街はすっかりクリスマスモードで盛り上がってますね~。
我が家もちょっぴりディスプレイしてみました。
玄関ドアのリースは数年前に作ったものですが、今年は少しバージョンアップしてみました(^^♪
昨年のと比べてみると。。。
d0098295_17170034.jpg
こうなりましたー!
d0098295_17154888.jpg
写真にすると実物よりキラキラ感がないなぁ。。。(ーー;)

玄関を入った正面の壁はこんな感じ~。
d0098295_17153149.jpg
トイレは南国風で。。。
d0098295_17143479.jpg

d0098295_17141142.jpg
リビングはあちこちにちょこっとずつ。。。
d0098295_17135858.jpg


d0098295_17145324.jpg

d0098295_17152284.jpg
これで我が家にもサンタさんは来てくれるかなぁ。。。(笑)

話は11月27日のことに戻りますが、練馬区の光が丘公園で開催されたドッグマラソンのことをちょっとだけ。。。
関東で初めて開催されたドッグマラソンに出店してきました。
この日は雨の予報でしたが、晴れ女クレアさんがパワーを発揮してくれて何とか夕方までほとんど降らずにもってくれました。
思っていたよりたくさんの方がワークショップに参加してくれました(^^♪
d0098295_17104557.jpg

そしてクレアさんと走ったマラソン。
ほとんどぶっつけ本番でしたが、なんとか無事ゴールまで走りきることができましたー(^O^)/
d0098295_17124116.jpg
来春にも開催予定とのことなので、また参加してこれ以上のタイムを出したいと思います。
クーちゃん、がんばろうね!!




# by itsumomax | 2016-12-15 20:10 | イベント | Comments(0)

去年、ふと目にして参加して、運よくまっくすが2位に入賞した「ここ掘れわんわん」。
お台場のペットショップで買い物をしてる時にチラシを見つけ、ちょうど予定があいていた11月26日開催だったので今年も参加してきました。
d0098295_17312058.jpg
今回はくぅちゃん・おはぎちゃん・きなこちゃんファミリーも参戦です(^^)
d0098295_17314476.jpg


d0098295_17313523.jpg
今回は5つのエリアを回って、それぞれの合計ポイントをより多くGETしたわんこが最終エリアに挑戦できます。
まっくすは難易度の高いカモフラージュエリアからのスタートでした。
d0098295_17320152.jpg


d0098295_17333257.jpg


d0098295_17334065.jpg
1年振りだったし、何をするのかもう1歩理解できてないところで難しいエリアということもあって、ここではあまりポイントがGETできませんでした(>_<)
そしてジプロックエリア、基礎・トリックエリア、ボーナスエリア、タイムトライアルエリアと進むうちに何をしたらいいかを理解したまっくすちゃん。
d0098295_17340374.jpg


d0098295_17341671.jpg


d0098295_17343055.jpg


d0098295_17345105.jpg
お手つきすることもなく順調にポイントを稼いだけど、残念ながら最終エリアに残ることはできませんでした。

まっくすは残念だったけど、最終エリアに参加できる7頭の中にくぅちゃんが残ることができましたー!
d0098295_17353182.jpg


d0098295_17354096.jpg
最終エリアはノーリードで行うので、リードを外したとたんくぅちゃんはドッグランかと思ったみたいでルンルンで走り回ってタイムロス^^;
途中で思い直して探し始めたけど、ポイントがあまり稼げず入賞とはなりませんでした。

イベントごとではいつも主役のオフタリですが、この日は出番がなく競技の合間にパパにボールで遊んでもらってました(^o^)
d0098295_17351020.jpg


d0098295_17351936.jpg
帰りはドッグデプトさんで食事をして解散~。
d0098295_17412205.jpg
おやつは見逃さないまっくすちゃん。
来年も参加できるといいね!
そして今度こそ優勝するぞ~~(^O^)/








# by itsumomax | 2016-12-08 20:27 | イベント | Comments(0)

11月20日㈰は、「ジャパンアスリートドッグクラブ ミニゲーム」に2度目の参戦をしてきました。
朝はものすごい霧でちょっぴり肌寒かったけど、霧が晴れるとともにポカポカ陽気に。。。
開会式後の集合写真も霧のに包まれています^^;
d0098295_16570019.jpg
この日ご一緒したのはきなこちゃん。
d0098295_16572279.jpg
ルアーコーシングでお会いするさくらちゃんも参加してました。
d0098295_16573268.jpg
そしていつもながらやる気満々のクレアさんと応援専門のまっくすちゃん。
d0098295_16574570.jpg


d0098295_16575595.jpg
この日クレアはレトリーブとディスク、ルアーコーシング、サイクルレースにエントリー。
まずはレトリーブ。
最近おもちゃを離すようになったから、レトリーブも少しできるようになってきたんだよね(^^)
d0098295_16582822.jpg


d0098295_16584575.jpg
ディスクは追いかけるんだけどキャッチができず。。。(>_<)
でもクーちゃん、がんばったよね!
d0098295_17383765.jpg
さくら~、ディスク咥えたら帰ってくるんだよ~~!
小さい体ながらがんばってましたよー(^o^)
d0098295_16590176.jpg
サイクルレースは1dogと2dogがあって、2dogではきなこちゃんと一緒に自転車を引きました。
専用のハーネスをお借りして。。。
フタリともやる気だけは一人前~~(*^^)v
d0098295_16592121.jpg
パパがルアーを持って前を走ったからフタリとも走る、走る!!
d0098295_16593808.jpg
1dogではママが自転車をこいだんだけど、途中でロープがほどけるというハプニング(*_*)
それでも結び直してクレアはゴールまでしっかり走ってくれました。

コーシングはクレアさんの1番の得意競技!
50mと距離も短いので走り足りない感じ?!(笑)
d0098295_17004640.jpg

d0098295_17005630.jpg
参加記念品と記録証をいただいてきました(^^)
d0098295_17012334.jpg


d0098295_17023233.jpg
いろいろな競技にエントリーしたので1日バタバタだったけど、とっても楽しい1日となりました。
ミニゲームはちゃんとできなくても楽しめるので、また次回も参加したいと思います♪
クレアさん、次回はレトリーブとディスクももう少しがんばろうね(#^.^#)









# by itsumomax | 2016-12-06 20:55 | イベント | Comments(0)

11月19日㈯は、東京・あきる野市にあるワンダフルネイチャービレッジで開催された「犬部フェスタ」での出店でした。
この日は予報通りの雨。
現地に向かう途中から降り出し、1日中降ったり止んだりの寒ーい1日でした。
d0098295_17124835.jpg

d0098295_17131409.jpg


d0098295_17133088.jpg

d0098295_17134071.jpg

このお天気じゃぁ、ドッグランに遊びに来る人はほとんどいませんよね~~^^;
d0098295_17135625.jpg
施設内もなんだか寂しい感じ。。。
d0098295_17140816.jpg
お客さんがいないので、まっくすとクレアもなんとなくつまらなそうだね(*_*;
d0098295_17143164.jpg

d0098295_17144082.jpg
なので、出店者同士で親交を深めてきました。
GP LIFEさんがアローサインピックを作ってくれて、看板犬ならぬ看板クマさんに持たせてくれました。
d0098295_17145730.jpg
なかなかいい感じになってるよー♪
で、まっくすちゃんはこのクマさんの帽子をお借りして。。。
d0098295_17150883.jpg
あらやだぁ、お似合いじゃな~い!!
611さんの看板犬、バボくんは、リボンを借りて。。。
d0098295_17152149.jpg
バボくん、女の子みた~い(^.^)
めっちゃ、可愛いーー♪♪

こんなことをして1日が終わりました。
お天気だけはどうにもならないもんね、こんな日もあるさ!
次の出店でまたがんばりましょう(*^^)v








# by itsumomax | 2016-12-05 20:12 | イベント | Comments(0)

クレアのお腹が。。。

このところすっかりお腹の調子がよくなってたクレアさんでしたが、おとといの朝散歩の時にちょっと血便っぽかったとパパが。。。
夜になってかなりユルユルになってたんだけど、クレアとまっくすがお世話になってる病院は木曜日が休診日だったし、グッタリしてるわけでもなかったので絶食させて様子を見ることにしました。
昨日のお昼頃にはわりと形になったモノだったから、夜と今朝はターキースープにヤギミルク粥を少し入れて食べさせました。
ところがまたまた血便!
パパがすぐに病院に連れて行ってくれて診察の結果、何か良からぬ物を食したようでお腹の中は菌がいっぱい!!
点滴をしてもらって夕方お迎えに行ってきました。
療法食をもらってきたので今晩はそれを食べさせたけど、今のところウンPは出てません。
病院から帰ってきた時のクレアさん。
d0098295_23144615.jpg

さすがによく寝てました。
このまま快方に向かってくれるといいのですが。。。

そんなわけで昨日はクレアにはお留守番しててもらって、まっくすとフタリでお散歩に行ってきました。
最近、代官山方面ばかり行ってたので久しぶりのガーデンプレイス。
すっかりクリスマスバージョンになってました~(^o^)
d0098295_23145258.jpg


d0098295_23150422.jpg


d0098295_23151174.jpg


d0098295_23151685.jpg

まっくすちゃんも最初はクレアがいないのが変な感じだったみたいだけど、途中からは軽快に歩いてました♪
d0098295_23152029.jpg

今年もあと1ヶ月。
あれをして、これをして…なんて言ってるうちに年越しちゃいそうな気がするなぁ。。。(^^;
# by itsumomax | 2016-12-02 22:43 | Comments(0)

週末ごとにイベント参加で更新がほったらかしになってましたが、少しずつUPしていきたいと思います。
11月13日㈰は穏やかに晴れたお天気の中、ルアーコーシングに行ってきました。
今回はCLCCの10周年記念大会で、BLCCとのコラボ大会として開催されました。
d0098295_17315035.jpg


d0098295_17321367.jpg
この日のコースは240mのU字コース。
クレアにとっては今までで1番長い距離だねぇ、がんばってねーー!!
d0098295_17322160.jpg
一緒に参加したのはきなこちゃん。
d0098295_17323751.jpg
まっくすちゃん、シブいお顔だけど応援ヨロシクね(*^^)v
d0098295_17325578.jpg
きなこちゃん、初めてマズルガードをつけてみたよ!
d0098295_17331787.jpg
でもやっぱお気に召さないみたい。。。(笑)
d0098295_17332594.jpg
始まる前にはマイルアーでテンション↑↑
d0098295_17333909.jpg
そして順番を待つ間はフタリともやる気満々で大騒ぎ!!
d0098295_17334890.jpg
ではクレアさんの力走を動画でどうぞ~~(^o^)

1走目はコースの内側に置いてあった予備のルアーに気をとられてウロウロしちゃったけど、2走目はしっかり最後までルアーを追って見事ゴール!!
タイムは1走目が1分31秒961で、2走目は43秒163.
初めての距離だからよくわからないけど、最後まで走りきれたことが素晴らしい\(^o^)/
やっぱクーちゃんはルアーが大好きなんだね♪

最後にみんなで集合写真を撮って解散となりました。
d0098295_17490127.jpg
皆さん、お疲れ様でした!
そして記念グッズとしてこちらをいただきました(^^)
d0098295_17574770.jpg
実はうちで作らせていただいたんですが、喜んでいただけたようでよかったです(^.^)


# by itsumomax | 2016-11-29 20:29 | イベント | Comments(0)

先週末の土曜日は、イーノの森で開催されたイヌリンピックに行ってきました。
前日の夜遅くまで雨が降っててお天気が心配でしたが、朝には暖かいイヌリンピック日和となりました~(^^)
d0098295_17520002.jpg
d0098295_17523115.jpg
d0098295_17523866.jpg
この日ご一緒したのは(左から)アデルちゃん、きなこちゃん、幸ちゃん。
d0098295_17521089.jpg
そして初めましての幸ちゃんのお友だち、チビコちゃん。
d0098295_17522261.jpg
おはぎちゃんはずっとおとなしくうちのカートに乗っててほぼ存在感なし!(笑)
d0098295_17533896.jpg
それぞれみんないろいろな競技に参加して1日楽しく過ごしました♪
クレアは今回久しぶりにレトリーブにもチャレンジしたよ!
d0098295_17525322.jpg
d0098295_17530232.jpg
最近、おもちゃを離してくれるようになったから上手にできたね(^o^)
タイムレースは7.69秒、7.72秒となかなかのタイムだったけど、3走目は隣のコースにいたわんちゃんと飼い主さんに気を取られてまさかの失速!
まだまだ集中力が足りないなぁ。。。(>_<)

まっくすも得意のトラップレースにエントリー。
20.84秒とタイムは遅いけど、しかっりゴールまで走りきってくれました。

4月に参加したダックスオフ会でお会いした&くんファミリーも来ていたのでみんなで記念撮影~~。
d0098295_17535065.jpg
10頭、なんとか全員はいりました(^^♪

この日の抽選会は残念ながら何のGETできず(T_T)
50/50も新競技のおたまレースも抽選ではずれちゃったけど、最後まで盛り上がったイヌリンピックでした。
また春の桜花祭が楽しみだねぇ~~(*^_^*)






# by itsumomax | 2016-11-17 20:50 | イベント | Comments(4)

11月5日・6日は千葉県・北総花の丘公園で開催された「ワンワンフェスタ2016」に出店してきました。
昨年はお昼ごはんを食べる暇もなくバタバタの2日間でしたが、今回は土曜日にはくれあファミリーがお手伝いに来てくれました~(^o^)
出店準備をしてる時には雨が降ってましたが、準備が終わる頃にはいいお天気に。。。
d0098295_17574516.jpg
くれたん、看板犬がんばっておくれ~~!
d0098295_17573599.jpg
まっくすとクレアは車の荷台に。。。
d0098295_17575677.jpg
ん・・・?
あら、これくれたんだ。
クレアさん、脱走中でした(笑)
まっくすちゃんは荷台から元気に呼び込み中。
d0098295_17581182.jpg
大安売りじゃないんだからそんなに大きな声出さなくていいんだよ^^;
この後はたくさんのお客さんで大忙し!!
写真も撮る暇なかった~~(>_<)
たけちゃん、こみちゃんが来てくれて大助かりでした。
いつもありがとねー(^O^)/
そしてクレアのお誕生日プレゼントもいただきました♪

d0098295_17582391.jpg
いつも食べてるDiaraさんのレトルトタイプ~。
お泊りの時これ便利なのよね。
こみちゃん、気が利いたプレゼントありがとでっす(^_-)-☆

翌日の日曜日は朝から暖かくていいお天気~(^^)
d0098295_17590210.jpg
この日はくぅ・おはぎ・きなこファミリーが来てくれました(^^♪
コスモスの前で。。。
d0098295_17591276.jpg
今日も荷台で看板犬ヨロシク~~(^^)v
きぃちゃんも一緒にね!
d0098295_17592394.jpg
この日のたくさんのお客さんに迷子札作りを楽しんでいただきました。
ご来場ありがとうございました<(_ _)>

次回のワークショップ出店は11月19日㈯ 東京都あきる野市・ワンダフルネイチャーヴィレッジ「第2回犬部フェスタ」です。
イベントは土・日の2日間開催されますが、我が家は土曜日だけの出店となります。

そして11月27日㈰は「第4回ドッグマラソンin光が丘公園」に出店します。
なんとこのイベントではママとクレアでドッグマラソンにチャレンジします。
ビリッケツにならないようにガンバリまーーす\(^o^)/







# by itsumomax | 2016-11-16 21:55 | イベント | Comments(0)

御岳山ハイキング♪

先月の話になりますが。。。
10月30日に幸ちゃん、きなこちゃんと御岳山に行ってきました。
まずは駅で記念撮影~(^^)v
d0098295_17014734.jpg
そしてバスで登山口に到着~。
この日はケーブルカーを使わずに登ることに。。。
登る前の準備中、ワチャワチャしてるわんこたち~~(^^)
これから山登りだよ、みんながんばろうねー!
d0098295_17020024.jpg
クレアときなこちゃんは我先にとどんどん登っていきます。
d0098295_17021125.jpg
ちょっと遅れて幸ちゃん
d0098295_17023114.jpg
まっくすはパパのリュックで楽々~(^.^)
d0098295_17024016.jpg
しばらくすると幸ちゃんも追いついて、仲よく並んで歩いてました。
d0098295_17025064.jpg
所々で記念撮影しながら。。。
d0098295_17044476.jpg
d0098295_17054979.jpg
d0098295_17060531.jpg
d0098295_17061567.jpg

d0098295_17044476.jpg
きぃちゃんは何かが気になったみたいで。。。
d0098295_17045481.jpg
そんなきぃちゃんが気になるクレア。
d0098295_17050557.jpg
岩と岩のすき間があいてる所もみんなピョンピョン元気に歩いたね♪
d0098295_17051767.jpg
d0098295_17053689.jpg
d0098295_17063395.jpg
まっくすもちょっとだけ歩いたね(^o^)
d0098295_17064501.jpg
下りになってもクレアときなこちゃんのデットヒートは相変わらず^^;
d0098295_17065427.jpg

きなちゃんのヒップアタックにクレアもなかなか前に出られず。
それでもクレアもきぃちゃんには怒らないし。。。
こんなふうに一緒に遊べるお友だちができてよかったね(^^♪

下山途中にお茶屋さんで休憩していくことに。。。
d0098295_17070761.jpg
ママはところてん、パパと幸ちゃんママはおしるこ、Mちゃんはわらびもちを食べました。
d0098295_17075813.jpg
d0098295_17080699.jpg
d0098295_17074513.jpg
きなこを狙うきなこ(笑)

食べ終わる頃にはお店の暖かさとお疲れでわんこたちもまったり(^^)
d0098295_17083962.jpg
d0098295_17081604.jpg
d0098295_17082859.jpg

帰りはケーブルカーで。。。
d0098295_17092674.jpg
d0098295_17093825.jpg

ほぼ1日曇り空だったので景色はイマイチで、紅葉にも少し早めでしたが楽しい登山となりました。
d0098295_17085797.jpg
d0098295_17091263.jpg
幸ちゃんママ、Mちゃん、お疲れ様でした!
わんこたちはみんながんばりましたー(^O^)/
いいトレーニングになって、これからのレースがますます楽しみだね~(^o^)














# by itsumomax | 2016-11-15 21:59 | 楽しかったこと | Comments(2)

この土・日は千葉県・北総花の丘公園で開催されたワンワンフェスタ2016に出店してきました。
その様子はまた後日。。。

まずは10月29日に「CAFE MASSA」で開催したワークショップのことです。
いつもNPAのルアーコーシングでお世話になってるライムママのドッグカフェでワークショップをやらせていただきました。
d0098295_17084458.jpg
壁に飾ってある絵はライムママのご主人の作品。
ご主人の人柄を感じさせる温かみのある作品がいっぱいで、お店もアットホームな雰囲気に。。。(#^.^#)
看板犬のモカちゃんはとーってもおとなしくってフレンドリー。
d0098295_17085905.jpg
まっくすはこの日は抱っこしてー!てずーっとワンワンしてました。
d0098295_17095122.jpg
クレアさんはお店に置いてあるおもちゃを咥えてお客さまをお出迎え。
d0098295_17100602.jpg
クーちゃん、これじゃぁ看板犬とは言えないよ。
モカちゃんを見習ってちょ!(笑)

この日、1番最初のお客さまはさくらママ。
さくらママは我が家の初めてのワン友さんです。
長女のさくらちゃんがまっくすと同い年で次女が桃子ちゃん、去年三女のあんずちゃんを迎え入れて3姉妹となったんだけど、この日はパパが急なお仕事が入ってしまってこられなくなっちゃったので、ママが桃ちゃんを連れて来てくれました。
d0098295_17091492.jpg
さくらパパのお仕事の都合だったり我が家が出店やクレアのレースがあったりで久しぶりに会うことができました。
夕方にはパパがお迎えに来てくれてちょこっとだけパパにも会うことができました。
久しぶりにさくらママといっぱいおしゃべりができて楽しかった~~♪
まだあんずちゃんと会えてないので、今度はみんな一緒に会えるといいな(^.^)

そして次のお客さまはルアーコーシングでお友達になったりあんママ。
ライムママの初めてのワン友だそうです(^^)
d0098295_17092881.jpg
ママが迷子札を作ってる間、いい子で待っててくれました(^o^)
作業中のさくらママとりあんママ。
d0098295_17094116.jpg
おしゃべりしながら楽しんでいただけたようです♪

さくらママのfacebookを見て、あんずちゃんのブリーダーさんもドリカちゃんを連れて来てくださいました。
d0098295_17102299.jpg
ブリーダーさんの所から巣立ったレアちゃん、つみれちゃんファミリーも参加してくれましたよー!
d0098295_17103323.jpg
皆さんといっぱいお話をしながら楽しい時間を過ごせました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

りあんママからチョコレートの差し入れをいただきましたー!
d0098295_18022685.jpg
さくらママからはパパの単身赴任先のおみやげとクレアのお誕生日プレゼント~。
d0098295_18023688.jpg
d0098295_18024537.jpg
あ、そうそう。
先日紹介したさくらママが送ってくれたクレアのおやつ、ラッピングのリボンに「CREA」の文字が。。。
d0098295_18030486.jpg
後から気がついてビックリ!!
もったいなくて捨てられな~い^^;
さくらママのお気遣いに改めて感謝でっす(^^)v





# by itsumomax | 2016-11-07 20:07 | イベント | Comments(2)