まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Wonderful Nature Village

今年の出店も11月7日の朝霧が最後。。。って言いつつ、しあわせカラーさんからのお誘いで3連休の真ん中の22日にまたまた出店してきました。
場所はあきる野市のサマーランドに隣接するド「Wonderful Nature Village」。
d0098295_17523175.jpg

この10月にプレオープンした都内最大級のドッグパークエリアで、2016年の春にグランドオープンとなります。
d0098295_17554038.jpg

そのグランドオープンに向けてのお試し出店ということで、今回は3店舗だけの出店でした。
d0098295_1757213.jpg

d0098295_17582516.jpg

もちろんまっくすとクレアも看板犬として同行~。
d0098295_1801749.jpg

d0098295_1835479.jpg

いやいや、そんなにがんばらなくていいから。。。^^;

園内はとっても広くて、わんちゃんと一緒に歩けるハイキングコースもあります。
d0098295_1810796.jpg

屋根付きエリアやアジリティー広場もありましたよー。
d0098295_18122289.jpg

クレアは手のあいた時間にパパとドッグランでランランラン~~♪
まっくすも今度はアジしに行こうね(^^)

この日は曇り空だったから、夕方には少し冷え込んできました。
まっくすとクレアも毛布に包まってお昼寝~。
d0098295_1816374.jpg

1日看板犬、ご苦労様でした!

お隣に出店してたM+さんに気になるお洋服があったので物色~。
お買い得品の中にちょうどいいサイズがあったのでこちらをGET(^O^)/
d0098295_18203710.jpg

そしてもう1つ気に入ったものが1着しかなかったんだけど、オーダーで2着作ってもらいました。
すぐに作っていただけたみたいで先日、早々に届きました。
d0098295_18263049.jpg

d0098295_18272190.jpg

d0098295_1828865.jpg

いや~ん、可愛いーー(#^.^#)
M+さん、ありがとうございました!
またムリなお願いしちゃうかも。。。よろしくい願いしまーす(^^)v
by itsumomax | 2015-11-30 22:41 | イベント | Comments(0)
お天気に恵まれた先週の土曜日、お台場潮風公園で行われた「ここ掘れわんわん&プラー体験会」に行ってきました。
d0098295_23153033.jpg

d0098295_23164570.jpg

d0098295_23174169.jpg

プラーは今クレアの1番のお気に入りのおもちゃ。
海外で人気のトレーニング玩具で、レトリーブや引張りっこ、ディスクのような遊びができます。
d0098295_23203920.jpg

まずは飼い主さん対象に講習会。
d0098295_23383820.jpg

真剣な表情でお話を聞くパパさん(^.^)
そして正しい投げ方も教えてもらいました。
d0098295_2338176.jpg

最初は柵の外でおとなしくしてたクレアでしたが、プラーが近くに転がってくるたびに早くやらせろー!とばかりに大騒ぎ!
d0098295_2342695.jpg

午後からは競技会の正式ルールで体験させてもらったけど、クーちゃんったら取りには行くけど持って来ても途中で止まっちゃってタイムアップ!
1ポイントも獲得できませんでした(>_<)
d0098295_0231892.jpg

もう少し練習が必要だね^^;

「ここ掘れわんわん」はいろいろな物の中に入ってるおやつを見つけるゲーム。
おやつを使ったゲームといったらまっくすの得意分野だもんね、がんばってもらいましょう(^O^)/
3つのエリアに別れていて難易度も徐々にUPしていきます。
d0098295_23532419.jpg

d0098295_23545094.jpg

d0098295_2356149.jpg

まっくすはおやつの入ってるポーチと入ってないポーチをしっかり見極めて次々におやつをGET!
しっかりポイントを稼いで決勝戦に進出しましたー(^^)v

決勝戦は9頭のわんちゃんが残り、まっくすが1番手でスタート。
d0098295_054572.jpg

かなり難易度が高かったようで、ポイントが取れないわんちゃんが続出~。
このゲームはいろいろな所で行われてて、常連さんやスクールで練習してるわんちゃんが多かったみたいだったけど、そんな中でなんとまっくすちゃん、2位に入賞しちゃいましたーー\(^o^)/
d0098295_0221382.jpg

d0098295_0211952.jpg


おうちに帰ってから賞状と一緒に記念撮影~♪
d0098295_025282.jpg

賞金ももらえるなんて嬉しいねー(^^♪
さすがまっくすちゃん、自分のおやつ代はしっかり稼いでくれますね。
今年のクリスマスとお正月は奮発しちゃおうかなぁ(#^.^#)
by itsumomax | 2015-11-26 23:31 | イベント | Comments(2)
この間の金曜日、まっくすとクレアは病院へ。
実は10月に駒沢公園で開催された2015「動物感謝デー」に行った時、歯科相談のコーナーでまっくすの歯周病を指摘されました。
「すぐに治療すればもっと長生きできますよ!」って言われたのでいつもお世話になってる動物病院の先生に相談したところ、治療をしていただけることになりました。
まっくすは心臓肥大があるから、いつも診てもらってる先生に治療してもらえるのは安心だからね。
10月の検査では進行もなくお薬の服用も必要ない状態なので、その他の検査をして麻酔に耐えられれば歯石取りしてもらうことになりました。
そしてクレアは、お誕生日を迎えてシニアの仲間入りをしたので健康診断をしてもらうことにしました。

まっくすは初めての歯石取り。
麻酔はかなり負担になったみたいで、夜になっても抜けきらない感じでした。
でも歯はこんなにきれいになりましたよー!
d0098295_23401011.jpg

取ってもらう前の写真を撮っておかなかったのが残念(>_<)
もう麻酔しなくてすむようにこれからはしっかりケアしていかなくっちゃね(^^)

クレアの健康診断ですが、かなり抵抗したみたいでレントゲンが撮れなかったそうです。。。(-_-;)
でも血液検査はできてその数値から今回は問題ないでしょうとのことでした。
クーちゃん、先生には体触らせてあげられるようにならないとね^^;

おうちに帰ってからのおふたりさん。
d0098295_23485278.jpg

d0098295_23495337.jpg

かなりお疲れのご様子。。。
まっくすちゃん、歯みがきがんばろうね!
クーちゃんも現状維持できるように歯みがきしなくちゃ。
歯ブラシをめちゃくちゃ嫌がってたフタリも、最近やらせてくれるようになってきたもんね。
まっくすとクレアに元気でいてもらうためにもママもがんばるよーー(^O^)/
by itsumomax | 2015-11-24 23:57 | 気なること | Comments(2)

久しぶりののんびり休日

このところ出店続きで週末はバタバタしてましたが、先週末は久しぶりに何も予定がなく朝寝坊して午前中はおうちでのんびり~。
d0098295_17283468.jpg

d0098295_17295929.jpg

何も予定がないからといってこのままじっとしてるなんてこと、我が家にはありません!
まずはパパさんは延ばし延ばしにしてたまっくすとクレアのパネルを壁に設置。
d0098295_17272446.jpg

d0098295_17321079.jpg

d0098295_17325762.jpg

じゃ、並んで記念撮影だよー(^^)
d0098295_17343059.jpg

これは写真をキャンパスに油絵風に加工したもの。
ただいまうちのお店で絶賛発売中~!
プレゼント用にも好評です(^^)v

そしてお昼前には電車でお出かけ。
向かったのはしばらく行ってなかった下北沢。
ちょっと気になるお店があって、暇ができたら行こうと思ってたので。。。
そのお店に行く前にまずはお昼ごはんを食べるところを探してると、スタッフさんが「わんちゃんと一緒にどうぞ~!」って声をかけてくれたのでこのお店に入ってみました。
d0098295_17521240.jpg

d0098295_17531758.jpg

d0098295_1754971.jpg

テラス席と1FはわんこOKです。
スタッフさんはとっても親切でまっくすたちにお水も用意してくれましたよ(^^♪

パパはチーズたっぷりオムライス、ママはなすとキノコのトマトソースパスタ(サラダ・スープつき)。
d0098295_1758462.jpg

d0098295_17585989.jpg

d0098295_17595559.jpg

この日も食事中はふたりともいい子にしててくれてありがとね♪
d0098295_1811875.jpg


食後は目的のお店にレッツゴー!!
d0098295_183726.jpg

d0098295_184588.jpg

デニムを使っていろいろなものを作ってるお店です。
欲しい物がいっぱいあったけど、この日買ってきたのがコレ。
d0098295_1864590.jpg

小物入れとストラップ~。
ストラップはこの前の朝霧のフリマで買ったマナーポーチにつけたくて、合うものを探してたんだよねぇ。
お散歩に必要なものが全部入ってるから、あとお水だけ持てばちょっとのお散歩ならこれだけで行けるもんね(^^)
いいお買い物ができました♪

その後はブラブラお散歩しながらいろんなお店を見てたら、前から気になってた自販機を発見!!
d0098295_18133374.jpg

池尻辺りで車から見かけた納豆の自販機、こんなところでお会いできるとは。。。(^.^)
今回は店内でお買い上げ。
ついでに生地に納豆が練りこんである焼きドーナツもね。
d0098295_18172767.jpg

期間限定のサツマイモ入り~。
フワッフワでおいしかったー(^O^)/
もちろん納豆の匂いは全然しませんよ(笑)

そしてこれまた通りがかりに気になった「J.S.パンケーキカフェ」のパンケーキパイ。
d0098295_18213776.jpg

d0098295_18233523.jpg

テラス席がいっぱいだったのでテイクアウトしてきました。
d0098295_1824334.jpg

d0098295_18261962.jpg

パイがサクサクでおいしかったです(^^♪

下北から電車で移動して着いたのが表参道。
せっかく近くまで来たのでCHUMSに寄って。。。
d0098295_18304852.jpg

d0098295_18314922.jpg

表参道と言ったらやっぱアメリカンイーグルへ。
久しぶりに行ったのでまたまた爆買いしてきちゃいました~~(#^.^#)
まっくすちゃん、クーちゃん、いつもながらおつき合いありがとね!
by itsumomax | 2015-11-18 22:18 | お出かけ | Comments(0)
日が落ちるのが早くなりました。
お散歩に出る時間が少し遅くなると、帰りはうす暗くなったりして。。。
寒い寒い冬ももうそこまで来てるって感じですね。

先週末は今年最後(多分・・・)のイベント出店、朝霧フィールドドッグガーデンのフリーマーケットに行ってきました。
春の出店同様、今回もくれあファミリーがお手伝いに来てくれました。
待ち合わせは道中のSAで。。。
d0098295_1732269.jpg

くれたん登場!
わっ! すんごいピンボケでゴメンよ~~^^;
(今回、写真を全然撮ってなくってピンボケ写真連続のUPとなります)
d0098295_1734747.jpg

今回も看板犬よろしくね♪

たけちゃんにスリスリして可愛さアピール中のまっくすとクレア。
もう、すっかり仲よしだね(^^)
d0098295_17383678.jpg

クレアとくれたんもこんなに接近して歩けるようになりましたぁ(^O^)/
d0098295_1750736.jpg

それなのに突然ガウガウしあうんだよねぇ、このフタリ。
なんだかなぁ。。。

お天気は曇りの予報だったけど、お日様も出てくれてポカポカの1日になりました。
d0098295_17554686.jpg

まっくす、クレア、くれあちゃん、2日間看板犬ガンバるんだぞ~~!!
d0098295_1802924.jpg

d0098295_1881390.jpg

まっくすと一緒にうちの車に乗せられて動揺するくれたん。
まっくすはガウガウしないから大丈夫だってば!(笑)
d0098295_1841476.jpg

d0098295_186394.jpg


今回はこみちゃんたちがお手伝いに来てくれたから他のお店を見に行く時間が取れました。
いろいろ購入したものは後ほど。。。
こみちゃん購入のニット帽をさっそくくれたんがご試着~。
いや~ん、可愛いーー(#^.^#)
d0098295_18132888.jpg


この日ワークショップに参加してくれた方が、すぐにつけてくれたので写真を撮らせてもらいました。
d0098295_18164720.jpg

4ヶ月のマメ柴、こすけくんです。
お似合いですよ~(^^♪
たくさんの方のご来場、ありがとうございました。

翌日のお天気が雨の予報だったけど、とりあえず開催は決定。
うちのテントは雨に備えてとりあえず全撤収しておきました。
お仕事を終えた後はお楽しみの夕食タイム~♪
今回は寒いと思ってお鍋を予約しておきました。
d0098295_1826634.jpg

追加でチキンバスケットと温玉サラダ。
d0098295_18271978.jpg

d0098295_1828013.jpg

労働の後のご飯はおいしいねー(^_-)-☆

部屋に戻ってからは宴会タイム~。
飲んだり食べたりおしゃべりしたりと、昼間以上に忙しく(笑)お写真はほとんどなし!
こみちゃんとたけちゃんがお風呂に行ってる間のひと時。。。
パパちゃん、モテモテ~~^^;
d0098295_18355882.jpg

まっくすとクレアが春のフリマで購入した「Awandy」さんの洋服を着てて、こみちゃんも気に入って今回お買い上げ~。
d0098295_18453587.jpg

リメイクのショップだから全部1点ものなんだけど、クレアと同じTWITTYちゃんのがあったからね。
フタリとも可愛いね♪

夜、星がキレイに出てたから次の日も何とかお天気もってくれるかと思ったら、起きた頃からパラパラ雨が。。。(>_<)
朝食をすませてチェックアウトする頃には本降りに。
やむなく出店はキャンセルすることにしました。
帰る前に・・・とドッグヨガの先生が声をかけてくれました。
d0098295_18541050.jpg

この鐘の音が心地よくって、わんこは抱っこしてるだけで一緒に癒されるそうです。

くれあファミリーとは現地で解散。
お昼過ぎには高速を降りたので、通り道のおにぎりカフェでランチしてきました。
d0098295_18582080.jpg

ママはしょうが焼き定食、パパはからあげ定食。
d0098295_18595371.jpg

d0098295_191401.jpg

最近すっかりいい子に待てるようになったまっくす&クレア。
ゆっくりご飯が食べられるようになったよ(^^)
d0098295_1942471.jpg


今回、お買い上げの品々~。
d0098295_1954371.jpg

d0098295_1963227.jpg

d0098295_1972348.jpg

マナーポーチとカフェマット。
d0098295_1981926.jpg

このカフェマットはママがどうしようか迷ってたら、こみちゃんがクレアのお誕生日プレゼントに買ってくれました。
こみちゃん、ありがとねー(^O^)/
あとは「しあわせカラー」さんにオーダーしておいたカメラのストラップ。
d0098295_1912415.jpg

これはまっくすとクレアのリードとお揃いの柄で作っていただきました。
しあわせカラーさん、いつもワガママ聞いてくれてありがとうございまーす♪

今回は雨で1日だけの出店になってしまいましたが、楽しく出店できました。
こみちゃん、たけちゃん、お手伝いありがとね!
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
次回はまた新たな品揃えで出店しようと思ってますのでよろしくお願いしまーす(^^)v
by itsumomax | 2015-11-11 23:19 | イベント | Comments(0)
先週末の10月31日・11月1日は北総花の丘公園で開催された「わんわんフェスタ2015」に出店してきました。
わんわんフェスタは昨年に続き2回目~。
昨年は1日だけでしかも冷たい雨の降る中の出店でした。
今回も初日の土曜日は朝からどんよりとしたお天気だったけど、なんとか雨にはならずにすみました。
d0098295_2392417.jpg

そんな肌寒いお天気にもかかわらず、ビックリするくらいの来場者!!
気がつけばお昼ごはんも食べる暇もなく、あっという間に1日が終わってました。
クレアをタイムレースに参加させようと思ってたのにそれもできないどころか、他のお店を見に行く余裕もなかった~~(>_<)
まぁ、それだけたくさんのお客さんが来てくれたってことで嬉しい限りです(^^♪

この日はハロウィンだったからまっくすとクレアはコスプレして参加~(^o^)
d0098295_2321421.jpg

まっくすの写真を撮ってなかったので家で撮った写真を。。。
d0098295_23251631.jpg

d0098295_23262284.jpg

まっくすもクレアも車の後ろでいい子にしてくれてありがとね!

迷子札のワークショップに参加してくれた方が、その場ですぐにつけてくれたので写真を撮らせてもらいました。
4ヶ月のMIX犬(トイプー×チワワ)、チョコちゃんです。
d0098295_2334090.jpg

ピンクのお花のチャームがとってもお似合いだねー♪
この飼い主さん、翌日には後ろにちょっと写ってるお兄ちゃんわんこの分も作りに来てくれました。
気に入っていただけて嬉しいです。
ありがとうございました(^O^)/

そしてこの日はビックリ&嬉しいことがありました。
十数年前、キャンプ場で知り合ってよく一緒にキャンプして遊んだお家のママさんと息子さんが出店してるのを知って会いに来てくれたんです。
子供たちが大きくなってなかなか会う機会がなかったのでホントに嬉しかった~~\(^o^)/
ご主人は病気療養中で会えなかったのが残念だったけど、息子さんがお父さんソックリになっててこれまたビックリー!
遊んでた頃は小学生だったもんね。
ハハッ、年取るわけだ。。。^^;
Kさん、Sくん、せっかく会いに来てくれたのにゆっくりお話しする時間もなくてゴメンなさい!
差し入れにもらったシュークリーム、めっちゃおいしかったです♪
お昼食べる時間もなかったから助かった~~(*^^)v
今度、風太くんも一緒に遊ぼうね!

2日目は朝からいいお天気(^^)
この日もお客さんがいっぱい来てくれましたよー(^O^)/
d0098295_013251.jpg

d0098295_024766.jpg

会場内にはコスモスとひまわりが一緒に咲いてました(前の日は全然気がつかなかった~!)
d0098295_075012.jpg


ワークショップに参加後、ダックスの飼い主さんがすぐに迷子札をつけてくれたのでまた写真を撮らせてもらいました(みみこちゃんのは電話番号側になってたのでモザイク処理させてもらいました)。
みみこちゃん(左)とチャイちゃんです(^^)
d0098295_0123851.jpg

d0098295_0133440.jpg

d0098295_0152393.jpg

みみこママさん、チャイママさん、ありがとうございました(^o^)
この日はお昼ごはんは食べられたけど、最後まで座る暇がないほどの忙しさでした。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

今週末は朝霧FDGのフリマに出店します。
お近くの方、お時間のある方、遊びに来てくださいねー!
そしてお手伝いに来てくれるくれあファミリーの皆さん、ヨロシクお願いしまーす(^_-)-☆
by itsumomax | 2015-11-05 23:54 | イベント | Comments(0)

クレア7歳のお誕生日♪

11月2日はクレアの7歳のお誕生日でした。
クレアもいよいよシニアの仲間入り~。
頭の中はまだまだパピー並みですがいつも仲よくしてくれてる皆さん、これからもよろしくお願いします(^^)v

お誕生日当日にはさくらママからおいしそうなケーキのプレゼントが届きました!
d0098295_17324340.jpg

ではクレアさん、ケーキと一緒に記念撮影だよー(^o^)
お誕生日おめでとーー♪♪
d0098295_173691.jpg

実はこの日、ママは2日前からものすごい頭痛に見舞われダウン(>_<)
風邪が治りきらないところにイベント出店続きで疲れが溜まって寝不足もあったからね。
ホントは午後から仕事があったんだけど、優しい社長(=パパ)のお心遣いで日が暮れるまで寝まくり~~。
お陰で翌日にはなんとか頭痛は治まりました。
そんなこんなでお誕生日当日はさくらママがプレゼントしてくれたケーキのみでお祝いしました。

翌日はみんなで朝散歩でスタート。
d0098295_17492619.jpg

d0098295_17502211.jpg

そして朝ごはんを食べに「JADE5」さんへ。
d0098295_17521993.jpg

パパはエッグベネディクト、ママはジャック&ジル、飲み物はやっぱり代金の一部が寄付になるDe cefeのホット~。
d0098295_17552488.jpg

d0098295_17572734.jpg

d0098295_17591419.jpg

前回行った時に隣りの席の人が食べてたフレンチトースト。
次は絶対これにしようって決めてたんだけど、想像以上においしかったーー(^O^)/
よし、今度はパンケーキだな(^.^)

お散歩後はZOOさんにまっくすとクレアのシャンプーをお願いしてその間にお買い物へ。
そして夜はお誕生日のやり直しで「デキシーダイナー」に食事に行きました。
お兄ちゃんも一緒だったからいろいろいっぱい食べられて大満足~(*^^)v
d0098295_1885925.jpg

店内でいい子にしててくれたまっくす&クレア。
d0098295_1871922.jpg

家に帰ってから今度はパパとママからのプレゼントのケーキを。。。
d0098295_1811052.jpg

d0098295_18115570.jpg

大きいままだと振り回すから見た目は悪いけど小さく切ってさぁ、召し上がれ~!
d0098295_18215191.jpg

d0098295_18233191.jpg

クーちゃん、ガッツキすぎてテーブルに乗っかってるし!
おまけに顔中ケーキだらけ。。。(@_@;)
d0098295_18223969.jpg

d0098295_18242697.jpg

d0098295_18251431.jpg


クレアがうちの子になってもう7年も経つんだね。
お腹が弱くて吐いたりピーピーになったり。。。
血便が出てあわてて病院に駆け込んだこともあったね。
今ではすっかり丈夫になって、ごはんもモリモリ食べて元気いっぱい!!
おもちゃが大好きで、ドッグランに行くとみんなのおもちゃを持ってきちゃうクーちゃん。
走ることも大好きでコースのをアミアミ見るとすぐにスイッチON!
ルアーコーシングもまだまだやめられないね(^.^)
これからもいっぱい遊ぼうね♪
クーちゃんが走れる限り応援するよ(^_-)-☆
クレアのお誕生日にLINE等でお祝いのメッセージをくれた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
相変わらずガウガウのクレアですが、これからも一緒に遊んでねー(^O^)/
by itsumomax | 2015-11-04 23:39 | 今日の出来事 | Comments(2)