キャンプ3日目の朝もいいお天気~♪
朝ごはんのあとで、前の日に牧場で買ってきたプリンを食べたよー!
濃厚でミルク感たっぷりでおいしかった~(^o^)
d0098295_15334544.jpg
 
d0098295_15334901.jpg
この日は松原湖周辺をお散歩することにしました。
d0098295_15335317.jpg
「北風小僧の寒太郎」の石碑があったよ。
お兄ちゃんが小さい頃、寒い日にはよく歌ったね(^^♪
d0098295_16013064.jpg
d0098295_15340012.jpg
d0098295_16502808.jpg

d0098295_16015451.jpg

d0098295_15340651.jpg
d0098295_15341214.jpg
d0098295_15341892.jpg
お昼ごはんは湖畔の食堂で。。。
d0098295_15342296.jpg
少し早めに食べたので、甥っ子はざるそば、パパとママはソースカツ丼を分けっこして食べました。
d0098295_15342793.jpg
d0098295_15343127.jpg
お昼ごはんを済ませて釣堀へ。
晩ごはんのニジマス、しっかり釣ってねーー(^O^)/
d0098295_15372703.jpg
そしてこの日の夕食。
d0098295_15373144.jpg
見事GETしました!・・・と言いたいところだけど、この日の釣果はゼロ(>_<)
他の食材を買い出しに行ったついでにしかたなく買ってきました(笑)
後はご飯を炊いて。。。
d0098295_15373460.jpg
前日のほうとうの残りに具財を足しておみそ汁風にして。。。
d0098295_15373820.jpg
そしてメインはいろいろ野菜と鶏肉の蒸し焼き。
手入れをし直して復活したダッチオーブンで。。。
d0098295_15374208.jpg
d0098295_15374659.jpg
出来上がりはこんな感じ~。
d0098295_15375039.jpg
これがおいしいのなんのって・・・!(^^)!
野菜のうまみがギュギュッと凝縮されて想像以上のおいしさでした(^^)v


by itsumomax | 2016-08-30 21:22 | 楽しかったこと | Comments(2)

台風接近中!

今日は近づきつつある台風の影響で1日雨かと思いきや、朝とお昼頃に降っただけで暗くなるまでは強い日差しが照りつける良いお天気に。
夜散歩の頃には雨になっちゃったからお散歩は中止!
これから明日の朝までは大荒れになるみたいですね。
あまり大きな被害がでないことを願うばかりです。

昨日も雨の予報だったけどなんとか夕方まで曇り空でもってくれました。
ちょっと川崎大師近辺に用があったので、お昼ごはんを食べにこちらのカフェへ。
d0098295_19423538.jpg

d0098295_19424030.jpg

今にも雨が降りそうな日にありがたい店内わんこOKのお店です(^^)
先客のわんちゃんがいたけど、フタリともいい子にしててくれたね!
d0098295_19424455.jpg

d0098295_19424852.jpg

ママはこの日のランチセットからあさりとキノコの和風パスタ、パパはトマトの冷製パスタにしました。
d0098295_19425346.jpg

d0098295_19425679.jpg

d0098295_19430015.jpg

まっくすとクレアにはわんちゃんパンを。。。
d0098295_19430551.jpg

生パスタだからモチモチでおいしかったでーす♪

昼食後も雨は降ってなかったので、お大師様横の公園でお散歩~♪
d0098295_21324087.jpg

d0098295_21324579.jpg

d0098295_21324985.jpg

さすが晴れ女のクレアさん、思いがけずお散歩もできてよかったねー( v^-゜)♪

by itsumomax | 2016-08-29 21:38 | お出かけ | Comments(0)

キャンプ2日目の朝ごはんはこんな感じ~。
d0098295_23440372.jpg
サクッと食事を済ませて朝散歩へ。
キャンプ場から歩いて行ける所に温泉施設もあります。
d0098295_23472938.jpg
d0098295_23473953.jpg
まっくすはリュックに入ってたけど、途中からは歩いたね(^^)
d0098295_23460516.jpg
d0098295_23475648.jpg

d0098295_23444025.jpg
キャンプ場に戻ってひと休み。
まっくすちゃんはカートの中でウトウト。。。
d0098295_23482930.jpg
その横でクレアはボールでひと遊び。
クーちゃん、いつも元気いっぱいだね~(^o^)
d0098295_23480913.jpg
この日はお昼を食べがてら近くの牧場に遊びに行きました。
d0098295_23484939.jpg


d0098295_23491070.jpg
ひまわり畑の前で。。。
d0098295_23492468.jpg
牧場に来たからにはこれを食べなきゃね!
d0098295_21521841.jpg

d0098295_21522291.jpg

d0098295_21571406.jpg
まっくすもクレアも待ってましたとばかりにパパにおねだり(#^.^#)
牧場で食べるソフトクリームは格別だね( v^-゜)♪

お昼ごはんもここで済ませておみやげを買ったりしてキャンプ場に戻ることに。
途中でスーパーや直売所で夕飯の買い出しもしていきました。
この日の夕食は野菜たっぷり具だくさんのほうとうと焼き物いろいろ。。。
朝晩は寒いくらいなのでほうとうがあったかくっておいしかったー♪
d0098295_21574243.jpg

d0098295_21574726.jpg

d0098295_21575254.jpg
d0098295_21575755.jpg

大好きな焼きとうもろこしはこの日もね(^^;
夕食後は焚き火を眺めながらのんびり。
この時間がキャンプでの大きな楽しみなんだよねー(^o^)v
d0098295_21580110.jpg
ここのキャンプ場は直火OKなので、久しぶりに焚き火を堪能しました~♪

by itsumomax | 2016-08-27 23:55 | 楽しかったこと | Comments(0)

可愛い洋服が届いたよ♪

お盆休み前に行った海遊びの帰りに「WAN SHONANDAY」さんでオーダーしてきたお洋服が先日届きました~。
d0098295_23434516.jpg
d0098295_23434964.jpg

d0098295_23435207.jpg
d0098295_23435646.jpg

生地もプリントのデザイン・カラーもたくさんある中から選べて名前も入れてもらえるわりにリーズナブル~(*^^*)
その他にもトートバッグや雑貨をいろいろお買い物してきました。
湘南に行ったらまた寄りたいSHOPです(^^)

ちょっと嬉しかったことをひとつ。。。
昨日、3ヶ月ぶりにバレーの練習に行って来ました。
時間に少し遅れて体育館に入っていくと、みんなが「復帰、おめでとう!」とハイタッチで出迎えてくれました。
バレー仲間の温かい気持ちがすっごく嬉しかったです(#^.^#)





by itsumomax | 2016-08-25 22:57 | Comments(0)

今夏のパパの夏休みは11日~15日まででした。
今年は久しぶりにキャンプに行くことにしたんだけど、11日が山の日になってかなりの渋滞が予想されたので仕事を早めに終わらせて10日の午後に出発しました。
今回は大学生の甥っ子も一緒に行くことになりましたぁ(^^)

お昼ごはんをS.A.で食べて目指すは八ヶ岳方面。
キャンプ場の手前の直売所で食材をGET~!
d0098295_20515474.jpg

d0098295_20515830.jpg

d0098295_20520261.jpg

d0098295_20520760.jpg


そして夕方明るいうちにキャンプ場に到着。
今回お世話になったのは松原湖高原オートキャンプ場。
d0098295_16561848.jpg
d0098295_16562645.jpg
ロッジは要予約だけどキャンプ場は予約不要なので、ほばノープランで出かける我が家向き~~^^;
管理棟で受付をしてマキを買ってキャンプサイトへ。。。
暗くなる前にテントをたてて夕食の用意をしないとね。
あらっ? この車ったら海もいいけど山にもお似合いだわー(^^♪
d0098295_20521332.jpg

d0098295_20521941.jpg


この日の夕食は簡単に焼きおにぎりと、直売所で手に入れたとうもろこしとお肉を焼いて食べました。
d0098295_16545835.jpg
d0098295_16550673.jpg

d0098295_23085661.jpg
d0098295_23090235.jpg
d0098295_23090883.jpg

d0098295_23091293.jpg
このとうもろこしが甘いのなんのって。。。
久しぶりのおいしい焼きとうもろこしに幸せいっぱいのママでした(^^)v






by itsumomax | 2016-08-19 17:22 | 楽しかったこと | Comments(0)

今日はホントに暑かった~~(>_<)
自転車で病院に行ったら日差しが刺さるような感じで腕が焦げそうでした。
ママのその後の経過ですが、いろいろ検査をした結果、単に血圧だけの問題みたいで今後はお薬を忘れずに飲んで、血圧の管理をしっかりしていけば大丈夫みたいです。
手の動きもかなりよくなってきて、ゆっくり書けばそこそこの字は書けるようになったし、日常生活にはほぼ支障がなくなりました。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

さて、先日の日曜日はクレアの大好きなルアーコーシングの2017年度第1戦でした。
また1年間、ジャパンカップの出場権をかけてのし烈な戦いが始まりました。
暑い中参加の皆さん~、がんばってねー(^^)/
d0098295_17103036.jpg

今回は幸ちゃんが2回目の参戦。
今回もビギナーでエントリーです。
d0098295_17103676.jpg

d0098295_23543356.jpg

d0098295_17104619.jpg


クーちゃんはこの日も専用プールでひと遊び~♪
d0098295_17110084.jpg

クレアも幸ちゃんのことをお友だちだってわかってきたみたいで、仲よく遊べるようになりました(^^)
d0098295_17110746.jpg

d0098295_17111355.jpg

まっくすはまた応援団に戻ったので
チアリーダーの衣装で。。。
d0098295_17111750.jpg

まっくすちゃんにはこのほうがお似合いかもね(#^.^#)

クレアが走ってるところを幸ちゃんママが撮ってくれました~♪
d0098295_17112061.jpg

クーちゃん、飛んでるね(^o^)
久しぶりにマズルガードなしだったから嬉しかったのかな(笑)

この日早々にタイトルを獲得した皆さん、おめでとう!
d0098295_23543945.jpg

クレアのタイムは14秒台とまずまず。
今年度も自己ベスト更新目指してがんばってねー(^^)/









by itsumomax | 2016-08-09 23:46 | イベント | Comments(2)

2週連続の水遊び~♪

7月最終日の31日は湘南の海に遊びに行ってきました。
本当は仲よしのくれあファミリーと一緒に遊びに行く予定だったんだけど、くれあちゃんの腰の具合が悪くなっちゃって。。。
それほど悪い状態ではないらしいけど大事をとってしばらく安静にしてたほうが良いということで、残念ながら我が家だけでの海遊びとなりました。
くれたん、良くなったらまた一緒に遊ぼうね!

日曜日は午後から雨の予報だったけど、朝起きるとカンカン照りのいいお天気~~058.gif
この時期、わんこ連れにはお天気がよすぎるのも困るんだけどお昼ごろまでもってくれれば・・・と急いで支度をして出発ー!!
道が思ったよりすいててあっという間に海に到着~。
まずはこの日の目的のひとつでもある新しい車の写真撮影ね^^;
d0098295_17382790.jpg
d0098295_17384078.jpg
まっくすの顔がシブいけど、やっぱこの車には海が似合うんじゃな~い?!(^^♪

そして朝ごはんを食べにこちらのお店へ。
d0098295_17385900.jpg
d0098295_17391064.jpg
この日はモーニングメニューのトマト&チーズのオムレツにしました。
d0098295_17392160.jpg

おいしい朝ごはんの後はさっそく海へ~。
まっくすも久しぶりのスイミング。
だけどスイミング、あんまり好きじゃないんだよねぇ(>_<)
すぐ出てきて波打ち際でひと遊びしました。
d0098295_17402928.jpg
d0098295_17400162.jpg
d0098295_17401395.jpg
クレアはまっくすより泳ぐの上手だったねー!


d0098295_17410021.jpg
d0098295_17411176.jpg
d0098295_17420253.jpg
お昼前にはお日様は出てるけどパラパラと雨が降ってきたので海遊びを切り上げて帰り支度をしてたんだけど、ここでもクレアはひと遊び~~。
d0098295_17421680.jpg


d0098295_17422417.jpg
クーちゃんは海よりも専用プールでの水遊びのほうが好きみたいだね^^;

この後、片付けて車に乗ってすぐに大粒の雨が。。。
止んだすきにサーフショップ内にある「WAN SHONANDY」さんへ。


d0098295_17424127.jpg
d0098295_17424723.jpg
可愛い雑貨がいっぱいあっていろいろ買ってきちゃった(^o^)
まっくすとクレアのお洋服もオーダーしてきたので、届いたらUPしますね♪

このあとホームセンターとか、こちら方面に行くと必ず寄って来る干物屋さんで買い物をして帰ってきました。
その間も雨がザッと降っては止みだったけど、車から降りるときにはタイミングよく止んでてくれたのでほとんど濡れずにすみました。
さすが晴れ女のクレアさん、1日楽しく遊べてよかったね♪♪













by itsumomax | 2016-08-05 21:18 | 楽しかったこと | Comments(2)