まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お散歩 ( 271 ) タグの人気記事

久しぶりの午後散歩(^^♪

連続猛暑日記録が途切れた先週の土曜日は、久しぶりにパパと午後散歩に行ってきました。
翌日は海遊びに行くつもりで、テーブルやパラソルなんかを用意しておいたら興味津々のクレアさん。
d0098295_22485495.jpg

クーちゃんの体を洗うお水もいっぱい用意したよ!

猛暑日にはならなくて曇ってたけど、首にクールバンダナを巻いていざお散歩へ。
d0098295_230597.jpg

d0098295_2311593.jpg

この日は代官山方面に行って、ママのお気に入りの300円ショップに寄り道。
その後はクーちゃんが大好きなペットショップを見て。。。
d0098295_232595.jpg

お楽しみの休憩タイムはこちらで(^^)
d0098295_2342157.jpg

前に行った時より種類がいっぱいあった中でこの日チョイスしたのはジャパンシトラス。
d0098295_2383986.jpg

さっぱりしてておいしかったーー(^O^)/
暑い夏はこのタイプがいいですね♪
まっくすとクレアも食べたくて大騒ぎ!
d0098295_23114214.jpg

チョロっとだけだよ!

冷たいおやつで休憩して元気復活!!
d0098295_23151413.jpg

さぁ、もうひとがんばりしてお家に帰りましょう(^^)
by itsumomax | 2015-08-12 23:16 | お散歩 | Comments(0)
昨日は台風の影響で雨が降ってきたかと思うと日が出たりと忙しいお天気でしたが、お昼過ぎには薄日が差してきたので、今だ!って感じでお散歩へ。
d0098295_22462150.jpg

ガーデンプレイスに行くと昨年も開催されたサマーテラスの準備がすっかり出来上がってました。
d0098295_22511027.jpg

d0098295_22513814.jpg

お天気ももちそうだったのでセンター広場でひと休みしていったら、もう少しで家というところで雨が。。。(>_<)
やっぱ休憩しないで帰ってくるべきだったと反省のママでした。
まっくすちゃん、クーちゃん、濡れちゃってゴメンね!

今日もお散歩はムリかなって思ってたら、お昼過ぎには青空が出てきたので夕方お散歩に行ってこられました。
今回の台風では記録的な大雨になった地方があったみたいだけど、最近の雨の降り方って怖い感じですね。

話は変わって先週の土曜日のお話です。
梅雨明けを思わせるように暑かった土曜日、くれあファミリーと我が家の地元周辺のお買い物&食べ歩きツアーに行ってきました。
まずは代々木公園で行われてたコチラへ。
d0098295_2353310.jpg

パチパチと写真を撮っていたらモニターにメモリー不足の文字が。。。(@_@)
?って思ったらなんとメモリーカードが入ってなーーーい!!!
パソコンに取り込んで出し忘れてたみたいです(パパが!)
なので写真がほとんどないので、ここはこみちゃんに丸投げってことで(笑)

スマホで撮った貴重なお写真を数枚。。。
イベント会場で食べたイチゴアイス(?)
冷凍のイチゴをスライスしたものに練乳と生クリームがかかってておいしかった~♪
d0098295_23232560.jpg

まっくすちゃん、食いつき過ぎー^^;
公園通りの世界で2番目においしいメロンパンアイス~。
d0098295_23183347.jpg

代官山で食べた「PALETAS」のフローズンアイスバー。
d0098295_23253053.jpg

この日は暑かったから種類が残り少なかったけど、その中からアルコール入りのホワイトサングリアをチョイス。
これがオトナの味でめっちゃおいしかったーー(^O^)/
これから夜散歩になったらちょいちょい寄っちゃいそうな予感。。。(#^.^#)

こうして夜まで食べまくり、しゃべりまくりの楽しい1日となりました。
こみちゃん、たけちゃん、くれたん、お疲れ様でした!
次回はメモリーカード、忘れずに入れて行きまーす(*^^)v
by itsumomax | 2015-07-17 23:40 | イベント | Comments(2)
マンションの改修工事もいよいよ終盤。
リビング側の足場が外されてようやく外の景色が見えるようになりました。
階段だけだった入り口もスロープができるので、まっくすとクレアのカートでのお出かけも楽チンになるね(^^♪

先週末は特別お出かけの予定もなく土曜日はパパはお仕事~。
午後からはみんなでご近所散歩に行ってきました。
d0098295_2253875.jpg

d0098295_22531825.jpg

d0098295_22533148.jpg

いつものお散歩コースのガーデンプレイスは週末は大賑わい!
マルシェも開催されてました。
d0098295_22524415.jpg


ガーデンプレイスを通り抜けて、パーツセンターでパパがちょっとお買い物。
抱っこすればわんこOKだけど、混んでたのでお外で待つことに。。。
d0098295_2256860.jpg

なかなかの忠犬ぶりを発揮するおふたりさん^^;
この日はスイーツ休憩はなし!
帰り道の途中にあるスタバでフラペチーノを飲みながら帰りました。

そして帰ってからはお手入れタイム。
すると出ましたー、クレアのコワ顔~(@_@;)
d0098295_2312840.jpg

d0098295_2314757.jpg

観念したのかおとなしくなるクレアさん。
d0098295_2343842.jpg

・・・と思いきや、仰向けにされてもこの顔!!
d0098295_2353513.jpg

それに引き換え、まっくすちゃんはいつも可愛いねーー(笑)
d0098295_23944.jpg


日曜日は病院で尿検査。
ふたりともpH値は少し高めだけどあとは問題なし!
このところいい感じだねー。
このままキープして行こうね(^^)v
その後は豊洲のホームセンターでお買い物の予定だったのでその前にラーメン屋さんでランチ。
d0098295_23133250.jpg

ママは黒琥ラーメン、パパは黒琥つけ麺とトッピングが少しずつ盛り合わせになってる特選盛り。
d0098295_2317630.jpg

d0098295_23171898.jpg

d0098295_23173043.jpg

まっくすとクレアはいつも通りいい子ちゃん♪
d0098295_23191194.jpg

d0098295_23192255.jpg

ラーメンはおすそ分けないのわかってるもんねー(笑)
by itsumomax | 2015-06-30 23:22 | 日常の出来事 | Comments(0)
先週末はお買い物とお片付けデーでした。
土曜日はパパが仕事で使うものがあってIKEAへ。
初めて新三郷店に行ってみました。
d0098295_2237278.jpg

IKEAでわんこOKはここと船橋だけでしたが、残念なことに9月から全店NGになるそうです。
今までOKだったお店が禁止になるというのには、何かしらの原因があるってことですよね。
我が家もまっくす&クレアを連れてのお買い物が多いけど、時々お店ごとに決められたルールを守っていない飼い主さんを見かけます。
パパが注意したりすると逆ギレされることもしばしば。。。(@_@;)
犬連れの人もそうでない人も一緒に気持ちよくお買い物ができるように、飼い主としての最低限のマナーだけはきちんと守りたいものですね。

IKEAの後はすぐお隣のららぽーとをちょっと見て
d0098295_2251344.jpg

高速の入り口近くにあったホームセンターに寄って帰ってきました。

そして日曜日は朝からおうちのお片付け。
おじいちゃんの部屋に置いてあったソファーをリビングに移動したら、クレアは気になってしょうがない様子。
d0098295_22551948.jpg

床でのんびりしてたまっくすも久しぶりのソファー登場に。。。
d0098295_2256487.jpg

d0098295_2257490.jpg

d0098295_22572285.jpg

しばらくするとフタリ仲よくお昼寝~。
d0098295_225837.jpg

そういえば前のおうちにいる時はいつもソファーでお尻くっつけてお昼寝してたっけ(^^)

お片付けを終わらせてから夕方にガーデンプレイスまでお散歩しました。
d0098295_22595643.jpg

d0098295_2314380.jpg

d0098295_2324192.jpg

センター広場でいつものおやつ休憩も忘れずにね!
d0098295_2322686.jpg


この日はパパと一緒だったからスイーツ休憩ありでした(^^)v
ご近所にオープンして前から気になってたこちらのお店でヤギミルクソフトをGet~♪
d0098295_2345841.jpg

d0098295_23511100.jpg

お店の前にベンチがあったのでそこでいただきました。
ママはパッションフルーツソースをトッピングで。。。
まっくすもクレアも大喜び~~(^^♪
クレアは待てずに・・・。
d0098295_2372165.jpg

d0098295_2373333.jpg

d0098295_2374263.jpg

コクがあるのに後味さっぱりで、めっちゃおいしかったでーす♪♪
ヤギミルクもお持ち帰りして翌日のお散歩後にこれまたおいしくいただきました。
d0098295_2311421.jpg

まっくすとクレアもお散歩の後はヤギミルクだもんね!
次回はスムージー飲んでみよーっと(#^.^#)
by itsumomax | 2015-06-19 23:15 | カフェ | Comments(3)

午後散歩でおやつGet~!

今日は爽やかなお天気・・・と思ったら夕方には空模様が怪しくなって雨がパラパラと降ってきました。
お散歩から帰ってきてからでよかった~~^^;
お散歩といえば今日は久しぶりにパパと一緒に午後散歩して来ました。
d0098295_21501513.jpg

d0098295_21502591.jpg

d0098295_21503751.jpg

曇り空で涼しかったからまっくすもクレアも元気に歩けたねぇ(^o^)

パパと一緒にお散歩したらやっぱスイーツGetしないとね!
寄り道したコンビニでおいしそうなもの発見!(^^)!
d0098295_2154947.jpg

中身はこんな感じ~。
d0098295_21543269.jpg

包みを開けたとたん、イモ娘ふたりが大興奮!!
おいもちゃん、大好きだもんねぇ。
パパからちょっぴりおすそ分け(^^♪
d0098295_21563486.jpg

d0098295_21575554.jpg

d0098295_2158365.jpg

コンビニで買ったとは思えないおいしさでしたよー♪
また買いに行っちゃいそうだぁ(*^_^*)

ただ今のまっくすちゃん、寝落ち寸前。
d0098295_2201375.jpg

クレアはカドラーをキープ中。
誰も取らないよ・・・(*_*)
d0098295_2212461.jpg

もうすぐ甥っ子が泊まりに来ます。
明日、大学サッカーの決勝戦観戦があってうちから行くんだって。
出場じゃないんだ・・・ま、いっか。
またひと騒ぎしなくちゃね(笑)

甥っ子は朝出かけちゃうし、明日はお出かけ日和のお天気になるとか。
どこに遊びに行こうかなぁ。。。
by itsumomax | 2015-06-06 22:09 | お散歩 | Comments(0)

カフェで晩ごはん~(^o^)

今日は朝からピカピカのいいお天気058.gif
でもカラッとしてて気持ちのいい1日でしたね(^o^)

先週の土曜日に行ったカフェのことを。。。
土曜日は法事があってまっくすクレアにはZOOさんでお留守番しててもらったので、夕方お迎えに行ってからお散歩を兼ねて晩ご飯を食べに行きました。
向かったのは中目黒方面。
前にお散歩に行った時いい感じのお店を何軒か見つけたのでさっそく行ってみると1軒目はテラス席がいっぱい!
次回のお楽しみにして次のお店へ。。。
このお店は運よく入れました~(^^♪
d0098295_2302584.jpg

d0098295_2304577.jpg

前に通りかかった時に撮った写真です。
明るい時間だとこんな感じ~。
d0098295_234571.jpg


この日オーダーしたのはこちら。
d0098295_2351254.jpg

パパはビール、ママはカクテルのアメリカンレモネード。
そしてアボカドと豆腐のサラダとオニオンリング。
d0098295_2371884.jpg

d0098295_2374936.jpg

メインはパパがアンチョビとキャベツのパスタ、ママはガパオライスにしました。
d0098295_2385297.jpg

d0098295_239536.jpg

ふたりだったからあんまり頼めなかったからまた行かなくっちゃ!
まっくすとクレアはこの日もいい子でおつき合いしてくれました(^o^)
ホントに最近のおふたりさんはごはんを食べに行くとおとなしくしててくれるから大助かり。
ゆっくり食事ができるようになりました(^^)v
まっくすちゃん、クーちゃん、いつもありがとね!
暗かったからボケボケになっちゃった^^;
d0098295_23245339.jpg

d0098295_2325771.jpg


でもビックリしたことがひとつ。
ごはんを食べてる途中でグラグラって大きな地震が。。。(@_@;)
そう、小笠原地方で震度5強を記録したあの時です。
すぐにお店の方が出てきて「収まりましたけど余震が来るかもしれないので、その時はすぐ近くの高校が避難所になってますから・・・」って知らせてくれました。
そういう対応をしっかりしてくれるのってなんか嬉しい心遣いですよね。
このカフェはリピート決定です(^O^)/
by itsumomax | 2015-06-04 23:30 | カフェ | Comments(0)
記録的な暑さが続いた5月も終わり6月に入りました~。
今週は曇りがちのお天気が多いみたいですね。
いよいよ梅雨入りが近づいてきた感じ。。。
止み間を見つけてささっとお散歩しなくちゃね!

雨の予報にもかかわらず快晴となった日曜日、ちょこっとイーノの森Dog Gardenに行ってみました。
d0098295_2354818.jpg

ミニイヌリンピックタイムレースの10m・20m記録会をが開催されていたのでちみっと見学~。
d0098295_2392823.jpg

さすがに大きなわんちゃんはいなくて、クレアも暑さのせいかイマイチやる気がなかったから見学だけにしてお昼ごはんを食べに豊洲へ。。。

d0098295_23152869.jpg

d0098295_23154317.jpg

ららぽのフードコートの外席はパラソルがあるから湿度の低い今の時期なら日陰で快適~♪
この日は讃岐うどんのお店で冷しぶっかけうどんとさつまいもとちくわの天ぷら、そしてパパはプラスおいなりさん。
d0098295_23185357.jpg

何気にさつまいもとちくわの天ぷらが大好きなワタシ・・・。
やっぱイいも天とちくわ天は最高だーー\(^o^)/
パパがおうどんを食べてるところをガン見するまっくす&クレア。
d0098295_23222658.jpg

前はキュンキュンうるさかったけど、最近はとってもいい子で待ってられるようになったんだよねー(^o^)
ご褒美にふたりにも持参のおやつをあげました。

ららぱを少し見てホームセンターで買い物をして帰ってからはお散歩。
パパが神社の氏子会の会合があったからお見送りがてら一緒に神社まで。。。
いつもパパとの朝散歩のコースで行ったからまっくすは当然のように抱っこ~^^;
d0098295_2330198.jpg

クーちゃんは相変わらず元気いっぱい!
d0098295_2331544.jpg

それでも途中からはちゃんとお散歩したもんね(^^)
d0098295_23321168.jpg

d0098295_23325849.jpg

パパと別れて神社の中を通り抜けてからはまっくすも元気にお散歩♪
d0098295_23334625.jpg

いつもながら帰り道はクレアより元気に歩くまっくすちゃん。
おうちに帰るとおいしいミルクが待ってるもんね(笑)
by itsumomax | 2015-06-01 23:38 | お出かけ | Comments(2)

豊洲でランチ&お買い物

このところ毎日暑いですね。
マンションの改修工事で窓が開けられない我が家はすでにエアコンのお世話になってます。
洗濯物も干せないから浴室乾燥と洗濯機の乾燥機能がフル稼働。
おかげで先月から電気代がものすごいことに・・・(@_@;)
洗濯物が干せるようになるまでもう少し。
他のところでなるべく節電を心がけましょ(*^^)v

先週の土曜日はホームセンターに買い物があったので、お昼前に家を出てまずはランチ~(^o^)
雨上がりでテラス席はムリかなーって思いついたのがコチラ。
d0098295_23175958.jpg

d0098295_23213889.jpg

豊洲フォレシアビル1Fの3店舗はテラス席はわんこOK!
しかも屋根があるから多少の雨なら大丈夫~。
前に中華のお店に行ったからこの日はお隣のビストロへ。
まっくすもクレアもこの日もとってもいい子にしててくれました。
d0098295_23225717.jpg

ランチのコースは前菜とメインを1品ずつ選んでパンかライスとドリンクがつきます。
パパは前菜にイワシのマリネ、メインはハンバーグをチョイス。
d0098295_23245644.jpg

d0098295_2325590.jpg

ママはベーコンとチーズのキッシュとポークストロガノフスパゲッティーにしました。
d0098295_23261594.jpg

d0098295_23262518.jpg

パパのハンバーグは340gとボリューム満点!
ママのスパゲッティーもメニューに大盛無料って書いてあったけど普通でも十分な量でした。
食事が終わるまでいい子で待っててくれたまっくすとクレアには持参のおやつを。。。
d0098295_23322163.jpg

d0098295_23323464.jpg


おなかいっぱいになったところでホームセンターで買い物をして帰りました。
この後、まっくすとクレアにはお留守番しててもらわなきゃ・・・だったのでガーデンプレイスまでお散歩~。
d0098295_2335223.jpg

夜は甥っ子が泊まりに来てひと騒ぎ~~^^;
でもクレアも前に比べたらだいぶ落ちついてきた気がするよね。
前は甥っ子が動くたびにガウガウしてたもんね(笑)
by itsumomax | 2015-05-18 23:41 | お出かけ | Comments(2)
まだまだG.W.ネタです。。。
5連休半ばの4日は、厚木方面の川とのふれあい公園で開催されたDECドッグタイムレースに行ってきました。
d0098295_23214273.jpg

d0098295_2321534.jpg

風が少し強かったけどお天気は快晴!
連休ど真ん中のせいかエントリー頭数は少々少なめだったかな。
レース前にイメージトレーニング~(*^^)v
d0098295_23241527.jpg

いつかここに立ちたいねー、クーちゃん♪

この日は犬種別ハンデタイムレース戦と犬種別ハンデトーナメント戦にエントリー。
レース前にパパとテンションをあげるためにひと遊び~(^O^)/
d0098295_23305767.jpg

d0098295_23311194.jpg

クレアはお水を飲む時もおもちゃが気になって。。。
d0098295_23322160.jpg

d0098295_23323277.jpg

クーちゃん、誰も取らないからいっぱいお水飲みなってば!!

まっくすはいつものチアのコスチュームで応援ね(^o^)
d0098295_2334454.jpg


この日はイヌリンピックで再会したらんちゃんも参加予定だったのに、タイムレースの時間になっても現れず・・・。
そしたら渋滞にハマってたみたいで公式記録会にギリギリセーフで登場。
d0098295_23381293.jpg

またまた50mを7秒台で走ってましたー!
らんちゃん、やるねぇ(^^)
クレアは8秒前半のまぁまぁのタイム。
ハンデタイムレースは第6位、トーナメント戦は初戦敗退に終わりました。

そして翌日の5日は午前中は毎年恒例の大そうじ~。
今年はマンションの大規模改修工事の真っ最中でなのでベランダ周りはパス。
エアコン掃除くらいで簡単に済ませちゃった^^;
後は追々ママが地道にやりますので・・・ハイ。
で、午後からは広尾方面に夕飯の買い物がてらお散歩へ。
この日もかなり気温が高かったのでアイスで休憩。
d0098295_23542128.jpg

d0098295_23544742.jpg

まっくすとクレアにもちょっぴりおすそ分け。
d0098295_23552719.jpg

d0098295_23553847.jpg

クレアはすっかりスイーツ女子だね(笑)

帰り道で引っ越す前の家のそばを通ったら、まっくすもクレアも家のある路地の入り口で立ち止まりました。
d0098295_011294.jpg

d0098295_012587.jpg

d0098295_01587.jpg

3年近く経つのにしっかり覚えてるんだね。

家の近くの公園には毎年たくさんのこいのぼりが泳いでます。
d0098295_042611.jpg

うちもお兄ちゃんが小さい頃は毎年ベランダで泳いでたなぁ。。。(^^)

お散歩から帰るとみんなで仲よくお昼寝~。
d0098295_05925.jpg

前の日のお出かけ疲れもあるしね。
連休最終日はママはバレーの試合、まっくすとクレアはパパとお店でお仕事したりお散歩に行ったり。。。
こんな感じで過ごしたG.W.でした(^^)
by itsumomax | 2015-05-12 23:14 | イベント | Comments(0)

まっくす走る!

5連休2日目の3日は、午前中はのんびり~。
パパが翌日のタイムレースに備えてクレアの足裏カットをしてくれました。
d0098295_21582351.jpg

d0098295_21585910.jpg

最初はこんなにいい子でカットさせてくれてたクレアですが突然悪魔が舞い降りた~~(@_@;)
d0098295_2203840.jpg

そしてちょっと落ち着くと元のクレアに。。。
d0098295_2213784.jpg

しかーし、またまた極悪クレアさんが登場!!
d0098295_2223032.jpg

そんなクレアを横目にマイペースに寝てるまっくすちゃん^^;
d0098295_2242523.jpg

ベッドとマットの隙間にハマって寝るのがお気に入り~(^^)

おなかの間延びした毛をカットして、お尻はいつもの桃尻で。。。
d0098295_2263664.jpg

d0098295_2264717.jpg

いっぱいいっぱいの丸い椅子に乗せられちゃ、さすがのクレアもジッとしてるしかないよね(笑)

午後からはちょっと買い物があったから車でお出かけ~。
買い物の前にお弁当を買って、前によく行ってたしおさいドッグランがある大井ふ頭中央海浜公園でランチタイム。
この日はドッグランには行かなかったけど、公園内を少しお散歩してきました。
d0098295_2215232.jpg

d0098295_22151021.jpg

最初は抱っこだったまっくすも草っ原では大はしゃぎ!
d0098295_22172288.jpg

d0098295_22173378.jpg

先を歩いてたパパとクレアを追いかけて走る、走る\(^o^)/
d0098295_22182497.jpg

d0098295_22184250.jpg

クレアもいっぱい走ってご機嫌~♪
d0098295_22194234.jpg

日差しは強かったけど、木陰は爽やかな風が吹いてて気持ちよくお散歩できました(^^♪
まっくすはこういうところはホントに楽しそうに走るよね。
また今度、芝生のドッグランに行っていっぱい遊ぼうね(^o^)
by itsumomax | 2015-05-08 22:26 | お散歩 | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ