D-Trot初参戦

台風22号の影響で雨の予報が出てた10月28日の土曜日はD-Trotのルアーコーシングに行ってきました。
このところいつも参加してるNPAもイベント出店と重なってしまったりで参加できず、クレアにとっては久しぶりのルアーコーシング。
次の日のCLCCも前週の台風でグランドコンディションが悪く中止になってしまったし、11月のNPAも朝霧FDGのフリマとかち合っちゃって行けないので貴重なコーシング参加でした。
会場は茨城・水戸フライングドッグクラブのドッグラン。
d0098295_17151935.jpg

ランの柵を移動して1周250mのオーバルコース。
コースといってもコースネットはありません。
d0098295_17152707.jpg

ランの中に入るととクレアさん、何かに引きよせられるようにどんどん走って行きました。
どうやら上の写真の真ん中に写ってる緑色の柵がコースネットだと思ったみたいで。。。(*^。^*)
久しぶりでもコーシング、忘れてないねー!

パパが準備をしてると気になる様子のクレア。
d0098295_17153894.jpg
そしてこの日はピンクのコーディネートに決定!!
d0098295_17155562.jpg

まっくすちゃんもはい、ポーズ(^_^)v
d0098295_17161395.jpg

最初は1周だけしたけど次は2周。
最大3周したけど、まだまだイケる感じのクレアさんでした(^.^)
1回は1歳のダックスで最近コーシングを始めたエルちゃんと多頭で2周走らせて、結局全部で10周(2.5km)を走りきりました。



マズルガードをしててもルアーアタックは欠かしません(^^♪

d0098295_17162984.jpg
何度走ってもルアーが引かれるモーター音が聞こえると「走らせてーー!!」と催促するクレアさんでした。
d0098295_17163971.jpg

久しぶりのコーシング、お疲れ様でした!
いっぱいいっぱい走れてよかったね(^^♪



# by itsumomax | 2017-11-01 23:11 | イベント | Comments(0)

駒沢公園 わんわんカーニバル2017

台風一過の今日は風が強かったけど、お昼前から久しぶりにお日様が顔を出してくれました~。
窓ふきをしたり、溜まってた大物の洗濯物を片づけたり朝から大忙し!!
午後には青空の下、お散歩へ。
やっと秋らしいお天気になって気持ちよくお散歩できたね♪
d0098295_17142956.jpg

さてさてずいぶん前のことになっちゃったけど、14日の土曜日は駒沢公園で開催されたわんわカーニバルに行ってきました。
d0098295_17212864.jpg

d0098295_17213616.jpg

雨が降ったり止んだりで冬のように寒い1日だったけど、けっこうたくさんのわんちゃんで賑わってました。
ご一緒したのはくれあファミリー(^^♪
d0098295_17215265.jpg

晴れ女クレアさんのお陰で、会場を見て歩いてるうちは雨が降らずにすみました。
d0098295_17214433.jpg

ひと通り会場を回って、おやつやらめぼしいものをお買い物したところで雨がポツポツ降り始めたので、お昼ごはんを食べに行くことに。。。
公園を出て「mio]さんへランチすることにしました。
店内わんこOKです(^_^)

みんなそれぞれ違うパスタをチョイス。
デザートまで食べて大満足~~(^_^)v
d0098295_17222096.jpg

ランチ後は雨が止んでたのでまた公園に戻ってみんなで少しお散歩~♪
d0098295_17223569.jpg

d0098295_17224327.jpg

d0098295_17225066.jpg

この日はお天気が悪かったので早めに解散。
でも久しぶりにいっぱいおしゃべりできて楽しかったです(^^♪
くれたん、また会えるのを楽しみにしてるよん(^_-)-☆


# by itsumomax | 2017-10-23 20:12 | イベント | Comments(0)

まっくすの心臓検査

ずーっとずーっと雨ですね。
10月とは思えないくらい寒いし、しかも台風来てるし。。。(ーー;)
そんな中、今日はお昼頃雨がやんだので買い物から急いで帰ってすぐにお散歩へ。
やっとお散歩できてよかったね(^^)
お散歩から帰っておやつを食べるとフタリとも仲よくソファでお昼寝(-_-)zzz
d0098295_17321271.jpg

週末はルアーコーシングの予定だったのに雨で中止になっちゃってガッカリ(ToT)
台風はかなり大型で強い勢力のまま上陸するようです。
あまり大きな被害が出ないと良いですね。

秩父の旅から帰る途中の出来事ですが。。。
スパで綺麗になってのんびり帰ることにしたんだけど、帰りの車の中でまっくすのお腹の調子が悪くなっちゃって15分おきくらいにゆるゆるウンPが止まらない!!
せっかく綺麗になったのにお尻がウンPまみれに。。。(>_<)
家に着く頃には落ち着いたし、翌日は心臓の検査予約してあったのでその日は様子をみることにしました。

夜中に1度ゆるいのが出た後は朝まで出なくて、朝少し緩めのが出たのでそれを持って病院へ。
検査の結果は消化不良とのこと。
感染症とかの心配はなく、心臓の検査で預けてる間に下痢止めの注射をしてもらいすぐに治りました。
普段、お腹は丈夫なまっくすなのでビックリしたけど、大したことなくてよかった~~(^_^;)

それで心臓のほうですが、肥大が少し進んできてるからそろそろお薬を飲ませたほうがいいかなぁ。。。と先生から言われついにお薬が処方されました。
血管を広げて血流をよくするお薬とのことです。
まっくすの様子は今までと変わらず元気!!
病気とうまくつきあいながら、これからもいっぱい遊びに行こうね♪


# by itsumomax | 2017-10-20 20:05 | 気なること | Comments(0)

3連休は秩父で車上泊~♪②

秩父の旅、2日目はドッグラン「スパ・ドッグラン秩父」に行ってみました。
d0098295_16083873.jpg

ここは人用の日帰り温泉とオートキャンプ場も併設されてます。
駐車場の先に日帰り温泉「梵の湯」があってその先がドッグランとわんこ用スパ、またその奥がキャンプ場になってます。
d0098295_16090240.jpg

d0098295_16094454.jpg


d0098295_16101223.jpg

ドッグランは2つあって、大きさで分けてないので好きなところで遊せられますよ(^^)
まっくすとクレアもひと遊び~♪
d0098295_16100057.jpg

d0098295_16125274.jpg

d0098295_16124370.jpg

まっくすもご機嫌で走り回ってました~(^^♪

お昼前にドッグランを出て少しキャンプ場のほうまでお散歩しました。
河原ではデイキャンプもできまーす(^^)/
d0098295_16102384.jpg

d0098295_16103225.jpg

お水も綺麗で浅瀬は流れも緩やかだったから、今度は水遊びに来ようね!

お散歩の後はわんこと一緒に食事ができる「梵天茶屋」でお昼ごはん~~♪
d0098295_16105655.jpg

d0098295_16110704.jpg

d0098295_16111756.jpg

壁で仕切られたこちらがわんこOKの席。
d0098295_16112834.jpg

d0098295_16113410.jpg

まっくすとクレアはランでひと遊びしてきたので。。。
d0098295_16120244.jpg

パパはわらじかつカレー、ママは天ざるそばにしました。
d0098295_16114599.jpg

d0098295_16121473.jpg

おいしいごはんの後はランに戻ってもうひと遊び。
クレアはボステリ兄弟と一緒に仲よくボール遊びしてました。
いっぱい遊んでもらえてよかったね♪
d0098295_16131834.jpg

d0098295_16133435.jpg

たっぷり遊んで帰る前にスパで綺麗にしていこうね(^^)
まずはヒノキの湯船に温泉のお湯をためて。。。
d0098295_16134876.jpg
どう? 
ランの疲れは取れたかな(笑)
シャンプーの時、人用のレインコートと長靴を貸してもらえるので濡れる心配はありませーん(^_^)v
d0098295_16140854.jpg

d0098295_16141913.jpg

パパが順番にシャンプーして、ママがドライヤーで乾かすのは家でシャンプーするときと一緒!
d0098295_16145892.jpg
スパの中全体はこんな感じ~。
d0098295_16143727.jpg

ランの利用料金にスパの利用料金も含まれてるので皆さん帰る前にシャンプーしてましたよー。

帰りはのんびり一般道で。。。
いっぱい遊んで楽しい秩父の旅となりました。






# by itsumomax | 2017-10-19 23:04 | お出かけ | Comments(0)

3連休は秩父で車上泊~♪

10月7日・8日・9日は、3連休だったのでキャンプに行こうと思ってたのに初日の土曜日は雨。
でもお昼頃には上がる予報だったので、車上泊に変更して午前中はのんびり準備~。
雨が上がったお昼過ぎに家を出て夕方には秩父の「道の駅 大滝温泉」に到着しました。
d0098295_15592506.jpg


ここは敷地内に温泉施設があって食事もできます。
d0098295_15593980.jpg

温泉に入る前に河原までの遊歩道をお散歩(^^)
d0098295_15594841.jpg

d0098295_16000186.jpg

この日は翌日に備えて早めに寝ました。

翌日はこの旅のメインイベント、三峰神社に行って来ました。
d0098295_16003612.jpg

9時頃には着いたけど、駐車場はかなり車が止まってました。
3連休だし、今人気のパワースポットだからね!
前日まで雨だったのでクレアはレインウエアにお着替えね。
d0098295_16004796.jpg

まっくすはリュックinで。。。
d0098295_16010926.jpg

さぁ、いよいよ出発だよ~~!
d0098295_16013607.jpg

クーちゃん、狛犬さんの真似してる?(笑)
d0098295_16021372.jpg



d0098295_16030101.jpg


お参りする前にはオテテを清めてね(^^)
d0098295_16031023.jpg

d0098295_16031884.jpg

d0098295_16072488.jpg

みんなの健康をお祈りしてお守りもいただいてきました。
まっくすもクレアもこれでパワー充電バッチリだね!!
d0098295_16083664.jpg

d0098295_16084658.jpg

境内の敷石には竜が現れたそうです。
d0098295_16040430.jpg

d0098295_16035694.jpg

ここからも何かパワーをいただいた気がするね(^^♪

お参りしたからおしまい・・・ではなくここからがこの日の本番!
目的地は登山道を2.5km登った先にある奥宮。
さぁ、登山開始~~(^o^)丿
d0098295_16051999.jpg

d0098295_16044024.jpg

こんなのもありました。
雲取山まで行く登山道だからね。
d0098295_16053737.jpg

d0098295_16060384.jpg

クレアはこんな道が大好きだからどんどん登って行きます。
d0098295_16075756.jpg

d0098295_16081042.jpg



そしていよいよ。。。
d0098295_16090074.jpg

この先は橋のすき間が大きかったり階段の段差が大きいのでクレアは抱っこしたけど
d0098295_16091920.jpg


d0098295_16093202.jpg

この最後の難所くさり場はクレアさん、なんと自力で登りきりましたぁ\(^o^)/
d0098295_16094497.jpg
先にママが登って上から撮ったから勾配がよくわからないけど動画も撮ってみました。

そしてようやく奥宮に到着~。
d0098295_16095505.jpg

d0098295_16065543.jpg


お天気も良く景色は最高!
紅葉の見頃にはまだちょっと早かったけどね(*^_^*)

ここで少し休憩して山を下りることに。
d0098295_16103257.jpg
クレアはパパにマッサージしてもらって至福のひと時~~(^.^)
d0098295_16104238.jpg

下りる時もクレアは自力で。。。
(ママのへっぴり腰はお見逃しを・・・^^;)
d0098295_16105564.jpg

お昼ごはんは犬茶屋で。。。
d0098295_16110693.jpg

お茶屋さんに着くとさすがにお疲れの様子のクレアさん。
d0098295_16115565.jpg

往復5km山道歩いたんだもんね、がんばったね(^^)v

3連休で混んでたので、お昼過ぎなのにそば・うどん類は売り切れ~。
なのでパパは親子丼、ママはカレーライスにしました。
d0098295_16111961.jpg

d0098295_16112762.jpg

店頭で焼いてたいもでんがくとヤマメの炭火焼もおいしかったーー!!
d0098295_16114006.jpg
食べ終わってお店を出る頃には食事メニューは全部売切れになってました。
早めに行ったからお昼食べ損なわずにすんでよかった~(^_^;)

道の駅に戻って車の荷台でお昼寝タイム~♪
d0098295_16120884.jpg

いっぱい歩いて疲れたのでこの日も早めに就寝。
まっくすとクレアもよーく寝てました(^^)
d0098295_16122827.jpg

次回に続きます。





# by itsumomax | 2017-10-16 20:56 | お出かけ | Comments(0)

ピンフェス 2017

10月最初の日曜日、こもれび森イバライドで開催された「ピンフェス 2017」に出店してきました。
d0098295_17150600.jpg
この日は絶好のお出かけ日和・・・というより暑いくらいのピーカンのお天気~174.png174.png
今回は「BYJ」さんとシェア出店させていただきました。

d0098295_17152497.jpg

ハロウィンが近いということでまっくすとクレアもコスプレで参加~~(*^^)v
d0098295_17162390.jpg

d0098295_17163116.jpg

971名579頭が参加されたとあって会場内はこの賑わい!!
d0098295_17155442.jpg

ドッグランがあったり。。。
d0098295_17154092.jpg
  

タイムレースがあったり。。。
d0098295_17160340.jpg


クレアはパパにボールを買ってもらってひと遊び~~♪
d0098295_17164674.jpg

今回はミニピングッズをいろいろ作っていきましたよー!
アローサインピックのワークショップにもご参加ありがとうございました(^o^)/
d0098295_17165382.jpg

最後の記念撮影ではミニピンちゃんが大集合!!
d0098295_17170291.jpg

後ろから見ると飼い主さんの必死さが。。。(*^_^*)
d0098295_17171138.jpg

まっくすとクレアにはアウェーな感じだったけど、皆さん楽しんでいただけたみたいでした(^_^)
スタッフの方々、お疲れ様でした!

次回は11月4日・5日の朝霧FDGのフリマに出店します。
お近くの方、お時間のある方は遊びに来てくださいね~~(^^♪


# by itsumomax | 2017-10-12 20:13 | イベント | Comments(0)

DECシニア限定犬種別ハンデ戦in茅ヶ崎

あっという間に10月となり、今日は肌寒いくらいの1日でした。
空の様子を気にしつつお散歩に出たら、いつものお散歩コースの1番遠いところで降り出してショートカットして帰ってきました。
ちょっと濡れちゃったね^_^;

ずいぶん前のことになっちゃいましたが、9月24日に行った「DECシニア限定犬種別ハンデ戦」のことを。。。
ちょっと暑いくらいの晴天に恵まれた日曜日、茅ヶ崎海岸で開催されたDECのトーナメント戦に参加してきました。
d0098295_17090436.jpg

d0098295_17091663.jpg

d0098295_17093150.jpg

少し渋滞してて会場に着いたときには公式記録会が始まってたけど、参加頭数が少なかったので走らせていただけました。
が・・・砂浜だし、しかもコース内はクレアは胸まで埋まるくらいのやわらかな砂。
ズッコケながらもなんとかゴール!!
そんな状態だから12.47秒とビックリするくらいの遅いタイム(>_<)
足の短いクレアさんにはものすごいハンデだねぇ。。。

それでもハンデ戦の前はパパとボール遊びでテンション↑↑
d0098295_17095594.jpg

まっくすも応援してるよ~~(^O^)/
d0098295_17101566.jpg

そしていよいよハンデ戦。
なんと参加犬は2頭だけ(@_@)
なので3本勝負となりました。
相手はビーグルちゃんだったのであっさり負けると思いきや、なんと2走目でビーグルちゃんが途中で止まってクレアの勝ち~!
花子ちゃん、空気読めるねぇ。
勝負をおもしろくしてくれたけど、3走目はしっかり走って順当に花子ちゃんが優勝!!
d0098295_17104056.jpg

一応2位のクレアさん(#^.^#)
d0098295_17105517.jpg

d0098295_17184390.jpg
集合写真。。。といっても2家族だけ~。
d0098295_17110465.jpg
初めての砂浜でレース、クレアには大変だったと思うけど楽しかったね♪

レースを終えてからお昼ごはんを食べにこちらに行ってみました。
d0098295_17111961.jpg
まずはCAFEでランチタイム~♪
d0098295_17154908.jpg
遅めのランチだったのでホリデーミニコースにしました(^o^)
ドリンクはフリードリンクですよー。
d0098295_17151246.jpg

まっくすとクレアにはワンコ用のおやつのサービスも。。。(^_^)v
d0098295_17115385.jpg

お腹いっぱいになった後は敷地内のお店をブラブラ。。。
d0098295_17153579.jpg

d0098295_17160020.jpg
こちらのわんこグッズのお店「DOGGYBRO」さんではおやつをGetしてきました(^^♪

ハンデ戦、2頭だけでも中止にならなくてよかったね。
スタッフの皆さん、暑い中お疲れ様でしたm(__)m




# by itsumomax | 2017-10-06 20:06 | イベント | Comments(0)

ロハスフェスタ東京in光が丘公園

16日・17日は練馬区の光が丘公園で開催された「ロハスフェスタ東京」に出店してきました。
昨年同様、今回も革のチョーカーをハンドメードしている「611」さんとシェア出店させてもらいました~。
d0098295_15375025.jpg

まっくすとクレアも看板犬よろしくね!
d0098295_15380084.jpg

「611」さんの看板犬バボ(バーニーズ×ボーダーコリー)と新入り4ヶ月のルキ(サルーキー)の写真を撮り忘れちゃった!!
フタリともとってもいい子に看板犬してましたよ~~(^^)

クレアはあいた時間にパパとボール遊び~♪
d0098295_15381083.jpg

この日は雨は時々パラパラ降るくらいだったので、たくさんの来場者で賑わってました(^o^)
d0098295_15381734.jpg
が。。。
翌日は台風の影響で朝から雨176.png176.png
台風はまだ接近前だったので風がなかったのがせめてもの救いでしたが、お客さんはマバラ。。。
d0098295_15385755.jpg

こうなるとロハスフェスタを楽しむしかない!と、お買い物したり出店社さんとおしゃべりしたり。。。
d0098295_15383772.jpg

d0098295_15384663.jpg
まっくすとクレアもこの写真を撮った後は前日の疲れもあったみたいでカートinしたままずーっと寝てました^^;
d0098295_15390529.jpg
ママはすぐ後ろ側で出店されてたハワイアンマッサージのお店でマッサージもしてもらっちゃいました。

今回も2日間出店だったので、翌日の18日は朝からお片付け~。
台風一過の良いお天気だったのでビッチョリ濡れた備品も乾いたし、お休みが1日あったのでスッキリお片付けができました(^^)
お天気が悪い中ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
次回は10月1日の「ピンフェス」に出店します。
その後は11月に朝霧FDG、北総ワンワンフェスタに出店予定です。
まっくす&クレアとご来場お待ちしてまーす(^o^)/




# by itsumomax | 2017-09-22 21:33 | イベント | Comments(0)

お祭りは楽しいね♪

この週末は3連休だというのに、台風の影響でお出かけの予定を変更されたおうちも多かったのはないでしょうか。
我が家は16・17日の2日間、練馬区・光が丘公園で開催された「ロハスフェスタ・東京」に出店してきました。
その様子は後日UPすることにして、まずは先週末のお祭りのことを。。。

9・10日は地元のお祭りでした。
d0098295_16534585.jpg

毎年、お兄ちゃんとパパがお神輿を担ぐのでまっくすとクレアもお神輿について歩きます。
d0098295_16540649.jpg
土曜日は夕方6時に出発して町内を練り歩きます。
d0098295_16541568.jpg

d0098295_16542321.jpg

パパちゃん、ノリノリですねー(^o^)丿
最後までついて歩く・・・といってもまっくすとクレアがチョロチョロしてると危ないのでカートinでね(*^^)v
d0098295_16543291.jpg
お兄ちゃんとパパは見つかったかなぁ?

お神輿巡行が終わると毎年の通り、お兄ちゃんのお友だちと一緒に神社へ。
d0098295_16545699.jpg

d0098295_16550380.jpg

お祭りはこれが楽しいんだよねぇ♪
ついついいろいろ買いたくなっちゃう。。。(#^.^#)

翌日はお昼頃に各町会からお神輿が出発して駅前に集合して神社に向かいます。
ベランダに出てみると続々とお神輿が集まってきました~。
d0098295_16552163.jpg

急いでまっくすとクレアを連れて駅前に向かいました。
そしてお兄ちゃん発見!!
d0098295_16553256.jpg

この日は神社に行って、夜まで町内を練り歩きます。
狭い通りの突き当たりが神社で、長い石段もお神輿を担いで上がっていきますよー。
みんながんばれ~~(^O^)/
d0098295_16554395.jpg
休憩所ではクレアさんも休憩中。。。(笑)
d0098295_16555549.jpg

ここでおにいちゃんの担いでるお神輿とは別れて、パパのいるお神酒所へ。
今年は3年に1度の本祭りなので、大きなピカピカお神輿が各お神酒所を回ってきます。
d0098295_16560716.jpg

祭礼委員長のパパちゃん、世話人のたすきをかけてお神輿をお迎えします。
後姿はカッコいいぞ~~(^_-)
d0098295_16561880.jpg

ここで1度家に帰ってまっくすとクレアは夜に備えてちょっと休憩。
ゆっくりお昼寝をしてまたお兄ちゃんのいるお神輿に合流。
d0098295_16563028.jpg

d0098295_16563857.jpg

この日もこの後はみんなで神社に行って夜遊び~~(^.^)
いくつになってもお祭りはなんかワクワクしちゃうママちゃんでした(*^^)v



# by itsumomax | 2017-09-18 20:52 | 楽しかったこと | Comments(0)

まさかの休業日(>_<)

9月最初の日曜日、久しぶりにドッグランにでも行こうかと車を走らせ新横浜方面へ。

公園の駐車場に車を止めてスタジアムの周りを歩いていると、フリマが開催されていました。
キッチンカーもいっぱいきてたのでお昼ごはんはここで食べることに。
d0098295_23374789.jpg


d0098295_23375103.jpg


d0098295_23375780.jpg


お天気はよかったけど、カラッとしてたから熱々ラーメンもおいしくいただけました(^o^)

そしていよいよ久しぶりのドッグランへ・・・と思ったらまさかの休業日!
d0098295_23380611.jpg


d0098295_23381702.jpg


ドッグランにお休みの日があるなんて思わなかった~~(*_*)
お休みじゃしょうがないね。
また来ることにして、公園内をお散歩してきました。

d0098295_23382233.jpg


d0098295_23382666.jpg


d0098295_23383037.jpg


d0098295_23383617.jpg


初めて来たけど、とっても広くてお散歩するだけでも気持ちのいい公園でした(^O^)

お空にはすっかり秋っぽい雲が・・・
d0098295_23383938.jpg


これからはお散歩にもドッグランにもいい季節だから今度来たときはランでいっぱい走り回ろうね、クーちゃん(^-^)v




# by itsumomax | 2017-09-05 23:01 | お散歩 | Comments(2)