タグ:お散歩 ( 269 ) タグの人気記事

養老渓谷で川遊び~♪

先週の日曜日は朝からムシムシ暑くてどんよりとした曇り空。
日差しがない分、わんこ連れでの外遊びにはちょうどいい感じ~ってことで川遊びに行ってきました。
向かったのは千葉県・養老渓谷。
まずは観光センターに車を止めてちょっぴり休憩。
d0098295_17131316.jpg

d0098295_17125603.jpg

d0098295_17130652.jpg
お兄ちゃんが小さい頃はこの近くにしょっちゅうキャンプに来てたけど、養老渓谷はほとんど行ったことがなかったなぁ。

町営駐車場に車を止めて滝めぐりコース遊歩道を歩いてきました。
グルッとひと回りすると約1時間くらいで回れるコースです。
d0098295_17132828.jpg

d0098295_17141089.jpg
歩き始めてすぐに最初の滝、「幻の滝」に到着。
d0098295_17141869.jpg
ここは有料(大人200円)だったけど、せっかくだから見てきましたよ。
ビビリのクレアさん、最初は歩いてたけど木の橋の途中でギブアップ!
d0098295_17142814.jpg

d0098295_17144258.jpg
幻の滝を過ぎて少し歩くと広い河原の浅瀬があって、クレアが遊ぶにはちょうどいい感じのところがありました~。
d0098295_17145319.jpg

d0098295_17150223.jpg
シートを広げてしばしここで遊ばせることにしました。
まっくすちゃんは見学ね^^;
d0098295_17151272.jpg
ひと遊びして涼んだところでまた遊歩道を散策~。
d0098295_17153052.jpg
今年は雨が少なくて滝の水量も少ないんだって!
途中の滝もよーく見てないと見逃しちゃいそうな感じでした。
d0098295_17154013.jpg

d0098295_17160559.jpg

d0098295_17161511.jpg
ここは滝つぼまで行けそうだったので上ってみたよ。
クレアもがんばってロッククライミング~~(^^)
d0098295_17163258.jpg

d0098295_17164277.jpg
見事成功!!
まっくすはもちろんパパに抱っこされて。。。
d0098295_17165288.jpg
そして最後に1番大きい滝「栗又の滝」に到着~。
d0098295_17170672.jpg
ここは子供たちの水遊びポイントになってるみたいで、たくさんの家族連れで賑わってました(^^♪
クレアはパパと浅瀬で楽しそうに遊んでました。
d0098295_17173368.jpg

d0098295_17174198.jpg

d0098295_17174938.jpg

d0098295_17175790.jpg

d0098295_17180544.jpg
 


動くものを追う習性は健在!
水しぶきをなんとか咥えようとするクレアでした(笑)

そんなクレアを見つめるまっくす。
水遊びが得意じゃないし足もちょっと心配だったからこの日はずっと見学だったけど、クレアが楽しそうに遊んでるのを見てるだけでも楽しかったね♪
d0098295_17181433.jpg
お昼過ぎまで遊んで、朝寄った観光センターでお昼を食べて帰ってきました。
車に乗ると雨がパラパラ。。。
家に着く頃には止んでたので片付けをしてひと休みしてから、夜はガーデンプレイスで開催されてた「ALOHA TOKYO」へ。
ちょっぴりお買い物をしてフリフリチキン、ガーリックシュリンプなどなど、ハワイアンメニューで晩ごはん~。
いっぱい遊んだクレアは。。。
d0098295_17183272.jpg
おつき合いしてくれたまっくすも。。。
d0098295_17182538.jpg
いっぱいいっぱい遊んで楽しかったね♪
今度のお休みも楽しいことできるといいね(^_^)

by itsumomax | 2017-07-25 21:12 | 楽しかったこと | Comments(0)

まっくすの関節事情

梅雨明け間近…っていうか全然梅雨らしくなくて、暑くて暑くてたまらない毎日が続きますね。
この暑さの中、先週末はNPAルアーコーシングJAPAN CUPのファイナルで那須に行って来ました。
写真の整理がまだなので、その前に今気になってることを。。。

4月に14歳となったまっくすですが、最近歩いてて右前足がガクッてなってコケることが増えてきました。
関節に良いサプリメントはいろいろ与えてるんだけどねえ。

那須に行く前日にお散歩から帰るとまっくすの体が血だらけでビックリ‼
足の返しが悪いせいでツメが削れて出血して、その血が飛びちってたみたいでした。
で、その対策で購入してみたのがこちら。
d0098295_23302702.jpg

右前足に履かせてお散歩に行ってみたけど、履きなれないから歩きづらそうで、帰ってから見てみるとたった1回でこの有り様。
d0098295_23303131.jpg

それで次の日はテーピングしてお散歩に。。。
d0098295_23303506.jpg

これがなかなかいい感じで、まっくすも気にすることなく歩いてました。
d0098295_23304099.jpg

帰ってから見ても血が出ることもなかったので、しばらくはテーピングしてお散歩しようと思います。


by itsumomax | 2017-07-14 23:26 | お散歩 | Comments(0)

昨日、今日とかなり蒸し暑くなってきました。
今日は梅雨明けしたみたいに朝からお日様ギラギラで、真夏日の予報も出てたみたいです(>_<)
さすがに今日は朝散歩の後からエアコンON!
快適なお部屋の中でフタリともよーく寝てました(笑)

昨日は何の予定もなく朝からのんびり~。
曇ってたので近所に買い物がてらお散歩に行ってきました。
中目黒方面に行ったので、ランチは高架下にできたこちらで。。。
d0098295_15535737.jpg
ハンバーガーもおいしそうだったけど、BBQプレートというのにしてみました。
パパは○○(名前忘れた~!)ビーフ、ママは○○ポーク。
お肉のグラム数が選べてごはんもガーリックライスか五穀米から選べたのでお肉は100gでガーリックライスをチョイス~。
d0098295_15541501.jpg

d0098295_15542318.jpg
まっくすとクレアはいつも通りいい子にしててくれたので持参のおやつで栄養補給ね。
d0098295_15540573.jpg
おなかいっぱいになったところでちょっと遠回りして帰ろうと思ったらお日様が出てきてめっちゃ暑くなっちゃって…(>_<)
それでも涼しい顔でカートinのまっくすちゃん。
だって保冷剤入りの冷房完備のカートだもん、快適だよねー(#^.^#)
結局暑くなってほとんど歩くことなく帰宅したまっくすのために、夕食後はまたみんなでお散歩に出たのでした~(*^^)v

ひまわりも順調に成長して2個目の花が咲きましたー!
d0098295_15544624.jpg
・・・ということでお部屋の中も夏仕様にしてみましたよ。
先週買ってきたソファカバーをかけて昨日買ってきたラグを敷いて。。。
d0098295_15543994.jpg
うーん、なかなかいい感じーー(^^♪
あ、朝ランニングで疲れ果てて居眠りしてる子がいるけど気にしない、気にしない!!
今日は夕飯の後に夜散歩だからそれまでゆっくりして疲れを取っておいてね(^_-)



by itsumomax | 2017-07-03 16:35 | 日常の出来事 | Comments(2)

今日はホントに暑かった~(>.<)
まだ5月だっていうのにこの暑さじゃぁ、今年の夏はどんだけ暑くなるのか恐ろしいわ~~(~O~;)

実はクレアさん、ちょっと前からパパのお昼休みにパパとランニングを始めました。
昨年末にお腹の調子を崩してから筋力・体力が少し落ちてたので、7月のNPAのジャパンカップに向けてトレーニング中~。
でもこう暑くなるとお昼に走るのはムリなので今日からちょっぴり早起きしての朝ランニングがスタート!
d0098295_23251834.jpg


そうなるとまっくすの朝散歩ができなくなっちゃうので、まっくすはママとご近所散歩へ。。。
d0098295_23252230.jpg


このところずっと5㎏以下をキープしてたまっくすですが、なぜか急に増量しちゃって。。。(^^;
しっかりお散歩してなんとか戻さないとね。

今日はママは午後からCT検査に行って来ました。
脳出血してからちょうど1年経つからね。
結果は異常なし!
出血したところもきれいに吸収されて痕跡がちょっとあるだけ。
他に新たな出血とかもなくてひと安心しました。
このまま血圧の管理をしっかりしていって、再発防止を心がけていきましょ!

by itsumomax | 2017-05-30 22:24 | 今日の出来事 | Comments(0)

G.W.はおそうじ日和~(^^)

いよいよG.W.に突入しましたが、我が家はカレンダー通りのお休みで特別な計画はなし。
近場でちょこちょこお出かけの予定です。

で、後半戦初日の昨日3日は千葉県・小谷流の里ドギーズアイランドに遊びに行ってきました。
その様子はまだ写真の整理が終わってないので後日アップすることにします。

後半戦2日目の今日4日は午前中は大そうじ~。
毎年、窓を開けっぱなしにしても気持ちのいいこの時期に大そうじにすることにしてる我が家。
去年は遊ぶのが忙しすぎてサボっちゃったから、今年はしっかりやりましょう!ってことでみんなでがんばりました。
パパにはママの手の届かない高い所の水拭きと、これからの季節フル稼働で働いてもらうエアコンのお手入れををしてもらいました。
d0098295_23561630.jpg


まっくすとクレアもお手伝いしてくれたよーf(^^;
d0098295_23561946.jpg

d0098295_23562193.jpg


今日のノルマを達成したところでお昼過ぎからは自由が丘にお買い物に。。。
ところが目的のお店の店頭にG.W.期間中、今日だけお休みという悲しいお知らせが貼ってありました(ToT)
仕方なくブラブラとウィンドウショッピングして帰ってきました。
久しぶりの自由が丘は新しいお店がいっぱいできてました。
なんだかんだといっぱい歩き回ったから夕食後はまっくすもクレアも気持ちよさそうに(-.-)Zzz
d0098295_23562489.jpg


おそうじのお手伝いと長いお散歩、ご苦労様でした。
明日は朝から海に遊びに行くよー!
お天気も良さそうだから思いっきり遊んでこようね♪

by itsumomax | 2017-05-04 23:21 | 今日の出来事 | Comments(0)

お花見散歩♪

桜も満開を迎え、まだまだ見頃真っ最中の今日はパパと一緒に午後散歩で目黒川沿いに行ってきました。
d0098295_20584239.jpg

中目黒駅近くはかなりの人でまっくすとクレアはお散歩どころではなかったので、比較的すいてた目黒駅方面に歩きました。

場所によっては両脇に桜の木があって桜のトンネルのようになっててすっごくキレイでしたよ~( v^-゜)♪
d0098295_20584689.jpg


d0098295_20585341.jpg


d0098295_20585976.jpg


せっかくなのでまっくすとクレアも桜と一緒に。。。
d0098295_20590549.jpg


d0098295_20591242.jpg


家を出るときには少ーし霧雨が降ってたけど、すぐに止んでくれたのでノンビリ桜見物ができました(^^)


by itsumomax | 2017-04-08 20:34 | お散歩 | Comments(0)

病院&駒沢ランチ♪

昨年末にお腹の調子を崩したクレアさん。
かかりつけの病院でお薬をもらってすぐに治ったのですが、また1月末からちょっとウンPがゆるめの日が続いて。。。(>_<)
先週、病院に行ったら細菌の量は問題ないから、食物アレルギーか内臓のどこかが悪いのかもということで、1週間療法食だけにしてそれでも治らないようなら内臓の検査をしましょうと言われました。
そして今日、経過観察で病院へ。
ウンPの状態はまずまずで、腸の動きも問題ないとのことでした。
もともとお腹が弱かったので、年とともに消化能力が衰えつつあるのかもしれないから、食事を消化の良いものにするように言われました。
このところ、馬肉にしてから調子よかったのに。。。(-.-)
またしばらく試行錯誤の日々となりそうです。

病院のあと駒沢でランチして帰ることにしました。
向かったお店は。。。
d0098295_23105271.jpg

d0098295_23105724.jpg

d0098295_23110238.jpg

d0098295_23110694.jpg

パパはオリジナルハンバーガーとジンジャーエール、ママはチーズバーガーとアイスジンジャーティーにしました。
d0098295_23111065.jpg
d0098295_23111546.jpg

d0098295_23111905.jpg
d0098295_23112331.jpg

まっくすもクレアもいい子にしててくれて、お店のスタッフさんにもおとなしいですねー!って誉められちゃった(*^^*)

美味しいランチの後は駒沢公園を少しお散歩~。
梅林の梅が咲き始めてました(^^)
d0098295_23134427.jpg
d0098295_23113019.jpg
d0098295_23113701.jpg


春もすぐそこまで来てる感じだね。
早く暖かくならないかなぁ。。。

by itsumomax | 2017-02-11 22:11 | カフェ | Comments(2)

ポカポカ陽気だった昨日の日曜日は幕張海浜公園で開催されたBLCCのルアーコーシングに参加してきました。
d0098295_17213231.jpg
d0098295_17214222.jpg
BLCCは2年前の夏に練習会に参加して以来で記録会は初参加だったので、初参加者の説明を聞いてコース内に入るとクレアはすぐにルアーを見つけて。。。
d0098295_17215462.jpg
やっぱクーちゃんはルアーコーシングが大好きなんだねぇ^^;

この日も素晴らしい走りを見せたクレアさん。
d0098295_17232467.jpg
d0098295_17233279.jpg
1走目は15.353秒、2走目は14.972秒とまずまずのタイム。
いつもながら2走目にタイムをあげてきましたね~(^^♪

この日はシンボルタワーで開催されたDECのトーナメント戦でお友だちになったゴールデン姉妹のサリー・とわちゃんと、ダックス三兄弟の武蔵・小次郎・大和くんが遊びに来てくれました。
最近ママさんたちがドッグスポーツに興味があって、クレアがルアーコーシングやってるって言ったら見学に来てくれたんですよー!
またまたダックスがコーシングに参加してくれそうで嬉しいなぁ。。。(#^.^#)
武蔵君たちのカートに乗せてもらって記念撮影~(^o^)
今度のコーシングに都合がついたらエントリーしてねー!
d0098295_17220972.jpg
d0098295_17221703.jpg
d0098295_17222813.jpg
出番が終わってから海までお散歩にも行ったよ(^^)
d0098295_17224251.jpg
テントに戻る時はまっくすも元気にお散歩~。
d0098295_17225318.jpg
d0098295_17230200.jpg
d0098295_17231393.jpg
テントに戻ってからはポンチョに包まってお昼寝(-_-)zzz
d0098295_17235030.jpg
いつもクーちゃんの応援ありがとね!






by itsumomax | 2017-01-30 21:19 | イベント | Comments(0)

お天気はいいものの1日中強い北風が吹き荒れた先週の土曜日は、DECのドッグタイムレースに参加してきました。
d0098295_17542221.jpg
d0098295_17543096.jpg

d0098295_17543831.jpg
午前中の公式記録会ではゴール付近にいたカメラマンさんにが気になってゴール手前でまさかのストップ!
スタッフさんの配慮で再走させてもらったのに、今度はコース横のベンチにいたワンちゃんたちに気を取られてコース内をウロウロ(@_@;)
なんとかゴールはしたけど最悪のタイムとなりました。

午後のトーナメント戦に向けて気持ちを切り替えるためにお散歩~♪
ここには何度も行ってるけど、タワーの所に行ったのは初めてだねー(^o^)
d0098295_17545584.jpg
この日のまっくすは元気いっぱい!!
階段もどんどん走って行っちゃったよ(^^♪
d0098295_17550423.jpg

お天気がいいから遠くまで見渡せたけど、何しろ風が強くて飛ばされそうでした(*_*)
d0098295_17552883.jpg
張り切ってお散歩したまっくすは抱っこしてたらウトウト気持ちよさそうに居眠り~~。
d0098295_17553716.jpg
クレアさんもひと休みね(^^)
d0098295_17554479.jpg
さぁ、いよいよ犬種別ハンデ戦が始まるよー!
d0098295_17555230.jpg
1回戦は僅差で勝ち上がったけど、2回戦は俊足チワワのティアラちゃんには負けちゃいましたぁ(>_<)
最後はみんなで記念撮影。
d0098295_17560457.jpg
入賞したみなさんおめでとう!!
クーちゃんもまた賞状もらえるようにがんばろうね(*^^)v




by itsumomax | 2017-01-26 22:06 | イベント | Comments(0)

DECスノートレッキング

大寒波襲来で各地で大雪となった15日、DEC主催のスノートレッキングに参加してきました。
目的地の水上町も前日から大雪警報が発令されていましたが、DECのマイクロバスでのツアーだったので行き帰りは楽々~~♪
現地に着くとこの景色。
d0098295_16520982.jpg
この日も1日雪が降り続きました~。
まずはスノーシューをレンタルして。。。
d0098295_16522753.jpg

d0098295_17580985.jpg

d0098295_16523678.jpg
雪の上に出るとクレアはやる気満々!!
d0098295_16531471.jpg
d0098295_16533294.jpg
d0098295_16534484.jpg
初めてのスノーシューでちょっぴり不安もありましたが、雪の上での歩きやすさにビックリ!
新雪の積もった所をパパが歩いてみると・・・


先頭を行くスタッフさんやカメラマンさんやパパさんたちががんばって道を開拓してくれましたよー(^^)
d0098295_17582308.jpg
ははっ、まるで越冬隊だね。
こんな感じなので、短足クレアさんはもちろん最後尾(*^^)v
みんなが踏み固めた道をついて行くのが精一杯でした。
それでもみんなが作った道を楽しげに歩き回ってましたよ(^^♪


まっくすちゃんはずっとパパの背負ったリュックの中。。。
d0098295_16535510.jpg
ソリ遊びも一緒にね(*^^)v
d0098295_16543834.jpg
お天気がよければみんなで雪でテーブルとイスを作ってランチタイムだったんだけど、何しろこの雪なので休憩所に戻っておいしいチキンカツサンドをいただきました。
お腹ペコペコだったしおいしすぎて写真撮る前に完食しちゃいました~~^^;

午後は希望者だけでトレッキングに出発して、残って休憩所前で遊んでるわんちゃんたちもいました。
クレアは最後までがんばって歩きましたよー!
d0098295_16544795.jpg
d0098295_16550003.jpg
休憩所に戻ったところでまっくすも雪の感触を楽しみました~♪
d0098295_16552985.jpg

d0098295_16554682.jpg
d0098295_16555601.jpg
あまりの大雪にまっくすとクレアは楽しむという感じじゃなかったかも。。。
でもなかなかできない体験だもんね。
いい思い出になりました(^^♪









by itsumomax | 2017-01-20 21:15 | イベント | Comments(0)