まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ
d0098295_23224994.jpg

d0098295_23224910.jpg

今日はお天気が良かったので、お散歩がてらお台場に買い物に行きました。
海辺で写真を撮ろうとしたら、まっくすは周りが気になってちっとも撮らせてくれません。お台場と言ったらわんちゃんの集まる名所。どこを見てもわんちゃんだらけで、犬見知りのまっくすは一時も気が抜けないって感じで、落ち着かないみたいです。
まっくすももうすぐ4才。この臆病な性格はもう治らないんだろうなぁ(T^T)
# by itsumomax | 2007-01-14 23:22 | お出かけ | Comments(0)

食欲はいつもMAXです

d0098295_2154372.jpg

毎日ご飯の時間はまっくすとの戦いです。
自分のフードをあっという間に平らげた後は、ずーっとこのポーズで何かもらえるのを待ちます。もっと小さい頃は壁をガリガリやったり、大騒ぎでしたが、最近は少しいい子で待てるようになりました。といっても、あんまり長く待たせると悪魔に変身! まっくすのご機嫌をとりながら急いで食事を済ませます。ゆっくり食事できる日はいつ来るのやら…┐(´~`;)┌
# by itsumomax | 2007-01-13 21:05 | Comments(0)

新年の初仕事です!

今年初めての撮影に行ってきました。
今日はグラビア雑誌のスチール撮影で、モデルのお姉さんとツーショットでたくさん写真を撮りました。
人見知りのまっくすはモデルさんと遊んでる感じがなかなか撮れず、カメラマンさんは苦労していました。ただじっとしているのは得意なんですが・・・(^_^;)
d0098295_17154425.jpg

予定より早めに撮影は終わりましだが、まっくすは昨日のおでかけと連チャンでお疲れ気味。
このまま暗くなるまで寝続けました。
# by itsumomax | 2007-01-08 17:21 | ペットモデル | Comments(0)
d0098295_1631136.jpg
今日はようやく免許を取得したお兄ちゃん(息子)の運転でドライブ。風が強かったけど良いお天気で、なかなかのドライブ日和でした。
ここは海辺にあるアウトレットモールで、海を眺めながらオープンテラスで食事ができるお店があるし、ほとんどのSHOPが抱っこかキャリーバッグで入店できるので、わんこ連れでも買い物がゆっくりと楽しめるお勧めスポットです。
今日は予定があって早めに帰路に着きましたが、臆病者のまっくすはたくさんのわんちゃんに会って緊張の連続にもうグッタリ(*_*; 
車に乗った途端このとおりでした。
d0098295_16543325.jpg

# by itsumomax | 2007-01-07 21:37 | お出かけ | Comments(0)
d0098295_2085591.jpg

クリスマスからやたらと食べまくって、まっくすもさぞかし太ったかと思ったら、意外と体重は増えてませんでした(^.^;
お正月休み疲れで歩いてくれないかと思いつつ散歩に出たら、わりと歩いてくれて…。あと300gは痩せないとね!
今年もさっそくダイエットのスタートです。
# by itsumomax | 2007-01-04 20:08 | お散歩 | Comments(0)

今年ももう終わりです

d0098295_23591467.jpg

いよいよ今年もあとわずかとなりました。
お風呂も入ったし、あとはゆっくり新年を待つだけです。
来年もヨロシクですv(^-^)v
# by itsumomax | 2006-12-31 23:59 | Comments(0)

新作が完成しました!

d0098295_17442197.jpg今年2着目のセーターが完成しました。
クリスマスまでに完成の予定だったのに遅くなってしまったけど、なんとかお正月には間に合いました。
本の製図どおりに作ってみたら、まっくすには少し細身だったみたい・・・。
このところ100gのダイエットに成功したけど、あともう少し痩せなきゃね。
目指せ4.8kg!d0098295_17421533.jpg
# by itsumomax | 2006-12-30 17:51 | 作品 | Comments(0)
d0098295_17474974.jpgなんだかこの一年はあっという間に過ぎた感じです。
まっくすにとってもいろいろなことがありました。
避妊手術のために入院したり、とってもかわいがってくれてたおばあちゃんが亡くなったり・・・。
おばあちゃんの葬儀のためペットホテルに預けたり、しばらく家の中が落ち着かなかったせいか、まっくすもストレス性の腸炎になってしまいました。 幸い一週間程度で回復しましたが・・・。
来年は良い事がいっぱいある年になるといいですね!
まっくすは年明けそうそうスチール撮影のお仕事がはいりました。そうなんです。まっくすちゃんはモデルさんをしているんです。ペットシーツのパッケージや缶コーヒーのポスター、通販カタログなど、今年は何かと忙しい年でした。
来年も立派なスーパーモデル目指してガンバリまーす!
# by itsumomax | 2006-12-28 17:48 | ペットモデル | Comments(0)

もう歩けない・・・!!

今日はお散歩に出て15分位してからペットショップのセールを思い出し、家に戻るのと同じくらい先にあるお店に急に行くことにしました。
いつもと違う方向に行こうとするとまっくすは、案の定座り込み作戦に出たので仕方なく抱っこしたけど、ふと振り向くと後ろから大きなワンちゃんが・・・。これはチャンスと「まっくす、ワンちゃん来たよ!」と言うと、犬見知り(?!)のまっくすは後ろを振り向きながらものすごい早や歩き。あっという間にペットショップに到着しました。
帰り道が歩いてくれるか心配でしたが、なぜか遠回りの道をよーく歩いてトータル2時間の散歩に。家に着いた途端、この状態です。
d0098295_18401985.jpg

さぞかし痩せたかと思って体重を量ってみたら、変化なし。まっくすのダイエットはまだまだ厳しい毎日が続きそうです。
# by itsumomax | 2006-12-22 18:42 | お散歩 | Comments(0)
d0098295_22104734.jpg

d0098295_22104825.jpg
なんだか毛がボサボサになっていたしお正月も近いので、久しぶりにトリミングをお願いしたら、クリスマス仕様になって帰ってきました。
まっくすちゃんのところにもサンタさんは来てくれるでしょうか(^.^;
# by itsumomax | 2006-12-19 22:10 | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ