まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日からの雨も午前中にはやんで、午後はパパと一緒にお散歩に行ってきました。
数件のお客さんに納品もあったので代官山方面へ~。
それぞれのお客さんの店舗前ではパパがお話をしてる間、フタリともいい子で待っててくれました(^o^)
d0098295_22513830.jpg
d0098295_22520901.jpg
d0098295_22515316.jpg
アドレス付近まで来るとまっくすのGPSがルート案内をスタート!

d0098295_22522039.jpg
d0098295_22553591.jpg
今まで抱っこだったのに急にスタコラ歩き始めました。
いつでも”おうちに帰る”設定のGPS、正確だよね~~^^;

今日は久しぶりに途中で休憩していくことに。。。
d0098295_22525357.jpg
d0098295_22532879.jpg
d0098295_22531919.jpg
d0098295_22531033.jpg
d0098295_22530126.jpg
スイーツはいろいろあって迷ったけど、今日はひとくちサイズのタルトとシュークリームにしました。
お散歩の途中の休憩タイムにはちょうどいいサイズ~(^^♪

一息ついたトコでおうちに向かって歩き出すと、クレアさんがターゲット発見!!
d0098295_22523353.jpg
d0098295_22524417.jpg
いつも通るたびにガウガウ大騒ぎ(>_<)
クーちゃん、いくらガウガウしてもカメさんたちは全然ビックリしないから!!
いい加減覚えようね(笑)
店員さんもお店の中から見て笑ってたよ~~^^;











by itsumomax | 2016-01-30 23:26 | お散歩 | Comments(0)
今日は朝散歩にはどうにか行けたけど、その後すぐに雨が降ってきて夕方散歩はお休み~。
しかも昨日14℃あった気温も5~6℃止まりで夜には雪になるかもだって!
この週末はお出かけできないかなぁ。。。

数日前のことになりますが、ネットで注文していたまっくすとクレアの洋服が届きましたー!!
d0098295_22511953.jpg
「Wonderful Nature Village」で出店した時に、お隣に出店してた「M+」さんのお洋服がすっかり気に入ってしまったママ。
ネットではお店をオープンするとあっという間にSOLD OUTになっちゃうんだけど、運よくこのパーカーをGETできました~♪
では我が家の可愛いおフタリさんに着てもらいましょう(^O^)/
d0098295_22591329.jpg
あらら~~、よくお似合いで!
ハンドメイドで作りもしっかりしてるのに、とーってもリーズナブルなんですよー(^o^)
次回は春物をGETしなくちゃね(*^^)v

by itsumomax | 2016-01-29 23:05 | お気に入り | Comments(0)
毎日寒い日が続いてますね。
そんな中、昨日の日曜日は特に用がなかったのでお昼前に仕事で使う材料を買いに渋谷へ。
買い物を済ませてランチがてら向かったのが「anico park西新宿」。
d0098295_22350318.jpg
d0098295_22351973.jpg
ここはクレアが加入してるペット保険のアニコムさんがオープンさせた動物と一緒に楽しめる複合施設です。
受付を入ってすぐに広いカフェスペースがあります。
室内のスペースもあったけど、日当たりバツグンでストーブもあったのでオープンスペースでランチすることにしました。
d0098295_22432832.jpg
パパはキノコのクリームパスタ、ママはサンドイッチのランチセットにしました。
ドリンク、スープ、サラダ、デザートつきです(^^♪
d0098295_22473404.jpg
d0098295_22483732.jpg
パパのパスタもママのバケットサンドもすっごくおいしかったーー♪♪
まっくすとクレアも思わず身を乗り出してガン見~~(笑)
d0098295_22505560.jpg
食後は手続きをして利用証をもらって、ドッグランにも行ってみました。
d0098295_22534757.jpg
d0098295_22550917.jpg
ドッグランの奥に見えるのはトレーラーハウスで、ここでキャンプもできるみたいです。
その他にドッグランの横ではドッグヨガをやってたり、ドッグランの入り口では体脂肪率の測定もしてくれます。
まっくすとクレアも測ってもらったら、まっくすは30%、クレアは20%でした。
フタリとも前回より減ってたね。
この1年ちょっとで、5kg越えだった体重もまっくす4.8kg、クレア4.7kgだもんね。
恐るべし生食効果~~(*^^)v
このままキープしていこうね!

ドッグランには小さなわんちゃんが遊んでて、少し仲間に入れてもらいました。
d0098295_23061456.jpg
d0098295_23062965.jpg
d0098295_23065524.jpg
d0098295_23070808.jpg
風があって少し寒かったけど、楽しく遊べてよかったね(^o^)

[おまけフォト]
夕食の買い物ついでに近所をお散歩してて、ふと横の道に目をやると遠くのほうに富士山が。。。
d0098295_23125986.jpg
目黒駅近くで何度も通ってる道なのに、今まで富士山が見えるなんて全然気がつかなかった~~^^;



by itsumomax | 2016-01-25 23:18 | カフェ | Comments(0)
ちょっと前にことになりますが、1月11日といえば鏡開きですよね。
ここ数年、我が家はあんこが苦手なママに代わってパパさんがおしるこを作ってます。
まっくすとクレアにも味付けする前におすそ分け~。
d0098295_22314434.jpg
d0098295_22320168.jpg
d0098295_22321784.jpg
お正月からいろいろウマウマ続きで嬉しいね♪

お天気がよかったのでお昼前に家を出て、まずはお昼ごはんを食べに五反田の「EARTH CAFE」へ。
d0098295_22361955.jpg
d0098295_22403259.jpg
ここは店内わんこOKでわんこメニューもあります。
パパは大人のナポリタン、ママは鶏肉のさっぱりライスにしました。
d0098295_22381374.jpg
d0098295_22382662.jpg
まっくすとクレアにもわんこメニューから1つ頼んで半分ずつね(^^)
d0098295_22395805.jpg

お腹いっぱいになったところでちょっと用事があったんだけど、その前に大井ふ頭海浜公園に寄ってお散歩することに。。。
d0098295_22441351.jpg
公園に入ったとたん、クレアが勢いよく歩いて行くなぁって思ったらその先にはドッグランが・・・
d0098295_22472563.jpg
しばらく来てなかったのにクーちゃん覚えてたんだねぇ。
でも今日はランには行かないよ、ゴメンね。
登録切れてるから更新しないと入れないし。。。(-_-;)

公園の草の所はまっくすも楽しそうに走り回ってました♪
最近、とってもアクティブなまっくすちゃんです(^^)v
d0098295_22505289.jpg
広い公園なので、ランに入らなくてもいっぱいお散歩できるね。
落ち葉が溜まってフカフカになってるところがあってクレアは大喜び!!
パパがあおるもんだから大はしゃぎ~~(^^♪
d0098295_22515226.jpg
d0098295_22560304.jpg
この後、帰ろうと駐車場に行くとパパのスニーカーに何やら異変が。。。(@_@)
今年はウンがついていいことあるかもね(*^^)v
でもクレアじゃなくてよかった~~(笑)





by itsumomax | 2016-01-16 23:15 | お散歩 | Comments(0)
先日の日曜日は今年初めてのルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_23082954.jpg
d0098295_23085257.jpg
この日は3連休とあって、秋田からもたくさんのわんちゃんが参戦。
久しぶりに70頭近くがエントリーしてました(^^)

前回のエキシビジョンで見事100mを走りきったまっくすちゃん。
調子に乗ってビギナーでエントリーしちゃいましたー(^O^)/
12歳でルアーデビューなんて・・・普通ありえないよね(笑)

コース開放ではまっくすもクレアも元気に走ってましたよ~(^o^)
d0098295_23171884.jpg
d0098295_23174023.jpg
コースの目の前にテントを張ったので、ルアーが動くたびにクギづけ状態のクレアさん。
ルアーを追う目は真剣そのもの。
「ハンター・クレア」降臨~~(*^^)v
d0098295_23195476.jpg
今回はマズルガードとハーネスを新調。
d0098295_23284430.jpg
やっとしっくりくるハーネスにめぐり合えたね(^^♪
マズルガードはニューバージョンの試作なんだけど、皆さんから「カッコいい!」と大評判!!
さっそくご注文いただきました~(^^)

まっくすもカッコから入らないと・・・ってことでクレアのお古のレーシングウエアを着て、テーピングもしてみました。
まっくすちゃん、なんかやる気満々な表情に見えるんだけど。。。(^.^)
d0098295_23280921.jpg

ランチタイムにはくぅもも家、ライム家、ビフ家から差し入れをいただきました~。
どれもすっごくおいしかったです♪
ごちそう様でした(^o^)
d0098295_00092821.jpg
この日はお天気が良くて風もなかったので、お昼頃はぽっかぽかのルアー日和。
あまりに気持ちよくってランチ後にはフタリとも(-_-)zzz
d0098295_23222752.jpg
d0098295_23224644.jpg
この日のクレアさんのタイムは1走目が14.148秒とまたまた自己ベストを更新!!
2走目は出走の直前まで爆睡しちゃって14.735秒と伸びず。
でも毎回タイム縮めてるし、次回は13秒台も夢じゃないかもね~(#^.^#)

まっくすの1走目はスタートはいい勢いで出たんだけど、予想通り途中で止まってなんとスタート地点に逆走(>_<)
ママと一緒にゴールまで走りました。
2走目はスタートをスタッフさんにお願いしてパパとゴールにいたんだけどやっぱり途中で止まって。。。
だけど何度も止まりながらもなんとかゴールしてタイムは残すことができました。
今まで50mも完走したことなかったまっくすにしては上出来だよね(*^^)v

今回ファイナルのチケットをGETした皆さん、おめでとー!!
d0098295_00074126.jpg
次回は2月7日㈰。
パパさんったら懲りずにまたまっくすもエントリーしたみたいです。
今度は止まらずにゴールしたらご褒美いっぱいあげちゃうよ~ん(^_-)-☆


by itsumomax | 2016-01-14 23:06 | イベント | Comments(0)
今日は東京でも初雪となり、寒ーい1日でした。
明日の朝はこの冬1番の冷え込みになるとか。。。(>_<)
朝散歩はかなり寒そうだけどパパさん、がんばってねー!

さて今日、1月12日はクレアのうちの子記念日でした。
なのでごはんの後にママ特製スイートポテトのケーキを作ってあげました。
d0098295_23125449.jpg
d0098295_23132274.jpg
ふたりともあっという間に完食~。
まっくすなんかクレアに取られまいとひと口で一気食い!!
d0098295_23153504.jpg
そしてお皿についてるポテトをキレイになめ尽くすおふたりさん。
d0098295_23162890.jpg
気に入ってもらえたようで。。。(^^♪

クーちゃん、うちの子になってもう7年も経つんだね。
最近いろんなことがわかってきて(7歳にしてやっとね!)、お話も聞けるようになってきたよね。
あともう少しわんちゃんに優しくなってくれるといいんだけどなぁ。。。
おなかが弱くて、ゲボしたりピーピーになったりだったけどすっかり丈夫になったし。
これからもいっぱいいっぱい走りに行こうね!
クーちゃんが走れるうちはみんなで応援するよ(^o^)
この1年も元気に楽しくいろんな所に遊びに行こうね♪

d0098295_23044181.jpg






by itsumomax | 2016-01-12 23:30 | 今日の出来事 | Comments(2)
お正月休み最後の4日は、このところ毎年お参りに行ってる亀岡八幡宮に行ってきました。
d0098295_16423178.jpg
d0098295_16425255.jpg
d0098295_16431816.jpg
茅の輪くぐりもしっかりして、まっくすとクレアがこの1年も元気に過ごせるようにお願いしてきました。

お参りした後はお昼を食べる所を探してこちらに行ってみました。
d0098295_16490701.jpg
飯田橋のアイテラスガーデン2Fにある中華料理店で、テラス席わんこOKです。
d0098295_16493243.jpg


d0098295_16542610.jpg
ちなみにグラスに入ってるのはビールじゃないですよー!
温かいお茶を出してくれました~(^^)
何種類かあったランチメニューからこの2種類をチョイス。
d0098295_16574966.jpg
 
d0098295_16582632.jpg
おせちに飽きたら中華もいいですね(*^^)v
アイテラスガーデンにはテラス席のあるお店が何軒かあってちょっと気になるお店もあったから、わんこ連れOKか確認しておこーっと!

この日はあまりお散歩してなかったので、家に帰る前にご近所をお散歩して帰ることに。。。
d0098295_17025794.jpg
帰る頃には日が暮れてきたけど寒くなかったね。
今年は暖冬だからまっくす&クレアとのお出かけも楽チンです(^^♪










by itsumomax | 2016-01-11 23:38 | お出かけ | Comments(0)
前記事の続きです。。。

元旦の朝はみんなで朝寝坊~。
パパが神社から帰ってきてからもうひと呑みして寝たからね。
さすがにムスメたちもみんなが起きるまで寝てました(笑)

元旦の朝はまずおせちですよねー!
d0098295_22593666.jpg
人間用は今年はパパと2人だけの予定だったので1~2人前用を購入。
d0098295_23015354.jpg
わんこ用はまっくすちゃんが「ここほれワンワン」で2位になってもらった賞金で、ちょっぴり豪華に。。。(^^)v
d0098295_23035922.jpg
d0098295_23042955.jpg
かまぼことか少し買い足して、例年通り煮物だけは作りましたよ~(^^)
d0098295_23045044.jpg
食べる前にまずはお屠蘇ね。
ムスメたちも順番に・・・(^^♪
年長さんのまっくすちゃんからどうぞ!
d0098295_23071466.jpg
お次はクレアさん。
d0098295_23073273.jpg

そしてくれあちゃん。
初お屠蘇のお味はいかが?って、実はきんとんの餡をちょっぴりつけて飲んでる風の感じを出してみました~^^;
d0098295_23075216.jpg
ではおせちを召し上がれ~~♪
d0098295_23173814.jpg
くれたんも美味しそうに食べてくれました(^o^)
d0098295_23245825.jpg

この後、大人たちはお雑煮も食べてお腹いっぱい!!
ひと休みしてから、みんなでお散歩がてらお出かけしました。
まっくすはいつも通り最初はカートinで。。。
d0098295_23325199.jpg

d0098295_23305155.jpg
お天気もよく暖かかったので、お散歩にはちょうどいい陽気だったねー。
クレアが先に行くとあわててくれたんが追っかけて来て仲よく歩いてたました(^^♪
ますます距離が縮まった感じだね!

ブラブラと表参道までやってくると、ショップの前でごあいさつしてるわんちゃんにガウガウと襲いかかるクレアさん。
d0098295_23373080.jpg
これ、毎年やってない?
クーちゃん、この子はなんの反応もしないっていい加減覚えたら?(笑)

そしてもう少し歩いて前から食べたかった「MAX BRENNER」のチョコレートチャンクピザをGET~♪
テイクアウトできるのを知らなくて、食べてる人を見つけてこみちゃんとすぐに買いに行きました。
d0098295_23445489.jpg
マシュマロがカリッとしてるんだけど、口に入れたとたんトロ~っと溶けておいしかった~~(^O^)/
甘いものが苦手なたけちゃんは、こみちゃんのをひとくち食べて満足だったようです(笑)

そして元旦恒例のアメリカンイーグルでの爆買いへ。
実はこのお買い物に行くのもこみちゃんがうちに来た理由のひとつだったんだよねー。
思う存分お買い物(私だけ?)して、うちに戻って夜はしゃぶしゃぶ~。
食べるのとおしゃべりに忙しくって写真はありませーん!!
ま、いつものことか。。。
くれたんはソファーのひじ掛けのところが気に入ったご様子。
d0098295_23553787.jpg
d0098295_23555607.jpg
常にこの位置をキープしてました(^o^)
そしてネムネム。。。(-_-)zzz
可愛いなぁ♪♪
d0098295_23572666.jpg
くれたん、こみちゃん、たけちゃん、お正月を一緒に過ごしてくれてありがとね!
すっごく楽しかったよ~ん(^^♪
この分じゃ今年はますますお出かけ頻度が増えそうだね。
今年もいっぱい遊ぶぞ~~!!!
おつき合い、ヨロシクねー(^_-)-☆














by itsumomax | 2016-01-08 23:49 | 楽しかったこと | Comments(0)
今日は7日ということで、朝ごはんは七草がゆを食べました~(^^)
まっくすとクレアにもおすそ分け。
これで今年1年みんな元気に過ごせるね(^^)
d0098295_22552522.jpg
d0098295_22563733.jpg
d0098295_23003224.jpg
d0098295_23005831.jpg

ここで話は戻りますが、昨年末からのことをUPしてなかったので。。。

いつもはパパとまっくす&クレアとテレビを見ながらのんびり年越しするんだけど、去年はパパが神社の甘酒奉仕のお手伝いに行くことになりました。
帰ってくるのは年が明けた3時頃ってことで今年は寂しい年越しだなぁ。。。なんて思っていたんだけど、なんとくれあファミリーが我が家に遊びに来てくれましたー!!
クリスマス前にお出かけした時にそんな話をしてて、一緒に年越ししよー!なんて無茶ブリ言ったらホントにきてくれて・・・(#^.^#)
くれたん、ようこそ我が家へ~~♪
d0098295_23375154.jpg
そしてパパが出かける前にみんなで年越しそばを。。。
d0098295_23390723.jpg
ムスメたちはおせちと一緒に頼んでおいたわんこ用年越しうどんね(^^)v
d0098295_23411395.jpg
d0098295_23413395.jpg
この後パパは神社に出かけて行き、ママとこみちゃん、たけちゃんで大宴会の始まり始まり~♪♪
我が家に親戚以外のお客さんが来たのは初めてだったし、家ではクレアのハンター力がパワーアップしちゃうからどうなることかと心配だったけど、くれあ家とはお泊りにも行ってるからか案外平気でした。
ワンワンしたのも最初だけだったしね。
気がとくとそれぞれの場所でネムネムモードに。。。
d0098295_23512992.jpg
たけちゃんがうたた寝しちゃってもママとこみちゃんはひたすら食べて呑んでおしゃべりしてて、いつの間にか新年を迎えてました~^^;
つまらないと思ってた年越しがめっちゃ楽しい年越しになってホントによかったー!
くれたん、こみちゃん、たけちゃん、ありがとね♪

元旦の様子は次回に続きまーす(^O^)/








by itsumomax | 2016-01-08 00:01 | 楽しかったこと | Comments(0)
年末から年明けにかけてバタバタと過ぎていき、あっという間に4日になってしまいました(>_<)
昨年同様、のんびり気ままに更新していきたいと思いますが、本年もよろしくお願いします!
年末からの様々なことは順番にUPすることにして、まずはこのブログの主役のおふたりさんに新年のごあいさつをしてもらいましょうね(^^)
d0098295_23104193.jpg

みなさん、あけましておめでとです。
ことしはさるどしだからごあいさつはこのいしょうなんだって。
ことしはおんたいむのこうしんをしてもらいたいとおもってるんだけどどうなることか。。。
そんなママさんともども、ことしもよろしくおねがいしまーす!!

by itsumomax | 2016-01-04 23:22 | 今日の出来事 | Comments(4)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ