まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ
いよいよ関東地方も入梅しましたね。
しばらくうっとうしい日々となりますが、雨も降らないと水不足になっちゃうからね。
お空の様子を見ながらお散歩に行くタイミングを逃さないようにしなくちゃ。。。

お天気に恵まれた先週末は、新たに購入したテントのお試しキャンプに行ってきました。
今回はテントのお試しがメインテーマだったので、近場に食材も現地調達とお気軽キャンプ~。
まだ夏休みでもないし梅雨時だし・・・なんて予約もせずにドッグランのあるキャンプ場に行ってみると、入り口に「本日はご予約のない方はご利用できません」とたて看板が。。。(@_@;)
あわてて近くのキャンプ場を探してたどり着いたのがこちら。
d0098295_15370335.jpg
d0098295_15373929.jpg
d0098295_15374781.jpg
山間の静かなアットホームな感じのキャンプ場で、利用客も少なめだったからいろいろ試してみるにはもってこいな感じでした(^^)

少し荷物を出したところでまずはお散歩~♪
d0098295_15382367.jpg
d0098295_15383277.jpg
d0098295_15385356.jpg
d0098295_15394952.jpg
近くを流れる川のそばまで下りられたので行ってみました。
d0098295_15395814.jpg
ここでパパさん、意外な特技を披露!!
d0098295_22501135.jpg
クーちゃん、だまされちゃダメだよ!
なぜかこの河原の石、ちょっと投げるだけでパカッと割れたんだよねぇ。
不思議~~(・・?

テントサイトに戻っていよいよNEWテントの設営に取りかかりました。
まっくすちゃん、クーちゃんいい子にしててね!
d0098295_15404521.jpg
d0098295_15403323.jpg
設営といってもあっという間にセッティング完了!
ジャーーーン!!
車中泊ならぬ車上白~~\(^o^)/
d0098295_15410722.jpg
テントの下にはエアマットを敷いてるので、荷台のデコボコも気になりませーん!
d0098295_15405976.jpg
このマットとテントがちゃんと荷台に納まるかを試したかったんだぁ。
まっくすちゃん、クーちゃん、寝心地はいかがかな?
d0098295_15411802.jpg
予定通り、マットもテントも荷台にピッタリで、前の車での車中泊より広くて寝心地もバツグンでした(^^)v

翌朝は朝ごはんの後のんびり遊びながらお片付けをして。。。
d0098295_15414348.jpg
d0098295_15420776.jpg
d0098295_15422484.jpg
荷台はまっくすのお昼寝スペースになったり
d0098295_15421693.jpg
クレア専用ドッグランにもなります(笑)
d0098295_15423540.jpg
お昼前にはキャンプ場を出て、近かったのでマザー牧場に行ってみました。
d0098295_15424354.jpg
d0098295_15425949.jpg
d0098295_15430742.jpg
まずはお山の上まで行ってスカイレストランでランチタイム~。
d0098295_15431688.jpg
d0098295_15432585.jpg
d0098295_15433499.jpg
d0098295_15435291.jpg
お昼を食べた後はドッグランでひと遊び~♪
すいてたので貸切エリアでボール遊びをしたり、アジリティー広場でも遊びました(^^♪
d0098295_15444631.jpg
その後は馬の牧場や牛の牧場にも行ってみたよ。
クレアはお馬さんにも牛さんにも興味津々。
d0098295_15450998.jpg
d0098295_15453138.jpg
d0098295_15454618.jpg
なんだと思ってるのかなぁ。。。^^;

最後はやっぱこれだよね!
d0098295_15455853.jpg
牧場にきたらこれ食べなくっちゃ(*^^)v
d0098295_15460870.jpg
d0098295_15461805.jpg
暑かったからおいしかったねー♪

今回のお試しキャンプは大成功でした。
これで安心して朝霧に行けるね!
今週末は静岡県・朝霧フィールドドッグガーデンに出店します。
テント泊の予定だったので、今回新しくテントを購入してお手軽にキャンプできるようにしてみました。
日曜日のお天気が気になるところですが、ここは晴れ女のクレアさんにパワーを発揮してもらいましょう!
雨がふりませんように。。。
クーちゃん、頼むよー(^O^)/



# by itsumomax | 2017-06-08 23:29 | お出かけ | Comments(0)
5月28日はNPAルアーコーシングで仲よくしてもらってるライムママさんのカフェでワークショップを開催しました。
d0098295_16582891.jpg
カフェの看板犬モカちゃんはいつもおりこうさんでお仕事を務めてます(^^♪
d0098295_16584078.jpg
準備を整えて予約してくださったお客さんを待ちます。
d0098295_16585380.jpg
d0098295_16590211.jpg
この日はわんちゃん連れのお客さんがいなかったので、まっくすもクレアもおとなしくウエルカムドッグになってました^_^;
時々ごあいさつに出てきたモカちゃんにワンワンしてたけど。。。(-_-;)

参加してくださった皆さんも楽しんでいただけたようです♪
d0098295_16591152.jpg
d0098295_16592050.jpg
予約制なので皆さんとゆっくりおしゃべりしながらできるので、カフェでのワークショップは楽しいなぁ。。。(*^_^*)

お客さんが帰られた頃にはまっくすはお疲れでネムネム(-_-)zzz
d0098295_16592991.jpg
この方はいつでも元気~~(*^^)v
d0098295_16593605.jpg
帰る前に遅めのランチをいただいてきました。
パパは自家製ジンジャーエールとナポリタン、ママはビタミンジュースとドライカレー。
d0098295_16594795.jpg
d0098295_17000069.jpg
d0098295_17001163.jpg
d0098295_17001836.jpg
いい子にしててくれたまっくすとクレアにはわんこ用ミートローフを進呈~。
d0098295_17002662.jpg
帰りにはご主人がやってるお隣のお惣菜屋さんで夕飯のおかずを調達。
人気のシューマイは我が家用に取り置きしておいてくれておみやげにいただいちゃいました(^_^)v
いつもごちそう様です!
ライムママのご要望(ブログにそう書いてありました)で「CAFE MASSA」でのワークショップは次回は秋頃を予定してます。
ライムママさん、お世話になりました。
ママさんとのおしゃべりも楽しくって、1日があっという間に終わっちゃいます。
またよろしくお願いしまーす(^O^)/





# by itsumomax | 2017-06-05 20:57 | イベント | Comments(0)
真夏のような陽気となった5月21日、CLCCに参加してきました。
d0098295_15534054.jpg
d0098295_15545963.jpg
d0098295_16021193.jpg
暑いけどクーちゃん、がんばってね!
d0098295_15562681.jpg

今日はオレンジでコーディネートだよ!
マズルガードはオレンジがないから白で。。。
d0098295_15583520.jpg
まっくすちゃんはなんだかご機嫌~♪
d0098295_15575529.jpg
この日はホントに暑かった~~(>_<)
クレアも専用プール持参で、スプレーで水をかけながら1日過ごしました。
スプレーボトルから出てくる水をなんとか咥えようとするクレアさん。
顔がめっちゃ怖いんですけど~~^^;
d0098295_15584991.jpg
d0098295_15585786.jpg
そしていよいよ出番です~(^_^)v
相変わらずルアーを一心不乱で追うクレアさん。
U字コースだろうが距離が長かろうかルアーが動く限り走り続けるんだもんねー!
d0098295_15593456.jpg
d0098295_15594141.jpg
d0098295_15595204.jpg



CLCC初参加の慎之介。
NPAではイタグレカテゴリーでトップタイムを争うくらい速いのに、ルアーへの食いつきがもう1歩で、この日もコースが途切れたところでママに向かって一目散。
d0098295_16002068.jpg
いい走りをするだけにもったいないなぁ。。。

こちらはクレアと同じでルアー大好きのグリちゃん。
d0098295_16002858.jpg
この日初めてお話させていただいたけど、性格がクレアとそっくり!!
がっつりルアーを追いかけてましたよー(^^)

順番を待ってる間もルアーが動くモーター音がするたびに夢中なクレア。
d0098295_16004108.jpg
d0098295_16004922.jpg
まっくす姉さんは呆れて寝ちゃいました(笑)
d0098295_16013992.jpg
この日は2走した後フリー走行できたのでクレアが走りたいだけ走らそうと思い、トータル7走してきました。
会長さんにも「タフだねぇー!」って言われちゃった(*^^)v
まだまだ走れそうな感じだったもんね。
このところの日頃のトレーニングでかなり体力がついてきてクレアさん。
NPAのジャパンカップまであと1ヶ月。
がんばって自己ベスト出せるようにトレーニングがんばろうね(^^)v



# by itsumomax | 2017-06-02 20:50 | イベント | Comments(0)
いよいよオフ会当日の朝、まずは朝散歩~♪
d0098295_15571469.jpg
d0098295_15573243.jpg
d0098295_15580594.jpg
d0098295_16020412.jpg
イーノの森に常設コースが出ける前はここでイヌリンピックが開催されてたんだよね。

まだ霧雨が降ったりやんだりしてたけど、湖畔の周りをお散歩しました。
d0098295_15583383.jpg

d0098295_15584157.jpg
d0098295_15590585.jpg
レイクレジーナの周りを1周してレストランに朝ごはんを食べに行きました。
d0098295_16004137.jpg
d0098295_16004875.jpg
大好きなミルクは撮影前に一気飲み~~^^;
デザートまでしっかりいただきました!

レストランではいい子のまっくすとクレア。
d0098295_16005611.jpg
朝ごはんをすませてコテージのチェックアウトを終わらせて外に出ると、ダックスちゃんがワラワラと集まってきましたよー(^o^)
d0098295_16011084.jpg
みなさんそろったところでドッグランに移動。
d0098295_16015143.jpg
d0098295_16023732.jpg
d0098295_16024676.jpg
ひと遊びしたところで集合写真~♪
d0098295_16032778.jpg
これだけ集まるといました、いました真っ黒さん!!
d0098295_16031097.jpg
エボニーくんでーす(^^♪
とってもおとなしくてクレアとは大違い!
家族犬のラッシュくんがクレアと一緒にボール遊びしてくれました(^^)

この後はじゃんけん大会をして。。。
d0098295_16034100.jpg
その後はノーリードでお散歩できるドッグウォークをみんなでお散歩~。
d0098295_16035572.jpg
d0098295_16040814.jpg
湖畔にはタンポポがたくさん咲いてたので記念撮影(^^♪
d0098295_16042242.jpg
d0098295_16043527.jpg
湿地園の木道にもみんなで行きました。
d0098295_16045382.jpg
d0098295_16050994.jpg
d0098295_16052511.jpg
d0098295_16054652.jpg
d0098295_16055815.jpg
d0098295_16060969.jpg
湖畔に戻ってランチに向かいます。
d0098295_16062102.jpg
雨上がりだったからみんなが通った後の足跡がなんとも可愛い~~(#^.^#)
d0098295_16063138.jpg
朝からガッツリ食べたからランチバイキングは控えめに。。。
d0098295_16064419.jpg
この後ドッグスポーツ体験コースをみんなで走る予定だったんだけど、お天気の都合で中止に。。。
せっかくなのでまっくすとクレアで走ってきました~。
d0098295_16070407.jpg
ここでオフ会は解散で遊びたい子だけ屋内ドッグランに移動しました。
もちろんランでひと遊びしてきましたよー!
d0098295_16071893.jpg
d0098295_16081825.jpg
d0098295_16083201.jpg
d0098295_16084308.jpg
クレアはっボール遊びをしてる子を見つけるとすぐに参戦!
d0098295_16073568.jpg
d0098295_16074548.jpg
d0098295_16075585.jpg
最後まで楽しそうに走り回ってました。

2ヶ月のパピーちゃんも抱っこさせてもらいました。
d0098295_16085953.jpg
とーっても人懐っこくて可愛かったーー(^^♪

お天気がもう一歩だったけど楽しいレジーナの森オフ会となりました。

帰宅後のクレアさん、パパにマッサージをしてもらうとこの至福の表情。。。
d0098295_16091645.jpg
d0098295_16092769.jpg
いっぱい遊べて楽しかったね♪
お疲れ様でした!



# by itsumomax | 2017-06-01 21:19 | イベント | Comments(0)
今日はホントに暑かった~(>.<)
まだ5月だっていうのにこの暑さじゃぁ、今年の夏はどんだけ暑くなるのか恐ろしいわ~~(~O~;)

実はクレアさん、ちょっと前からパパのお昼休みにパパとランニングを始めました。
昨年末にお腹の調子を崩してから筋力・体力が少し落ちてたので、7月のNPAのジャパンカップに向けてトレーニング中~。
でもこう暑くなるとお昼に走るのはムリなので今日からちょっぴり早起きしての朝ランニングがスタート!
d0098295_23251834.jpg


そうなるとまっくすの朝散歩ができなくなっちゃうので、まっくすはママとご近所散歩へ。。。
d0098295_23252230.jpg


このところずっと5㎏以下をキープしてたまっくすですが、なぜか急に増量しちゃって。。。(^^;
しっかりお散歩してなんとか戻さないとね。

今日はママは午後からCT検査に行って来ました。
脳出血してからちょうど1年経つからね。
結果は異常なし!
出血したところもきれいに吸収されて痕跡がちょっとあるだけ。
他に新たな出血とかもなくてひと安心しました。
このまま血圧の管理をしっかりしていって、再発防止を心がけていきましょ!

# by itsumomax | 2017-05-30 22:24 | 今日の出来事 | Comments(0)
連休明けの土・日は福島県・羽鳥湖高原「レジーナの森」に行ってきました。
イーノの森に常設コースができる前はここでイヌリンピックが開催されてて、2度ほど行ったことがあったんだけどそれ以来!
今回、ダックスオフ会があるとのことで久しぶりに行ってみました~。

オフ会は日曜日だったんだけど、前ノリで土曜日の朝に出発。
キャンプの予定だったけど、朝からかなりの雨になっちゃったので急きょ半球体のドームコテージ・オルサに宿泊しました。
コテージに入る前に、屋内テニスコートの半面をドッグランに開放しているとのことだったので遊びに行きました。
d0098295_16002783.jpg
アジリティーも設置されてていっぱい遊べたねー♪
d0098295_16003821.jpg
d0098295_16004674.jpg
クレアはお隣でテニスをしてるのが気になって、ラリーが続いてる間ボールを追いかけて行ったり来たり。
落ちてたボールをパパが見つけてきてボール遊びしててもやっぱり隣が気になる。。。^^;
d0098295_16005675.jpg
雨でお散歩もできなかったからいい運動になったね(^^)

そして本日のお泊りドームコテージへ~。
d0098295_16010584.jpg
d0098295_16011455.jpg
お部屋の中はとってもいい感じ~(*^_^*)
d0098295_16015715.jpg
天窓もあって。。。
d0098295_16013599.jpg
玄関にはペットゲートもあります。
d0098295_16014390.jpg
トイレシーツやコロコロなど、ペットグッズも充実。
トイレトレー、お留守番用にケージも備え付け~。
d0098295_16020918.jpg
その他、除湿機や冷蔵庫、もちろんエアコン完備で床暖房もあったりして思った以上の設備に感動!!
バス・トイレつきだったけど、お風呂は温泉が利用できたので温泉に入りました。
前に来た時もこのコテージが気になってたんだけど、今回泊まれてよかった~~(^^)v
今度来たらまたここに泊まりたいねー♪

食事はレストランで。。。
まっくすもクレアもいい子でおすそ分け待ち中~(笑)
d0098295_16362325.jpg
お部屋に帰ったらすぐごはんあげるからね(^^)
夕食は洋食かしゃぶしゃぶが選べたんだけど洋食にしましたよ。
d0098295_16022841.jpg
d0098295_16025983.jpg
おいしいごはんをいただいて温泉にも入ってステキなお部屋でお泊りして幸せ~~♪♪
翌日のオフ会、クレアさんが仲よく遊んでくれることを願うばかりです(*^^)v




# by itsumomax | 2017-05-29 20:59 | イベント | Comments(0)

BLCC記録会3

まだ5月だというのに、真夏のような暑い日が続きますね。
突然の暑さに体調を崩さないように心がけたいものです。
ようやくG.Wネタ、今回で終わりとなります^^;

6日はお休みデーで、お買い物にちょっと出て大そうじの残りを終わらせて翌日に備えました。
そして最終日の7日は幕張海浜公園で開催されたBLCC記録会に行ってきました。
d0098295_15591985.jpg
d0098295_15592958.jpg
この日はうちの測り方が悪くてオーダーメイドしたジャージの袖がちょっと長かったのをお直ししてもらったので着てみました~。
d0098295_15594304.jpg
d0098295_15595194.jpg
アワンディーさん、今度はバッチリです。
早々にお直し、ありがとうございましたm(__)m

この後、クレアは戦闘服にお着替え~。
この日は黒でコーディネートだよ~ん(^^♪
d0098295_16003890.jpg
まっくすも応援の準備万端ね(*^^)v
d0098295_16005049.jpg
今回は初心者講習会もあったので、インターペットで初対面したディスクドッグの真っ黒ダックス・リックディアス君をお誘いしてみました。
前からコーシングに興味があったそうで、さっそく初心者講習会にエントリーして参加してくれました(^^)
d0098295_16021397.jpg
d0098295_16022397.jpg
手前がクレア、奥がリックです。
このフタリ、体型も顔つきもよく似てるんだよねー。
攻撃的な性格もね(笑)

リックは初めてのコーシングだったのに、ルアーにめっちゃ喰いついてました~~(^^)v
d0098295_16024997.jpg
走った後のこの満足そうな顔!!
d0098295_16025704.jpg
50mの練習コースはもちろん、最後に100mの記録会用コースもしっかり走りきりました。
リック、見事なコーシングデビューだったね!

クレアはいつも通りの爆走!!
d0098295_16011475.jpg
d0098295_16012235.jpg
マズルガードなしだったからルアーをガッツリ堪能してました(*^_^*)

休憩時間にはパパとボール遊び~。
d0098295_16014292.jpg
d0098295_16015047.jpg
その頃まっくすは。。。
d0098295_16015765.jpg
どこでも寝られるのも特技のうちだよね^^;

この日のクレアのタイムは14.819秒、14.934秒とほぼいつも通り。
また13秒台出せる日が来るといいね(^.^)




# by itsumomax | 2017-05-23 21:57 | イベント | Comments(0)

5月5日は海遊び~♪

絶好のお出かけ日和となった5月5日は、このところ毎年遊びに行ってる神奈川県・長者ヶ崎へ行ってきました。
d0098295_22384190.jpg
d0098295_22383218.jpg
d0098295_22382182.jpg
浜辺をみんなでお散歩~。
d0098295_22393735.jpg
d0098295_22391057.jpg
クレアはどこでもボールがあればご機嫌~(^^♪
d0098295_22402282.jpg
d0098295_22401450.jpg
d0098295_22403693.jpg

ホントに楽しそうだね♪

波打ち際の浅いところはボールをすぐに取りに行くけど、ちょっと深めだと慎重なクレアさん。
この間のドギーズアイランドで溺れそうになったのがちょっとトラウマになってるのかな(笑)
d0098295_22411733.jpg

d0098295_22410058.jpg
岩場のほうにも行ってみたよ(^^)
d0098295_22413593.jpg
d0098295_22415293.jpg
クレアはボールを投げるとピョンピョン岩を飛び越えてボール探しに大忙し!



クーちゃん、災害救助犬になれそうだね(*^^)v

葉山・御用邸前には広い草っ原が。。。
d0098295_22421733.jpg
d0098295_22420812.jpg
可愛いお花と一緒に。。。
さすがまっくすちゃん、絵になるねー(^^)
d0098295_22423828.jpg
パパとクレアは落ちてた木で筋トレ中!!
d0098295_22430380.jpg
d0098295_22431258.jpg
テントに戻ってひと休み・・・と思ったけど、すぐにディスクで遊び出すクレアさん。
d0098295_22433780.jpg
d0098295_22440448.jpg
d0098295_22441466.jpg

この日はディスクの練習にも熱心に取り組むクレアさんでした~^^;

お昼過ぎには帰り支度をして遅めのお昼ごはんを食べにこちらへ。。。
d0098295_22443428.jpg
d0098295_22444652.jpg
テラス席はわんこOKです。
パパはアジのお刺身にフライがついたあじセット、ママは地魚お刺身4点盛りにしました。
d0098295_22451020.jpg
d0098295_22452392.jpg
おいしいのなんのって。。。(#^.^#)
新鮮なお刺身も堪能できて、海で思いっきり遊んで楽しい1日でした♪










# by itsumomax | 2017-05-19 23:24 | お出かけ | Comments(0)
すっかり間があいてしまいましたが、5月3日に行った千葉県・小谷流の里 ドギーズアイランドの様子を。。。
d0098295_17123950.jpg

d0098295_17151481.jpg

受付をすませてさっそく小型犬用ドッグランへ。。。
d0098295_17124900.jpg

d0098295_17130493.jpg
d0098295_17132039.jpg
d0098295_17170965.jpg

d0098295_17132904.jpg
クレアはボール遊びをしていた子の所にチャッカリ参加~。
d0098295_17134202.jpg
みんなでボールを楽しそうに追いかけて遊んでました(^^♪
しばらく遊んで休憩を兼ねてランチタイム~。
この日のお昼はオープンしたばかりのちゃんぽんのお店にしました。
d0098295_17140555.jpg
パパは小谷流ちゃんぽん、ママは皿うどん、そしてギョーザもオーダー。
d0098295_17143349.jpg
d0098295_17144394.jpg
d0098295_17145717.jpg
ボリューム満点でお腹いっぱい!!
ランチの後はまたまたランへ~。
この日は暑いくらいの陽気で、クレアさんはボールを追いかけてお池にジャブジャブ入っていくけど、足が届くところまででストップ!
d0098295_17153883.jpg
d0098295_17155566.jpg
d0098295_17161212.jpg

そのうちボールはどんどん深いところに流されて、なんとか取ろうとすればするほどボールは深みへ。。。

 
思い切って入っていったら足が届かないことに慌てて溺れかけるクレアでしたが、途中で泳げることに気がつきなんとか無事生還(*^^)v
その後は学習したらしく深追いはせず。
飛び上がって出てくる姿が笑える~~(~o~)


まくすちゃんは水遊びは苦手なのでここまで!(笑)
d0098295_17165517.jpg

ごあいさつに来てくれたわんちゃんと。。。
d0098295_17173342.jpg
水遊びの後もクレアはボールを追いかけて走る走る!!
d0098295_17172246.jpg



d0098295_17174322.jpg
ミニピンちゃんがGETしたボールをスキあらば奪い取ろうと狙うクレアさん。
そして。。。

見事奪取に成功~~!!
さすがハンタークレアさん、スキは見逃さないねー^^;
このミニピンちゃんとはずーっと一緒に走り回ってました。
いっぱい遊んでくれてありがとねー(^^)

ドッグランを堪能した後はのんびりお散歩~。
d0098295_17181555.jpg
d0098295_17182816.jpg
季節の花が楽しめるお散歩道があります。
途中に2軒カフェがあったので、ちょっぴり休憩してきました。
d0098295_17184091.jpg
暑かったからジェラートを食べたよ。
ママはゆず、パパはもちろんバニラ。
だってこのフタリがおすそ分けを待ってるからね(#^.^#)
d0098295_17202312.jpg
d0098295_17204082.jpg
d0098295_17210916.jpg
おいちかったね♪
夕方まで遊んで帰りは酒々井のアウトレットに寄り道。
d0098295_17212514.jpg
後半戦初日はいっぱい遊べで楽しかったね(^^♪





# by itsumomax | 2017-05-15 21:16 | ドッグラン | Comments(0)

G.W.はおそうじ日和~(^^)

いよいよG.W.に突入しましたが、我が家はカレンダー通りのお休みで特別な計画はなし。
近場でちょこちょこお出かけの予定です。

で、後半戦初日の昨日3日は千葉県・小谷流の里ドギーズアイランドに遊びに行ってきました。
その様子はまだ写真の整理が終わってないので後日アップすることにします。

後半戦2日目の今日4日は午前中は大そうじ~。
毎年、窓を開けっぱなしにしても気持ちのいいこの時期に大そうじにすることにしてる我が家。
去年は遊ぶのが忙しすぎてサボっちゃったから、今年はしっかりやりましょう!ってことでみんなでがんばりました。
パパにはママの手の届かない高い所の水拭きと、これからの季節フル稼働で働いてもらうエアコンのお手入れををしてもらいました。
d0098295_23561630.jpg


まっくすとクレアもお手伝いしてくれたよーf(^^;
d0098295_23561946.jpg

d0098295_23562193.jpg


今日のノルマを達成したところでお昼過ぎからは自由が丘にお買い物に。。。
ところが目的のお店の店頭にG.W.期間中、今日だけお休みという悲しいお知らせが貼ってありました(ToT)
仕方なくブラブラとウィンドウショッピングして帰ってきました。
久しぶりの自由が丘は新しいお店がいっぱいできてました。
なんだかんだといっぱい歩き回ったから夕食後はまっくすもクレアも気持ちよさそうに(-.-)Zzz
d0098295_23562489.jpg


おそうじのお手伝いと長いお散歩、ご苦労様でした。
明日は朝から海に遊びに行くよー!
お天気も良さそうだから思いっきり遊んでこようね♪

# by itsumomax | 2017-05-04 23:21 | 今日の出来事 | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ