まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏はやっぱり水遊び♪

いよいよ梅雨が明けましたね。
これこらが夏本番!
今年も元気に乗り切りましょう(^o^)

先日の日曜日は、3年前に遊びに行った宮ヶ瀬湖畔園地内の水の郷に水遊びに行って来ました。
d0098295_23463034.jpg

ここは広くて川も浅くて流れもゆるやかので、まっくすとクレアを遊ばせるにはちょうどいい感じなんだよねー(^^)

こういうちょっとした水遊び用に新しく購入したポップアップテントを広げて。。
d0098295_23463672.jpg

クレアはさっそく川へ~。
d0098295_23464004.jpg

クレアでも足が着くから自分から入っ行って遊んでました♪

まっくすも1度川の中に連れてったんだけど、かわらで肉球に何かが刺さったみたいで流血!
すぐに血は止まったけど、水遊びはできないからこの日はクレアが遊んでるのを見てました。
d0098295_23464610.jpg

クレアは見てても楽しくなるくらい思いっきり遊んでて。。。
d0098295_23465039.jpg


d0098295_23465578.jpg

プラーを追いかけて川の中に飛び込んだり川原の草っパラを走り回ったり。これだけ楽しそうに遊んでくれたら連れてきてよかったなぁって思うほど(^o^)v

お昼ごはんはこちらのお蕎麦屋さんで。
d0098295_23470000.jpg

注文したおそばを待っまっくすとクレア。
d0098295_23584188.jpg


d0098295_23584596.jpg

パパは鮎の塩焼きと稚鮎の天ぷらがついた鮎そば、ママは天ざるそばにしました。
d0098295_23470555.jpg


d0098295_23470975.jpg

お蕎麦好きのまっくすはパパが食べてるお蕎麦をガン見~(^^;
d0098295_23471468.jpg

そしてしっかりおすそ分けをGET~。
d0098295_23585060.jpg

おいしかったね♪
まっくすのケガは大したことはなく、次の日は元気にお散歩してました
これからは水遊びが楽しい時期だね。
今度はどこに行こうかなぁ(^o^)

by itsumomax | 2016-07-28 22:57 | 楽しかったこと | Comments(0)
クレアはいつもより長い125mでもなんなく完走。
まっくすは1走目は予想通り途中で行ったり来たりでタイム残せず(T_T)
でも2走目はなんとかゴールしてくれました。
なのでご褒美にアイスをごちそうしちゃった!
d0098295_22415121.jpg


d0098295_22415339.jpg

フタリともお疲れ様でした!

総てのカテゴリーが終了して表彰式です。
入賞した皆さん、特別賞輝いた皆さんおめでとうーー!
d0098295_22415574.jpg


こうして今年度のルアーコーシングも全日程が終了。
また来月から2017年度のタイトルをかけたし烈な戦いが始まります。
クレアはまだまだルアーに対する執着心が健在だから来年度もパパとママを楽しませてね♪
まっくすはもう走ることに飽きちゃったみたいだし、心臓にかかる負担や関節のこともあるからキリの良いところで引退して、またチアリーダーに戻ります(^^)
まっくすが突然走るようになって、応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
これからもまっくすと一緒にクレアの応援ヨロシクお願いしまーす( v^-゜)♪
by itsumomax | 2016-07-27 22:18 | イベント | Comments(0)
JAPAN CUPの続きです。

前日の雨が嘘のように日曜日は朝からピッカピカのコーシング日和~♪

我が家も朝食をすませてお部屋のチェックアウトの後テントを設営。
さすがに会場はテントでいっぱい。
d0098295_17331836.jpg


d0098295_17332394.jpg


今回のJAPAN CUPのために「Awandy」さんにメンズのジャージをリメイクしてまっくすとクレアのジャージを作ってもらいました。
d0098295_17332705.jpg


d0098295_17333446.jpg

フタリともなかなかカッコいいんじゃな~い‼

開会式の最後に参加者全員で記念撮影~。
d0098295_22581932.jpg

みんなこの一年間がんばってタイトルを取ってここに参加してきています。
今シーズン最後のコーシング、がんばってねー(^^)/

那須とはいえ、お天気がよかったから日中はさすがに暑い‼
水遊びが苦手なまっくすは洋服を濡らしてスプレーでミスト浴~。
d0098295_22080922.jpg

クレアは専用プールで水遊び~。
d0098295_22081376.jpg


お昼ごはんはピュアコテージさんでお弁当を用意してくれます。
d0098295_22081698.jpg

いつもボリューム満点の美味しいお弁当をありがとうございます♪

この日はエクストラスモールクラスからのスタートだったので、2走目が終わった後はのんびりお昼寝したり。。。
d0098295_22081884.jpg


ドッグランで遊んだり。。
d0098295_22082091.jpg
d0098295_22082333.jpg
d0098295_22082539.jpg





by itsumomax | 2016-07-26 22:14 | イベント | Comments(0)
今日はカンカン照りにはならなかったので、久しぶりにパパと一緒に明るいうちにお散歩に行ってきました。
広尾方面からガーデンプレイスに行ってセンター広場でひと休み~。
そしたら期間限定で出店してるステキなお店を発見‼
d0098295_22095419.jpg


d0098295_22095760.jpg

こりゃ、買うっきゃないでしよー(#^.^#)

ママが買うために並んでるといい子で待ってるまっくすとクレア。
d0098295_22100083.jpg


うまうまが出てくるのがわかってるのね。。。(^^;

お味はやっぱり栃木県産とちおとめね。
d0098295_22100235.jpg


ふわっふわで美味しくてあっという間になくなっちゃった!
まっくすとクレアにもちょっぴりおすそ分け。

冷たくて美味しいものを食べたから、帰り道はフタリとも元気に歩いてました。
d0098295_22100656.jpg


d0098295_22100816.jpg


d0098295_22101193.jpg


明日もお天気が良さそうなので、パパの運転の練習がてらお出かけだよ。
どこに行こうかなぁ。。。
明日もうまうまGETできるといいねぇ♪
by itsumomax | 2016-07-23 21:49 | お散歩 | Comments(0)

納車日~♪

最近、イベント出店が増えてきて何かと荷物を積むのに車がいっぱいいっぱいになってきたので、思いきって車を買い換えました。
車購入時の写真がこれ。
d0098295_00003672.jpg


今日は新しい車の納車日ということで、購入したアメ車屋さんに引き取りに行ってきました。
お店が入間でアウトレットが近くだったので、せっかくなので早めに行ってちょっぴりお買い物~。
d0098295_23552311.jpg


ランチは「クアアイナ」のハンバーガーをテイクアウト。
d0098295_23552882.jpg


スパイシーアボカドバーガー、美味しくいただきました(^o^)
d0098295_23553399.jpg


蒸し暑い中、クレアはお散歩しながら車屋さんへ。(注:もちろん、まっくすはカートinです)

そしていよいよ引き渡しでーす!
d0098295_23554146.jpg


スタッフさんから取り扱いの説明を聞いてるパパさん。
d0098295_23554700.jpg


クレアさんは「暑いから早くして~」って感じ?!(笑)
d0098295_23555211.jpg


とりあえず、今日はクレアのケージを助手席において、まっくすは後部座席をたたんでカートをおいて乗せてきました。

d0098295_23560062.jpg


d0098295_23560790.jpg


パパは帰り道、新婚旅行のグアム以来の左ハンドルと車幅の大きさにチョー緊張しまくりでしたが、無事おうちに到着~。
慣れるまでしばらくは安全運転…いやいや、慣れても安全運転でヨロシクねー(^-^)v

[おまけフォト]

アウトレットでおいしいスイーツGET!
チーズインバーム~♪
おいしかったよん(*^^*)
d0098295_23561415.jpg


d0098295_23561967.jpg



by itsumomax | 2016-07-17 23:06 | 今日の出来事 | Comments(2)

定期検査

今日はまっくすの心臓の定期検査に行ってきました。
心電図を取るので午前の診察時間に預けに行って、夕方お迎えに行きます。
雨も降ってたし、クレアは尿検査だけだったからお留守番~。

結果は前回と変わりなし。
尿検査もフタリともややPH値が高めだけど、結石も出てなくて問題なしてました。
ただ、まっくすご関節が弱ってきてるみたいなので、関節に良いサプリメントを与えて様子をみるようにとのことでした。
最近、やたら手足を舐めてるから痒いのかと思ったら先生のお話だとどうやら痛みがあったみたいです。
ずっと舐めてるから毛の色が変わってきてて。。。
d0098295_23391376.jpg


d0098295_23391736.jpg


さっそくサプリメントを調達してあげなくちゃ…。

1日、病院に預けられてお疲れ気味のまっくすちゃん。
d0098295_23392166.jpg


やっぱりおうちが一番だね!

お利口さんでお留守番しててくれたクレアさん。
d0098295_23392485.jpg


まっくすが帰ってきたらそばに寄っていってクンクンしたり、後をついて歩いたり。。。
いつもいるお姉ちゃんがいないのはやっぱり寂しいんだね~(^^)

by itsumomax | 2016-07-15 23:13 | 今日の出来事 | Comments(0)
先日の土日は那須で開催されたJAPAN CUPに行ってきました。
今年度はクレアは1番乗りでタイトルを Getできたので夜のパーティーからの参加です。

朝から雨が降ってたのでゆっくり家を出て、お昼頃には那須に到着~。
店内わんこOKの「五色庵」さんでおいしいおそばをいただきました(^o^)
d0098295_17150690.jpg

パパは温かい鴨南そば、ママは温かいつけ汁にざるそばをつけて食べるか鴨つけそばにしました。
d0098295_17151294.jpg


d0098295_17151732.jpg


まっくすとクレアはいつも通りいい子ちゃん!
d0098295_17152499.jpg


他にも寄り道しようかと思ったけど、雨がかなり降ってきたのでのんびり会場の那須ハイランドパークに向かいました。
お泊まりはTOWAピュアコテージ。
いつも一緒に参加してるらんちゃん家と相部屋で予約してたんだけど、らんちゃんの体調が悪くキャンセルになってしまったので、今回も我が家だけ。
d0098295_23322973.jpg


d0098295_23323357.jpg


d0098295_23323730.jpg


まっくすとクレアもお寛ぎ中~。
d0098295_23324380.jpg


d0098295_23324706.jpg


d0098295_23325322.jpg


d0098295_23325880.jpg


部屋でノンビリ休憩して前夜祭のパーティー会場へ。
d0098295_23330333.jpg


d0098295_23330717.jpg


飲み放題、食べ放題で今年もめっちゃ盛り上がりました~~\(^o^)/
途中で今年度の特別賞の表彰があったんだけど、8歳以上でがんばってるわんちゃんが表彰されてまっくすもいただきましたー♪
d0098295_23331796.jpg


まっくすちゃん、よかったね!

部屋に戻ってから温泉に入ってきました。
露天風呂にゆっくり浸かって翌日のコーシングに備えました。
お天気は回復するみたいだしまっくすは完走、クレアは自己ベスト目指してがんばってねーー(^o^)v

翌日の様子は次回に続きます。。。

by itsumomax | 2016-07-12 23:50 | Comments(0)
今日はまっくすとクレアの毛のカットをしました。
カット前のまっくすとクレア。
d0098295_23132902.jpg


d0098295_23133459.jpg


まっくすは部分的にしかカットしたことなかったけど、今回は体全体 をカットしました。
d0098295_23134242.jpg


d0098295_23134886.jpg


クレアは背中の毛は短いのでお腹とお尻周りだけ。
なのに大暴れで、最後は二人掛かりでなんとか仕上げました。

d0098295_23135393.jpg


d0098295_23135898.jpg


写真だとあんまりよくわからないけど、まっくすはひと回り小さくなった感じ~。

来週はいよいよ那須でルアーコーシングのジャパンカップ。
スッキリ身軽になったから自己ベストのタイム更新、期待してるよー\(^o^)/
by itsumomax | 2016-07-02 22:48 | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ