まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お散歩 ( 271 ) タグの人気記事

このところ暖かい日が続きますね。
お散歩も長めにできて、まっくすの体重もなんとかキープできています(^^)v
今日も少し遠回りしてガーデンプレイスへ。
まっくすはなぜかここのセンター広場に行くとベンチの前で立ち止まり、休憩しないと歩いてくれません。
ほんの2、3分でもベンチに座ると気が済むらしく、また歩き始めます。
d0098295_18214565.jpg

d0098295_18221165.jpg

出かけた時にテラス席のあるお店を見かけるとすぐに入ろうとするし、ベンチやイスがあると休憩するものと思い込んでいるみたい。
ベンチがあるたびに休憩してたらダイエットになりませんよー(>_<)
by itsumomax | 2008-01-10 18:25 | お散歩 | Comments(3)

お正月は大忙し!

いよいよ新しい年が始まりました。
今年こそ良い事がいっぱいある年になるといいのですが・・・。
元旦はまずはパパの実家へ。
おせちは用意しなかったけど、お雑煮を食べてひと休み。
d0098295_22423569.jpg

まっくすはパパのおひざで気持ちよさそうにお昼寝してたけど、このままではせっかくのダイエットが無駄になると、表参道までお散歩に行くことにしました。
d0098295_22544090.jpg

d0098295_2329211.jpg

ママは表参道ヒルズで去年から目をつけていたお財布をついにGet!
羊皮製で、とっても柔らかくて使い勝手がよさそうです(^^♪
帰りは裏原宿の遊歩道をブラブラと歩いて、往復約3時間のお散歩になりました。
d0098295_2331438.jpg

2日はパパの実家にお義兄さん家族が来ることになっていたので、みんなを待ちつつまっくすは陽だまりでお昼寝。
前日のハードなお散歩がきいて、パパもまっくすと一緒にひと休み。
夜はみんなで賑やかにすき焼きを食べました(^^)
d0098295_23301047.jpg

d0098295_2311677.jpg

3日は今年成人式を迎えるお兄ちゃんのコートなどを買いに、ラフェット多摩へ行きました。
スーツは大学の入学式に買ったのを着ることにしてワイシャツ、ネクタイ、コートを買い、これで準備はOK!
まっくすも一日お付き合いご苦労様でしたm(__)m
d0098295_23171254.jpg

by itsumomax | 2008-01-04 23:36 | お出かけ | Comments(3)

ダイエット疲れ・・・?!

今日は朝から雨で、お散歩は行けそうにありません。
このところまっくすのダイエットのため・・・と長めの散歩をしてたせいか、まっくすちゃんも少々お疲れ気味みたいでやたらと良く寝ます^_^;

d0098295_11182959.jpg
もともとあまりお散歩は好きじゃないほうだけど、このところはお散歩に行きそうだなと察知するとハウスに立てこもります(-_-)
お天気続きだったし、今日はお散歩もお休みしてのんびりしますか!

この前の土曜日は浅草橋へ行き、またまたたくさんアクセサリーパーツを仕入れてきました。
ランチは外にもテーブルのある中華屋さんで、パパはラーメンと半チャーハン、ママは広東麺を食べました。わんこ連れで入れるお店はファーストフードやイタリアンが多いけど、中華料理はちょっと嬉しいかも・・・。
d0098295_112605.jpg
d0098295_11261598.jpg

by itsumomax | 2007-12-13 11:28 | ダイエット | Comments(3)
街はすっかりクリスマスムードでいっぱいですね。
我が家も少しだけクリスマスしてみました。
d0098295_17191069.jpg

トイレは普段から海っぽいディスプレイなので、サンタさんも南国風のものに・・・。
d0098295_1719443.jpg

去年はまっくすはこの人形たちが気になって、クンクン言いながら見上げてましたが、今年はあまり興味ないみたい^^;
ところでダイエット作戦進行中だったまっくすちゃんですが、3~4ヶ月でなんと400gの減量に成功しました!! 
涼しくなってから毎日お散歩して、また夜パパを迎えに事務所まで行って・・・と日々の努力が実り、ママはうれしいよ!(^^)!
これからますます寒くなるけど、お正月に向けてキープできるようにがんばろうね!!
おかげでママの体力もパワーアップしたみたいです^_^;
d0098295_17403958.jpg

by itsumomax | 2007-12-06 17:44 | ダイエット | Comments(4)

横浜観光&サイクリング

早いもので、あっという間に今年もあと1ヶ月となりました。
ちょっと前に買ってきて、なかなかできなかったアクセサリーが完成しました!(^^)!
d0098295_1655854.jpg

左のがママのケータイ用で、右のがまっくすのカラー用です。
外で見るとキラキラして、なかなかのデキかなと自己満足してます^^;
土曜日はお天気も良くお出かけ日和でしたね。
パパが横浜に仕事関係の展示会を見に行くというので、ママとまっくすは時間差で電車で横浜へ。ランドマークタワーにあるドッグカフェ前で待ち合わせしました。
d0098295_15562286.jpg

せっかく横浜まで来たしお腹もあまりすいてなかったので、お昼は中華街で肉まんを食べることに。散歩がてらブラブラと中華街へ向かいました。
途中、赤レンガ倉庫街や山下公園に寄り、まっくすには良いお散歩になったかな(^^)
d0098295_15565372.jpg
d0098295_15571524.jpg
d0098295_15573344.jpg

中華街で肉まんを食べ歩きした後は元町方面へ。
あちこちで買い物をしつつ、外人墓地を横目で見ながら港の見える丘公園へ。
ちょうど夕日が当たって景色がきれいでした(^^♪
d0098295_1623568.jpg

日曜日はお兄ちゃんが友達と車で出かけると言うので、自転車で出かけることにしました。
途中、街のあちこちで紅葉が見られて、都会の初冬も捨てたもんじゃないなって感じでした。
日が暮れると寒くなるので早目に帰って、ひと休みした後パパにまっくすをシャンプーしてもらい、のんびりと週末の夜を過ごしました。
d0098295_16171369.jpg

by itsumomax | 2007-12-04 16:27 | お出かけ | Comments(4)
この間までお散歩も気持ちいい季節だなぁなんて思っていたら、あっという間に冬がやって来ましたねぇ。
街はすっかりクリスマスモードに突入。
いつものお散歩コースの恵比寿ガーデンプレイスもイルミネーションで飾られています。
毎年11月になると設置されるン億円のバカラのシャンデリアの前はカメラをかまえる人でいっぱいです。
うちのツリーもそろそろ準備しなくっちゃ・・・(^^♪
d0098295_1722287.jpg
d0098295_1724065.jpg

by itsumomax | 2007-11-22 17:05 | お散歩 | Comments(2)
昨日はお兄ちゃんが車で出かけてしまったし、天気もイマイチだったので久しぶりにのんびりと休日を過ごしました。
夕方から借りていたCDを返しがてら目黒の大鳥神社へ。
何年かぶりに酉の市に行ってきました。
d0098295_1747547.jpg
d0098295_17472584.jpg

まっくすを見て熊手屋さんのおじさんが「ニャーって言ったら一番でっかいのやるよ!!」って言うので、「じゃあ来年までに練習してきまーす♪」と言ってきました。
まっくすちゃん、がんばろうね(^^♪
帰りはブラブラとお散歩しながら帰ってきたので、まっくすはさすがに疲れたらしくご飯を食べたらパパのフリースを上手に広げて床作り。
気持ちよさそうに寝続けてました。
d0098295_17474051.jpg
d0098295_17475442.jpg

by itsumomax | 2007-11-12 18:09 | お出かけ | Comments(5)

近場でリゾート気分?!

2、3日前からのどが痛いと思っていたら、金曜の夜から発熱。久しぶりに風邪で寝込んでしまいました(>_<)
でもどうにか日曜の朝には熱が下ったので、お兄ちゃんの大学の学園祭に行きました。
お兄ちゃんのクラスはタコス屋さんを出店。
まっくすも刻んだキャベツのみを特別にご馳走してもらいました!(^^)!
ママの体調もなんとか大丈夫だったので、その後お散歩がてらお台場へ。
お天気も良くポカポカで、砂浜の砂も新しく入れたのか真っ白だったので、なんだかリゾート地に行ったような気分で散歩ができました♪
d0098295_1552133.jpg

d0098295_15405396.jpg

まっくすも他のわんちゃんを横目で警戒しつつダッシュ(^^)/
d0098295_15411660.jpg

夕飯の買い物をして早目に帰宅したので、久しぶりにパパがシャンプーしてくれました。
久々のまっくすちゃんのセクシー入浴シーンをどーぞ!!
d0098295_15413178.jpg

by itsumomax | 2007-11-06 15:53 | お出かけ | Comments(2)
涼しくなって昼間のお散歩に行けると思ったら雨続き(>_<)
なかなか出そびれていたけど、やっとお昼過ぎにお散歩ができました。
家を出てすぐにネコちゃんに遭遇したまっくすは、うれしいのか怖いのか、しっぽをブンブン振りながらネコちゃんめがけて突進。
ネコちゃんは草むらに避難しつつまっくすを威嚇してるので、これ以上近づかないことにしました。
d0098295_1817381.jpg

まっくすはご機嫌が良いらしく張り切って歩いていたので、少し遠回りをして久々に恵比寿ガーデンプレイスへ。
d0098295_18173843.jpg
d0098295_18175250.jpg

1時間近くお散歩をして、夕食の支度を済ませてからまたパパをお迎えに出たので、夕食後はパパのおひざでこのとおり。
d0098295_18184569.jpg

これからはお散歩たくさんできるから、秋のダイエットのスタートだよん(^^)/
by itsumomax | 2007-10-04 18:19 | お散歩 | Comments(1)

4つめのららぽーとへ!!

この連休は千葉の親戚の家に遊びに行きました。
この日は朝からいいお天気で暑かったので、夕方になってからお散歩をしました。
甥っ子のお兄ちゃんはまっくすのことが大好きで、とってもかわいがってくれます。
お散歩の途中、「まっくすを見せたい!」とお友達の家に寄り道。
そしたら初めてまっくすを見たご近所中のわんこが吠え出してしまって・・・(・_・;)
お休みのところ、お騒がせをして大変申し訳ありませんでしたm(__)m
d0098295_17435860.jpg

帰りがちょうど夕食時だったので、わんこ連れで入れるレストランのある「ららぽーと柏の葉」に寄りました。
d0098295_17252984.jpg

まっくすには野菜チップスを頼んだら、ちょうど「ダックスデー」ということでフルーツプリンがついてきて、まっくすは目がキラキラ!(^^)!
スプーンから上手にプリンを食べるまっくすちゃんでした。
d0098295_17254595.jpg

d0098295_172626100.jpg

ららぽーとに着いた時間が遅く食事しかできなかったので、またゆっくり見に行きたいと思います。これで船橋、豊洲、横浜に続き、ららぽーとは制覇・・・ですね!
by itsumomax | 2007-09-25 17:31 | お出かけ | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ