まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今日は雨が降ったりお日様が出たりと、はっきりしないお天気でしたね。
お昼過ぎにお散歩に出ようとしたら雨が降ってきちゃって、お散歩に行きそびれちゃった(ーー;)

この土日はCAFE MASSAでのワークショップ、クレアのワクチン接種後の公園散歩と楽しい週末を過ごしましたが、その前に先週の日曜日に参加したDECのトーナメント戦の様子を。。。

先週末、横浜シンボルタワーで開催予定だったDECの運動不足解消プロジェクトですが土曜日は荒天のため中止!
でも日曜日はお天気も回復して開催されたので、クレアはハンデ戦にエントリーしてたので予定通り行ってきました。
d0098295_22350826.jpg
今回もらんちゃんと一緒に参加でーす(^o^)
d0098295_22355273.jpg
まずはウォーミングアップに公式記録会にエントリー。
タイムは8.58秒とイマイチ~^^;
クーちゃん、トーナメントは本気出してね!

この日は8頭が参加。
クレアさん、1回戦からイタグレさんと当たっちゃったよ~~(>_<)
d0098295_22370133.jpg
そして予想通り1回戦敗退。。。
しかーし、勝利の神様はクレアを見捨てませんでした。
1回戦で当たったロディくんが決勝に残ったので、3位決定トーナメント戦に参加できましたー(^O^)/
ロディ、ありがとー♪
その結果、なんと3位決定戦はらんちゃんとのガチ対決となりました。
レースの様子をラティーのパパ・ママさんが動画に撮ってくれたので。。。(^^)v


ルアーコーシングの時もエキシビジョンで一緒に走ったりしてるから、フタリともなんだか楽しそうに走ってて。。。(*^_^*)
ほんのちょっとの差でクレアが3位入賞となりました。
d0098295_22394951.jpg

d0098295_22383499.jpg
らんちゃん、この日もご一緒してくれてありがとねー!
また楽しく走りに行こうね(^^♪

らんちゃん家とはここでお別れして、我が家は中華街で食べ歩きして帰ることにしました。
d0098295_22431726.jpg
d0098295_22450018.jpg
d0098295_22465905.jpg
可愛くてつい買っちゃったハリネズミまん。
中はカスタードクリーム入りでおいしかった~♪
d0098295_22485319.jpg
腸詰と定番の肉まん~。

d0098295_22595068.jpg
d0098295_23004470.jpg
そしてシュウマイの食べくらべ串とふかひれスープ。
このスープ、ふかひれがいっぱい入っててめっちゃおいしかったー(^.^)
d0098295_23044622.jpg
d0098295_23035170.jpg
家に帰ってから賞状と一緒に記念撮影~。
d0098295_23054541.jpg
クーちゃん、久しぶりの賞状うれしいね♪
3月のDECのトーナメント戦にもエントリーしたからまたがんばってねーー\(^o^)/












by itsumomax | 2016-02-29 22:32 | イベント | Comments(0)
先日お台場・ビーナスフォート内の「JOKER」で買ってきたまっくすとクレアのフードボール。
d0098295_23095651.jpg
今まで使ってたフードボールは底が丸くなってて浅めだったので、クレアががっついて食べるとフードがそこら中に飛び散ってました。
それで買い換えることにしたんだけど、これはなかなかの優れもの!
まず黒いダックスのイラストが可愛い~~❤
そして前が低く後ろが高くなってるから、食べやすくてフードが飛び出さない(^^)v
d0098295_23104098.jpg
そして後ろにボーン型のくぼみがあって持ちやすい!
d0098295_23112338.jpg
このフードボールにしてからフードが散乱する事もなくなって、食後の床拭きもなくなりました(笑)

さてさて、ここでワークショップのお知らせでーす!!
2月27日㈯11:00~15:00にいつもルアーコーシングでお世話になってるライムママさんのお店「CAFE MASSA」で迷子札のワークショップを開催します。
お待たせしないように時間ごとに定員制となってますので、事前にお申し込みください。
お申し込みは我が家のお店、もしくはCAFE MASSAまで。
詳しくは「CAFE MASSA」さんでも紹介してくれてますので、ご興味のある方はのぞいてみてくださいね(^^♪
まっくす&クレアとお待ちしてまーす(^O^)/




by itsumomax | 2016-02-19 23:38 | イベント | Comments(0)

春一番♪

この間の日曜日は春一番となって大荒れのお天気でした。
朝からものすごい風が吹いてて雨も時々ザッと降って。。。
気温はグングン上がって、お日様が出てきた午後には24℃近くなって汗ばむくらいの陽気になりました。

雨が止んだところでお昼を食べがてらお出かけすることに。。。
まっくすとクレアの食器を買いたかったので近場でペットショップが何軒かあるお台場に向かったんだけど、その前に東雲駅近くでランチタイム~♪
この日初めてお邪魔したのは「KANALOA Marina Cafe」
d0098295_23085422.jpg
d0098295_23185830.jpg

d0098295_23095744.jpg
店内はハワイのカフェっぽくていい感じ~~(^^♪
本日のメニューは壁に書かれてて、ここから選びます。
d0098295_23180711.jpg
最近のまっくすとクレアはカフェではいい子ちゃん!
d0098295_23172098.jpg
d0098295_23194773.jpg
この日はスープ付き(しょうがワンタン)にして、パパはシンシナティチリのイタリアンパスタ、ママはナポリタンにしました。
アイスコーヒーはヘーゼルナッツフレーバー(^^♪
d0098295_23205539.jpg
d0098295_23213825.jpg
d0098295_23221926.jpg
めっちゃ美味しくてリピート決定~~(^O^)/
・・・なんて思ってたら、オーナーさんといろいろお話してるうちに仕事の話になって、店内でワークショップをやらせていただくことになりそうです♪
初めてお会いしたのにとっても気さくなオーナーさんで、たまたま他にお客さんもいなかったのでいっぱいお話させてもらっちゃった(*^^)v
おもけにサービスでデザートまでいただいちゃったりして。。。
d0098295_23230475.jpg
ごちそうさまでした~!
近々打ち合わせがてらまた伺いまーす(^O^)/

お台場は思ったほど風が強くなかったので、少し離れた所に車を止めてお散歩~。
d0098295_23241873.jpg
ポカポカ陽気に河津桜も一気に花開いた感じですねー。
d0098295_23252009.jpg
お買い物をすませた後は暖かかったのでアイス休憩ね(^o^)
d0098295_23283053.jpg
まっくすちゃん、ものすごいガン見~~(笑)
d0098295_23292002.jpg
d0098295_23301131.jpg
久しぶりのアイス、美味しかったね♪
アイス休憩がお楽しみの季節がいよいよやって来たよ!
お出かけがますます楽しくなっちゃうねー(*^_^*)



by itsumomax | 2016-02-16 23:12 | カフェ | Comments(0)
7日の日曜日は千葉ポートパークで開催されたルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_23170700.jpg

d0098295_23182303.jpg
開会式後の集合写真。
みんな、今日も元気にガンバってねーー(^O^)/
d0098295_23192981.jpg
コース開放ではまっくすもやる気満々!
この調子で本番もしっかりゴールしてね(^o^)
d0098295_23202855.jpg
ゴール近くに用意してあったルアーを素早く見つけたクレアさん。
ルアーに対する執着心は誰にも負けないね^^;
d0098295_23214602.jpg
この日はエクストラスモールの出走は最後。
クレアはテントの隙間から見えるコース内を動くルアーが気になって仕方ないみたいで、しばらくこうして見てました~(笑)
d0098295_23253846.jpg
それでもこの日は少し落ち着いていられて、お昼休みにはお昼寝も。。。
d0098295_23300380.jpg
d0098295_23311682.jpg
アスリートは切り替えも大事ですから。。。(*^^)v

お昼休みにコーシング会場の横の広場にお散歩に行ったら、なんと桜が咲いてましたよ~~!!
d0098295_23231175.jpg
d0098295_23242159.jpg
このところ寒くなったけど、やっぱ今年は暖冬なんですねぇ。

アスリート姉妹で記念撮影しました。
d0098295_23263895.jpg
レーシングシャツ着るとクーちゃんはやる気モード全開!って感じだねー(^o^)
まっくすもそれなりに見えるかな?(笑)

走った後、ルンルンでテントに戻るおふたりさん。
d0098295_23283583.jpg
ではこの日のフタリの健闘を動画でどうぞ\(^o^)/


まっくすも途中で止まったけど、なんとかゴールまで来てくれました。
クレアは1走目14.617秒、2走目14.570秒と今回は自己ベスト更新ならず(>_<)
また来月がんばろうねー!



by itsumomax | 2016-02-10 00:01 | イベント | Comments(0)
今日は雲の合間から時々お日様が出る程度の肌寒い1日でした。
そんな中でもお昼過ぎには、パパと一緒に元気にお散歩に行ってきましたぁ(^O^)/
d0098295_22484894.jpg
広尾方面に向かってちょっぴり休憩。。。
d0098295_22490758.jpg
店内ではまっくすもクレアもいい子にしててくれました。
最近、カフェとかでとってもいい子に待っててくれるからゆっくりできるようになりました(^^)
d0098295_22491538.jpg
d0098295_22492893.jpg

実は今日は最初からこちらの「JADE5」さんに行くつもりで広尾に行ったのでした~(*^^)v
パパがfacebookで見てどうしてもこのパイが食べたくて。。。
d0098295_22494049.jpg
チェリークリームチーズパイでーす!!
お供はやっぱりデカフェでね(^.^)
d0098295_22495478.jpg
それはそれはおいしゅうございました♪
あ、そうだ!
まだパンケーキ食べに行ってなかった!
今度はいつ行こうかなぁ。。。(*^_^*)

明日はクレアのルアーコーシングです。
おっと、またまっくすもエントリーしてたんだ!
まっくすちゃん、ゴールできなかったら次はないらしいよ。
がんばって~~(@^^)/~~~


by itsumomax | 2016-02-06 23:04 | カフェ | Comments(0)