まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月も今日でおしまい。
雨ばっかりの8月だったけど、今日も朝起きると雨(>_<)
台風が近づいてきてるから天気予報も土曜日まで雨マークで、お散歩にはいけないと思っていたら夕方やんでくれたので行ってこられました(^^)
気温も昨日から10℃以上下がって涼しい~~!
久しぶりに明るい時間にお散歩できたねー(^o^)
d0098295_16534337.jpg

さてさて、さかのぼる事1ヶ月ほど前になりますが7月最後の週末のお出かけしたことを。。。
この日も不安定なお天気で、急な雨にご注意!という予報が出てる中ちょっとお買い物へ行くことに。
目的地に向かう前にランチをしに久しぶりに福生に寄り道~。
d0098295_17001245.jpg

d0098295_17002550.jpg

d0098295_17004042.jpg

雨が降りそうなときに福生でランチといったら店内わんこOKのこちら。
d0098295_17005620.jpg

d0098295_17011922.jpg

d0098295_17013363.jpg

「DEMODE HEAVEN」に行ったらやっぱこれ!!
パパは自家製ジンジャーエール、ママはジンジャーティーソーダ。
d0098295_17014773.jpg
相変わらずパンチがきいてておいしかったーー(^O^)/

フードはママはナスとひき肉のミートソース、パパはスパイシーチキングリル~。
d0098295_17020074.jpg

d0098295_17020972.jpg

パパのチキンを静かに狙うクレアさん。
d0098295_17022298.jpg

少しだけ味のついてない中のほうをおすそ分けしてもらってました(*^_^*)

おいしいランチの後はまだ雨が降ってなかったので、少し街歩きをしてママが大好きなベーグル屋さんでベーグルを買ってきました。

d0098295_17024740.jpg
ここのベーグルはホントにおいしいの。
冷凍保存もできるからいっぱい買ってきちゃった(*^^)v

この日の目的地はこちら。
d0098295_17023837.jpg


お店を見てるうちに雨が降り出して帰るころにはザーザー降りに。。。
ここでは写真も撮らなかったけど、帰り際にはテラス席のあるカフェでスイーツ休憩してきました。
久しぶりのアップルパイ、おいしかったなぁ。。。(^^♪
パパはお目当てのシューズが買えたし、久しぶりにアウトドア用品をいろいろ見てまたキャンプに行きたくなっちゃったねぇ(^^)





by itsumomax | 2017-08-31 20:41 | お散歩 | Comments(0)
前回の続きです。

美ヶ原を後にしてビーナスラインを下る途中の景色はホントに素晴らしくてまさに高原って感じ~。
d0098295_15074171.jpg

霧が峰でも車を止めたけど、いっぱい歩いてきた後だったのでこちらのハイキングコースはパスしました^_^;
d0098295_15075988.jpg


d0098295_15081160.jpg

車山のリフトはお兄ちゃんが小さい頃に乗って、ニッコウキスゲがいっぱい咲いてたのを思い出しました。
今回はこちらもパス~。
そして、白樺高原のゴンドラリフトがわんこOKなので、ゴンドラで山頂へ。
d0098295_15083021.jpg

まっくすはなんだかご機嫌だったけど、うちの車以外の乗り物が苦手(カートinの電車・バスは大丈夫!)なクレアは落ち着かない様子。
d0098295_15084399.jpg

d0098295_15085517.jpg
ゴンドラ内で暴れないだけマシだけどね(笑)

山頂近くにはドッグランもあったけど、ドッグランには入らないで自然園を散策してきました。

d0098295_15090705.jpg

d0098295_15092079.jpg

d0098295_15103789.jpg

d0098295_15101741.jpg


d0098295_15122052.jpg

自然園の中で川を見つけるとクレアは入りたそうだったけど、タオルも着替えも持ってなかったから水遊びはなし!

d0098295_15094087.jpg

途中でこんなものを発見。
しっかり鳴らしてきましたよ~(*^_^*)
d0098295_15105090.jpg

d0098295_15111088.jpg

諏訪神社に奉納されてた古い御柱が移設されてたのでまっくすとクレアもタッチ!!
何かご利益あるかな?
d0098295_15113194.jpg

d0098295_15114762.jpg

ゴンドラリフトの往復乗車券を買ってたんだけど帰りは歩いて下りることに。。。
まっくすは最近少し足が弱ってきてたけど、こういう所は歩きやすいみたいで張りきって歩いてましたよ♪
d0098295_15120492.jpg

d0098295_15123878.jpg

d0098295_15130799.jpg

動画も撮ってみましたぁ(^_^)v




d0098295_15124837.jpg
普段のお散歩とは大違い!!
芝生の綺麗なドッグランとかも大好きだもんね。
お散歩にはリゾート感が大切なんだよね、まっくすちゃん(*^^)v

駐車場まで降りてくる途中で雨がポツポツ。。。
さほどの雨ではなかったけどこの日の観光はここまでにして軽井沢方面に向かいました。
軽井沢はさすがに道も混んでて、行こうと思ってた日帰り温泉も混んで走そうだったので途中で見つけた千ヶ滝温泉へ。
まっくすとクレアには車で待っててもらわないといけないので、先にごはんを食べさせてから温泉に行くことに。
車の荷台がキッチンに早変わり~~(^.^)
d0098295_15133318.jpg
雨もちょうど止んでたのでササッとごはんをあげて温泉でサッパリ汗を流してきました。
温泉を出るとまたまたかなりの雨となってて、夕飯が食べられるところを探していると駐車場があってテラス席に屋根があるレストランが。。。
わんこOKだったので、こちらの「Magnolia」さんでで夕食をいただくことにしました。
d0098295_15134802.jpg

d0098295_15140042.jpg

d0098295_15142122.jpg

ママはハンバーグ、パパはステーキ。
デザート付きのセットにしました。
d0098295_15143454.jpg

d0098295_15144597.jpg

d0098295_15145822.jpg

d0098295_15151231.jpg

この頃には雨もかなり強くなってたけど、小降りになった時を見計らってテントをたてて翌日にまた雨が止んでくれることを願いつつ眠りにつきました。

朝ごはんはこちらで。
d0098295_17073555.jpg

d0098295_17082099.jpg

この日はフレンチトーストのセットにしました。
いつもながらおいしいーー(^^♪
d0098295_17092172.jpg

この後はドッグランに行こうと思ってたのに、雨がどんどん強くなっちゃったので断念!!
アウトレットでお買い物して帰路につきました。

今年もノープランで出かけたけど、行った先々ではお天気もなんとかもってくれたので楽しく遊んでこられました。
まっくすも久しぶりに思いっきり走れたし、クレアはたくさん歩けて楽しかったね♪
ドッグランに行けなかったのが残念だったけど、また楽しい思い出が増えました(^_^)v






by itsumomax | 2017-08-25 20:27 | お出かけ | Comments(0)
14日は早朝には雨が止んでたので、車の中を片づけて朝ごはんをササッとすませてお次の目的地に移動。
この日は美ヶ原に行ってビーナスラインを観光しながら下りてくることにしました。

まずは王ヶ頭までのハイキングコースのスタート地点となる山本小屋の駐車場に車を止めてハイキングの準備~。
岩場や長い距離歩くのは大変なのでまっくすはリュックで。。。
d0098295_14561662.jpg
さぁ、ハイキングスタートだよー(^O^)/
d0098295_14563134.jpg


d0098295_14580386.jpg
ここは牛さんが広大な土地に放牧されてました。
のびのび育った牛さんの牛乳はさぞかしおいしいんだろうなぁ。。。なんて思う牛乳大好きママでした(*^_^*)
d0098295_14572181.jpg

d0098295_14573050.jpg

途中の美しの塔で記念撮影~。
d0098295_14591336.jpg

d0098295_14592446.jpg
ハイキングコースも中盤。
まだまだがんばるよー!
d0098295_14595283.jpg
そこにまたまた牛さんが。。。
クレアさん、牛さんに興味津々。
ずっと前にくれあファミリーとマザー牧場に行った時は牛さん見てビビッてプルプル震えてたのに最近は強気ーー^^;
おどかしちゃダメだよ!!
d0098295_15000522.jpg

山道では俄然張り切るクレアさん。
ガンガン登っていきますね~(^^)
d0098295_15012490.jpg


d0098295_15014940.jpg

ときどき青空が出るけどほとんど雲の中で辺りの景色は真っ白。
お天気が良ければ絶景が見られたのにね。
d0098295_15020870.jpg

そして王ヶ頭に到着(^_^)v
d0098295_15023152.jpg

やっぱり景色は真っ白~^_^;
でも曇ってたから歩くにはちょうどよかったかも。
さすがにいっぱい歩いて暑くなったので、王ヶ頭ホテルの売店でソフトクリームと牛乳を購入。
d0098295_15025674.jpg
もちろん、牛乳はママが一気飲み~(#^.^#)
のびのび育った牛さんのお乳がめっちゃおいしかったのは言うまでもありませんよね♪
まっくすとクレアもお待ちかね~(^o^)
d0098295_15031353.jpg

d0098295_15032184.jpg

d0098295_15033165.jpg


d0098295_15034288.jpg

アイスを食べて少し休憩して山本小屋に戻りました。
d0098295_15035364.jpg

d0098295_15041897.jpg

d0098295_15051204.jpg

お昼ごはんはこちらで。
山小屋といったらカレーだ!ってことで、パパはカツカレー、ママは松本名物山賊焼きがトッピングされた山賊カレーにしました。
d0098295_15053356.jpg

d0098295_15052283.jpg

いっぱい歩いた後だったから、ボリューム満点だけどペロッと食べちゃいました。
ごちそうさまでした!

その後は15分くらいで行ける牛伏山へ。
d0098295_15065682.jpg

d0098295_15061226.jpg

d0098295_15062881.jpg

d0098295_15063979.jpg
青空もだいぶ出てきたので、お次の場所に車で移動です。

次回に続きまーす(^o^)丿



by itsumomax | 2017-08-24 21:53 | お出かけ | Comments(0)
今年の夏休みも毎度ながらのノープランの旅に行って来ました~(^O^)/
12日の夕方からバタバタと支度をしていざ出発!
中央道をひた走り、向かったのは諏訪方面。
高速を下りて諏訪湖周辺を通ると15日に行われる花火大会の観客席の準備ができてました。

この日のお泊りは諏訪湖半の温水プール、マレットゴルフ場、日帰り温泉施設のある「すわっこランド」の駐車場に決定。
d0098295_16463335.jpg
まずは温泉に入って夕飯を食べられるところを探しているとラーメン屋さんがあいていたので、この日の夕飯はラーメンに決定~。
ボリューム満点でおいしかったー(^^)
d0098295_16453924.jpg

d0098295_16454646.jpg

d0098295_16455789.jpg

すわっこランドに戻る途中にドンドンと音がして突然花火が。。。
d0098295_16451839.jpg

d0098295_16452522.jpg

15日の試し打ちだったのか長い時間ではなかったけど思いがけず花火が見られて幸先のよい夏休みスタートとなりました(^^♪

暗くなってもこのテントは設営が簡単だからあっという間。
夜風に吹かれながらパパと1杯やってこの日は終了。
d0098295_16460692.jpg

朝起きて片付けをしてから諏訪湖周辺を散策~。
d0098295_16465035.jpg

d0098295_16471943.jpg


d0098295_16481402.jpg

d0098295_16482499.jpg

間欠泉センターにも行ってみました。
時間があわず噴出してるところは見られなかったのが残念だったね(>_<)
d0098295_16473548.jpg

d0098295_16474598.jpg

d0098295_16475631.jpg
ちょうど間欠泉の吹き出し口で作ったゆでたまごができあがりました~!とアナウンスがあったので購入。
d0098295_16480481.jpg
こういうものは食べとかないとね(*^^)v

その後はせっかくここまで来たんだからお参りしておかなくちゃ・・・と諏訪大社へ。
d0098295_16485329.jpg

神社内はわんこNGなので横のハイキングコースをまっくす&クレアと歩いてきました。
d0098295_16490943.jpg

d0098295_16491872.jpg

d0098295_16493121.jpg

諏訪湖を後にしてビーナスラインを美ヶ原まで行ってみることに。。。
d0098295_16513914.jpg

とりあえずお昼ごはんがてら蓼科湖に寄り道~。
d0098295_16504995.jpg

d0098295_16525314.jpg
蓼科湖を1周お散歩して、湖畔の食堂でランチタイム~♪
テラス席もあったけど、店内もわんこOKだったので店内でパパはざるそば、ママは冷やし山菜そばをいただきました。
d0098295_16524070.jpg

d0098295_16522521.jpg

この日はビーナスラインを車で一気に美ヶ原まで~~。
d0098295_16531331.jpg

d0098295_16533621.jpg
途中、青空も見えてたのに夕方からは雨が降ったり止んだり。
少し山を下ったところでこの日のお泊り場所を見つけてから、温泉施設でお風呂に入って食事をしてると外は土砂降りに。。。(@_@;)
やむなくテント設営をあきらめて荷物をうまくつめこんで車中泊となりました。
テントみたいに広くはないけど、なんとか足を伸ばせる場所を確保。
まっくすとクレアもいい子で寝てくれました(^_^)
d0098295_16535698.jpg

d0098295_16534931.jpg














by itsumomax | 2017-08-22 20:36 | お出かけ | Comments(0)
家庭の事情で何かとバタバタしてて、気がつくとパパの夏休みに突入!
いろいろお出かけした事とかは追々UPすることにして、とりあえずは8月6日に行ってきたコーシングのことを。。。

2017年度のJapanCupが終わって一段落と思ったら、もう2018年度シリーズの開幕です。
d0098295_16593888.jpg

d0098295_16595252.jpg
初戦だし暑い時期とあって参加頭数も少なめ~。
d0098295_17000482.jpg
それでもコース開放から元気いっぱいなのがクレアさん。
d0098295_17004258.jpg
暑くたって寒くたってコースに入るとやる気満々(^・^)

開会式後の集合写真。
暑いけど皆さん、がんばりましょう!!
d0098295_17003379.jpg
まっくすは扇風機の前を陣取ってご満悦~~(^^♪
d0098295_17011657.jpg

d0098295_17012371.jpg

この日はディスクをやってるブラソリのリックディアスもいよいよルアーコーシングに本格参戦!
このフタリ、よく似てるでしょう?
d0098295_17034710.jpg
性格も似てて、リックもルアーの喰いつきはバツグン!
お互い危険犬なので(笑)マズルガード着用で近づけみたら。。。
d0098295_17035851.jpg
フタリの迫力にそばにいたさくらがビビッてました~^^;
でも1走目と2走目の間には仲よく手作りルアーで遊んでましたよー(^^)
d0098295_17041546.jpg

d0098295_17042377.jpg

d0098295_17043149.jpg
暑くなると持参のプールでクールダウンのクレア。
d0098295_17013734.jpg
リックも真っ黒さんだからプールで涼んでました。
d0098295_17051077.jpg
この日もパワフルな走りを見せてくれたクレアさん。
d0098295_17054355.jpg

d0098295_17055135.jpg
1走目は15.124秒、2走目は14.695秒と今回も2走目にタイムを上げることができました。
ムシムシと暑い1日だったけど、みんながんばりました。
この日トップタイムを出してタイトルをGETした皆さん、おめでとーー(^o^)/
d0098295_17060088.jpg
参加頭数が少なかったのでこの日は早めに終了となったんだけど、すべての出走が終わった頃にご近所のダックスちゃんが遊びに来てくれました。
前にらんちゃんが参加したときにも来てくれたらんちゃんのお友だち、ペコちゃん・ポコちゃんファミリー。
せっかくなので一緒に記念撮影~(^^♪
d0098295_17061140.jpg
千葉ポートパークの近くにお住まいとかでお散歩がてら見に来てくれたのにちょうど終わったところでした。
コーシングに興味があるみたいなのでまた来てくださいね(^o^)

そして片付けが終わった頃にはパパのfacebook繋がりのダックスちゃんが、旅行先から駆けつけてくれました。
d0098295_17061935.jpg
お名前聞いたのにメモっておかなかったから忘れちゃって。。。(ゴメンなさい!)
旅行に行っててこの日がコーシングと知り急いで来てくれたのにこの日に限って早く終わってしまって。。。(>_<)
ドッグショーに出てるだけあってとっても毛並みも綺麗でしつけもしっかりできたわんちゃんでした。
やっぱりコーシングにも調味があるとのことだったので、お住まいが近いらしいのでまた遊びにきてくださいね!
ダックスちゃんがルアーコーシングに調味を持ってくれるのは嬉しい限りです(^^)
クーちゃんががんばってきた甲斐があったね。
もっともっとダックスちゃんに参加してもらって、ダックスカテゴリーができるようになったらいいのにねー(*^^)v




by itsumomax | 2017-08-16 21:58 | イベント | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ