<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

我が家のクリスマス

この期に及んでまだクリスマスです。。。
我が家には大きなクリスマスツリーもキラキライルミネーションもありませんが、部屋のあちこちにちょっとずつ手作りしたものや気に入ったものを飾ります。
ドアにはツルを山から取ってきて手作りしたリース。
d0098295_22552346.jpg

玄関には洗濯中のサンタさん。
d0098295_2305233.jpg

リビングは雪ダルマの音楽隊に囲まれたサンタさん。
d0098295_23367.jpg

キッチンのカウンターは南国から来たサンタさんとスノボサンタ。
d0098295_235623.jpg

d0098295_23311991.jpg

テレビ前にはガーデンプレイスのクリスマスマルシェで買った小樽のガラス細工。
d0098295_2374421.jpg

そしてパパのお気に入りのライダーサンタさん。
d0098295_23102144.jpg

ほとんどのものは何年も飾ってるけど、ガラス細工は去年から。
去年のクリスマスマルシェでツリーと雪ダルマを買って、その他は今年買い足しました。
可愛いから毎年少しずつ買い足していこうと思ってます(^^♪

今年のクリスマス・イヴは平日だったので、めずらしくお兄ちゃんも一緒に晩ごはんを食べました。
まっくすとクレアもクリスマスの特別メニュー♪
馬肉ベースのケーキと玄米リゾット・鶏むね肉のつくねだよん(^o^)
d0098295_23222780.jpg

そしてイヴのディナーはこうなりました。
d0098295_23235386.jpg

今年はチキンもうちで焼いて、ケーキのティラミスも作りましたよ~(^^)v
まっくすとクレアも美味しかったみたいで、あっという間に完食!
d0098295_23265530.jpg

お次はおせちが楽しみだね(*^^)v
by itsumomax | 2015-12-29 23:32 | 楽しかったこと | Comments(0)

クリスマスツアーに行ったよ♪

今年も残すところあと3日となりました。
いろいろやり残したことがあるけど、なんとかお正月の準備だけは間に合わせないと。。。
ブログの更新も遅れ遅れで、今更ながらクリスマスごとをUPしたいと思いまーす^^;

ちょっぴり冷え込んだ19日の日曜日、くれあファミリーとお出かけしてきました。
待ち合わせは銀座三越前。
銀座にあるペット用品のショップに、クレアのハーネスを試着したくておつき合いしてもらいました。
こみちゃんに連れられ銀座の街を歩くクレアとくれあちゃん。
d0098295_2371684.jpg

試着していい感じだったけど、欲しいカラーがなかったのでネット購入することにして次なる目的地へ。

向かったのは日比谷公園。
公園内を奥へ進むくれあ&クレアとくれあ&まっくす。
d0098295_23114974.jpg

d0098295_23135684.jpg

だいぶ接近してお散歩できるようになったよね(^^)
そして目的地に到着~~。
d0098295_23212444.jpg

開門待ちの行列ができてたけど、ちょうどオープンタイムに着いたのですぐに入れました。
会場内は大勢の人で大賑わい~。
d0098295_23244970.jpg

美味しそうなものがいっぱいあったのでここでランチタイムに。。。
パパにムスメたちとテーブルをキープしててもらって、ママとこみちゃん、たけちゃんで手分けしてウマウマをGET~!
d0098295_23301239.jpg

どれもおいしかったけど、初めて食べたフライドバームクーヘンが想像以上に美味しかったー(^^♪

食後はマーケット内の雑貨屋さんを見て日比谷公園を後に。。。
そこでふと目に入った東京タワー。
なんとなノリで行ってみよう!ってことになり、ブラブラお散歩しながら東京タワーへ。
d0098295_23385250.jpg

やっぱ東京タワーってカッコいいなぁ。。。(^.^)
せっかくなので展望台まで行ってみました~。
わんこはカートinでOKです。
お天気がよかったのでスカイツリー、レインボーブリッジ、ぼんやりと富士山も見えました。
d0098295_23442333.jpg

d0098295_2345263.jpg

d0098295_23462125.jpg

ルックダウンウインドウでみんなで大騒ぎ~~!
d0098295_23485657.jpg

たけちゃんに押されて叫び声をあげるこみちゃんに周りの子供たちが引きまくり~~^^;
でも確かに前に来た時よりちょっと腰引ける感あったかも。。。
お土産屋さんもしっかりチェックしてちょっぴりスイーツ休憩。
d0098295_23532946.jpg

あんこ苦手なママはカスタードクリームで・・・(^^)v

東京タワーを堪能して次なる目的地目指して電車で移動。
この日のメインイベント、恵比寿ガーデンプレイスへ到着しました~。
この時期恒例となったバカラのシャンデリアでーす(^^♪
d0098295_235849100.jpg

やたら楽しそうなこみちゃん、まっくすとツーショットで。。。
d0098295_001770.jpg

三越さんのライトをお借りしての撮影タイム~(^^)
d0098295_023722.jpg

d0098295_033551.jpg

d0098295_042574.jpg

ここだと真っ黒ちゃんもキレイに写るね(^o^)

キラキラの後はディナータイム。
この日は恵比寿駅近くの「レッドペッパー」さんを予約しておきました。
d0098295_0121359.jpg

久しぶりに行ったけどどれもめっちゃ美味しかったねー(^^♪
ムスメたちはみんな最後までいい子でおつき合いしてくれました。
d0098295_0182438.jpg

d0098295_0172916.jpg

d0098295_0192368.jpg

こみちゃん、たけちゃん、くれあちゃん、この日も1日ありがとね!
クリスマスプレゼントもいただきましたよ~♪♪
d0098295_027552.jpg

来年もまた一緒にキラキラ見に行こうね(^_-)-☆
by itsumomax | 2015-12-28 23:46 | お出かけ | Comments(0)

NPAルアーコーシング2016第7戦

予報通り雨が降ったり止んだりのお天気の中、千葉ポートパークで行われたルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_2318461.jpg

この日はらんちゃんも参戦。
d0098295_23225889.jpg

エクストラスモールカテゴリーはなんとクレアとらんちゃんだけ!
タイム残せばジャパンカップ行きだよー、がんばれ~~(^O^)/

コース開放からふたりともやる気満々!!
d0098295_23251358.jpg

d0098295_23264789.jpg

クレアもらんちゃんも、ホントに走るの大好き!って感じだよねぇ(^^♪

雨が吹き込むのでテントを閉めてたら、隙間からコースの様子を伺うクレアさん。
d0098295_23373773.jpg

クーちゃんは今日は1番最後だからね。
もうちょっと待っててね^^;

雨でお散歩もできないのでテントの中でちょっとウォーミングアップ!
パパが前にもらったウサギの毛皮で遊んでくれました。
らんちゃんもすっかりウサギちゃんに夢中だね(^^)
d0098295_23422016.jpg

少し遊んで1走目に向けて準備を。。。
この日はらんちゃんもテーピングしてみたよ♪
d0098295_23462515.jpg

「THE TEAM GERMANY」のツートップ!
かっこいいよ~ん(^^)v

ひとっ走りして。。。
d0098295_23511850.jpg

ランチタイム~。
ごはんの用意をしてるとみんなそろってガン見~~(笑)
d0098295_23535946.jpg

d0098295_23545199.jpg


午後から2走目がスタートすると、台車の中で他のわんちゃんが走るたびに大きな声で応援するクレアさん。
d0098295_2359424.jpg

そんなに興奮してると疲れちゃうよ!
まぁ、いつものことだけどね。。。

この日のタイムは1走目が14.525秒。
2走目が14.384秒とまたまた自己ベストを更新しましたーー(^O^)/
雨でコースコンディション悪いからタイム出ないと思ったのに、クーちゃんすごいぞ~~!

らんちゃんも無事走りきってジャパンカップ行き決定\(^o^)/
d0098295_054827.jpg

その他のタイトルを獲得した皆さん、おめでとー♪
d0098295_071299.jpg


この日もエキシビジョンがあったので、らんちゃんと多頭で走ることに。。。
ついでにまっくすも走らせちゃいました~(*^^)v
その模様を動画でどうぞ~

なんだか走りたそうな感じはしたけどまさか完走するとは。。。
12歳にしてますます元気いっぱいのまっくすちゃんでした(^_-)-☆

帰りの駐車場で綺麗なイルミネーションが見られました。
クリスマスももうすぐですね♪
d0098295_0161314.jpg

by itsumomax | 2015-12-15 23:01 | イベント | Comments(0)

DECドッグタイムレース犬種別ハンデ戦

12月6日の日曜日、横浜の本牧山頂公園で開催されたDEC主催のドッグタイムレーストーナメント大会に参戦してきました。
朝はお天気もよく、ベイブリッジ付近からは富士山も綺麗に見えましたよ~♪
d0098295_22521867.jpg

早めに着いたので会場はまだ準備中で人もまばら。
d0098295_225444100.jpg

d0098295_2256264.jpg

表彰式用のプレートが置いてあったから、せっかくなので記念撮影~♪
クーちゃん、ハンデ戦だからチャンスはあるよ!
d0098295_22585892.jpg


ウォーミングアップを兼ねて公園内をお散歩~。
d0098295_2392541.jpg

d0098295_23102317.jpg

d0098295_23111076.jpg

d0098295_23113671.jpg

そして会場に戻ってお友だちの到着を待っていると。。。
d0098295_23133077.jpg

やって来たのはらんちゃ~ん(^O^)/
d0098295_23144291.jpg

クレアの唯一のダックスアスリート友だちだもんねぇ(^^♪

トーナメント表で対戦相手を確認。
d0098295_23195829.jpg

らんちゃんとは別ブロック。
今日は決勝で対決だねー!(笑)
レース前、ウォーミングアップ中のらんちゃん。
d0098295_23214473.jpg

クレアは1回戦不戦勝でその後3回戦まで進んで敗退。
らんちゃんも3回戦で負けてしまって、決勝での対決はオアズケとなりました。
結果がこちら。
d0098295_232749.jpg

入賞したみなさん、おめでとー!!
d0098295_23284170.jpg

残ってた参加者たちで記念撮影。
d0098295_23311667.jpg

優勝したラティーは先日のイヌリンピックでもいっぱい賞品をGETしてました。
クレアの3回戦の相手がラティーだもん、しかたないか。。。(*_*)

今年のレースも13日のルアーコーシングで終わり~。
最後にまた自己ベスト更新ヨロシクね(^_-)-☆

[おまけフォト」

お昼ごはんの時。
らんちゃんパパが食べてた焼きとりをガン見するらんちゃん。
可愛すぎる~~♪♪
d0098295_23405783.jpg

by itsumomax | 2015-12-10 23:43 | イベント | Comments(0)

とある朝のひと時

先日の日曜日は、DECの犬種別ハンデ戦に参加してきましたがその様子は後日。。。

朝からいいお天気だったある日のこと。
パパが仕事に出かけてママが洗濯物を干している頃は、朝散歩してごはんも食べ終わったまっくすとクレアはのんびりお昼寝タイム~。
それぞれ好きなところで寝てるけど、いつも日が当たってるカーペットの上で寝てるクレアさん。
d0098295_23504599.jpg

しばらくすると。。。
d0098295_2353694.jpg

真っ黒なのに夏でも日が当たってるところで寝ててこうなります^^;

ベッドの上にふわふわ毛布を敷いて寝てるまっくすちゃん♪
d0098295_23574163.jpg

パピーみたいに可愛らしく寝てるなぁって思っていると。。。
d0098295_064614.jpg

見事な開脚で爆睡中!
寝姿もそれぞれでおもしろいわ~~(^o^)
by itsumomax | 2015-12-09 00:09 | 日常の出来事 | Comments(2)

NPAルアーコーシング2016 第6戦

前日のイヌリンピックに続き29日の日曜日は、ルアーコーシングに行ってきました。
会場はお馴染みの千葉ポートパーク。
d0098295_22531953.jpg

d0098295_2255941.jpg

d0098295_230946.jpg

d0098295_2311012.jpg

今回も100mの直線コース。
クーちゃん、前回よりいいタイム期待してるよん♪
d0098295_2257162.jpg

いつもながらコース開放から気合十分ののクレアさん。
d0098295_237489.jpg

スタート付近で待っているとルアーを咥えて帰ってきて、そしてもうひとっ走り~^^;
d0098295_2310562.jpg

d0098295_23124445.jpg

ゴールに置いてあったルアーをスタッフさんが貸してくれたみたいです。
最近はマズルガードしてるから、ガッツリ咥えられないもんね。

お昼休みにのんびり休憩してたら、テーブルに上にあるプラーを見つけたクレア。
d0098295_2319220.jpg

d0098295_23205229.jpg

なんとか取ろうと必死!
ホントにプラー大好きだね(^^)
その頃まっくすちゃんは。。。
d0098295_2339159.jpg

用のない時は寝るに限る・・・だね!

今回のクレアの爆走動画でーす(^O^)/




1走目のタイムは14.450秒と自己ベスト更新の好タイム~♪
2走目は15.341秒とまずまずでした。
クーちゃん、前日のタイムレースと2日続けてベストタイム更新なんてすっごいぞー(^^♪

エキシビジョンでは同じエクストラスモールカテゴリーのMIX犬(マルチーズ×M・ダックス)のトフィーと多頭で走らせてもらいました。

1対1の対決はトフィーの勝ちだったけど、トフィーを吹っ飛ばしてルアーに喰いつくトコはさすがクレアさん。
ルアーに対する執着心は誰にも負けないね(*^^)v

トフィーは今回ジャパンカップ行きのチケットをGET~。
おめでとー!!
d0098295_23372560.jpg

今回のルアーも楽しかったね!
今年は13日の第7戦が最後。
寒くなるけどがんばろうね(^_-)-☆
お帰りはやっぱこのスタイルで。。。
d0098295_2355477.jpg

相変わらずバランスのいいまっくすちゃんでした(笑)
by itsumomax | 2015-12-04 23:55 | イベント | Comments(0)

2015イヌリンピック in イーノの森

先週末は土・日続けてクレアさんのレース三昧~。
まずは土曜日、イーノの森Dog Gardenで開催されたイヌリンピックに行ってきました。
d0098295_22465373.jpg

イヌリンピックでクレアが参加する競技といったらコレ!
d0098295_22513787.jpg

レトリーブはボール離さないし、トラップレースはスタッフさんが笑っちゃうほどおもちゃで遊んじゃうからねぇ^^;

会場に着いてすぐに2回分エントリー。
早くもやる気満々のクレアさん。
今回こそ7秒台出るといいねー(^O^)/
d0098295_2256502.jpg

スタートはママ、ゴールでパパが待ちます。
そして1回目、なんとなんと出ました7秒台!!!
しかも7.77秒のぞろ目\(^o^)/
これは縁起がいいと、すぐに2回目を走りました。
1回目からは少し落ちて7.99秒だったけど、ギリギリ7秒台をキープできました。
クーちゃん、シニアになってもまだまだノビシロあるねー(^^♪

会場でお会いしたお友だち~。
ひめ・水紫姉妹。
d0098295_2383178.jpg

d0098295_239232.jpg

バンビ・ウララ兄妹。
d0098295_2371714.jpg

バンちゃんはレトリーブに参加してました。
がんばったねー♪
d0098295_23104777.jpg

d0098295_23121060.jpg


お昼を食べて車に戻ってちょっぴり休憩~。
d0098295_23141737.jpg

d0098295_23152752.jpg

午後からもう1回エントリーしようと思ったら受け付け終了になってました、残念~(>_<)
今回も50+50にもエントリーしたけど、クレアったらお隣さんが先にゴールしてパパさんがスタートしたらゴール手前で一緒に戻ってきちゃって。。。
結局パパはスタートできず1回戦敗退(*_*)

そして表彰式後の抽選会では昨年の秋、今年の春と続けて無料宿泊券をGETしたけど今回は何も当たらなかったぁ~(T_T)
ま、そううまくはいかないか!

帰りは買い物があったのでちょこっとだけお台場に寄り道~。
イルミネーションが綺麗でしたよー♪
d0098295_2324247.jpg

またゆっくり見に来たいね(^^)
by itsumomax | 2015-12-03 23:27 | イベント | Comments(0)