年に1度のお楽しみ♪

先週末は年に1度のお楽しみ、地元の秋祭りでした。
パパは金曜日から準備で仕事は開店休業状態。
お兄ちゃんのいつもは日曜は仕事だけど、この時期だけはお休みをもらってお神輿を担ぎます。
まっくすとクレアも毎年お神輿について歩くので、太鼓や笛の音が聞こえてくると家にいてもなんだかソワソワ。。。(^^)

土曜日の夜、パパがご近所の町会のお神輿を担ぎに行くのに一緒に行ってきました。
まずは御神酒所に行ってごあいさつ。
d0098295_2235366.jpg

パパさん、何といっても祭礼委員長なので。。。(*^^)v
お神輿はもう出発してたので順路を聞いて追いかけました。
d0098295_22375359.jpg

途中からパパも参加~。
d0098295_22384987.jpg


そしてお神輿の後はこれまたお楽しみの夜店へ。
d0098295_22393869.jpg

d0098295_22395070.jpg

お祭りの時ばかりはパパさ、ん大盤振る舞いでご馳走してくれるのでいっぱいおごってもらいました~(^^♪

日曜日はお昼から毎年担がせてもらってる町会のお神輿が出るので、まっくすとクレアを連れて出発~。
あちこちの町会が駅前に集まって神社までねり歩きます。
d0098295_22443040.jpg

パパは夕方、子供神輿のお世話があるので夜からの参加。
お兄ちゃんやお兄ちゃんの中学校時代の友達がいっぱい来てて、ママも年に1度会っておしゃべりするのが楽しみなんです~~(#^.^#)
真ん中にいるのがお兄ちゃん(^^)v
d0098295_2248515.jpg

休憩中にお兄ちゃんの彼女にナデナデされるまっくすちゃん。
d0098295_22511735.jpg

みんなに可愛がってもらえて嬉しいね♪

1度家に帰って休憩して、また日が暮れる前くらいに合流。
だんだんと日が落ちてお神輿の提灯にも明かりが灯っていい雰囲気に。。。
御神酒所に戻って最後にもうひと盛り上がり~~(^O^)/
d0098295_23214223.jpg

パパさんもお兄ちゃんもお疲れ様でした!
次の日のまっくすとクレアもこの通り。
d0098295_23224120.jpg

d0098295_23225250.jpg

ついて歩くにも楽じゃないねー(笑)
by itsumomax | 2015-09-21 23:25 | 楽しかったこと | Comments(2)

昨日の夜から雨が降り出し、お昼過ぎからかなり強く降ってます。
先週の大雨で被害を受けた地域に新たな被害が出ませんように。。。

箱根旅行の続きです。
2日目の朝は雨が降ってなかったのでみんなで朝散歩~♪
さすがクーちゃんの晴れ女パワーは健在、このまま帰りまでもってくれるといいね(^^)
d0098295_16194074.jpg

d0098295_1619516.jpg

d0098295_1620417.jpg

注:まっくすはほぼ抱っこだったので写真はなし^^;

お散歩から帰ると朝ごはん~。
d0098295_1622822.jpg

d0098295_16222162.jpg

焼きたてクロワッサンがサックサクでいおいしかったねー(^^♪

ひと休みして早めにチェックアウト。
おみやげを買いにこちらに寄り道です。
d0098295_16253055.jpg

d0098295_16275287.jpg

関所内には入らなかったけどわんこは抱っこでOKでした。
関所のスタッフさんがはこジ郎と一緒に写真を撮ってくれました。
d0098295_16395073.jpg

おみやげ屋さんの前にあった撮影ポイントでも記念撮影だよー(^^)
d0098295_16301396.jpg

d0098295_16302949.jpg

マンホールのふたもこんなデザインに。。。
d0098295_16314126.jpg


おみやげ屋さんを見てるとクレアは怪しい人影を見つけてすかさずワンワン攻撃!
d0098295_16323989.jpg

ところが忍者に反撃されてビビリまくるクレアさんでした~(笑)
d0098295_16374015.jpg


関所を後にしてお天気も大丈夫そうだったので、御殿場のアウトレットに行ってみることに。。。
d0098295_16412799.jpg

店内はわんこNGなので交代で。
みんないい子で待っててくれました(^o^)
d0098295_16453868.jpg

d0098295_16454926.jpg


お昼はフードコートのテラス席で。。。
d0098295_1644596.jpg

d0098295_1646675.jpg

d0098295_16461954.jpg

食べて終わる頃には雨がポツポツ降ってきちゃったので、最後に寄りたかったショップを少し見て帰ることにしました。
広すぎて全部見れなかった~~(>_<)
今度またゆっくり来よーっと!

くれあ家とはアウトレットの駐車場でバイバイとなりました。
2日間、めっちゃ楽しかったね♪
くれたん、こみちゃん、たけちゃん、また遊びに行こうね!
お疲れ様でした(^^)v
by itsumomax | 2015-09-17 16:58 | 楽しかったこと | Comments(4)

すっかり間が空いてしまいましたが
箱根旅行の続きを。。。

この日のお宿はペットと泊まれる箱根の宿「クリンゲルバゥム」。
d0098295_2236277.jpg

d0098295_22363975.jpg

お部屋の中はこんな感じ~。
d0098295_2237253.jpg

チェックインして夕食まで時間があったのでホテル周辺をお散歩しました。
クレアとくれあ、いい感じじゃ~ん(^^♪
d0098295_22403437.jpg

あ、まっくすもお散歩には行ったけどほぼ抱っこだったので写真がないので、お部屋に戻ってから寛いでいるところを。。。
d0098295_22434922.jpg


夕食はダイニングでいただきます。
せっかくなのでワインなんぞもオーダー。
d0098295_22455263.jpg

お料理はコースになってます。
d0098295_22474081.jpg

d0098295_22475169.jpg

d0098295_224852.jpg

d0098295_22481629.jpg

d0098295_22482924.jpg

どれもおいしくて、デザートまでしっかりいただきました(^o^)

部屋はバス・トイレ付きだけど別棟に露天風呂があって脱衣場まではペット同伴OK!
今回は子守しつつこみ家と交代で入ってきました。
くれたんも我が家のお部屋でいい子でお留守番できました(^^)
お風呂から戻るとふたりともすぐに爆睡!
d0098295_2332787.jpg

d0098295_2334288.jpg

明日もいっぱい楽しもうね♪♪
by itsumomax | 2015-09-15 23:05 | 楽しかったこと | Comments(0)

ママのお誕生日♪

今日は朝からピッカピカのいいお天気~。
お散歩もいつ行ったっけ?っていうくらい久しぶりな感じだったねー(^^)
洗濯物もしかっり乾いてスッキリしました!
ところで昨日はママの〇〇回目のお誕生日でした。
最近はお誕生日にはまっくす&クレアを連れて外食するんだけど、昨日は雨だったのでいつもよりちょっといいお肉でしゃぶしゃぶすることに。。。
d0098295_2155235.jpg

そしてスパークリングワインで乾杯~(^^♪
d0098295_22132628.jpg

このワイン、くれあ家とお出かけした時に試飲しておいしかったから買ったんだよね。
一緒に飲もうね!って言ってたのにいただいちゃいました^^;
こみちゃん、すまん!!
デザートはフルーツタルト。
d0098295_22134491.jpg

まっくすとクレアには馬肉のパイを進呈~。
おいしかったね♪

まっくすとクレアの写真をとり忘れたので、先日Getしたハロウィン用のかぶり物を試着してもらいました。
まずはまっくす。
d0098295_2275919.jpg

クレア用はコレしかない!って感じで買ったんだけど、人間用なので少し改良が必要です。
d0098295_229529.jpg

ふたりとも(?!)お似合いのようで。。。
ハロウィンが楽しみだ~~(*^^)v
by itsumomax | 2015-09-11 22:14 | 今日の出来事 | Comments(2)

箱根に1泊旅行~♪

台風18号でかなり大きな被害が出ています。
昨日は我が家の地域でもものすごい雨が断続的に降り続きました。
まだまだ救助を待ってる人がたくさんいるようです。
ひとりでも多くの人が救助され、これ以上被害が拡大しませんように。。。

先週末のことですが、4月に開催された「イヌリンピック2015桜花祭」の抽選会で当たった無料宿泊券を使って箱根に1泊旅行に行ってきました。
大涌谷の噴火活動が心配でしたが、特に問題もなく楽しんできました(^^♪
今回の旅行はくれあちゃんファミリーと一緒。
前に遊びに行った時に話が盛り上がってお供してくれることになりましたー!

東名の海老名SAで待ち合わせで、着いたことを連絡してみるとくれあ家はすでに朝ごはん中。
おはよー、くれたん(^o^)
d0098295_16315436.jpg

朝からSAでおしゃべり炸裂~~^^;
お日様も出てきて暑くなってきて、まっくすもクレアもまだぁ?って感じなのでそろそろ出発しますか(笑)
d0098295_1634145.jpg

d0098295_16342457.jpg


箱根に向かう前に小田原に寄り道。
ちょうどお昼時だったので、ランチしにこちらに行ってみました。
d0098295_16364193.jpg

d0098295_16365795.jpg

テラス席はわんこOKです(^^)v
しかもわんこには氷入りの冷たいお水と味付けなしの焼き鳥をサービスしてくれました。
d0098295_16385653.jpg

d0098295_163992.jpg

もうこれには3ワン早くよこせと言わんばかりに大興奮!!
やっぱ鼻いいんだねぇ(^^)

お昼のコースもあったけど、みんな単品でオーダーしました。
そういや、こみちゃんたちさっき朝ごはん食べてたもんね(*^^)v
d0098295_16423798.jpg

ママは定番の五目、パパは桜海老、こみちゃんは帆立といくら、たけちゃんは・・・なんっだったけ?
とにかく炊きたてだし、めっちゃおいしかったーー♪♪
d0098295_16452392.jpg

d0098295_16453480.jpg

d0098295_1645433.jpg

d0098295_16455544.jpg

こみちゃん発注の香の物もウマし!
d0098295_16465869.jpg

ここでも食べつつしゃべるりまくるママとこみちゃん!
あー楽しいったらありゃしない(^^♪

お昼を食べながら次のスイーツ休憩を相談する母2人(笑)
こみちゃんがこちら方面に来たら必ず寄るトコに案内してもらいました。
d0098295_16513987.jpg

さっそくスイーツといきますか(^.^)
d0098295_16524583.jpg

d0098295_16525850.jpg

ムスメたちにはジャージー牛乳アイスをおすそ分け~。
思った以上に晴れてきて暑かったから、アイスがおいしかったね(^o^)

さぁ、いよいよ箱根に向けて出発だよー。
チェックインまですこし時間があったので、箱根神社をお参りすることに。
d0098295_16572626.jpg

まずはオテテを清めて。。。
d0098295_1658597.jpg

d0098295_16584575.jpg

d0098295_16585775.jpg

d0098295_1659820.jpg

d0098295_16592322.jpg

神社内をお散歩するムスメたち。
くれたんもだいぶまっくすとクレアに慣れてきたみたい。
いい感じで歩いてるんじゃな~い?
d0098295_1715783.jpg

d0098295_1721045.jpg

d0098295_1723412.jpg

くれたんとまっくす、かなり接近中!
d0098295_1733033.jpg

この日のくれたんとクレアは着てる洋服も同じようで飼い主以外は判別不可能かも。。。(笑)
右がクレアで左がくれあちゃんでーす(^_-)-☆
d0098295_175486.jpg

神社でお参りした後は芦ノ湖半をお散歩~♪
d0098295_1764625.jpg

d0098295_17101498.jpg

そろそろいい時間になったのでホテルに向かいまーす。

・・・と今日はここまで。
次回に続きまーす(^^)v
by itsumomax | 2015-09-10 15:46 | 楽しかったこと | Comments(0)

犬茶屋本舗でランチ~♪

台風が接近中で朝から雨が降り続いています。
あさってまでかなりの雨になるみたいだけど今週末は地元のお祭りなので、大きな被害を出さずに早く通り過ぎてほしいなぁ・・・なんて思ってます。

雨が多いこのところですが、まあまあのお天気だった先週末はお友だちファミリーと箱根旅行に行ってきました。
その前に初めて行ったわんこOKのお食事処のご紹介を。。。

8月30日の日曜日、朝から雨が降ったり止んだりのお天気の中お仕事で使う材料を仕入れに浅草橋へ。
ひと通り買い物をすませてお昼を食べるところを探してて、前に行ったお店に行ってみたところ時間が遅かったのでランチタイムは終了(>_<)
仕方なく車で移動することにして、思いついたのがこちらのお店。
d0098295_1775887.jpg

d0098295_1781257.jpg

d0098295_1782826.jpg

お初のお店で、わんこメニューもあってレジ横にはおやつもいろいろ販売されてました(^^)
この日はママはそばパスタ(サラダ、デザートつき)、パパはうな丼とおそばのセットにしました。
d0098295_17115491.jpg

d0098295_171283.jpg

よい子のまっくすとクレアにはわんこメニューからスイートポテトを1つずつオーダー。
d0098295_17131662.jpg

d0098295_17132686.jpg

d0098295_17134237.jpg

もちろんあっという間に完食でした~(^o^)
そばパスタは生パスタみたいでモチモチしてておいしかったー(^O^)/
パパも思ったより大きなうなぎに大満足でした。

お店を出ると雨がかなり降っていたのでこの日は早めに帰宅。
なんとなくのんびりな1日となりました。
by itsumomax | 2015-09-08 21:46 | カフェ | Comments(0)