<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

NPAルアーコーシング2017第9戦

この週末は久しぶりにのんびり~の2日間でした。
土曜日はパパはお仕事だったけど、夕方のお散歩には一緒に行ってくれました。
最近行ってない方面に行って少し長めに歩いて。。。
写真は撮らなかったけどフタリとも元気によく歩いてました(^^♪
そして日曜日はクレアのワクチン接種で病院へ。
土曜日にまた少しウンPが柔らかかったクレア。
先送りになっちゃうかと思ったけど診察の結果、無事接種できました。
2日間、なんとなーく終わっちゃったので、先週のルアーコーシングのことを少し。。。

少し風が強かったけど朝から良いお天気に恵まれた12日の日曜日、月1恒例のルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_15260966.jpg
d0098295_15262758.jpg
天気良すぎてまっくすちゃん、飛んじゃってまーす(笑)

受付しに行くとさっそくルアーを見つけるクレアさん。
d0098295_15264121.jpg
その勢いで自己ベスト出しちゃってよーー(^O^)/

コース開放で軽快に走るクレア。
d0098295_15270591.jpg
このオレンジのフェンス見ただけでテンション↑↑だもんね!
そして開会式後の集合写真。
みなさん、がんばりましょー\(^o^)/
d0098295_15271925.jpg
この日はビックリするくらい写真を撮ってなくって。。。(>_<)
クレアが走ってるところをパパが撮っただけでした。
d0098295_15273152.jpg
2走目には、ゴールした後ルアーを咥えようとジタバタしてるうちにマズルガードがずれて、ガッツリ咥えてルアーを堪能したクレアさんでした(*^^)v
この日のタイムは14.909秒、15.329秒とやや遅め。
いつも2走目にタイムが上がるのにこの日は落ちちゃったね。
次回はまた好タイム、期待してるよー(^_-)-☆





by itsumomax | 2017-02-20 21:23 | イベント | Comments(0)

病院&駒沢ランチ♪

昨年末にお腹の調子を崩したクレアさん。
かかりつけの病院でお薬をもらってすぐに治ったのですが、また1月末からちょっとウンPがゆるめの日が続いて。。。(>_<)
先週、病院に行ったら細菌の量は問題ないから、食物アレルギーか内臓のどこかが悪いのかもということで、1週間療法食だけにしてそれでも治らないようなら内臓の検査をしましょうと言われました。
そして今日、経過観察で病院へ。
ウンPの状態はまずまずで、腸の動きも問題ないとのことでした。
もともとお腹が弱かったので、年とともに消化能力が衰えつつあるのかもしれないから、食事を消化の良いものにするように言われました。
このところ、馬肉にしてから調子よかったのに。。。(-.-)
またしばらく試行錯誤の日々となりそうです。

病院のあと駒沢でランチして帰ることにしました。
向かったお店は。。。
d0098295_23105271.jpg

d0098295_23105724.jpg

d0098295_23110238.jpg

d0098295_23110694.jpg

パパはオリジナルハンバーガーとジンジャーエール、ママはチーズバーガーとアイスジンジャーティーにしました。
d0098295_23111065.jpg
d0098295_23111546.jpg

d0098295_23111905.jpg
d0098295_23112331.jpg

まっくすもクレアもいい子にしててくれて、お店のスタッフさんにもおとなしいですねー!って誉められちゃった(*^^*)

美味しいランチの後は駒沢公園を少しお散歩~。
梅林の梅が咲き始めてました(^^)
d0098295_23134427.jpg
d0098295_23113019.jpg
d0098295_23113701.jpg


春もすぐそこまで来てる感じだね。
早く暖かくならないかなぁ。。。

by itsumomax | 2017-02-11 22:11 | カフェ | Comments(2)

前橋ホワイトフェスティバル2017

お出かけ日和となった4日の土曜日は、群馬県・赤城山の麓で開催された「前橋ホワイトフェスティバル」に参加してきました。
最高の青空ながら何しろ風が強い!!
競技の合間はほぼ車待機してました。
d0098295_17065251.jpg
本部テント~。
こちらで受付をしてレンタル品を借りたりします。
d0098295_17004242.jpg
コースはこんな感じ~。
d0098295_17010461.jpg

d0098295_17011513.jpg
クレアの参加した競技は距離が短いので、この奥がスタートでスタートの札のところがゴールになります。

観覧席にはストーブも用意されてるので、こちらで暖をとることができました~(^o^)
d0098295_17013150.jpg
d0098295_17071119.jpg
まずは開会式。
こういう所ではまっくすはリュックinで。。。
寒いのキライだもんね^^;
d0098295_17015060.jpg

d0098295_17020016.jpg
クレアは1dogファミリーレース、1dogトレッキングレース、そして大好きな雪上コーシングレースにエントリーしました。
雪上はお初だけどがんばってねーー(^O^)/

最初は1dogファミリーレース。
いわゆる1頭でそりを引っ張る70mの犬ぞりレースで伴走OK、呼び込みOKの犬ぞり初心者版です。
ハーネスを借りて準備万端!
d0098295_17024576.jpg
クレアは初めてだったし順番が早かったので何をしたらいいのか今イチ理解できてなかったみたいでスタートしたもののなかなか走らず、パパが前を走ってスタッフさんがそりを押してくれました。
d0098295_17030799.jpg
パパが前を走ってママがそりを押したほうがよかったーー。
作戦失敗だったねぇ(>_<)
でもなんとかゴールまでたどり着いてくれました。
さすがクレアさん!!

競技の合間にスタッフさんにお願いしてレンタル用のそりの前で記念撮影させてもらいました。
d0098295_17034577.jpg
d0098295_17033873.jpg
d0098295_17035422.jpg
要領がわかったから、今度やったらうまく引けるかもね(^^)

本気バージョンの4dog犬ぞりレースは迫力満点!
d0098295_17044699.jpg
d0098295_17045459.jpg
皆さん2500mを力強く走りきりました~(^^)

午後からは1dogトレッキングレースに参戦~。
クレアとママで70mを走る、いわゆる雪上70m走。
d0098295_17041170.jpg
ママは靴裏にスパイクを着けてたから走りやすかったけど、クレアはデコボコに足を取られてズッコケながらも見事ゴール!!
走ることには雪なんか関係ないって感じだったねー(^^♪

そして最後は1番のお楽しみだった雪上コーシング。
・・・ところが準備段階でルアーを引く電動リールが動かないというアクシデント(@_@;)
結局、コーシングではなく50m走に変更になってしまいました。
クーちゃん、大好きなコーシングができなくて残念だったね。
でも、この前の水上では積雪量が多すぎて遊べなかったけどこの日はいっぱい遊べたね♪
d0098295_17050647.jpg
d0098295_17051474.jpg
d0098295_17052586.jpg
d0098295_17053749.jpg
d0098295_17055126.jpg
パパが投げた雪玉を一生懸命探してました(笑)

表彰式が始まる頃には風も穏やかに。。。
入賞した皆さんおめでとーー!!
大きなわんちゃんたちに混じってクレアも1日お疲れ様~。
寒かったけど楽しい1日となりました(^o^)

[おまけフォト]

クレアもリュックに入れてみました。
でもこのスタイルはまっくすちゃんのほうがお似合いかも。。。^^;

d0098295_17022844.jpg














by itsumomax | 2017-02-09 20:40 | イベント | Comments(0)