<   2017年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

D-Trot 1000mルアーコーシング

12月9日㈯はD-Trotの1000mルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_17144398.jpg
いつもNPAで走り慣れてる千葉ポートパークだけど、この日のコースは1周233mのオーバルコース。
ここを5周走ります。
d0098295_17150342.jpg

まっくすちゃんはエリカラ着用で応援ね!
d0098295_17152938.jpg

午前中に5周走って、午後は走りたいだけ走れます。
さぁクレアさん、今日は何周走るのかなぁ。。。(^^)

まず午前の約1000mの5周はさすがクレアさん、なんの迷いもなくひたすらルアーを追って見事完走!!
ダックスでノンストップで完走したのは初めてなんだってー!
ブレブレボケボケの動画ですが、クレアのがんばった姿を載せちゃいまーす(^O^)/


こんなに走ったのに、お昼休みにはパパとおもちゃで遊んだり。。。
d0098295_17154586.jpg

パパとコース内を3周走ったり。。。
d0098295_17155641.jpg
ルアーのラインを見つけて、どうやらこれをたどって行けばルアーがあると思ったみたい。

その頃まっくすちゃんはというと。。。
d0098295_17161825.jpg

日向でお昼寝、最高だよね(^^♪
おメメのためにも寝るが1番!!

結局この日はトータル12周走ったクレアさん。
閉会式では完走したので記録証がいただけました。
d0098295_17164039.jpg

クーちゃん、これからは長距離ランナーでもがんばれそうだね(#^.^#)

by itsumomax | 2017-12-14 20:10 | イベント | Comments(0)

まっくすの目の経過

毎日寒い日が続きますね。
ここ数年ずっと暖冬だったから寒さが身にしみますが、冬もこれからが本番!
寒さに負けないからだ作りを心がけましょうね(^^)

まっくすの目が炎症をおこしてから約3週間が経ちました。
この間の日曜日に目やにを拭いたら血が混じってるような気がして、あわてて病院に行きました。
診察の結果、キズついてはいないから注射をしてもらってこのまま様子をみるようにとのことでした。
そして飲み薬が今朝で終わったのでまた病院に行ってきました。
今日のまっくすちゃん。
d0098295_23255481.jpg

一番ひどい時と比べると。。。
d0098295_23255964.jpg

かなり腫れが引いて目があくようになってきました。
今日は注射もなく、抗生剤の飲み薬と目薬2種類を続けてまた
1週間後に診てもらいます。
途中で抗生剤の種類を変えたのがよかったのかも。。。
今のお薬がまっくすには合ってたみたい。
エリカラ生活もあと少し!
がんばれ、まっくす~\(^-^)/

そんなまっくすを横目にクッション相手に自主的に筋トレに励むクレアさんでした(笑)
d0098295_23260304.jpg

ケツ筋モリモリ~~(;゜∇゜)


by itsumomax | 2017-12-13 22:52 | 日常の出来事 | Comments(0)

NPAルアーコーシング2018 5th

朝から風もなく穏やかな1日となった3日の日曜日、NPAルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_16542417.jpg

イベント出店と重なって8月以来のNPA。
お休みしてる間にエントリー数がめっちゃ増えて、テントもこんなにいっぱい~!!
d0098295_16545520.jpg

テスト走行から相変わらずテンション↑↑のクレアさ~ん♪
d0098295_16550618.jpg
久しぶりだけどがんばってねー(^O^)/

開会式後の集合写真も賑やか~。
d0098295_16551851.jpg

クレアのクラスのエクストラスモールは11頭がエントリーしてました。
この数じゃクレアさん、今年はワイルドカード必至の予感。。。(-_-;)
それでもいいよね、クレアが楽しくコーシングできればね!

まくすちゃんもいつものチアで応援ヨロシクね(^^♪
d0098295_16552977.jpg

この日のクレアは金属のマズルガードをが作れないかというご要望にお答えするため、試作品でテスト走行だよー!
パパちゃん、ふざけてベロつけちゃいました(笑)

d0098295_16553760.jpg
久々のコーシングでもクレアは元気いっぱいにルアーを追ってました。
d0098295_16561035.jpg


1走目と2走目の間には持参のウサギちゃんでひと遊び~♪
d0098295_16563867.jpg

真っ黒さん仲間のリックとも一緒にパチリ。
お互いの安全のためにはこの距離が必要だね(笑)
d0098295_16564876.jpg

その頃まっくすちゃんはポカポカ日向でお昼寝中。。。
d0098295_16563061.jpg

2走目はマズルガードなしで。。。
さすがクーちゃん、しっかりルアーにアタック!!
d0098295_16570314.jpg

d0098295_16571982.jpg

2走走り終わるとめずらしくイスの上でうたた寝してました。
クレアも9歳だし、久しぶりの緊張感でお疲れかな(^^)
d0098295_16573474.jpg


この日のクレアのタイムは15.769秒、15.506秒と残念ながら14秒台は出なかったね。
でもまだまだコーシングに対する意欲は誰にも負けないもんね。
来月もまたがんばりましょう!!

今回、ファイナルのチケットをGETした皆さんおめでとーー\(^o^)/
d0098295_16575652.jpg

エクストラスモールクラスは仲よしのさくらがGET~!
d0098295_16574867.jpg
今回取れると思ってなかったさくらママがめっちゃ嬉しそうでした。
さくら、がんばったね!
ホントにおめでとーー♪♪



by itsumomax | 2017-12-06 21:52 | イベント | Comments(0)

第1回 ワン One day at 湘南T-SITE

11月26日の日曜日はパパがfacebookで見つけたイベント「第1回ワンOne day at 湘南T-SITE」に行ってきました。
d0098295_17193657.jpg

d0098295_17183243.jpg

d0098295_17174738.jpg

今回が初めてのイベントだったみたいで、しかもダックスに集合がかかったとあれば行くっきゃない!!
d0098295_17175840.jpg

イベント会場では肉球クリーム作りのワークショップやわんこグッズのショップがいろいろ出店してました。
参加無料のだるまさんがころんだ&マテ選手権もあったので、パパ&クレア、ママ&まっくすで参加したけど賞品はGETできず(>_<)
でもちゃんと止まってられたから失格にはならなかったよね(*^^)v
d0098295_17190095.jpg

ランチは同時開催されてたこちらで。。。
d0098295_17301267.jpg

d0098295_17192834.jpg

風が強かったけどお日様ポカポカでお外ランチは気持ちよかったね♪

早めにお昼をすませて集合写真の撮影場所に行ってみるとワラワラとダックスちゃんが大集合!!
d0098295_17195252.jpg

こんなにたくさんのダックスちゃんに会えて嬉しかったね(^^♪

会場内にクリスマスバージョンの撮影ブースがあったのでしっかり撮ってきましたよー(^_^)
d0098295_17200253.jpg

今後のスケジュールは12月17日・1月28日に開催予定みたいです。
ワークショップもやってたので予定があえば出店も考えてます。
その時はまたお知らせしますので遊びに来てくださいね(^^)







by itsumomax | 2017-12-01 21:04 | イベント | Comments(0)