多くなってきました。
今朝はお兄ちゃんのベッドでふたり仲よくお昼寝~003.gif
d0098295_23381672.jpg
d0098295_23384983.jpg
d0098295_2339910.jpg

これから寒くなってくるとうちで一番日当たりのいいお兄ちゃんのお部屋でのお昼寝が多くなりそうだね(^^)

早朝のお散歩には行かない我が家。
今年はいつまでも暑くて夜のお散歩ばかりだったけど、やっと明るい時間に出られる陽気になりました。
クレアはなぜか大好きな縁石の上を今日も張り切って歩いてました(^^)
d0098295_23324323.jpg
d0098295_23331837.jpg

そしていつも休憩するガーデンプレイスのセンター広場でおやつ待ち中♪
こういう時はホントにいい子だねー037.gif
d0098295_23423071.jpg

おうちに帰るとお楽しみのミルクタイム。
ママとのアイコンタクトはバッチリ~016.gif
はい、どーぞ‼
d0098295_23473313.jpg
d0098295_23475796.jpg

まっくすは相変わらずお上品に飲んでるけど、クレアは口の周りやお耳にまで飛ばしまくり(*_*)
d0098295_2349569.jpg
d0098295_23502234.jpg

いつでも100%がんばっちゃうクーちゃんらしいよ^^;
あらら、まっくすちゃん。
今、お上品って言ったばっかりなのにクレアが飛ばしたマットの上のミルクやクレアのお皿まで舐めちゃって。。。(>_<)
d0098295_23593066.jpg
d0098295_00127.jpg

震災や台風など自然災害が続く中、こんな何気ない普通の日々がほんとに幸せだなって思います043.gif
by itsumomax | 2011-09-29 23:24 | 日常の出来事 | Comments(4)