今年初のアウトレット

先週末はお天気があまりよくなくて寒くなりました。
そんな中、月曜日は木更津のアウトレットに行ってきました。
15日にちょっと雪遊びの予定があるので防寒グッズをいろいろ見てきました~。
d0098295_17044256.jpg
お店を少し見てから早めにランチにしました。
この日はお外席がある中華に決定!
d0098295_17061221.jpg

d0098295_17055243.jpg

d0098295_17060189.jpg
パパは海老そばとチャーハンのショウロンポウ付きハーフセットとチャーシューまん、ママはシュウマイ付きのタンタンメンにしました。
d0098295_17063176.jpg
お料理が出てくるとフタリとも急に目が真剣!!
d0098295_17070671.jpg
ちゃんとおやつ持ってきてるよ♪
お外の席だったけど、あったかラーメンで温まりました(^^)

着いた頃は風が強くて雨がかなり降ってたけど、お昼過ぎからは風も収まりお日様も出てきて少し暖かくなりました。
d0098295_17050289.jpg

d0098295_17074237.jpg
お買い物中はフタリともいい子にしててくれました。
d0098295_17072971.jpg
d0098295_17075027.jpg
帰る頃には綺麗な夕焼けが。。。
d0098295_17080348.jpg
木更津に行くと必ず寄る向かい側にある「ALOHA TERRACE」。
この日ももちろん寄り道してちょっぴりお買い物(^^♪
d0098295_17081237.jpg
ここのカフェのマラサダ、めっちゃおいしいんだけどこの日は買わずに帰ってきました。
今度行った時のお楽しみにしよっと!
ママは欲しかったものがほとんどGETできて大満足~~(*^^)v
これで雪遊びの準備はバッチリだけど、この週末は大寒波襲来とか(*_*)
まっくすはパパがリュックに入れて移動だからいいんだけど、クレアは雪に埋もれちゃうかも。。。
どうなることやらちょっぴり不安もありますが、それなりに楽しんでこようと思ってます(^o^)






# by itsumomax | 2017-01-13 20:58 | お買い物 | Comments(1)

2017年最初の1週間

今年もあっという間に1週間が過ぎようとしています。
元日から今日までのことを簡単に。。。

元日は綺麗な初日の出が見られたようですが我が家はみんなで朝寝坊^^;
喪中とはいえお正月なので朝はお雑煮を食べました。
まっくすとクレアにもわんこ用のお雑煮をトッピング~。
d0098295_17174819.jpg
いつもながらの爆食いでーす!!
d0098295_17175666.jpg
少しのんびりしてからお散歩へ。
今年は初詣でには行かないけど、恒例のAEO爆買いツアーには行ってきました(笑)
もうすぐ雪遊びの予定があるのでニット帽を購入。
しかもまっくすとクレアとお揃い~~(^^♪
d0098295_17180703.jpg

d0098295_17181669.jpg
モデルさん、表情が硬いよーー(*^。^*)

2日はママの実家へ。
姉夫婦と姪っ子も来てお正月らしい1日でした。
ご馳走を前にまっくすもクレアもクギづけ~(^^)
d0098295_17183262.jpg
d0098295_17183926.jpg
d0098295_17184744.jpg
3日は義姉のほうの姪っ子と甥っ子が来てまたまたまっくすとクレアは大はしゃぎ!
2日間みんなに可愛がってもらって嬉しかったね(^^♪

パパのお休み最終日はちょっと買い物があって秋葉原へ。
買い物をすませた後にお昼ごはんはこちらで。。。
d0098295_17190302.jpg
初のハンバーガーショップだったので、ママはベーシックなオリジナルシックバーガー、パパはウエスタンベーコンチーズシックバーガーをチョイス。
d0098295_17192192.jpg
d0098295_17191295.jpg
ビッグサイズのバーガーを前にまっくすとクレアもガン見~~。
d0098295_17193118.jpg
はいはい、ちゃんとおやつあげるからね(^o^)
遅めのランチだったからお腹ペコペコだったけどボリューム満点で大満足でした(^^)

5日はパパは通常通りのお仕事。
ママもまっくすとクレアと午後出勤でお仕事して昨日はいつも通りの1日を過ごしました。
そして今日7日は朝ごはんに七草がゆをいただきましたよー!
もちろんまっくすとクレアにもおすそ分け~。
d0098295_17194562.jpg
今年1年みんな元気に過ごせるといいね(^^)
世間的には今日から3連休ですね。
我が家はパパは今日はお仕事だったけど、午後散歩にはみんなで行ってきました。
お散歩から帰るとフタリとも(-_-)zzz
d0098295_17195289.jpg
d0098295_17195937.jpg
明日・あさってはまたみんなで遊べるけどお天気がねえ。。。
雨が早く止んでくれるといいね(^^)








# by itsumomax | 2017-01-07 20:16 | 楽しかったこと | Comments(0)

今日は午前中にパパと買い出しに行って来ました。
今年は喪中なのでおせちはなしだけど煮物だけは作りましたよー!
そしてパパちゃんはただ今お正月恒例のおしるこ作りの真っ最中(*^^)v
d0098295_23005627.jpg
ママはあんこ苦手なので、我が家はパパが作りまーす!

買い出しを終わらせてからまっくす&クレアを連れて今年最後のお散歩へ。
d0098295_22594806.jpg
今年もみんなで元気にお散歩したね(^^)
いっぱい歩いた後はフタリともお昼寝~。
なんとも気持ちよさそうな寝顔ですこと(#^.^#)
d0098295_22595743.jpg
d0098295_23000475.jpg
今日は大晦日なのでまっくすとクレアのご飯もわんこ用のおそばをトッピング。
d0098295_23001504.jpg
d0098295_23002423.jpg
自分たちの分をあっという間に完食しちゃうとおそばのおかわりの催促~~。
d0098295_23003370.jpg

d0098295_23004181.jpg
クーちゃん、すごい顔だね(笑)
年越しそばも食べたし来年も元気に過ごせるといいね(^^)

2016年もあと少しとなりました。
今年は昨年以上にいろんなことがありました。
イベント出店やドッグイベントにもたくさん参加したし、車中泊で旅行したりキャンプにも行きました。
海遊び、川遊び、山登りもしたね!
悲しい事もありました。
義父が亡くなったし、ママが脳出血するなんてことも。。。
お陰様でママは何とか元気にやってます。
来年はますます出店も増えそうだしクレアもまだまだ元気に走ってくれそうなので、ドッグイベントにもたくさん参加したいと思ってます。
皆さんも楽しい2017年をお迎えくださいね!
今年1年、のんびり更新のブログにおつき合いくださりありがとうございました。
来年もヨロシクお願いしまーす(^O^)/

# by itsumomax | 2016-12-31 23:38 | 今日の出来事 | Comments(0)

今年もあと2日!

今年も残すところあと2日となりました。
今日はパパと植木の手入れや窓拭きなど大そうじのやり残したことをやって、お昼からまっくすとクレアのお手入れ~。
あら、クレアさん今日はいい子じゃん!!
d0098295_22113451.jpg
・・・と思ったらやっぱりこうなるのね^^;
d0098295_22114227.jpg
でもこの後はおとなしくカットさせてくれました(^^)

まっくすちゃんは途中で眠くなっちゃったみたいでウトウト。。。
d0098295_22115074.jpg
バリカンは全然大丈夫だもんね!

カットが終わってスッキリしてところで夕飯の買い物がてらお散歩へ。
帰ってからひと休みして今度は今年最後のシャンプーだよ~。
最近すっかりお風呂好きになったまっくすちゃん。
パパがお風呂だよーって言ったら後をついてお風呂場へ。
前は嫌がってハウスに逃げ込んでたのにね。
イヌも年をとると温泉好きになるのかなぁ。。。(笑)

いつもはシャワーだけだけど、お風呂好きになったまっくすのために今日はバスタブにお湯を少しためて。。。
d0098295_22115838.jpg
おでこにタオルでものせたい感じだね(^o^)



# by itsumomax | 2016-12-30 22:28 | うれしかったこと | Comments(0)

表参道イルミ&青の洞窟

3連休最終日の25日はくぅ・おはぎ・きなこファミリーとお出かけ~(^^♪
まずはアネアカフェでランチです。
d0098295_17181886.jpg
店内ではすぐお隣のテーブルにフレブルちゃんがいたけど、まっくすもクレアもワンワンせずにいい子にしててくれました(^^)
d0098295_17183628.jpg
おはちゃんはパパに抱っこされて。。。
d0098295_17184456.jpg
きなこ・くぅもウマウマが来るまで待機中(^o^)

d0098295_17185296.jpg
パパはカキのジェノバクリームパスタ(ちゃんとした名前は忘れちゃった!)、ママは炙りサーモンとイクラの親子丼にしました。
d0098295_17185964.jpg

d0098295_17190680.jpg
そしてわんこたちはささみちゃんだよー!
d0098295_17191451.jpg
クレアさん、いつものように爆食いで食い散らかすし。。。(>_<)
それだけおいしかったってことだよね(^^♪

みんなお腹いっぱいになったところでブラブラ代々木公園へ。
せっかくなのでドッグランで遊ぶことにしました。
d0098295_17194599.jpg
d0098295_17195688.jpg
d0098295_17193721.jpg
みんなでよーい、ドン!!
あれっ? ヒトリ足りない。。。?
d0098295_17200956.jpg

d0098295_17202446.jpg

d0098295_17203132.jpg
はは、気がついてた?^^;
でもまっくすもみんなと一緒に走ってたね♪

クレアは大型犬エリアで遊んでたわんちゃんを一緒に走ろうって一生懸命誘ってたけど相手にされず(*_*)
d0098295_17205684.jpg
でも小型犬エリアのワンちゃんたちが遊んでくれて爆走!!
d0098295_17210685.jpg
しばらくフェンス越しに一緒に走ってました。
小型犬エリアの子たち、遊んでくれてありがとねー!

この日はダックスちゃんも何頭か来てたんだけど、めずらしいカラーの子に会えました。
d0098295_17211505.jpg
ソリッドブルーっていうカラーなんだって。
この写真だとカラーがわかりにくいけど、とっても綺麗なカラーだったのでソリッド同士で写真を撮らせてもらいましたー。
あっ、お名前聞くの忘れちゃった!!
d0098295_17212403.jpg
このフタリ、なんとなく顔立ちも似てたんだよねぇ(^o^)
また会えるといいな♪

ドッグランを堪能した後は、この日のメインイベントの青の洞窟イルミネーション会場に向かいました。
ところが併設イベントの関係で点灯開始が19:00~ということで、時間つぶしに表参道へ。
d0098295_17213605.jpg
d0098295_17214644.jpg
ちょうど暗くなりかけたくらいだったので、なんとか写真もきれいに撮れたかな(^^♪
写真を撮りながら表参道を往復してる間に時間になったので、青の洞窟会場に戻るとものすごい人・人、人!!
d0098295_17220297.jpg
d0098295_17215488.jpg

d0098295_17221839.jpg
d0098295_17221027.jpg
この後流れに乗って行列の中に入ってしまって身動きできないし、カートは迷惑になるしで大変なことに。。。(>_<)
お近くにいた皆さん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした!
思った以上の混雑にビックリでした。

今年はいつも以上にいろんなところのイルミネーションを見ることができて、なんだかクリスマス満喫ー!って感じだったね(^o^)














# by itsumomax | 2016-12-29 21:14 | 楽しかったこと | Comments(0)

おうちでクリスマス♪

先週末のクリスマスは3連休でしたね。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家は23日はママのバレーの試合&忘年会で、ママだけ盛り上がってきました~(*^^)v
イヴの24日はパパもお休みできたので、ホームセンターに買い出しに行ってきました。
その前にちょっとお買い物があったのでららぽー豊洲へ。
d0098295_17120098.jpg
お昼ごはんは日当たりのいいフードコートで。。。
d0098295_17120707.jpg

d0098295_17121622.jpg
この日は鶏塩ラーメンにしました。
さっぱりでおいしかった~♪
d0098295_17122456.jpg

ペットショップでお買い物して、ホームセンターに移動。
その後スーパーで夕食用にチキンやケーキなどを買って帰りました。
帰り道の途中レインボーブリッジ。
車の中からだからボケボケだけどレインボーカラーだったので。。。
d0098295_17123207.jpg
東京タワーもクリスマスカラー・・・と思ったらこれはラグビーワールドカップまで1000日を記念したライトアップだったようです^^;
d0098295_17125839.jpg

まっくす&クレアのごちそうは、今年は「POCHI」さんでお取り寄せ~。
d0098295_17160498.jpg
人用はいつもケーキやいろいろ作るんだけど、この日はお休みでお出かけしちゃったので炊き込みピラフだけしか作れなかった~~(>_<)
なぜかまっくすたちのケーキのほうが大きい。。。(@_@)
d0098295_17172582.jpg
来年はまたいろいろ作りまーす!!

まっくすとクレアのケーキタイム。
大きいままだと食べづらいから細かくしてね。
パパがお皿を持っていくとフタリとも待ちきれない感じ(^^)
d0098295_17173588.jpg

そしてフライングするまっくすちゃん。
食に関する欲はクレア以上だね(笑)
d0098295_17174303.jpg

では、仲よくどうぞ!
d0098295_17175100.jpg
この後はクレアさんがいつものように散らかしまくってフタリともあっという間に完食でした(^o^)






# by itsumomax | 2016-12-27 20:09 | 今日の出来事 | Comments(0)

DECブッチジャパンカップ

穏やかな暖かい1日となった先週の日曜日は、横浜シンボルタワーで開催された「DECブッチジャパンカップ」に参加してきました。
d0098295_17015616.jpg

d0098295_17020819.jpg

d0098295_17021659.jpg
クレアさん、今年最後の50m公式記録会。
この日はエントリー頭数が多かったので、1走しかできませんでした。
1発勝負だけどいいタイム出るといいね(^^)
まずはパパとおもちゃでテンション↑↑~。
d0098295_17025178.jpg

d0098295_17024064.jpg
それを見ていたまっくすは
d0098295_17025944.jpg

d0098295_17031159.jpg
ビックリするくらい大きな声で応援してましたぁ(笑)
そして結果は。。。

d0098295_17075294.jpg
残念ながら7秒台は出ず(>_<)
来年も自己ベスト目指してがんばろうね!

続けてシニア犬限定犬種別ハンデトーナメント戦に参戦。
準決勝で敗れるも敗者復活戦を勝ち上がって見事3位入賞となりましたー(^O^)/
d0098295_17034504.jpg

d0098295_17035577.jpg

d0098295_17040540.jpg
久しぶりに表彰されてなんか表情、硬いよクレアさん(^_^;)

気をよくして望んだ犬種別ハンデ戦でしたが、残念ながら2回戦で敗退。
d0098295_17042404.jpg
でもこの日はウイペットに全勝だったクレア。
エルパパさんに「ウイ殺しのクレア」の称号をいただきました~~(*^^)v
がんばって応援したまっくすちゃんはパパに抱っこされたままウトウト。。。
d0098295_17043108.jpg
この日も応援ありがとね!

帰りは中華街で祝勝会~。
d0098295_17045934.jpg

d0098295_17050859.jpg
「わんちゃんも一緒にどうぞ!」と声かけられて入ったお店は慶福楼さん。
せっかくなのでコース料理をオーダーしました。
お料理を待つ間、まっくすもクレアもお疲れの様子で。。。
d0098295_17052442.jpg
この日も食べてる間はいい子にしててくれましたよ♪
d0098295_17060149.jpg
ちょうどタイムサービス中で北京ダックも食べられてラッキー(^^♪
クレアのおかげでおいしいご飯が食べられたよー。
クーちゃん、ありがと!!

時間がまだ早かったので、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに寄り道してみました。
d0098295_17063363.jpg
所々に雪があって雪ダルマもいたよん!
でもこの日は暖かかったからなんかとけかかってるみたい。。。
d0098295_17064387.jpg

d0098295_17065244.jpg

d0098295_17071018.jpg

d0098295_17072400.jpg

d0098295_17073322.jpg
またまたキラキラを見てテンション↑だねー♪
今年は何気にいろんな所のキラキラ見てるかも。。。
今週末はいよいよクリスマス。
まっくすとクレアにもケーキとごちそう用意してあるよ(^^)
クーちゃんのお腹もすっかりよくなったし、おいしいものいっぱい食べようね!








# by itsumomax | 2016-12-22 20:59 | イベント | Comments(0)

くれあファミリーときらきらツアーを楽しんだ翌日は、今日が命日の義姉のお墓参りに行きました。
フタリともお義姉さんと何かお話してるみたい。。。
d0098295_17161402.jpg
お墓参りの後は近くのアウトレットへ。
南町田のグランベリーモールが再開発のため、閉店になるということで最後に行ってきました。
d0098295_17174619.jpg
お昼ごはんはこちらのカレーショップで。。。
d0098295_17171708.jpg
パパはガパオライス、ママは辛口のチキンカレーにしました。
d0098295_17172512.jpg
d0098295_17173212.jpg
前の日にもちょっとだけカレー食べたけど、それはフルーティーな甘口カレー。
これはスパイシーなカレーで、やっぱカレーはこのタイプが好きかな(^^)
テラス席だったけど、風もなく日当たりがよかったのでポッカポカ。
まっくすは暖かくて眠くなっちゃったみたいで。。。
d0098295_17170290.jpg
クレアもなんか眠そうだね(^^)
d0098295_17170950.jpg
閉店セール中だったからどのショップも大賑わい!
暗くなるまであちこち見て歩いてお買い得品をいろいろGET~。
d0098295_17180739.jpg
帰る頃にはイルミネーションが点灯してまたまたクリスマスムード満点!
キラキラを見るとなんとなくウキウキ気分になっちゃうよねぇ(^^♪
d0098295_17175780.jpg




# by itsumomax | 2016-12-20 20:14 | お買い物 | Comments(0)

先週の土曜日、12月4日はくれあファミリーとこの時期恒例となったきらきらツアーに行ってきました。
まずは中目黒駅の高架下が再開発されて、わんこOKのお店も数店舗あるとのことでお昼ごはんを食べに行ってみました。
ところが、この日は晴れてはいるものの強い北風が吹いてて寒ーい!!
わんこ連れで入れるお店は日陰のお外席だけだったので、次回のお楽しみにして店内わんこOKの「おにぎりカフェ」に行くことに。。。
d0098295_17391035.jpg
冷たい風が強く吹く日は店内に入れてもらえるのはありがたいですぅ~~(^^)
暖かいお店の中でまったりくつろぐくれあちゃん。
d0098295_17391870.jpg
そしてまっくすとクレア。
d0098295_17392565.jpg

d0098295_17393105.jpg
何度か来てるけど、やっぱここのおにぎりとお惣菜はおいしいなぁ♪
d0098295_17400098.jpg
お肉が苦手なこみちゃんもここのから揚げはおいしかったそうです(^.^)

お腹を満たした後はお散歩、お散歩!
代官山方面に向かい、ママの希望で「クリスマスカンパニー」へ。
d0098295_17403669.jpg
ここは1年中クリスマス関連の商品が売ってます。
可愛い小物を少し買って、お茶をするところを探してると気になるお店を発見!!
d0098295_17404496.jpg

d0098295_17410431.jpg
古い民家をカフェにした味のある感じが気に入って入ってみることに。。。
お庭のスペースはわんこOKでした(^^)
お庭は風が吹き込まず日当たりが良くてヒーターもあったのでポカポカでした(^^♪
d0098295_17412600.jpg
カウンターもいい感じ~。
看板猫(?)ちゃんはまっくすたちがワンワンしても動じず。。。
d0098295_17420214.jpg
パパはおしるこ、ママとこみちゃんはカフェラテ、たけちゃんはコーヒーをオーダー。
d0098295_17413754.jpg

d0098295_17415369.jpg
そしてなんだか気になったおでんをみんなでつつきました(笑)
味がしっかりしみてておいしかったぁ(^O^)/
d0098295_17414518.jpg

日もそろそろ傾きかけてきたので、恵比寿ガーデンプレイスに向かうことに。
いつも寄り道しすぎて暗くなっちゃうから、今年こそ明るいうちに写真を撮らねば。。。^^;
そして撮れた写真がこちら~~。


d0098295_17423560.jpg

d0098295_17424415.jpg

d0098295_17425248.jpg

d0098295_17430024.jpg
やっとくれあちゃんとクレアの表情がわかる写真が撮れたね♪

暗くなってからキラキラも撮りましたよー!
東京タワーとクリスマスツリー。
d0098295_17431159.jpg
上から見下ろすバカラのシャンデリア。
ゴスペルで盛り上がってました~(^o^)
d0098295_17433356.jpg
三越入り口のライトアップを利用したりツリーのそばで。。。
d0098295_17441656.jpg
くれ子~、そんなにビビらなくてもいいんじゃない?
d0098295_17442590.jpg

d0098295_17434611.jpg

d0098295_17435316.jpg

d0098295_17440150.jpg
キラキラを満喫した後はおいしいディナーだね♪
今回はわんこ連れは個室になる「恵比寿バー」を予約しておきました。
あっ、お店の外観を撮るの忘れた~(>_<)
この時期、店内に入れていただけるだけでありがたいのに個室だなんステキー!!
お店のスタッフさんも感じよかったし、おいしかったからまた行きたいなぁ。
d0098295_17445000.jpg
ムスメたちはいい子にしててくれて、途中からはつき合いきれず(-_-)zzz
d0098295_17450474.jpg

いろいろ食べていっぱいおしゃべりしてクリスマスプレゼントの交換もして楽しかったー♪♪
プレゼントは写真を撮る前に開けてしまいました~^^;
まっくす&クレアにはもちろん、私やパパにまでありがとねー!
たけちゃん、こみちゃん、くれあちゃん、この日も楽しい1日をありがとさんでした。
また来年もいっぱい遊ぼうね(^_-)-☆
年明け早々・・・だったりして~~(笑)


























# by itsumomax | 2016-12-17 21:11 | 楽しかったこと | Comments(0)

12月最初の日曜日だった4日は、クレアのお腹の調子も落ち着いていたのでルアーコーシングに行ってきました。
朝から良いお天気で日差しがポカポカの1日でした。

d0098295_17301383.jpg

d0098295_17302385.jpg

d0098295_17303354.jpg
クレアさんは朝から毎度ながらやる気満々~。
d0098295_17305145.jpg
まっくすちゃんは寒さ対策して応援ね!
d0098295_17305913.jpg
きなこ・くぅ・おはぎ一家も参戦だけど、走るのはきなこだけ。
代表してがんばるのだぞ!!
d0098295_17311074.jpg

d0098295_17312268.jpg

d0098295_17313228.jpg
同じエクストラスモールカテゴリーのさくら。
今日こそタイトルGETに燃えてます!
母が。。。(笑)
d0098295_17314096.jpg
コース開放ではクレアときなこは競い合って。。。
d0098295_17320782.jpg
その勢いで自己ベスト目指してねー(^O^)/
それを見ていたまっくすもなんだか走りたくなっちゃったみたいでママとダーッシュ!
まっくすちゃん、まだまだ元気いっぱいです(*^^)v
d0098295_17331638.jpg
でもテントに戻るとすぐに(-_-)zzz
d0098295_17332984.jpg
お日様が当たってる所は気持ちよかったね♪

クレアの1走目は14.566秒と体調不十分のわりにはなかなかのタイム。
d0098295_17340068.jpg
お昼休みには自前のルアーでウォーミングアップ!
d0098295_17343631.jpg
d0098295_17344498.jpg
・・・からのお昼寝~。
アスリートは休息も大事だからね(^o^)
d0098295_17345770.jpg
なんだかほのぼのした光景ですな。。。(#^.^#)

そして2走目のクレアは久しぶりにマズルガードなしでのスタート。
d0098295_17350548.jpg
ゴールするとしっかりルアーをGET~~!!
スタッフさんがおとりのルアーを投げ入れても見向きもせず、ガッツリ咥えてましたー^^;
クーちゃん、ホントにルアーコーシング大好きだね♪
d0098295_17351381.jpg
タイムは13.939秒と久しぶりの13秒台をマーク。
マズルガードなしだと燃えるのかな?

2走終わってからも目の前を動くルアーをずっと見つめ続けるクレアさんでした(^.^)
d0098295_17352235.jpg

この日はテレビ東京の「動物ピース!」という番組の取材の方が来てました。
シニアになってもドッグスポーツを楽しむつくしちゃん(ポメラニアン・11歳)の様子を紹介するという内容だそうです。
同じカテゴリーだったので、クレアもちょっぴり登場するかも。。。
1月27日㈮18:55~の放送予定とのことなのでぜひご覧くださーい(^O^)/


















# by itsumomax | 2016-12-16 21:28 | イベント | Comments(0)