CLCC 2017 Spring 第1回

この週末は静岡県・御前崎シーサイドピクニックに出店してきましたが、その前に16日の日曜日に参加したCLCCの様子を。。。
9日に開催予定だったコーシングが雨のため16日に順延となりましたが、この日は朝からピッカピカのコーシング日和に~。
d0098295_17530350.jpg
真っ黒クレアさんには少し暑いくらいだったね!

会場はタンポポがいっぱい咲いてましたよー♪
d0098295_17534647.jpg

d0098295_17535539.jpg

この日のクレアさんはピンクでコーディネート~~(^^)
d0098295_17544539.jpg
クーちゃん、バッチリ決まってるね!
今日もかっこいい走り、期待してるよん(^^)v

暖かい春の日差しを浴びながらまっくすは気持ちよさそうにお昼寝(^o^)
d0098295_17540927.jpg
d0098295_17543128.jpg
クレアは順番を待つ間はパパとボール遊び~。
d0098295_17545834.jpg
d0098295_17550791.jpg
d0098295_17551914.jpg
ケージで休憩する練習もしてみました。
d0098295_17553752.jpg
午後はかなり気温も上がって暑くなったので今シーズン初アイスも。。。
d0098295_17555303.jpg
d0098295_17561173.jpg
おいしかったね♪

この日は順延になった影響で参加頭数が少なめ。
そのため本当は午前2走、午後1走後フリー走行の予定が午前中に3走して午後は走り放題ということに。。。
クーちゃん、いっぱい走れてラッキー(^^♪


多頭もOKだったんだけど、この日は小型犬はクレアだけだったので単独で210mのU字コースを6本走ってきました。
まだまだ走りたい感じだったけど、残念ながら時間切れ~~。
会長さんにも「よく走るねー!」って褒められちゃいました(*^_^*)

最後に参加者全員で記念撮影。
d0098295_17562273.jpg
みなさん、お疲れ様でした!!
思う存分走れてクレアさんは大満足~。
長い距離はなかなか走れないから良い練習になったね。
スタッフのみなさん、お世話になりました。








by itsumomax | 2017-04-24 21:47 | イベント | Comments(0)

久しぶりに週末にお出かけ日和となった15日の土曜日は、くれあファミリーと一緒に代々木公園で開催された「わんわんカーニバル」に行ってきました。
d0098295_17475409.jpg
d0098295_17480346.jpg
会場は大勢のわんちゃんたちで大賑わい~~(^^)
d0098295_17481284.jpg
d0098295_17482172.jpg
気温もグングン上がって夏日寸前だったから、くれたんもベロ出し~~!
真っ黒さんには少々暑かったね^^;

みんなで会場をグルグル回っていろいろお買い物したり、知り合いの出店者さんにごあいさつしたり、お友だちに会ってお話したりと楽しすぎて写真全然撮ってなかった~~(>_<)
最近、写真がおろそかになってるなぁ。。。
そして更新もいい加減になっちゃうんだよねぇ。
反省・・・です(-_-)

会場内のキッチンカーでお昼ごはんを食べてからもうひと回りして会場を後にしました。
会場を出てから原宿方面へお散歩がてらウィンドウショッピング~♪
そして渋谷に出てこの日の〆は「串揚げ田中」へ。
わんこと一緒に串揚げが食べられるすばらしいお店(*^_^*)
d0098295_17494687.jpg
飲んで食べておしゃべりして。。。
この日も最高に盛り上がったね!!
くれたん、こみちゃん、たけちゃん、またまたおつき合いありがとでしたぁ(^O^)/





by itsumomax | 2017-04-17 21:45 | イベント | Comments(0)

年に1度の健康診断

昨日、今日と春らしい気持ちのいいお天気となりましたね。
昨日のお散歩の途中でまだ桜が満開の所がありました。
d0098295_21561907.jpg


d0098295_21562695.jpg


今日はまっくすの年に1度の健康診断の日でした。
朝、病院に預けて午後の診察時間にお迎えなので、朝はパパがバイクで連れて行ってくれました。
狂犬病の予防注射もあったので、午後のお迎えはクレアとお散歩しながら。。。
d0098295_21563353.jpg


まっくすの診断結果はなんの問題もなし!
やや肝臓の数値が高めだけど、年齢のせいもあるから特に気にすることはないそうです。
心臓肥大も前回とかわりなく進行はしていないとのこと。
尿検査の結果もpH値は正常値だったし、これでこの1年も元気に過ごせそうだね(^-^)v
d0098295_21563703.jpg


診察を待ってるダックスちゃんの飼い主さんに「若々しいですねぇ~!」って言われちゃった(*^^*)
最近のまっくすちゃん、ますます元気いっぱいだもんねー!

クレアも尿検査の結果は正常値で結晶もなしでした。
お腹の調子が悪くてごはんを変えたりしたからちょっと心配だったんだけど、大丈夫そうなので今のところはトライプ&生肉がベストな感じかな。

今日はまっくすの検査とフタリ分の尿検査、狂犬病の予防注射とフィラリア予防薬までもらってきたのでかなりの出費!!
毎年のことながら春はお金がかかるわぁ~(>_<)

by itsumomax | 2017-04-14 21:21 | 今日の出来事 | Comments(0)

お花見散歩♪

桜も満開を迎え、まだまだ見頃真っ最中の今日はパパと一緒に午後散歩で目黒川沿いに行ってきました。
d0098295_20584239.jpg

中目黒駅近くはかなりの人でまっくすとクレアはお散歩どころではなかったので、比較的すいてた目黒駅方面に歩きました。

場所によっては両脇に桜の木があって桜のトンネルのようになっててすっごくキレイでしたよ~( v^-゜)♪
d0098295_20584689.jpg


d0098295_20585341.jpg


d0098295_20585976.jpg


せっかくなのでまっくすとクレアも桜と一緒に。。。
d0098295_20590549.jpg


d0098295_20591242.jpg


家を出るときには少ーし霧雨が降ってたけど、すぐに止んでくれたのでノンビリ桜見物ができました(^^)


by itsumomax | 2017-04-08 20:34 | お散歩 | Comments(0)

2日の日曜日は千葉ポートパークで開催されたルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_22223823.jpg
d0098295_22224637.jpg
d0098295_22225512.jpg
開会式後の集合写真。
みなさん、今日もいい走り見せてねー!!
d0098295_22230661.jpg
コース開放では毎度ながら張り切って走るクレアさん(^^♪
d0098295_22232258.jpg
その勢いで自己ベスト出しちゃってよーー(^O^)/

この日は発注をお願いしてあったレーシングウエアが届いて受け取ることができました。
海外から輸入するのでまとめて5色お願いして、この日は黄色でコーディネート~(*^^)v
d0098295_22233591.jpg
サイズもピッタリだし、クーちゃんやっぱ黄色似合うねーー(^o^)
手配してくださったNさん、ありがとうございました♪

休憩時間にはフタリ仲よく日向ぼっこ~。
d0098295_22234400.jpg
暖かくなったきたからまっくすもお散歩したりディスクで遊んだりしながら元気に応援してました(^^)

クレアは相変わらずの爆走!


タイムは14.742秒、14.753秒と残念ながら自己ベスト更新とはならず。。。
タイムは伸びなくてもクーちゃんが楽しく走れるのが何よりだよ。
まだまだやる気は誰にも負けないもんねー(^O^)

この日、タイトルをGETしたみなさんおめでとーー!!
d0098295_22235241.jpg
2017年度シリーズも残りわずか。
まだタイトルGETしてないみなさん、がんばってねー(^O^)/




by itsumomax | 2017-04-06 22:52 | イベント | Comments(0)

4月1日はまっくすの14歳のお誕生日でしたぁ(^O^)/
前日にはまっくすの初めてのわん友、さくらちゃんのママからプレゼントが届きました♪
d0098295_22331439.jpg
まっくすもクレアも興味津々。。。
自分たちのものが入ってるのわかるみたいです(^.^)
d0098295_22333652.jpg
開けてみるとおいしそうなおやつがいっぱい~~(^^♪
d0098295_22332462.jpg
d0098295_22334500.jpg
仲よく食べようね!
さくらママ、ウマウマたくさんとお祝いのLINEメッセージありがとねー(^o^)
さくらちゃんも7月にはまっくすと同じ14歳になります。
一緒に成人式目指してがんばろうね(^^)v

お誕生日当日の1日はビッグサイトで開催されていたインターペットに行ってきました。
一緒に行ったのはもちろんくれあちゃん~(^^)
d0098295_22342097.jpg
インターペットではいつもたくさん試供品をもらったりいろいろお買い物するんだけど、1日会場にいたわりに全部を回ることができなくてほとんど収穫なし(>_<)
でもくれたんとおソロで何着か洋服をGetしてきました(^^)
またお揃いの洋服でお出かけしようね!

会場内で幸ちゃんとジェイちゃんにも会えました。
お話してるともうヒトリ、ブラソリちゃんと待ち合わせしてるとのこと。
よくよく聞いてみるとコーシングのお友だちから聞いてたディスクをやってるブラソリちゃんで、大会を見に行こうと思ってたリックくんでした。
なので待ち合わせ時間に合流して初対面となりましたー(^O^)/
d0098295_22343075.jpg
クレアとツーショットで。。。
d0098295_22344418.jpg
d0098295_22350937.jpg
顔も少し似た感じだけど話を聞いてみると性格も似たところがあって。。。
コーシングにも興味があるので今度NPAにも来てくれるみたいです♪
クレアはディスクはできないからなぁ。。。
でも今度、応援に行こうね!

インターペットの会場を後にして、向かったのは東雲の「KANALOA Marina Cafe」
d0098295_22351616.jpg
この日は前もって予約して、特別にまっくすとくれあちゃんのお誕生日ケーキ風のわんこごはんを作ってもらいましたー(^^)v
d0098295_22360867.jpg
3ニンともウマウマが出てくると大喜び~♪
切り分けて。。。
d0098295_22361735.jpg
食べやすく小さくしてはい、どうぞー!!
d0098295_22362601.jpg

d0098295_22363353.jpg
3ニンともあっという間に平らげてました。
リカさん、まっくすとくれあちゃんのためにおいしいごはん、ありがとうございました(^^♪
そしてママたちもおまかせでいろいろ。。。
d0098295_22354816.jpg
ワインも2本開けちゃったし!!
デザートはフォンダンショコラにヘーゼルナッツアイスコーヒー。
d0098295_22364034.jpg
大大満足のお誕生日会になりました~\(^o^)/

こみ家からもいろいろプレゼントいただきましたよ(^^♪
d0098295_22370030.jpg
こみちゃん、たけちゃん、いつもありがとねー!
くれたんも7歳になっていよいよシニア期突入だけど、これからも元気にいっぱい一緒に遊ぼうね。












by itsumomax | 2017-04-05 23:38 | 楽しかったこと | Comments(0)