まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暖かい日が続いてましたが今日はお昼頃から冷たい雨が。。。
明日からはいよいよ冬が近づいて来るみたいです。
みなさん、風邪をひかないように気をつけましょうね(^^)

では23日に行ってきたルアーコーシングの様子を。。。
この日は朝からいいお天気でまさにルアーコーシング日和。
なのでテントもいっぱい~~。
d0098295_16134026.jpg
開会式後の集合写真もこの賑わいです(^o^)
d0098295_16133080.jpg

この日は我が家のテントも大賑わい!
まずはお馴染みのらんちゃん・あおいちゃんファミリー。
d0098295_16140889.jpg
いっちゃんは今回もまっくすと一緒のチア・リーダー部。
50m走で完走できるようになったらルアーにも参戦予定だそうです(^^)

そしてくぅ・おはぎ・きなこファミリーはきなこちゃんが初参戦。
きなこちゃん、クレアの最大のライバルとなりそうです^^;
何気にまだ1歳と若いし、クレアのに性格がよく似てて先日のCLCCでもルアーにかなり喰いついてたし。。。

幸ちゃんはまだルアーよりママの魅力が上回ってるようなので、今回もビギナークラスでのエントリーです。
d0098295_16143278.jpg
幸ちゃんのお友だち、ジャックのアデルちゃん。
とってもおとなしくて女の子らしい優しい子です。
d0098295_16144473.jpg

まっくすもコース開放ではあおいちゃんと一緒に走ったよ!
d0098295_16151356.jpg
このところすっごく元気なまっくすちゃん。
みんなが走って行っちゃうと走りたくなるみたい(*^^)v

順番がくるまでの間やお昼休みはみんなでワチャワチャ遊んだよ♪
d0098295_16153232.jpg
ウサギさんに反応するらんちゃん・あおいちゃん姉妹。
いっちゃんのデビューが楽しみだね!!
d0098295_16154276.jpg
アデルちゃんは初めてのコーシングだったけど、ゴールで待ってるママを気にすることなくルアーに集中してたね。
あんまりおとなしくてジャックらしくないなんて言われてたけど、本能が目覚めちゃったかも~~(笑)
d0098295_16160437.jpg

この日のクレアさんのタイムは14.434秒、14.602秒とまずまずかな。
1走目でビギナークラスながら13秒をたたき出したきなこちゃんに負けないようにまだまだがんばらないとねー(^_^;)
みなさん、お疲れ様でした!

さて、この週末は明日はいつもコーシングでお世話になってるライムママさんのカフェ「CAFE MASSA」で迷子札のワークショップを開催します。
ご予約いただいたみなさんに楽しんでいただけると嬉しいなぁ。。。
あ、当日参加も若干名受付できそうなので、ご興味のある方は「CAFE MASSA」までお問い合わせくださいねー\(^o^)/
そしてあさってはお友だちとわんこ連れでの御岳山ハイキングの予定です。
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださーい(^^♪








by itsumomax | 2016-10-28 20:12 | イベント | Comments(0)
しばらく振りのUPとなってしまいました^^;
実は12日に義父が亡くなり、葬儀やらなんやらでバタバタしてて。。。
ようやくいつも通りの生活に戻りつつあります。
そんな中、おとといの日曜日はルアーコーシングに行ってきました。
その前に、10月10日に遊びに行ってきた「すいらんワンフェス2016秋」の様子を。。。

ご一緒したのはくぅ・おはぎ・きなこ一家。
d0098295_18055171.jpg
まずは軽く50m走にチャレンジ!
d0098295_18063493.jpg
この日のクレアさん、やる気があるんだかないんだか4回走って1回目に8.39秒を出したものの後は下がる一方(>_<)
自己新は期待できなそうなので、この日は4回でやめておきました。

事前にエントリーしてあったアジリティー体験会にも参加してきました。
d0098295_18064984.jpg
d0098295_18065945.jpg

練習後のミニゲーム、なかなかうまくできたんじゃない?
クレアさん!!
もう1つ、グループを作って宝探しみたいなゲームにも参加したんだけどなかなか見つけられず残念ながら賞品はGETできず(>_<)
でも楽しかったね!

あいた時間はひたすらドッグランで。。。
 
d0098295_18074895.jpg

d0098295_18073122.jpg


d0098295_18080482.jpg

d0098295_18083293.jpg

d0098295_18081700.jpg



まっくすもごあいさつしたり、たまに走ってみたり。。。
d0098295_18084038.jpg 
d0098295_18085263.jpg
クレアはきなことずーっと走り回って遊んでました。
一緒に遊べるお友だちができてよかったね♪
楽しい1日でした(^o^)



by itsumomax | 2016-10-25 21:04 | イベント | Comments(3)

おいしい1日♪

今日から3連休だというのに、朝からどんよりしたお天気~(>_<)
雨が降らないうちにとパパがまっくすとクレアを朝散歩に連れて行ってくれました。
朝ごはんを食べてしばらくすると雨が降りだして、一時はかなりの大雨に。。。
そんな中、お昼前に家を出て、ちょっぴり仕事用のお買い物に行きました。
お昼ごはんは東雲のカフェ「KANALOA Marina Cafe」で。。。
d0098295_21510212.jpg

この日のメニューはこちら。
d0098295_21510770.jpg

ママはマリーナ風焼きそば、パパはボリューム満点のBIGハンバーガーにしました。
d0098295_21512478.jpg
d0098295_21512866.jpg

ドリンクはお気に入りのいつものマカデミアナッツアイスコーヒー♪
今日もおいしいランチ、ごちそうさま様でした(^^)

ランチ後は雨も上がり、ササッと買い物をすませて自宅方面へ。
道路も乾いてきたので、車を置いて近所をお散歩することにしました。
代官山まで行ったところで、お日様が顔を出してきたら蒸し暑くなってきたのでちょっぴり休憩~。
d0098295_21513471.jpg
d0098295_21514055.jpg
d0098295_21514495.jpg

d0098295_21515116.jpg

渋谷方面の空を見上げると雲の合間からお日様が。。。
d0098295_21515588.jpg

明日も午前中は雨の予報だけど、早めに雨がやんでくれますように!

ウマウマ三昧の1日のシメはパパ特製の広島焼き~。
d0098295_21520057.jpg

今日はバツグンの出来上がり~。
味ももちろんバツグンでした(^o^)v
by itsumomax | 2016-10-08 21:06 | カフェ | Comments(0)
この間の日曜日は、「CLCCルアーコーシング」の練習会に参加してきました。
コーシング未経験のわんちゃんのための練習会なんだけど、ノベルティーグッズのご注文をいただいてその納品がてら走らせてもらいました。
知り合いのスタッフさんからダックスが2頭エントリーしてると聞いてどんな子だろうと思ったら、以前イヌリンピックでお会いしたスムースダックスのくぅちゃん(右)・きなこちゃん親子でした。
d0098295_17482683.jpg
イヌリンでタイムレースにエントリーしてて、めっちゃ速かったんですよ~~!
こんなレースもあるよってルアーコーシングのことをお話したら興味を持ってくれてエントリーしたみたいでした。
よくよく話を聞いてみると飼い主さんは高校生で、1番近くの駅から1時間歩いてきたとか。。。
そのガッツに感心しちゃった!!

この日は幸ちゃんもお誘いしてご一緒ましたよ~。
d0098295_17483517.jpg
ほぼ初対面のくぅちゃん、きなこちゃんにいつまでもワンワンするクレアにつられてくぅちゃん、きなこちゃんもワンワン!
あんまり騒がしいので、サンニン揃ってクワック装着~~。
d0098295_17484540.jpg
ぷぷっ、きなこちゃんとクレアのへこみ具合が笑える~~^^;
クーちゃんお友だちだよ、仲よくしてね!
しばらくするとまっくすはくぅ・きなこ親子の飼い主、Mちゃんにナデナデされてご機嫌!!
d0098295_18302223.jpg
この日は午前中に2回走って、午後に1回。
フリーで希望者はもう1回走ることができました。
NPAではいつも直線コースだけど、CLCCはオーバルコース。
だけどクレアにはなんの問題もなし!
いつもながらのアタックを見せておりました(*^^)v
d0098295_17492163.jpg
d0098295_17490647.jpg
くぅちゃんは途中で戻ってきちゃって、写真撮れなかった~(>_<)
きなこちゃんは初めてなのにしっかりルアーを追いかけてましたよー(^o^)
d0098295_17501244.jpg
d0098295_17493969.jpg
幸ちゃんもスタートは勢いよく走っていくんだけど途中でUターン。
d0098295_17495852.jpg
d0098295_17502187.jpg
まだまだママが気になるようです。

自分たちが走り終わってもまだまだ走り足りない様子のこのフタリ。
d0098295_17503280.jpg
なんかこの子たち性格似てるかも~~。
アスリート友だちができて嬉しいね、クーちゃん(^^♪

帰りはまた1時間歩いて電車に乗るのは大変だしおうちが帰り道の途中だったので、くぅ・きなこ家は我が家の車に乗ってもらいました。
帰り道もいっぱいお話できて楽しかったね♪
これからドッグレースで長いおつき合いができそうです。
どんどんアスリートダックス仲間が増えてきてなんだか嬉しいねぇ、クレアさん!!






by itsumomax | 2016-10-06 20:08 | イベント | Comments(2)
今日はママの事務仕事があったので、午後からまっくす&クレアとご出勤~。
仕事を終わらせてからお散歩に行って、その後フタリのトリミングをしました。
カット前のまっくすはこんな感じ。
d0098295_22455272.jpg

パパがバリカンとハサミを駆使して。。。
d0098295_22460210.jpg
d0098295_22473327.jpg

スッキリと仕上がりました~~(^^)
d0098295_22474492.jpg

続いてクレアさん。
d0098295_22475851.jpg

d0098295_22480736.jpg

今日のクレアはとってもいい子にしてて、あっという間にカット終了!
d0098295_22481273.jpg

じゃ、キレイになったところで記念撮影ね♪
d0098295_22482215.jpg

スッキリ・サッパリしたので、明日は走りに行くよー(^o^)/
ご注文いただいた品物の納品がてら「CLCCルアーコーシング」でひとっ走りしてきます。
お天気が心配ですが、またまたクレアの晴れ女パワーに期待して行ってきまーす‼


by itsumomax | 2016-10-01 22:21 | 今日の出来事 | Comments(0)