まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

満開宣言♪

今日は朝からいいお天気だったので、まっくす&クレアのハウスを春仕様にしたりソファーのカバーを交換したりとお洗濯しまくり~~。
洗濯物をベランダで干してると、ふと目に入った桜の木。
d0098295_22403748.jpg
今日は関東地方もついに満開宣言が出ましたね(^o^)
なので、お散歩は桜並木の明治通り沿いを歩いてきました。
d0098295_22410990.jpg
d0098295_22412783.jpg
d0098295_22413528.jpg
まっくすとクレアも桜と一緒に・・・と思ったのになんともつまらなそうな顔つき。
家までもう少しって所で待たされたからからねぇ。
フタリとも早く帰ってミルクが飲みたいんだもんね^^;
まっくすもクレアも花より団子って感じだね(笑)

今日で3月もおしまい!
・・・ってことは明日はまっくすちゃんのお誕生日!!
今朝、さくらママからケーキが届きました(^^♪
d0098295_22402884.jpg
さくらママ、いつもありがとねー!
うちで買ったおいたケーキを解凍しちゃってたから、後日いただくことにしますね。
12歳最後の日のまっくすちゃん。
d0098295_22404691.jpg
明日はごちそう奮発しちゃうよーー(^O^)/


by itsumomax | 2016-03-31 23:10 | お散歩 | Comments(0)

TOKYO outside Festival

先週末の土曜日、新宿中央公園で開催されてた「TOKYO outside Festival」に行ってきました。
d0098295_17245689.jpg
d0098295_17252166.jpg
d0098295_17251195.jpg
d0098295_17253996.jpg
公園内の桜はまだほとんど咲いてなかったけど場所によっては。。。
d0098295_17255027.jpg
いよいよ春本番ですね♪

去年より会場スペースも広くなって、いろんなワークショップもいっぱい。
アウトドア用品もどんどん進化してる感じ~。
グルグル歩き回ってお腹がすいてきたのでキッチンカーでお昼ごはんを調達。
この日、目に留まったのはぶた丼ともつ煮(*^^)v
d0098295_17260041.jpg
d0098295_17260944.jpg
もつがすっごく柔らかく煮込んであって具だくさんでおいしかったー(^^♪
お腹いっぱいになったところでもう1周。
この日は飛びつくほどの物はなく、何も買わずに会場を後にしました。

お天気がよかったのでお散歩がてら代々木方面へ。
パパが気になってたこちらに行ってみました。
d0098295_17262094.jpg
d0098295_17263116.jpg
せっかくなので2Fのカフェでお茶することに。。。
d0098295_17264265.jpg
日当たりの良いテラス席だったので、まっくす&クレアはウトウト。。。
d0098295_17265422.jpg
d0098295_17270210.jpg
おとなしくいい子にしててくれたから、お店のスタッフさんにもナデナデしてしてもらいました(^^)

オーダーしたのは肉球ロイヤルミルクティー・チョコレートチーズケーキのセットとフルーツハーブティー・バオバブチーズケーキのセット。
d0098295_17271447.jpg
d0098295_17272117.jpg
肉球はマシュマロでできてます。
ケーキも紅茶もすっごくおいしかった~(^^♪

帰りに1Fのパン屋さんで翌日の朝ゴパンを買って、あちこち寄り道しながら帰路に着きました。
早めに帰ってパパは夜までお仕事。
まっくすとクレアはもちろん晩ごはんまで爆睡でした^^;






by itsumomax | 2016-03-30 18:12 | イベント | Comments(0)
先週末の3連休は19日と21日がDECのトーナメント戦、20日にお墓参りの予定でしたが、19日のシニア戦が雨で翌日に延期。
21日のダックス限定戦は参加エントリーが少なく中止になっちゃって。。。(>_<)
なのでお墓参りを21日にして、20日のシニア戦に行くことにしました。
ところがシニア戦もエントリー2頭だけとの連絡があって、その後もう1頭の子がキャンセル!
楽しみにしてたダックス戦・シニア戦が両方ともなくなっちゃってガッカリ~~(ToT)
でも小型犬・中型犬限定戦にエントリーできたので20日に行ってきました。
d0098295_17060034.jpg
まずは肩(足?)慣らしに公式記録会でひとっ走り~。
タイムは8.09秒とまずまず。
DECの記録会では自己ベストだったね(^^♪

そして午後からのトーナメント戦の前にランチタイム。
この日はキッチンカーでホットドッグとフレンチトースト、ココナツミルクのカレースープを食べました。
d0098295_17064476.jpg
ちょっと風が冷たかったから温かいカレースープがおいしかった~~♪

ランチをすませるといよいよトーナメント戦だよー!
組み合わせはコチラ。
d0098295_17131676.jpg
結果は残念ながら1回戦敗退。
なんかこのままだと不完全燃焼だったので、スタッフさんに聞いたら犬種別トーナメント戦も空きがあるということだったのですぐにエントリー。
d0098295_17084918.jpg
レース前にはパパに小枝を投げてもらってウォーミングアップ!
d0098295_17061903.jpg
d0098295_17062710.jpg
クーちゃん、がんばってねー(^o^)

クレアは1回戦はシードで2回戦はフラットコーテッドのいちごちゃんに勝ちましたー(^O^)/
でも次に負けてしまってこの日は終了。
最後に参加者に皆さんで集合写真を撮りました。
d0098295_17091022.jpg
思ったよりいっぱい走れたからクーちゃんは何気にご機嫌~~(^^♪
d0098295_17090053.jpg

いつも元気いっぱいに大会を盛り上げてくれるスタッフのお姉さんたち~。
d0098295_17083052.jpg
今回もお世話になりました。
今度はダックス戦できるといいなぁ。。。(*^^)v








by itsumomax | 2016-03-23 18:11 | イベント | Comments(1)
肌寒いはっきりしないお天気だった昨日、「ノエルドッグ」さんでワークショップを開催してきました。

d0098295_16383699.jpg
d0098295_16384633.jpg

準備万端、予約してくれたお客さんを待ちます。
クレアはお店の売り物のおもちゃが気になって。。。
d0098295_16385720.jpg
クーちゃん、今日はおもちゃ買わないよ!
実はパパがまっくすとクレアを連れて打ち合わせに行った時に、クレアの目の前にあるおもちゃを買ってきたんだよね。
だから今日はなーし!!

そこへダックスちゃんを2頭連れたお客さんがご来店~♪
しばしまっくす&クレアとワンワン合戦を楽しんだ(?!)後、パパさんが製作開始!
ママさんに抱っこされて、パパさんの作業を見守るチョコちゃんとちゅらちゃん。
d0098295_16392123.jpg

d0098295_16391234.jpg


そしてブラソリ繋がりでお友だちになったジェイちゃんとシューミーちゃんも来てくれました~(^^♪
ママたちが迷子札を作ってる間はフタリともいい子で待っててくれました。
ジェイちゃんはママの隣でカートinで。。。
d0098295_16395015.jpg
シューちゃんはリュックだったのでママが抱っこさせてもらいました。
d0098295_16400222.jpg
そこにこみちゃん一家も陣中見舞いに来てくれましたよ~~(^O^)/
d0098295_16402671.jpg
こうして見るとホントにシューちゃんとくれあちゃんはよく似てるよねー(^.^)

ジェイちゃんたちが帰る前にお店の入り口で記念撮影しました。
久しぶりの真っ黒祭り~~♪♪
d0098295_16403932.jpg
まっくすは特別参加ね(*^^)v
そこにノエルドッグさんの看板犬スカイ君が登場するとクレアに異変が。。。(@_@;)
d0098295_16404879.jpg
クーちゃーん、やめてーーーー(>_<)
その後、なんとか無事に撮影は終了しました。
ママは冷や汗タラタラもんだったよ~~(*_*)

d0098295_16410058.jpg

ワークショップ受付時間終了後、ノエルドッグのオーナーさんも。。。
d0098295_16411909.jpg
この他、もうすぐフラットを引き取る予定の方や遠くからお越しいただいた方も楽しんでいただけたようでした。
参加したくださった皆さん、ありがとうございました!!

今のところ決定してる出店予定は5月28日・29日の朝霧フィールドドッグズガーデンのフリーマーケットです。
d0098295_17185461.jpg

4月にも都内のカフェで開催を検討中なので、決まり次第告知しまーす!
お近くの方、お時間のある方のご来場をまっくす&クレアとお待ちしてまーす(^_-)-☆







by itsumomax | 2016-03-14 22:28 | イベント | Comments(5)
はっきりしないお天気だった日曜日、ルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_22465043.jpg
今回の参加者全員での集合写真~。
皆さん、今日もがんばりましょうねー(^O^)/
d0098295_22470098.jpg
コース開放ではいつもながらやる気満々のクレアさん。
d0098295_23315804.jpg
まっくすも楽しそうに走ってましたよ~。
今日は止まらずにゴールまで行けるかな^^;
d0098295_22531780.jpg
この日はクレアが1番でスタートでした。
遊びすぎて疲れないうちに走れたのがよかったみたいで、みごと自己ベストを更新しましたー!!
しかも13.857秒と、初の13秒台をマーク。
クーちゃん、すごいぞ~~!(^^)!

まっくすはこの日もビギナーでエントリー。
1走目はゴール地点で待ってたら、何度も止まってようやくゴール。
2走目は途中で待ってたら元気よく走ってきたけど、半分くらいの所でやっぱりストップ!
でもその後はなんとか思い直してゴールしてくれました。

1走目と2走目の間には、クレアはコンテナの中のおもちゃを見つけ出してパパとひと遊び。
d0098295_22544141.jpg
d0098295_22540243.jpg
d0098295_22541883.jpg
テントの隙間からレースの様子を覗いたり。。。
d0098295_22551764.jpg

まっくすはヒマな時間はひたすら寝る・寝る・寝る。。。
d0098295_22550605.jpg
だって12歳だもん、しっかり休憩とらないと・・・(^_^;)

この日、ジャパンカップ行きのタイトルをGETした皆さん~。
おめでとー!!
d0098295_22554280.jpg
今シーズンも残すところあと3戦。
まっくすも自力でゴールできるようになってエキスパートでエントリーしたいんだけどなぁ。
まっくすちゃん、がんばってーー(^.^)/~~~


by itsumomax | 2016-03-08 23:50 | イベント | Comments(1)

河原でお散歩

2月最後の日曜日はクレアのワクチン接種で病院へ。
先生に今日は安静に・・・と言われたのにすぐに帰れないのが我が家^^;
お昼ごはんを食べに二子玉川に行ってきました。
d0098295_23065454.jpg
前に来たときはまだライズが工事中だったから、新しくできたところをブラブラしてるとテラス席のあるお店発見!!
d0098295_23070420.jpg
わんこOKだったのでこちらでランチにしました。
日陰だったけどストーブがあったからポカポカ~~(^o^)
この日はパパもママもタパスランチにしました。
d0098295_23071850.jpg
食べてるとまっくすとクレアがガン見~~。
だって大好きなパンがあるもんね。
さすが見逃さないね(笑)
d0098295_23073675.jpg

おいしいランチを堪能した後は少しライズ内のお店を見て、お天気がよかったので二子玉川公園に行ってみました。
d0098295_23075191.jpg
公園から河川敷に降りられるので、行ってみるとまっくすちゃんのスイッチがON!
こういう所だとよく歩くんだよねぇ(*^^)v
d0098295_23080291.jpg
d0098295_23081166.jpg

d0098295_23083298.jpg
d0098295_23082148.jpg
そして公園内のスタバで休憩する頃にはフタリともよく歩いたので。。。
d0098295_23085183.jpg
クレアさん、安静に・・・だったよねぇ^^;

家に帰るとシンクロしてひと休み。
最近、こうして同じカッコで寝てること多いよね。
親バカですが可愛い。。。(#^.^#)
d0098295_23090440.jpg
ひと寝した後はお風呂タイム~。
きれいになってパパからアイスをもらうおフタリさん。
お風呂上りのアイスは最高だね!
d0098295_23091913.jpg
d0098295_23093695.jpg
d0098295_23092719.jpg

[おまけフォト]

我が家のひな祭り♪
d0098295_23102376.jpg
そして去年のPET DAYで購入したお雛さま。
d0098295_23105352.jpg
どんぐりで作ったわんこの手作りお雛さま。
あんまり可愛くて衝動買いしちゃいました。




by itsumomax | 2016-03-04 23:05 | お散歩 | Comments(0)
2月27日の土曜日、いつもルアーコーシングでお世話になってるライムママさんのお店「CAFE MASSA」さんをお借りして、迷子札ワークショップを開催しました。
d0098295_22430504.jpg
今回は11時から予約制にしたので、お待たせすることなく参加していただくことができました。
d0098295_22435899.jpg
この日、一緒に参加してくれたわんちゃんたち~(^^♪
ももちゃん☆
d0098295_22441696.jpg
くぅちゃん☆
d0098295_22443632.jpg
ソルくん(上)&アスくん☆
d0098295_22444764.jpg
りんちゃん☆
d0098295_22445781.jpg
まるくんは作ったタグをすぐにつけてくれましたよー(*^_^*)
d0098295_22450980.jpg
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
いっぱいお話もできてとっても楽しかったです♪
まっくすとクレアも居眠りしながら看板犬、がんばってくれました~。
d0098295_22452175.jpg

ワークショップ終了後にようやくランチタイム。
パパはビーフシチュー、ママはドライカレーをいただきました。
d0098295_22453193.jpg
d0098295_22454589.jpg
食事が出てきたとたん、目がクギづけのまっくすとクレア。
d0098295_22455440.jpg
フタリの分のわんこ用ミートローフもちゃんと頼んだよ~!
d0098295_22460427.jpg
もちろんあっという間に完食!
おいしかったね(^^♪

ライムママさん、今回はいろいろお世話様でした。
カフェでのワークショップは初めてだったけど、会社のfacebookにも嬉しいコメントをたくさんいただきました。
参加してくださった皆さんにも喜んでいただけたようでよかったです。

次回のワークショップは3月13日㈰、「noel dog]で開催します。
こちらも予約制になりますので事前にお申し込みください。
d0098295_23304309.jpg
ご参加、お待ちしてまーす(^O^)/











by itsumomax | 2016-03-01 23:40 | イベント | Comments(3)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ