タグ:お散歩 ( 268 ) タグの人気記事

今日は雲の合間から時々お日様が出る程度の肌寒い1日でした。
そんな中でもお昼過ぎには、パパと一緒に元気にお散歩に行ってきましたぁ(^O^)/
d0098295_22484894.jpg
広尾方面に向かってちょっぴり休憩。。。
d0098295_22490758.jpg
店内ではまっくすもクレアもいい子にしててくれました。
最近、カフェとかでとってもいい子に待っててくれるからゆっくりできるようになりました(^^)
d0098295_22491538.jpg
d0098295_22492893.jpg

実は今日は最初からこちらの「JADE5」さんに行くつもりで広尾に行ったのでした~(*^^)v
パパがfacebookで見てどうしてもこのパイが食べたくて。。。
d0098295_22494049.jpg
チェリークリームチーズパイでーす!!
お供はやっぱりデカフェでね(^.^)
d0098295_22495478.jpg
それはそれはおいしゅうございました♪
あ、そうだ!
まだパンケーキ食べに行ってなかった!
今度はいつ行こうかなぁ。。。(*^_^*)

明日はクレアのルアーコーシングです。
おっと、またまっくすもエントリーしてたんだ!
まっくすちゃん、ゴールできなかったら次はないらしいよ。
がんばって~~(@^^)/~~~


by itsumomax | 2016-02-06 23:04 | カフェ | Comments(0)

昨日からの雨も午前中にはやんで、午後はパパと一緒にお散歩に行ってきました。
数件のお客さんに納品もあったので代官山方面へ~。
それぞれのお客さんの店舗前ではパパがお話をしてる間、フタリともいい子で待っててくれました(^o^)
d0098295_22513830.jpg
d0098295_22520901.jpg
d0098295_22515316.jpg
アドレス付近まで来るとまっくすのGPSがルート案内をスタート!

d0098295_22522039.jpg
d0098295_22553591.jpg
今まで抱っこだったのに急にスタコラ歩き始めました。
いつでも”おうちに帰る”設定のGPS、正確だよね~~^^;

今日は久しぶりに途中で休憩していくことに。。。
d0098295_22525357.jpg
d0098295_22532879.jpg
d0098295_22531919.jpg
d0098295_22531033.jpg
d0098295_22530126.jpg
スイーツはいろいろあって迷ったけど、今日はひとくちサイズのタルトとシュークリームにしました。
お散歩の途中の休憩タイムにはちょうどいいサイズ~(^^♪

一息ついたトコでおうちに向かって歩き出すと、クレアさんがターゲット発見!!
d0098295_22523353.jpg
d0098295_22524417.jpg
いつも通るたびにガウガウ大騒ぎ(>_<)
クーちゃん、いくらガウガウしてもカメさんたちは全然ビックリしないから!!
いい加減覚えようね(笑)
店員さんもお店の中から見て笑ってたよ~~^^;











by itsumomax | 2016-01-30 23:26 | お散歩 | Comments(0)

ちょっと前にことになりますが、1月11日といえば鏡開きですよね。
ここ数年、我が家はあんこが苦手なママに代わってパパさんがおしるこを作ってます。
まっくすとクレアにも味付けする前におすそ分け~。
d0098295_22314434.jpg
d0098295_22320168.jpg
d0098295_22321784.jpg
お正月からいろいろウマウマ続きで嬉しいね♪

お天気がよかったのでお昼前に家を出て、まずはお昼ごはんを食べに五反田の「EARTH CAFE」へ。
d0098295_22361955.jpg
d0098295_22403259.jpg
ここは店内わんこOKでわんこメニューもあります。
パパは大人のナポリタン、ママは鶏肉のさっぱりライスにしました。
d0098295_22381374.jpg
d0098295_22382662.jpg
まっくすとクレアにもわんこメニューから1つ頼んで半分ずつね(^^)
d0098295_22395805.jpg

お腹いっぱいになったところでちょっと用事があったんだけど、その前に大井ふ頭海浜公園に寄ってお散歩することに。。。
d0098295_22441351.jpg
公園に入ったとたん、クレアが勢いよく歩いて行くなぁって思ったらその先にはドッグランが・・・
d0098295_22472563.jpg
しばらく来てなかったのにクーちゃん覚えてたんだねぇ。
でも今日はランには行かないよ、ゴメンね。
登録切れてるから更新しないと入れないし。。。(-_-;)

公園の草の所はまっくすも楽しそうに走り回ってました♪
最近、とってもアクティブなまっくすちゃんです(^^)v
d0098295_22505289.jpg
広い公園なので、ランに入らなくてもいっぱいお散歩できるね。
落ち葉が溜まってフカフカになってるところがあってクレアは大喜び!!
パパがあおるもんだから大はしゃぎ~~(^^♪
d0098295_22515226.jpg
d0098295_22560304.jpg
この後、帰ろうと駐車場に行くとパパのスニーカーに何やら異変が。。。(@_@)
今年はウンがついていいことあるかもね(*^^)v
でもクレアじゃなくてよかった~~(笑)





by itsumomax | 2016-01-16 23:15 | お散歩 | Comments(0)

お正月休み最後の4日は、このところ毎年お参りに行ってる亀岡八幡宮に行ってきました。
d0098295_16423178.jpg
d0098295_16425255.jpg
d0098295_16431816.jpg
茅の輪くぐりもしっかりして、まっくすとクレアがこの1年も元気に過ごせるようにお願いしてきました。

お参りした後はお昼を食べる所を探してこちらに行ってみました。
d0098295_16490701.jpg
飯田橋のアイテラスガーデン2Fにある中華料理店で、テラス席わんこOKです。
d0098295_16493243.jpg


d0098295_16542610.jpg
ちなみにグラスに入ってるのはビールじゃないですよー!
温かいお茶を出してくれました~(^^)
何種類かあったランチメニューからこの2種類をチョイス。
d0098295_16574966.jpg
 
d0098295_16582632.jpg
おせちに飽きたら中華もいいですね(*^^)v
アイテラスガーデンにはテラス席のあるお店が何軒かあってちょっと気になるお店もあったから、わんこ連れOKか確認しておこーっと!

この日はあまりお散歩してなかったので、家に帰る前にご近所をお散歩して帰ることに。。。
d0098295_17025794.jpg
帰る頃には日が暮れてきたけど寒くなかったね。
今年は暖冬だからまっくす&クレアとのお出かけも楽チンです(^^♪










by itsumomax | 2016-01-11 23:38 | お出かけ | Comments(0)

前記事の続きです。。。

元旦の朝はみんなで朝寝坊~。
パパが神社から帰ってきてからもうひと呑みして寝たからね。
さすがにムスメたちもみんなが起きるまで寝てました(笑)

元旦の朝はまずおせちですよねー!
d0098295_22593666.jpg
人間用は今年はパパと2人だけの予定だったので1~2人前用を購入。
d0098295_23015354.jpg
わんこ用はまっくすちゃんが「ここほれワンワン」で2位になってもらった賞金で、ちょっぴり豪華に。。。(^^)v
d0098295_23035922.jpg
d0098295_23042955.jpg
かまぼことか少し買い足して、例年通り煮物だけは作りましたよ~(^^)
d0098295_23045044.jpg
食べる前にまずはお屠蘇ね。
ムスメたちも順番に・・・(^^♪
年長さんのまっくすちゃんからどうぞ!
d0098295_23071466.jpg
お次はクレアさん。
d0098295_23073273.jpg

そしてくれあちゃん。
初お屠蘇のお味はいかが?って、実はきんとんの餡をちょっぴりつけて飲んでる風の感じを出してみました~^^;
d0098295_23075216.jpg
ではおせちを召し上がれ~~♪
d0098295_23173814.jpg
くれたんも美味しそうに食べてくれました(^o^)
d0098295_23245825.jpg

この後、大人たちはお雑煮も食べてお腹いっぱい!!
ひと休みしてから、みんなでお散歩がてらお出かけしました。
まっくすはいつも通り最初はカートinで。。。
d0098295_23325199.jpg

d0098295_23305155.jpg
お天気もよく暖かかったので、お散歩にはちょうどいい陽気だったねー。
クレアが先に行くとあわててくれたんが追っかけて来て仲よく歩いてたました(^^♪
ますます距離が縮まった感じだね!

ブラブラと表参道までやってくると、ショップの前でごあいさつしてるわんちゃんにガウガウと襲いかかるクレアさん。
d0098295_23373080.jpg
これ、毎年やってない?
クーちゃん、この子はなんの反応もしないっていい加減覚えたら?(笑)

そしてもう少し歩いて前から食べたかった「MAX BRENNER」のチョコレートチャンクピザをGET~♪
テイクアウトできるのを知らなくて、食べてる人を見つけてこみちゃんとすぐに買いに行きました。
d0098295_23445489.jpg
マシュマロがカリッとしてるんだけど、口に入れたとたんトロ~っと溶けておいしかった~~(^O^)/
甘いものが苦手なたけちゃんは、こみちゃんのをひとくち食べて満足だったようです(笑)

そして元旦恒例のアメリカンイーグルでの爆買いへ。
実はこのお買い物に行くのもこみちゃんがうちに来た理由のひとつだったんだよねー。
思う存分お買い物(私だけ?)して、うちに戻って夜はしゃぶしゃぶ~。
食べるのとおしゃべりに忙しくって写真はありませーん!!
ま、いつものことか。。。
くれたんはソファーのひじ掛けのところが気に入ったご様子。
d0098295_23553787.jpg
d0098295_23555607.jpg
常にこの位置をキープしてました(^o^)
そしてネムネム。。。(-_-)zzz
可愛いなぁ♪♪
d0098295_23572666.jpg
くれたん、こみちゃん、たけちゃん、お正月を一緒に過ごしてくれてありがとね!
すっごく楽しかったよ~ん(^^♪
この分じゃ今年はますますお出かけ頻度が増えそうだね。
今年もいっぱい遊ぶぞ~~!!!
おつき合い、ヨロシクねー(^_-)-☆














by itsumomax | 2016-01-08 23:49 | 楽しかったこと | Comments(0)

先週の木曜日、朝起きるとノドが痛くて声がガラガラ。
金曜日の夜はセキが出て何度も目が覚めて、夕方になると微熱も。。。(>_<)
日曜日はクレアのルアーコーシングだし、これからまだまだ出店が控えてるから風邪ひいてる場合じゃなーい!
普通ならここは大事をとっておとなしく家で寝込んでるとこだけど、遊びながら治すのが我が家流。
・・・ってことで、土曜日はお昼からお出かけ~。
セキは少し出るけど熱は下がってたしね^^;
いつも風邪ひくと食欲なくなるんだけど、食べられそうだったのでお昼ごはんはこちらのお店に行ってきました。
d0098295_22522979.jpg

先日のPET DAYで焼き菓子のショップを出店されてた「JADE5]さん。
広尾にあるアットホームな感じのハンバーガーショップです。
d0098295_22573645.jpg

スタッフさんもとっても親切ですよ~(^^)
PET DAYの時に、家が近いので食べに行きますねってお話させていただいたのでさっそく行っちゃいましたー(^O^)/
店内わんこOKで、クレアもママのおヒザでいい子しててくれました。
d0098295_23122491.jpg


この日はママはアボカドバーガー、パパはチーズバーガーにしました。
d0098295_230131.jpg

d0098295_231413.jpg

あ、バンズをずらして撮ればよかった~~(*_*)
これじゃあどっちも同じに見えちゃうじゃん!!
ドリンクはアイスコーヒー。
d0098295_23131859.jpg

このコーヒーの売り上げの一部は保護犬のシェルター設立のために寄付されます。
d0098295_23193512.jpg

ハンバーガーはボリューム満点でおいしかったー♪♪
食べてる途中で、お隣のテーブルに運ばれてきたパンケーキとフレンチトーストを見て目がクギづけに。。。
めっちゃおいしそうで、次はぜったいあれにしようと心に決めたママでした(*^^)v

この後はガーデンプレイス経由でちょっぴりお買い物へ。
d0098295_2327316.jpg

ガーデンプレイスは毎年恒例のバカラのシャンデリア展示の工事が着々と進んでます。

夕方になっても熱は出ず、やっぱり風邪は遊びながら治すのが1番ですね^^;
ママもまだまだ若い~~なんちゃって(笑)
by itsumomax | 2015-10-27 23:37 | お散歩 | Comments(0)

朝散歩&アウトレット

今日は涼しいというより肌寒いくらいの1日でした。
10月上旬の陽気だったとか。。。
急に夏が終わっちゃったみたいでなんでか寂しい気がするけど、週末にはまた残暑が戻ってくるみたい。
暑すぎるのも困るけどもう少し夏を感じていたいかな(#^.^#)

お盆休み最終日の16日はみんなで朝散歩~。
d0098295_22261715.jpg

朝ごはんを食べに向かったのが代官山ログロード。
d0098295_2227669.jpg

d0098295_22271818.jpg

前に来たとき、まだオープンしてなかったお店に行ってみました。
テラス席はわんこOKです。
d0098295_22282281.jpg

d0098295_22285838.jpg

d0098295_2229768.jpg

d0098295_22292918.jpg

たくさん種類があった中からこの日選んだのはクロックムッシュ、クロワッサン、ウオールナッツ&ショコラのクロワッサン、ベリーのマフィン。
d0098295_2239556.jpg

d0098295_22391524.jpg

クロワッサンは温めてもらったので、焼きたてサクサクのおいしさでした(^^♪
ランチメニューもおいしそうだったから今度はランチに行ってみよーっと!

この日もお昼頃はカンカン照りのお天気だったから、夕方まではおうちでのんびり。
夕方からはお休み最後のお出かけ、アウトレットモール「横浜ベイサイド」へ~。
d0098295_2246150.jpg

d0098295_22461779.jpg

広場では子供たちが楽しそうに遊んでました。
クーちゃんも興味津々(^^)
d0098295_2247183.jpg


欲しかったスポーツウエアやサンダルをGetして、涼しくなってきたのでマリーナ沿いを少しお散歩。
d0098295_22502438.jpg

d0098295_22495138.jpg

d0098295_2250466.jpg

d0098295_22504585.jpg

帰りにアイスでも食べて帰ろうかと思っていたらポツポツと雨が。。。
ダッシュで車に戻ってギリギリセーフで濡れずにすみました。
帰る途中では前が見えないくらいの大雨になったけど、家に着くと道路も濡れてなくて局地的な大雨だったみたいでした。

今年のお盆休みもいっぱい遊んで楽しかったね♪
長いお休みは終わっちゃったけど、これからも週末の予定がいろいろ入ってるからもう少し夏をエンジョイしよーね(^_-)-☆
by itsumomax | 2015-08-25 23:07 | カフェ | Comments(0)

久しぶりの午後散歩(^^♪

連続猛暑日記録が途切れた先週の土曜日は、久しぶりにパパと午後散歩に行ってきました。
翌日は海遊びに行くつもりで、テーブルやパラソルなんかを用意しておいたら興味津々のクレアさん。
d0098295_22485495.jpg

クーちゃんの体を洗うお水もいっぱい用意したよ!

猛暑日にはならなくて曇ってたけど、首にクールバンダナを巻いていざお散歩へ。
d0098295_230597.jpg

d0098295_2311593.jpg

この日は代官山方面に行って、ママのお気に入りの300円ショップに寄り道。
その後はクーちゃんが大好きなペットショップを見て。。。
d0098295_232595.jpg

お楽しみの休憩タイムはこちらで(^^)
d0098295_2342157.jpg

前に行った時より種類がいっぱいあった中でこの日チョイスしたのはジャパンシトラス。
d0098295_2383986.jpg

さっぱりしてておいしかったーー(^O^)/
暑い夏はこのタイプがいいですね♪
まっくすとクレアも食べたくて大騒ぎ!
d0098295_23114214.jpg

チョロっとだけだよ!

冷たいおやつで休憩して元気復活!!
d0098295_23151413.jpg

さぁ、もうひとがんばりしてお家に帰りましょう(^^)
by itsumomax | 2015-08-12 23:16 | お散歩 | Comments(0)

昨日は台風の影響で雨が降ってきたかと思うと日が出たりと忙しいお天気でしたが、お昼過ぎには薄日が差してきたので、今だ!って感じでお散歩へ。
d0098295_22462150.jpg

ガーデンプレイスに行くと昨年も開催されたサマーテラスの準備がすっかり出来上がってました。
d0098295_22511027.jpg

d0098295_22513814.jpg

お天気ももちそうだったのでセンター広場でひと休みしていったら、もう少しで家というところで雨が。。。(>_<)
やっぱ休憩しないで帰ってくるべきだったと反省のママでした。
まっくすちゃん、クーちゃん、濡れちゃってゴメンね!

今日もお散歩はムリかなって思ってたら、お昼過ぎには青空が出てきたので夕方お散歩に行ってこられました。
今回の台風では記録的な大雨になった地方があったみたいだけど、最近の雨の降り方って怖い感じですね。

話は変わって先週の土曜日のお話です。
梅雨明けを思わせるように暑かった土曜日、くれあファミリーと我が家の地元周辺のお買い物&食べ歩きツアーに行ってきました。
まずは代々木公園で行われてたコチラへ。
d0098295_2353310.jpg

パチパチと写真を撮っていたらモニターにメモリー不足の文字が。。。(@_@)
?って思ったらなんとメモリーカードが入ってなーーーい!!!
パソコンに取り込んで出し忘れてたみたいです(パパが!)
なので写真がほとんどないので、ここはこみちゃんに丸投げってことで(笑)

スマホで撮った貴重なお写真を数枚。。。
イベント会場で食べたイチゴアイス(?)
冷凍のイチゴをスライスしたものに練乳と生クリームがかかってておいしかった~♪
d0098295_23232560.jpg

まっくすちゃん、食いつき過ぎー^^;
公園通りの世界で2番目においしいメロンパンアイス~。
d0098295_23183347.jpg

代官山で食べた「PALETAS」のフローズンアイスバー。
d0098295_23253053.jpg

この日は暑かったから種類が残り少なかったけど、その中からアルコール入りのホワイトサングリアをチョイス。
これがオトナの味でめっちゃおいしかったーー(^O^)/
これから夜散歩になったらちょいちょい寄っちゃいそうな予感。。。(#^.^#)

こうして夜まで食べまくり、しゃべりまくりの楽しい1日となりました。
こみちゃん、たけちゃん、くれたん、お疲れ様でした!
次回はメモリーカード、忘れずに入れて行きまーす(*^^)v
by itsumomax | 2015-07-17 23:40 | イベント | Comments(2)

マンションの改修工事もいよいよ終盤。
リビング側の足場が外されてようやく外の景色が見えるようになりました。
階段だけだった入り口もスロープができるので、まっくすとクレアのカートでのお出かけも楽チンになるね(^^♪

先週末は特別お出かけの予定もなく土曜日はパパはお仕事~。
午後からはみんなでご近所散歩に行ってきました。
d0098295_2253875.jpg

d0098295_22531825.jpg

d0098295_22533148.jpg

いつものお散歩コースのガーデンプレイスは週末は大賑わい!
マルシェも開催されてました。
d0098295_22524415.jpg


ガーデンプレイスを通り抜けて、パーツセンターでパパがちょっとお買い物。
抱っこすればわんこOKだけど、混んでたのでお外で待つことに。。。
d0098295_2256860.jpg

なかなかの忠犬ぶりを発揮するおふたりさん^^;
この日はスイーツ休憩はなし!
帰り道の途中にあるスタバでフラペチーノを飲みながら帰りました。

そして帰ってからはお手入れタイム。
すると出ましたー、クレアのコワ顔~(@_@;)
d0098295_2312840.jpg

d0098295_2314757.jpg

観念したのかおとなしくなるクレアさん。
d0098295_2343842.jpg

・・・と思いきや、仰向けにされてもこの顔!!
d0098295_2353513.jpg

それに引き換え、まっくすちゃんはいつも可愛いねーー(笑)
d0098295_23944.jpg


日曜日は病院で尿検査。
ふたりともpH値は少し高めだけどあとは問題なし!
このところいい感じだねー。
このままキープして行こうね(^^)v
その後は豊洲のホームセンターでお買い物の予定だったのでその前にラーメン屋さんでランチ。
d0098295_23133250.jpg

ママは黒琥ラーメン、パパは黒琥つけ麺とトッピングが少しずつ盛り合わせになってる特選盛り。
d0098295_2317630.jpg

d0098295_23171898.jpg

d0098295_23173043.jpg

まっくすとクレアはいつも通りいい子ちゃん♪
d0098295_23191194.jpg

d0098295_23192255.jpg

ラーメンはおすそ分けないのわかってるもんねー(笑)
by itsumomax | 2015-06-30 23:22 | 日常の出来事 | Comments(0)