まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お散歩 ( 271 ) タグの人気記事

お天気はいいものの1日中強い北風が吹き荒れた先週の土曜日は、DECのドッグタイムレースに参加してきました。
d0098295_17542221.jpg
d0098295_17543096.jpg

d0098295_17543831.jpg
午前中の公式記録会ではゴール付近にいたカメラマンさんにが気になってゴール手前でまさかのストップ!
スタッフさんの配慮で再走させてもらったのに、今度はコース横のベンチにいたワンちゃんたちに気を取られてコース内をウロウロ(@_@;)
なんとかゴールはしたけど最悪のタイムとなりました。

午後のトーナメント戦に向けて気持ちを切り替えるためにお散歩~♪
ここには何度も行ってるけど、タワーの所に行ったのは初めてだねー(^o^)
d0098295_17545584.jpg
この日のまっくすは元気いっぱい!!
階段もどんどん走って行っちゃったよ(^^♪
d0098295_17550423.jpg

お天気がいいから遠くまで見渡せたけど、何しろ風が強くて飛ばされそうでした(*_*)
d0098295_17552883.jpg
張り切ってお散歩したまっくすは抱っこしてたらウトウト気持ちよさそうに居眠り~~。
d0098295_17553716.jpg
クレアさんもひと休みね(^^)
d0098295_17554479.jpg
さぁ、いよいよ犬種別ハンデ戦が始まるよー!
d0098295_17555230.jpg
1回戦は僅差で勝ち上がったけど、2回戦は俊足チワワのティアラちゃんには負けちゃいましたぁ(>_<)
最後はみんなで記念撮影。
d0098295_17560457.jpg
入賞したみなさんおめでとう!!
クーちゃんもまた賞状もらえるようにがんばろうね(*^^)v




by itsumomax | 2017-01-26 22:06 | イベント | Comments(0)

DECスノートレッキング

大寒波襲来で各地で大雪となった15日、DEC主催のスノートレッキングに参加してきました。
目的地の水上町も前日から大雪警報が発令されていましたが、DECのマイクロバスでのツアーだったので行き帰りは楽々~~♪
現地に着くとこの景色。
d0098295_16520982.jpg
この日も1日雪が降り続きました~。
まずはスノーシューをレンタルして。。。
d0098295_16522753.jpg

d0098295_17580985.jpg

d0098295_16523678.jpg
雪の上に出るとクレアはやる気満々!!
d0098295_16531471.jpg
d0098295_16533294.jpg
d0098295_16534484.jpg
初めてのスノーシューでちょっぴり不安もありましたが、雪の上での歩きやすさにビックリ!
新雪の積もった所をパパが歩いてみると・・・


先頭を行くスタッフさんやカメラマンさんやパパさんたちががんばって道を開拓してくれましたよー(^^)
d0098295_17582308.jpg
ははっ、まるで越冬隊だね。
こんな感じなので、短足クレアさんはもちろん最後尾(*^^)v
みんなが踏み固めた道をついて行くのが精一杯でした。
それでもみんなが作った道を楽しげに歩き回ってましたよ(^^♪


まっくすちゃんはずっとパパの背負ったリュックの中。。。
d0098295_16535510.jpg
ソリ遊びも一緒にね(*^^)v
d0098295_16543834.jpg
お天気がよければみんなで雪でテーブルとイスを作ってランチタイムだったんだけど、何しろこの雪なので休憩所に戻っておいしいチキンカツサンドをいただきました。
お腹ペコペコだったしおいしすぎて写真撮る前に完食しちゃいました~~^^;

午後は希望者だけでトレッキングに出発して、残って休憩所前で遊んでるわんちゃんたちもいました。
クレアは最後までがんばって歩きましたよー!
d0098295_16544795.jpg
d0098295_16550003.jpg
休憩所に戻ったところでまっくすも雪の感触を楽しみました~♪
d0098295_16552985.jpg

d0098295_16554682.jpg
d0098295_16555601.jpg
あまりの大雪にまっくすとクレアは楽しむという感じじゃなかったかも。。。
でもなかなかできない体験だもんね。
いい思い出になりました(^^♪









by itsumomax | 2017-01-20 21:15 | イベント | Comments(0)
今日は午前中にパパと買い出しに行って来ました。
今年は喪中なのでおせちはなしだけど煮物だけは作りましたよー!
そしてパパちゃんはただ今お正月恒例のおしるこ作りの真っ最中(*^^)v
d0098295_23005627.jpg
ママはあんこ苦手なので、我が家はパパが作りまーす!

買い出しを終わらせてからまっくす&クレアを連れて今年最後のお散歩へ。
d0098295_22594806.jpg
今年もみんなで元気にお散歩したね(^^)
いっぱい歩いた後はフタリともお昼寝~。
なんとも気持ちよさそうな寝顔ですこと(#^.^#)
d0098295_22595743.jpg
d0098295_23000475.jpg
今日は大晦日なのでまっくすとクレアのご飯もわんこ用のおそばをトッピング。
d0098295_23001504.jpg
d0098295_23002423.jpg
自分たちの分をあっという間に完食しちゃうとおそばのおかわりの催促~~。
d0098295_23003370.jpg

d0098295_23004181.jpg
クーちゃん、すごい顔だね(笑)
年越しそばも食べたし来年も元気に過ごせるといいね(^^)

2016年もあと少しとなりました。
今年は昨年以上にいろんなことがありました。
イベント出店やドッグイベントにもたくさん参加したし、車中泊で旅行したりキャンプにも行きました。
海遊び、川遊び、山登りもしたね!
悲しい事もありました。
義父が亡くなったし、ママが脳出血するなんてことも。。。
お陰様でママは何とか元気にやってます。
来年はますます出店も増えそうだしクレアもまだまだ元気に走ってくれそうなので、ドッグイベントにもたくさん参加したいと思ってます。
皆さんも楽しい2017年をお迎えくださいね!
今年1年、のんびり更新のブログにおつき合いくださりありがとうございました。
来年もヨロシクお願いしまーす(^O^)/

by itsumomax | 2016-12-31 23:38 | 今日の出来事 | Comments(0)

おいしい1日♪

今日から3連休だというのに、朝からどんよりしたお天気~(>_<)
雨が降らないうちにとパパがまっくすとクレアを朝散歩に連れて行ってくれました。
朝ごはんを食べてしばらくすると雨が降りだして、一時はかなりの大雨に。。。
そんな中、お昼前に家を出て、ちょっぴり仕事用のお買い物に行きました。
お昼ごはんは東雲のカフェ「KANALOA Marina Cafe」で。。。
d0098295_21510212.jpg

この日のメニューはこちら。
d0098295_21510770.jpg

ママはマリーナ風焼きそば、パパはボリューム満点のBIGハンバーガーにしました。
d0098295_21512478.jpg
d0098295_21512866.jpg

ドリンクはお気に入りのいつものマカデミアナッツアイスコーヒー♪
今日もおいしいランチ、ごちそうさま様でした(^^)

ランチ後は雨も上がり、ササッと買い物をすませて自宅方面へ。
道路も乾いてきたので、車を置いて近所をお散歩することにしました。
代官山まで行ったところで、お日様が顔を出してきたら蒸し暑くなってきたのでちょっぴり休憩~。
d0098295_21513471.jpg
d0098295_21514055.jpg
d0098295_21514495.jpg

d0098295_21515116.jpg

渋谷方面の空を見上げると雲の合間からお日様が。。。
d0098295_21515588.jpg

明日も午前中は雨の予報だけど、早めに雨がやんでくれますように!

ウマウマ三昧の1日のシメはパパ特製の広島焼き~。
d0098295_21520057.jpg

今日はバツグンの出来上がり~。
味ももちろんバツグンでした(^o^)v
by itsumomax | 2016-10-08 21:06 | カフェ | Comments(0)
まだお祭りの疲れが残っているのか、朝ごはんの後はフタリ仲よくソファで(-.-)Zzz・・・・
d0098295_18061836.jpg

今日は午前中にパラパラと雨が降ったけどすぐに止んで、夕方にはうっすら青空も見られました。
そんなに暑くなかったので、お昼過ぎに雨が降る前に…とお散歩に行って来ました。
d0098295_18062266.jpg

久しぶりにガーデンプレイスに行ったらビール祭りの準備ができてましたよ。
d0098295_18062727.jpg

夜は大賑わいになることでしょう(^^)

さてさて、9月も半分が過ぎお出かけに良い季節となりましたね。
これから週末はイベントがあちこちで開催されます。
我が家もワークショップ出店で大忙しとなりそうです。
まずは今週末、練馬区・光が丘公園の「ロハスフェスタ」に出店します。
そして24日・25日は横浜・山下公園の「ONE LOVE ALOHA 2016」に出店します。
お近くの方、お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいねー!
まっくす&クレアとお待ちしてまーす( v^-゜)♪
by itsumomax | 2016-09-14 17:44 | イベント | Comments(0)

お留守番&お散歩

台風の影響で不安定なお天気が続いてたけど、ようやく今日は良いお天気になりました。
朝散歩の後、ごはんを食べるとフタリとも気持ちよさそうに(-.-)Zzz・・・・
d0098295_21335475.jpg
d0098295_21335962.jpg

フタリが爆睡してる間にママは免許証の更新に行って来ました。
ここ数年、すっかり運転をしなくなっちゃったからほぼ身分証明証となってますが。。。(^^;

日が出てるうちは暑かったので、暗くなってからお散歩に。
d0098295_21340661.jpg

今日はママの脳出血以来、初めてひとりでお散歩に行きました。
というのも明日、明後日と地元のお祭りでパパはその準備で大忙し!
d0098295_21341213.jpg

まっくすとクレアもまたお神輿を担ぐパパとお兄ちゃんの応援に行かなくちゃね♪


by itsumomax | 2016-09-09 20:31 | お散歩 | Comments(0)
キャンプ3日目の朝もいいお天気~♪
朝ごはんのあとで、前の日に牧場で買ってきたプリンを食べたよー!
濃厚でミルク感たっぷりでおいしかった~(^o^)
d0098295_15334544.jpg
 
d0098295_15334901.jpg
この日は松原湖周辺をお散歩することにしました。
d0098295_15335317.jpg
「北風小僧の寒太郎」の石碑があったよ。
お兄ちゃんが小さい頃、寒い日にはよく歌ったね(^^♪
d0098295_16013064.jpg
d0098295_15340012.jpg
d0098295_16502808.jpg

d0098295_16015451.jpg

d0098295_15340651.jpg
d0098295_15341214.jpg
d0098295_15341892.jpg
お昼ごはんは湖畔の食堂で。。。
d0098295_15342296.jpg
少し早めに食べたので、甥っ子はざるそば、パパとママはソースカツ丼を分けっこして食べました。
d0098295_15342793.jpg
d0098295_15343127.jpg
お昼ごはんを済ませて釣堀へ。
晩ごはんのニジマス、しっかり釣ってねーー(^O^)/
d0098295_15372703.jpg
そしてこの日の夕食。
d0098295_15373144.jpg
見事GETしました!・・・と言いたいところだけど、この日の釣果はゼロ(>_<)
他の食材を買い出しに行ったついでにしかたなく買ってきました(笑)
後はご飯を炊いて。。。
d0098295_15373460.jpg
前日のほうとうの残りに具財を足しておみそ汁風にして。。。
d0098295_15373820.jpg
そしてメインはいろいろ野菜と鶏肉の蒸し焼き。
手入れをし直して復活したダッチオーブンで。。。
d0098295_15374208.jpg
d0098295_15374659.jpg
出来上がりはこんな感じ~。
d0098295_15375039.jpg
これがおいしいのなんのって・・・!(^^)!
野菜のうまみがギュギュッと凝縮されて想像以上のおいしさでした(^^)v


by itsumomax | 2016-08-30 21:22 | 楽しかったこと | Comments(2)

台風接近中!

今日は近づきつつある台風の影響で1日雨かと思いきや、朝とお昼頃に降っただけで暗くなるまでは強い日差しが照りつける良いお天気に。
夜散歩の頃には雨になっちゃったからお散歩は中止!
これから明日の朝までは大荒れになるみたいですね。
あまり大きな被害がでないことを願うばかりです。

昨日も雨の予報だったけどなんとか夕方まで曇り空でもってくれました。
ちょっと川崎大師近辺に用があったので、お昼ごはんを食べにこちらのカフェへ。
d0098295_19423538.jpg

d0098295_19424030.jpg

今にも雨が降りそうな日にありがたい店内わんこOKのお店です(^^)
先客のわんちゃんがいたけど、フタリともいい子にしててくれたね!
d0098295_19424455.jpg

d0098295_19424852.jpg

ママはこの日のランチセットからあさりとキノコの和風パスタ、パパはトマトの冷製パスタにしました。
d0098295_19425346.jpg

d0098295_19425679.jpg

d0098295_19430015.jpg

まっくすとクレアにはわんちゃんパンを。。。
d0098295_19430551.jpg

生パスタだからモチモチでおいしかったでーす♪

昼食後も雨は降ってなかったので、お大師様横の公園でお散歩~♪
d0098295_21324087.jpg

d0098295_21324579.jpg

d0098295_21324985.jpg

さすが晴れ女のクレアさん、思いがけずお散歩もできてよかったねー( v^-゜)♪

by itsumomax | 2016-08-29 21:38 | お出かけ | Comments(0)
G.Wもあと2日となりました。
我が家は今日は仕事でしたが、明日・あさってはまたどこかに出かけようかなと思ってます。
4日・5日はちょっと遠出をしてきましたが、まずは前半戦のことを。。。

29日はママがバレーの試合で1日留守にしてる間、まっくす&クレアはパパとホームセンターにお買い物に行ってきたようです。
そして30日は電車で久しぶりに自由が丘に行ってきました。
d0098295_23084163.jpg
4月にオープンしたこちらのショップにずっと行きたかったんだけどなかなか行けなくて。。。
d0098295_23090127.jpg
d0098295_23092012.jpg
d0098295_23093115.jpg
ようやくゆっくり見てこられました~(^o^)
キッチン用品や、今度の朝霧のフリマで使うディスプレイ用品などいろいろお気に入りの物が見つかりました。
かさばる物を買っちゃったけど少し街歩きして、ランチは通りかかったこのお店に入ってみました。
d0098295_23094374.jpg
店内もわんこOKだったけど、お天気がよかったのでお外の席にしました。
あちこち歩き回ったのでまっくすちゃんはちょっとお疲れ気味・・・ってカート乗ってただけじゃん!!
d0098295_23322796.jpg
ま、外にいるだけでも疲れるよね^^;

この日は気持ちのいい陽気だったのでパパさんはビール。
ママはアイスレモネード。
d0098295_23100360.jpg
これからの季節は電車でのお出かけだとビールが飲めるね~~(^^♪

メニューが豊富で迷っちゃったけど、パパはトマトソースのパスタ、ママはアンチョビのピッツァにしました。
d0098295_23103368.jpg
d0098295_23104279.jpg
ピッツァはパリパリの生地が香ばしくっておいしかった~(^^♪

ランチの後はまた少し街歩きをして、帰る前に夕飯のお買い物を中目黒でして行くことに。。。
d0098295_23110590.jpg
d0098295_23113976.jpg
この魚屋さん、新鮮なお魚が揃っててこの日は14時からマグロの解体ショーがあったんです。
着いた時にまだおいしそうなお刺身も残ってたけど、この日はめずらしいマグロのテールがあったのでお買い上げ~。
それと生桜えびとイワシの酢〆、アサリを買ってきました。
マグロはグリルで塩焼きに。。。
d0098295_23115388.jpg
d0098295_23120420.jpg
d0098295_23121412.jpg
マグロのテール部分って初めて食べたけどめっちゃおいしかったーー♪♪
また買いに行こーーっと(*^^)v
この日もいいお買い物ができました。










by itsumomax | 2016-05-06 23:56 | お出かけ | Comments(0)

OUTDOOR DAY JAPAN &原宿散策

先週末の日曜日は、朝はのんびり・・・と思ったらまっくすにいつもの時間に起こされました^^;
急ぐ用はなかったので、パパはクレアの足裏お手入れ~。
d0098295_16193212.jpg
ときどきチャームポイントの八重歯を見せながらも(笑)すっきり~。
d0098295_16194450.jpg
まっくすは前の日にママが切ったから大丈夫だね(^^)
d0098295_16195393.jpg
綺麗になったところでおでかけだよ~~。
代々木公園内で開催されてたアウトドアイベントにレッツゴー!!
あまりのいいお天気にブラブラ歩いて行くことに。
d0098295_16201183.jpg
人の多い所はクレアもカートinで。。。
そして到着~。
d0098295_16202433.jpg
d0098295_16203470.jpg
会場内をひと通り見てお目当ての物が見つからなかったので、お昼ごはんを食べる所を探して原宿の裏道へ。
この日は今シーズン最高の23℃越え。
そこにプレオープンしたばかりのスムージーのお店発見!!
d0098295_16204991.jpg
こりゃ飲むしかないっしょ!ってことで美肌・エイジングケアに効果のあるパープルをチョイス。
はは、写真はすっかり撮り忘れちゃったけどめっちゃおいしかった♪

このお店の先になんかいい感じのところが。。。
d0098295_16210141.jpg
d0098295_16211129.jpg
お昼ごはんはここに決定~(^O^)/
テラス席のあるメキシコ料理のお店に入ってみました。
d0098295_16212500.jpg
d0098295_16214592.jpg
d0098295_16215533.jpg
テラス席なのにソファーって嬉しいなぁ(^^♪
この日はメインが選べるホリデーランチの中からタコスとお米料理をオーダー。
食前にハイビスカスのジュース。
d0098295_16220803.jpg
サラダと前菜。
d0098295_16222224.jpg
d0098295_16223016.jpg
メインのタコスとお米料理。
パエリアみたいな感じだけどさっぱりしてておいしかった~(^^)
d0098295_16224662.jpg
d0098295_16223880.jpg
そしてデザートはアールグレイのガトーショコラ。
d0098295_16225428.jpg
うーん、本日もおいしいランチごちそう様でした(^o^)

食べたら歩く・・・とういことでブラブラ原宿散策~。
久しぶりに裏原辺りをあちこちウインドウショッピングして、パパが行きたかったアウトドアシューズのショップへ。
d0098295_16231105.jpg
防水のトレッキングシューズが欲しくてこのショップをチェック済みだったみたい。
何足か試着して気に入ったものがあったのでお買い上げ~。
ついでにママも。。。(*^^)v
だって雨上がりにルアーコーシングとか行くと靴がドロドロになっちゃうんだもん。
これでまたいっぱい遊びに行けるよー!

いいお買い物ができた後はちょっぴり休憩ね。
またまたいい感じのコーヒーショップがあるじゃないの~~(^o^)
d0098295_16232482.jpg
d0098295_16233266.jpg
d0098295_16234017.jpg
ソフトクリームはエスプレッソソフトもおいしそうだったけど泣く泣くミルクソフトに。
このフタリの目力に耐えられないからね(笑)
d0098295_16234723.jpg
d0098295_16235503.jpg
ミルクソフトもコーヒーもおいしゅうございました(^^♪
あっ、ドーナツの写真撮り忘れた!
おいしすぎてあっという間に食べちゃいました(#^.^#)

家に帰るとまっくす&クレアはソファーで仲よくお昼寝~(-_-)zzz
d0098295_16240411.jpg
なんか最近シンクロしてること多いみたい。
いつもこんな風に仲よくしててくれると嬉しいなぁ。。。



by itsumomax | 2016-04-13 21:17 | イベント | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ