まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

実りの春を独り占め?!


自宅屋上のプランターで育てているラズベリーとワイルドストロベリーが実をつけ始めました。
赤くなったイチゴが葉っぱの間から2コぶらさがっていたのに、ちょっと目を離したスキに1コに・・・(゜o゜)
いや~な予感がしてまっくすを見るとなぜか口がモグモグ。もう少し完熟してから収穫しようと思ってたのになぁ。おまけにもうひとつも食べたそうにじーっと見つめたまま動かないので、パパが根負けしてついにGET!
摘みたてイチゴを真っ先に味わったまっくすでした。
d0098295_1750102.jpg
d0098295_17503599.jpg

d0098295_17514583.jpg

d0098295_17521512.jpg

# by itsumomax | 2007-05-14 17:53 | Comments(3)

大そうじ&東京見物♪

我が家のゴールデンウィークは大そうじがメインイベント。
といっても、まっくすが来てからはほとんどパパ任せ。まっくすがウロチョロしててはワックスがけもできないので、その間にママとまっくすは買い出しに行ったり、外で遊んでいたり・・・。
パパさん、お疲れ様でした!
せっかくの連休なので、5日は午後から東京の新名所「東京ミッドタウン」へ。でもここは犬連れはペットショップと隣接の桧町公園しかは入れなかったので、お弁当を買って公園で食べました。お天気が良くて公園ランチはサイコーでした(^^♪
その後チャリを飛ばして表参道ヒルズまで行きました。ここはキャリーバッグで入れたので、ひと通り店内を回りました。
東京に住みながら思わぬ東京見物となったゴールデンウィークでした。
d0098295_18301432.jpg

d0098295_18271617.jpg

d0098295_18313954.jpg
d0098295_18315386.jpg

# by itsumomax | 2007-05-08 18:35 | お出かけ | Comments(1)
5月になったので、フィラリア予防のお薬をもらいに犬チャリを飛ばして病院へ行きました。着いた途端まっくすはクンクンと悲しげな泣き声。おまけに診察台に乗った途端オモラシしちゃうし・・・(-_-;) 去年避妊手術で入院したのがよっぽど寂しかったのか、すっかり病院ギライになっちゃいました。
夕方お散歩に出たら、この前の選挙の会場だった公共施設の前で突然座り込み。選挙に行ったのを覚えてたらしく、「今日は入らないの?」って顔で見つめます。
まっくすは散歩の途中で一度でも寄ったお店の前を通りかかると必ず座り込みます。物覚えのいいのも少々困るなぁと思う今日この頃です(~_~;)
d0098295_22541882.jpg
d0098295_22545071.jpg

# by itsumomax | 2007-05-04 22:58 | Comments(1)

雨の日はお手入れ日和

今日は雨が降ったりやんだりでお散歩に行けなかったので、午後からお手入れをしてもらいに行きました。広尾の有栖川公園近くの「CRADLE」は、クイックケアコースというのがあって、爪切り、足裏カット、肛門腺絞り、耳掃除、足裏バリカンを予約なしで20分くらいでやってくれます。この前私が足裏の毛をカットしてたら、後ろ足片方の途中でまっくすに逃げられちゃって・・・。やっとキレイになりました。
d0098295_18172223.jpgd0098295_18173827.jpg
# by itsumomax | 2007-04-25 18:20 | Comments(2)

ららぽーと横浜にて

d0098295_10563545.jpg
お天気が良かったので、日曜日にららぽーと横浜へ行って来ました。
ここは1階の通路とペットショップ「JOKER」くらいしかわんこ連れで入れなかったので、パパと交替でSHOP回りをしてきました。お昼はお弁当を買って、セントラルガーデンで食べることに・・・。暖かかったから広場は大勢の人で賑わってました。
今日の一番のお買い物はまっくすのキャリーバッグ。私もパパもひと目で気に入ってしまい、いくつも持っているのについ購入しちゃいました(~_~;)
バッグ大好きのまっくすはさっそく入り心地をお試し中!
気に入っていただけましたか、お嬢様(^0_0^)
d0098295_1057030.jpg
# by itsumomax | 2007-04-17 11:10 | お出かけ | Comments(2)

犬チャリでサイクリング

暖かくなって自転車で出かけるのがちょうどいい季節になったので、まっくすお気に入りの犬チャリに乗ってドッグアート展に行きました。
その後、近くの世田谷公園に行って桜吹雪の舞うなかお昼ごはんを食べました。やっぱり春は外でランチが最高ですね(^^♪
前はまっくすは自転車に乗るとお散歩中のワンちゃんに吠えまくってたけど、昨日はほとんど吠えずにいい子で乗ってました。4歳になって少し落ち着いてきたのかなぁ? 臆病な性格は治りそうもないけど、吠え癖だけは治したいもんですね(>_<)
d0098295_1614146.jpg
d0098295_16144021.jpg
# by itsumomax | 2007-04-09 16:15 | お出かけ | Comments(2)
d0098295_11541122.jpg

1日はパシフィコ横浜で開催された「ジャパンペットフェア」へ行ってきました。
初めて行ってみたんだけど、おやつやフードのサンプルもたくさんもらえたし、試食もいっぱいあってまっくすは大満足。ダイエット中にもかかわらず食べまくりのまっくすでした。
夕食はベイクォーターのバーベキューレストランへ。野菜大好きのまっくすは、コースについてきた野菜スティックをあっという間に3~4本平らげ、さらに持参のドッグフードもペロリ(゜o゜)  まっくすにとっては最高のお誕生日になったかも・・・。
d0098295_16174527.jpg

毎年お誕生日には代官山の「スリードッグベーカリー」で年に一度のお楽しみのケーキを購入します。1日は帰りが遅くなったので、昨日買いに行ってきました。店員のお姉さんにクッキーの試食をもらって機嫌をよくしたのか、いつもなら犬チャリのカゴからお散歩中のわんちゃんに吠えまくってるのにおとな~しく乗っかって帰ってきました。
ケーキおいしかったね(^^♪
d0098295_11573494.jpgd0098295_11575829.jpg
# by itsumomax | 2007-04-03 12:02 | お出かけ | Comments(0)
昨日は船橋のららぽーとにあるペットショップ「ペットエコ横浜」に行ってきました。ここは入り口のすぐ横にドッグカフェがあるので、雨の日も食事の心配がいりません。昨日みたいに風が強い日でもゆっくりランチができました。隣りの席にいたダックスちゃん連れのご家族に、おやつのおすそ分けをもらってまっくすはご機嫌でした。
そのあとはすぐそばにある「ビビットスクエア」内のペットショップにも寄り道。雨の日はペットショップのはしごで、つい余計な買い物をしてしまいます(^_^;)
d0098295_16571321.jpg

d0098295_173460.jpg

嵐のような昨日に比べて今日は春本番の陽気で、いつものお散歩道にある公園の桜もようやく咲き始めました。これから真夏まで楽しくお散歩できるね、まっくすちゃん! 体重も4.9㎏をキープできてるけど、欲を言えばあと100g減らしたいなぁ・・・。あともうひとがんばりして、目標体重を目指しましょう(^o^)丿
# by itsumomax | 2007-03-26 16:23 | お出かけ | Comments(0)
d0098295_22534792.jpg

d0098295_22534846.jpg

3月にはいってから寒い日が多かったけどやっと春らしい陽気になって、お散歩も楽しく行けるようになりました。
いつものお散歩コースの恵比寿ガーデンプレイスも、センター広場はお花がいっぱい。
まっくすはなぜかここにあるベンチの前で立ち止まります。一回ベンチに座って休憩しないと歩いてくれません(?_?) お散歩の途中で時々抱っこをおねだりするから、ママを少し休ませてあげなくちゃというまっくすなりの気遣いかも・・・(*^。^*)
# by itsumomax | 2007-03-22 22:53 | お散歩 | Comments(0)
d0098295_23381713.jpg

d0098295_23381791.jpg
今日はお墓参りの帰りに銀座にある「わんわんネバーランド銀座」というお店でランチをしました。
いつもまっくすは持参のおやつを食べるんだけど、このお店はオーナーとワンちゃん用のメニューのセットがあったので注文してみました。
ドッグカフェでワンちゃん用のメニューを初めて食べるまっくすは、野菜入りの豆乳リゾットに大喜び\(~o~)/ あっという間に平らげちゃいました。
また食べに行こうね、まっくすちゃん! でも食べたらお散歩もしっかりしなくちゃね(;^_^A
# by itsumomax | 2007-03-18 23:38 | お出かけ | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ